2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出てきて嬉しい人達

昨日、渋谷駅に降り立ったらタワレコのでっかいポスターがSOILだった。かっこいいねー!!21日にアルバム出たんですよね!あのジャケットのウサギはツバサちゃん?!リアルになったなぁ(笑)買わなくちゃ。 それと今日フラッと本屋で立ち寄って雑誌sax&何とか・・?…

久し振りにラテン!!

何とか生きられました(笑) 今日は日暮里のサルーでラテンライヴ!ラテン・・・深井さんのバンカリ以来だ!!しかも今年この1本しか行ってないじゃん!!!自分でもびっくりだ〜 今回のライヴはいつものメンバーじゃございません。殆ど知らないメンバーだったんです…

恐怖

つい、うっかりと・・・UUこわ〜いお局様的なお人との会話。その人が口の中に口内炎が出来て痛いんだよね〜っていってたんですよ。私は何故か口内炎とか出来ない体質?なので判らないんですよね〜と返事してたんですが・・ つい私ってば 「まぁ年とったらきっ…

足に足跡

どんな立場でも女性が涙を流して頭を下げる場面は辛いな・・と思う。今日は散々でした。何が、というと足が。前も言いましたがワタシ足の指をずっと痛めていまして爪も2枚爪になってしまっている程。そこへ満員電車で数えきれないくらい踏まれた。乗る時にお…

バリバリ2トーン

暑かったですねぇ今日も!で、また週末に天気が崩れるんでしょ?(怒)最近またKEMURIのDVDを視たりしているんですけど・・「白いバラ」のあの演奏している部屋、かっこいいよね〜モロにSKA!って感じで。2トーンカラーで映像も意識的にモノクロにして「2トーン」…

最高のハーモニー

さっきチラッとスマスマを視たらABBAの曲やってましたねぇ。いいよね〜この頃のミュージシャンって曲もさることながら声も凄くいいんだよねっ!男の人も女の人も。あのハーモニーの綺麗さはホントに最高。もし今、生で聴けるなら・・S&Gは何ものにも替えがた…

YouTube

日曜になると雨が降りますねぇ・・日曜しか休みがない時はホントに困る・・今日は1日ウチでウダウダしていました。最近は休みになると出掛けていたりしていたから久し振りかなぁ。次の休みが遠いと何もしたくないんですよね。 この話をしたかどうか忘れてし…

観たい映画

また今日も昨日に続き、疲れてダウンですU他に言葉がないのか!と怒られそうですがよっぽどこいつは疲れているんだと思ってやって下さい・・ あ、そういえば今日からでしたっけ「アフタースクール」映画大泉洋さんと蔵ちゃん。(ホントはもう1人いるんですが笑…

参った!!!

今日のなんて暑い事!!私の弱い夏がやってきた〜UU しかも今日もすっごく疲れたので簡単に・・・寝ます。

ノー残業デー

「今日はノー残業デーです。皆さんちゃんと意識してますか?」に1人手をあげない私。「あ、ダメやん!」(←中部の人間)と怒られましたがじゃあ仕事減らして下さい。はたまた業者さんにまで「今日はノー残じゃないんですか?」と言われる始末(苦笑)大体、ウチの部…

社会のルール

仕事相変わらず困難(苦笑)今日もミーティングを1時間半もやったのに笑って終わった気がするU そんな中、仕事はこれだけじゃないので他にも依頼が回ってきます。基本は依頼書を書いてもらうんですがみんなホントーに面倒臭がってかかない。根性のいい人は電話…

cyu

凄いね〜サザン。株まで暴落するとは凄いっ。やっぱり彼らの影響力って半端じゃないんだねぇ。ちょこっと吉田さんに少し話しをお聞きしましてね。私の推測なんですがどうやら休止を決めたのはそんな前ではないようです。 何かね〜ちょっと行きたくなる要素が…

多い話題

ここんとこずっと天気が悪くて、休みになると雨がふる。布団関係の洗濯が出来なくて困る!!もうそろそろ梅雨の時季。それが明けたら暑い夏ですね!! さて、今日の話題。多くの人が書いていると思うけどサザン。残念ですねぇ。でも解散した訳じゃないからいいと…

10年記念ライヴ

やっとがっつり心ゆくまで寝ました。気がついたら14時だったなぁ(笑)さて今日はT.P.Oの10周年ライヴ。恒例の赤坂でーす。行った時入り口がやけに暗くて一瞬「日にち間違えた?!」と思ってしまった。よく見たらちゃんと看板出てました。 スタートはメドレーか…

1日デザイン

さて今日は土曜日。会社ものんびりムードです。でも今日は1日いろいろデザインで四苦八苦しておりました。でもまぁなんとか少し形に出来て良かった。1日がかりだったなぁ。お陰で他の仕事を「まだですか?」と突っ込まれてしまいました〜はは。 やっと明日は…

