2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たどり着くまで波乱万丈

さぁライヴ2日目!オルケスタ・デ・ラ・ルス!!偶数月の最後の日曜日に西麻布YellowでやるイベントDOMINGOです!!この前が1.2stとあったのでそこから計算してアタリは8時くらいかな、ルイスさん達は多分その間にやるだろうと考えよし、ギリで行こう!…ですが相変…

今日はこちらゲタイート

いよいよGWですね〜そのスタートライヴに行ってきました高橋ゲタ夫さんのゲタイート・デルソン。アリサさんにピアノの中島さん、摂さんに中路さんと揃いぶみだったので横須賀と遠い場所でしたが足を伸ばしてみました。ライブやるお店がなんてステージが立派!…

JAZZを聴かない人の意見

…実は今の会社、結構大手の会社の下請けをやっているんです。チケット作ったりメニュー作ったり色々。で、この前その会社関係でとある方のライヴに行かなくちゃいけないという話があって、これがじーつーはJAZZ。でも私は会社ではおとなしーくしているので(…

拝み屋横町列伝

しまった、もうやーらーれーたー!今日のドラマは画面に向かって叫びっぱなしですよ、この危険な人間(笑) だって「パパ」ですよパパ!!!!!この方子供が似合うね〜将来、結婚して子供を持つ時は絶対娘にしてくれ!!(コラコラ笑)あの娘を抱き上げた時の蔵ちゃんの…

運のない人

キリンビールのCMが面白いですねぇ。「あれっ?何でこの人だったんだろう」と回想シーンがあって「…酔ってた…」(笑)こういう人多そうだな〜 さてここんとこ運が急降下してます(泣)定期を忘れるわ(会社まで往復で1200円掛かるんですけどU)ちょっと高いものを吹…

誰かの陰謀か差し金か

また、夕方くらいに「離婚弁護士」1だか2だかやってます。どーしても顔が横向いてしまうUこれはどう考えても私を策略におとしめようとしているとしか思えん!(誰が)だってさー今日なんかさー蔵ちゃんの結婚式の写真がっ。まだ蔵之介さんは独身ですが実際の姿…

今日はブラックに…

今日、東京は電車が大変でしたねぇ。私はあちらとは無縁なのですがもし、使っていたらちょーどドンピシャで、電車から降りてる姿を撮られていたかもしれない。もし乗っていた方がいらしたら大変でしたね、お疲れ様です。こう、毎日何年も電車に乗っています…

日曜日です。ね。

寝たな〜今日は。やっぱり12時間くらい寝ないと駄目ですわ(笑)昨日の酔っぱらい加減も綺麗にぬけて二日酔いにはなりませんでした若いからっ! という事でいちんち家に居たので話題なーし。じゃ何話そうか(笑)…そういえばこの2.3日地震が多くないですか?一昨日…

酔っぱらい

いやぁ…友達に「どーしたの?!」って言われるくらい呑んでしまいました(笑)今だ頭痛いでーす。ワインどれだけ呑んだかな…こんなに酔っぱらったの久しぶりです。やっぱりいきなり呑んだのと、身体が疲れていたのとダブルパンチでしょう。でも旨かった〜あ、昨…

激減の視力

あれれ、色々やってたらもう夜中の2時ですよ。明日お昼っから呑むのになぁ(笑)すっごいおバカなもの作ってました。友達にあげる為のはじめちゃんの合成写真(爆)もう大森さんファンに確実にやられるの決定な作品。作ってて自分でも笑ってしまいました。え〜ほ…

どーせミーハーです。

どうにも目が痒い。って数日前話しましたが2.3日経って危機迫ってきてるものがあるのでやっぱり医者に行かないと駄目みたいだ。花粉だと思ってたのになぁ。某花粉グッズをつけてても無駄でした。しかしあの怪しい花粉予防グッズはホントに怪しいんだよ(笑)判…

これ、おまけなんですよ

最近、ペットボトルには色々付いてきたりしますよね。しかも大人向け。どうでもいい人にはただのゴミですがハマった人にはその商品を買い続けてしまう策略にひっかかってしまう。そんな私もハマりました(笑)それがこれ。サントリーのウ−ロン茶のものに付いて…

ハッピーSON四郎!!

奇跡だ!!なんとSON四郎のライヴにイケターーーーー!!何かここ約1ヵ月頑張った酬いっていうかこの世に神はいると信じたよ(笑)涙出るくらい嬉しかったもん。もう明日がどうなってもいいくらい(笑) 今日のメンバーにはMakotoさん、佐々木イタマエ誠さんです。こ…

花粉?それとも何???

