お疲れ様

只今、朝の4時半でございます(笑)実は今日も呑んでましたUって言っても家でなんですが。父親と酒でも酌み交わそうかと思いまして。と、言うのも今日で両親が自営でやっていたお店を閉めたんです。13年やりましたねぇ。開店の時は私はちょーど入学式で手伝えるはずもなく。じゃあ閉店する時はいようよねと。でもそれだけじゃなくここにも色々お世話になったから。バイトしたりとか昼飯貰っていたりとか(笑)そうそう、ここのお陰で調理師の免許も頂きました。全く役に立ってませんが(おい)両親の腕は中々のものでお世辞じゃなくやっぱ食べても旨いと思います。お客さんからも来る人みんな、辞めないでとか、ここ閉ったらどこへ行けばいいのとか、女の子から手紙まで貰ってましたよ。将来はウチで働きたかったのにって書いてありました。それから私に今の仕事辞めて跡継げよとか。すいませんねぇ、その気が全っ然なくて(苦笑)惜しまれつつ、辞めて行く瞬間ってグッときますね。まぁ私もかなり早い引退だと思うんですが何せ、父親の方が昔から年金貰える年になったら仕事なんて辞めてやると決めていたようです。で、母親の方はまだこれからどこかへ勤めるみたいです。母親は基本的に働いていないとダメな体質らしい。それは私も同じです。私も高校入ってから仕事切らした事ない。長い間御苦労様でした。って事でね、この前賄賂(笑)にあげた焼酎を呑んでみたくて買って。宮崎産の芋焼酎限定品。それだけに口当たりが良くってあっと言う間に頭フラフラ、昨日の非じゃありません(笑)家で良かった…それでヤバくなってバッタンキュー(笑)そして今起きてフロなんぞへ入った次第です。それでも頭痛いUUいやー何回乾杯した?(笑)そうそう、それともう1つ、実はDTPの試験合格ー!!!やりましたよ!!スゲー嬉しいっ!!!もう1つのエキスパートは希望ないので(苦笑)資格は持ってるだけでも違いますからね。家での人生も変わるので、仕事の方の生活も早く変えたいです。今日なんてさ、会社きたら客に出したお菓子(ゼリー)の食べ後がドーンと"私の机の上"においてあったんですぜ(怒)さすがに怒りましたが。ホント、お前らどーいう生活態度を親に教わってきたんだ?と言いたい。自分も礼儀正しいとは言えんが。ああ、良い日にこんな話しで締めたくない。っとそうそう(笑)
もし、という事があるかもしれないので。

実は今日…土曜日ですが、佐々木史郎さんのcaobaBBがあるんですが佐久間さんがwebのスケジュール上でつい、ブルースアレイと書いてしまったようなんです。頼んでやってもらっているものなので訂正が効かずUという事なのであまり役には立たないとは思いますが佐久間さんファンもここを見てらしているかもしれないので一応正しい方を載せておきます。MY HUMBLE HOUSE TOKYO 中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 B1F TEL 03-5524-6166 …チョー頭イタイ……でも今日も呑みか……(笑)