凄い無茶っぷり

今日はいい天気だったなぁ!洗濯したかったなぁ・・さて今本職の方も結構悩みの種なんですよ。いきなりディスプレイの仕事をやれと言われ、ボー然。あの、私・・グラフィックとかデザインとかやっている人間であってディスプレイは専門外なんですが・・「活か…

CDジャケット制作〜納品〜

昨日、写真を載せるの忘れていました。ので、UP。ホントに良かったなぁ。さて!あれから仕上げに向かってずっとジャケット制作してました。明日(今日)プレゼンがあるので絶対に早く寝る!!!というのは夢でした・・・(苦笑)終わったのは朝の6時。起きる時間は6…

ロリンズのmood

ふみおさん。凄いなぁ予想外。しかしそんなにスカパラで「楽しい!」って言われるとkemuriはそんなに辛かったのか・・と思えてしまう。やっぱり「そこ」なんだなぁ。・・・そんな話しはさておき、今日はソニーロリンズのコンサートへ行ってきました!「I'm Bac…

私はカブト虫

今日の1枚。 凄いでしょ?東京のど真ん中にありました。ここに住んでる人は洗濯物干すのに困らないのだろうかと家庭的疑問を持ってしまいました(笑)今日もCDジャケット制作です。もちろん仕事行きましたよ。外出があったのでその移動で少し眠ったりしてなんと…

CDジャケット制作〜もう少し〜

月曜の朝だというのに半死状態(笑) 仕事がロクに手につかなかった・・・ホントにやりがいのあるお仕事ですわ。 明日も同じだろーなーU 明日はアッキーのCOMBONITOSのライヴなんですが・・とても行けない。もう随分行ってないかなぁ。そろそろ1年経ってしまう…

CDジャケット制作〜最終行程〜

今日はずっと1日ジャケット制作!!昨日・・いや今朝だな(笑)朝5時ごろまでやって少し寝て、わらっていいとも横目にずっと作って描いて。そしてそれを持ってご依頼主の所で2人であーだこーだいいながら制作。帰ってきたのは夜中の1時でーす。でもかなり進みま…

ゆるい→はーど

今日はゆるい土曜日でした。数週間振りですが辞めてしまった元同じ部署の人が来たのでみんなでお昼を食べ、そして夜はスカパラ友とお誕生日のお祝をレストランで。 でも私の1日はこれで終わりません。午前3時半。眠たい中せっせとジャケット製作です・・・睡…

集中攻撃

何か、いっぱい色んな事が重なって1人あくせくしてます(笑)なんでこう、タイミング悪いのかなぁ。何もない時はホントにないのに、今いっせいにきてる。 こんな私は夜中12時半にお土産にもらったクッキーをぱくぱく食べてしまいました。今までこんなあほな食…

ギャップ

・・1度ここに愚痴書きました(苦笑)そう、それはやめようど決めたじゃないか!!だから書きかえ。寝てやる。1言でした。会社がやたら熱いんですよ。人が結構いてみんなPC使っているのでその熱気がムンムン(笑)ウチはすでに夏が到来しているようすです。家では…

嬉しいお話

3日振りに仕事するとすっかり忘れてる事があったりして(笑)外注先からの電話に出ても判らず、内容聞いてやっと「ああ」と思った(笑)まぁ違う方で頭いっぱいっていうのもあるから。そんな話しはさておき、久し振りにデラルスの話。この前ライヴいけなくてねぇ…

ジャケット製作〜ホントに始動〜

チョ〜いい天気!! 街では若いコはみんな半袖で歩いていましたねぇ。オイラはもうまぶしくてまぶしくて(笑)今日はCDジャケットの打ち合わせに行ってきました。ジャケット製作は2回目ですが相手の方がかなりしっかりとした構想を持っているのであまり「どうし…

吉祥寺音楽祭

へ行ってきました。ついでに新しく出来た貴和へ!なぜヨドバシの中なのかという疑問は捨て(笑)中々広くて見ごたえありでした。チェーンが原宿よりもおおい・・かな?他にも見た事ない素材たちが結構あってここはここでしょっちゅう行きたくなります。ただちょ…

オオオニバス

遅くなってすみません。朝までイベント行ってました。SOILの丈青さんがライヴ、谷中さんとGAMOさんがDJという両方ファンにとってはおいしい企画。これは行かなくちゃね! これはライヴ・ダンス・DJという構成になっていてDJはあまり時間なかったかなぁ。GAMO…

ゴールデンお休み

やっっっっと休みだ!何とか3連休のお休みがとれそうです。嬉しい!!正月すら取れなかったからなぁ・・しみじみ。この休みはライヴ!久し振りに谷中さんとGAMOさんのDJに行くし、T.P.Oのライヴもあり。けどT.P.Oちょっと行くにあたってドキドキしてるコトがある…

戦いの火蓋はきって落とされた

また、ジャケット製作のお話を頂きましていよいよ始動、と言うところです。 前回はホントに時間なかったし、頭も回ってなかったし、技術も「今」見るとまだまだだなぁという感に捕われます。と言って殆ど技術が上がってなかったりして(笑) でも依頼してくれ…