タカミ−おたんじょーびおーめーでーとー!!たまーに視る堂本兄弟でゲストが若いとそのゲストの親が高見沢さんより若いっていう(笑)何か今日は金曜日なみに疲れてしまいました。1週間持つかな(笑)ちょいと話は変わりますがもう4月も終わりだというのに目が痒…

今日の出来事

今日はお誘いでとある舞台を観に行きました。舞台は蔵之介さん以外観た事ないからちょっとは楽しみだった…んですが。すいません、もの凄くつまらなかった!またシロウト発言ですみませんがまず、役者がヘタ。それから言葉の意味が判らない。外国育ちなので半…

ズラッと並ぶ最強ミュージシャン

まず幸ちゃんHappy Birthday!!52才ですよ信じられない…早いなぁ私がファンになった時はまだ30後半だったのに。でもまだまだ彼はこれからですね。よい1年を。 それからまたちょっとデザイン変えました。Winで見るとちゃんと表示されるんだろうけどMacだとあの…

君の名は原子力爆弾

今日は嬉しい事に会社の人の気紛れで笑っていいともがリアルタイムに視れました。蔵ちゃんですよ〜もう半袖着てらして。早い夏?というかやはり爽やかでかっこいい〜でも話しの内容までは判らなかったのでこれから視ようと思ってますが、この時はもう1人必死…

1つの世界

今日はとても早く帰れたので何かライヴでも行こうかと検索しましたがこういう日に限ってない。昨日の中路さんのサムタイムが今日だったらなぁ〜残念。中路さんもお正月以来…ってどうよっ!!サイクル狂い過ぎだよも〜。でも明後日は春樹さんのライヴでやっと。…

違う衝撃シリーズ

いや〜この前の「赤い衝撃」後半どうなるか期待してたのに思いっきり期待裏切られたなぁ(苦笑)まぁリメイクだからストーリー展開としてはしょうがないんでしょうが現代風を目指していたならもうちょっとなんとかならんかったですか?!何と言っても深キョン。…

今日のひとコマ

朝ごはんを食べようと冷蔵庫の扉を開けた時。足下のカップラーメンが2つ積み上げてありました。よく見るとそこには名前が書いてあるんですけど誰もこんなんで争う訳ないだろ…Uそれか小さい子の洋服には必ずと言っていい程名前が書いてある現象みたいだ。で…

幻のライヴ

…え〜…ホントは今日は佐々木史郎さんのcaoba狙っていたんですが…やっっっっぱりいけませんでした…caobaに至ってはいつも予定聞いて終ってる駄目じゃん(笑)いや今回はかなり本気だったんですよ…ほら史郎さんが米米で忙しくなっちゃっうかなぁと思い、じゃあ終…

探偵

目が痛くなるくらい眩しい陽でしたねぇ今日は。そんな中でも殆ど出掛けませんでしたが(笑)撮り溜めしておいたコナン・ドイルの事件簿を視ました。たった5話?しかないのがおしいっ。もっと作品作ってほしかった…シャーロック・ホームズでも判る様にあの観察眼…

目覚めの衝撃

朝。いや昼(笑)起きてテレビ付けたら神保さんと則武さんがテレビに出てた…一気に目が覚めたよ。音遊人っていう番組で内藤剛志さん司会の。この方もトランペットとかギターとか色々やる人なんですよね。しかし凄いねあのドラムセット!そしてイキはぴったり。…

JOJOは時代が判る

今日は思いがけず早く帰れたのでっ久し振りに。唐突ですがお笑いのスピードワゴンってJOJOの奇妙な冒険から取っていたとは知らなかった。でもこの荒木さんもそうなんだよね。このマンガは御存じの方が多いと思うのですが私は昔ジャンプで読んでたのとバイト…

これでカンベンして下さい…

…………(苦笑)今日はライヴ並みですUなんで今日もカンベンして下さい!誤魔化しでスカパラ情報〜7月の日比谷野音の先行が明日まで(明日かよっ!)それと4/25に加藤くんが博多の恵比ロックにでるらしい。しかもミッシェル今はRadio Carolineのウエノさんと(他、坂崎…

ルーシー・モノストーンにbjork

ここんとこやっと暖かくなってきましたが雨が降るとやっぱりまだ肌寒いですねぇ。今日の雨で桜は散ってしまいましたでしょうか。っても花見なんかしてる暇なんかないけどね(泣)仕事ばっかりなんで話話題が乏しいんですけど…U溜撮りしたコナン・ドイルのドラ…

あれ?昨日じゃなかったの????

…くっはぁもう、顔に吹き出物が出来てきた(笑)すいませんねぇ弱音ばっかり。今の自分の時間がこうして日記書くのがやっとなんでこんなんしか出ない(苦笑)あ、昨日スペシャルビックコンボに行けなかったって言いましたが実は今日でした!良かった〜昨日もし帰…

KIND OF BLUE

やっぱり行けなかったスペシャルビックコンボ〜いつまで続くかなぁ…行けないのはしょうがないけど解っててもやっぱりストレスになる… 家に帰ってきてもあまり時間がないので何をやるのもあまりままならないんですけどちょこちょことゲームはしています。やっ…

忘れちゃいないよアルグンディア

皆様、お騒がせしました。私1人騒いでだだけですが(笑)昨日あれから朝5時まで格闘してできず、一旦寝て起きだしてそのまま格闘。何故、Windowsと共通のものって説明書きがそっちしかないわけ?!macユーザー迫害してるよ!!ダウンロードの仕方は色々ある様で面…

デジタルオーディオプレイヤーの使い方

が全然判りません!!!こんな事なら素直にポータブルの方を買っておけば良かったよう!SIGNEOのSN-M600というやつなんですがちゃんと店員にも「OS9なんですけど」といい、ちゃんと箱にも9.1以上からって書いてあるし、もしダメでもコンポから録音できますよって…