2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後

もう3月も終わりですね・・早すぎU 季節が暖かくなっていくのはいいんですけどね〜今日はお休みだったんですけどちょこっと家で仕事。Illustratorがこのノートで動かせるのがステキ・・っても大した事してないんだけど。 もっと10の頃よりもいっぱい(10も使…

16本目〜REDEMPTION 97 Spring Tour 2009 ”SKA/PUNK STARS REUNION

・・チョーショックUほぼ終わりまで書き上げたのに一瞬にして消えた・・まるで最後のステージの時霜田さんの飛ばされたハンチングのよう(笑) なんでこーなのさ!!!!!行ってきましたREDEMPTION 97 Spring Tour 2009 "SKA/PUNK STARS REUNION。同じ事書いてる〜…

仮 CS4

やっと届きました。adobeのCreative Suite 4(略してCS4)Design Standerd! グラフィックを知らない人はちんぷんかんぷんだと思いますが、グラフィックデザイナーはほぼ、これを使っていると思います。多分ね。 私が買ったのは指定校学生向けライセンス版。こ…

アフタースクールFISHMANS

mixiで「FISHMANS解禁」とか出ていたので?ちょっと聴いてみました。初めて。 ああ・・・成る程。 欣ちゃんの「芯」を知った気がしました。あの歌い方はFISHMANSなのね。この前、「アフタースクール」をみました。蔵ちゃんと洋ちゃんが出ているのでもの凄く気…

つい視てしまいました

つい、視てしまいました。ルパンVSコナン。 ルパンはルパン側で、コナンはコナン側で絵を描き分けている。あんまり違和感はなかったかな。クリカンは凄いね〜!前の山田康雄さんの声を本当によく聞いて勉強しているんだなぁと思う。山田さんのものまね世界一…

通過〜

今週は元気なんだけど、とにかく眠い。朝、つい寝過ごして1駅通過してしまいました。 ちなみに立ってました。(笑)もうそんな事が出来る程、社会人やってるんだな(苦笑)

sleep peacefully

関東地方、今日は寒かったですね。今日はプレゼン。最近は会議がながーいので何もしないのに疲れてしまう。 朝の電車で爆睡。 会議中、睡魔との戦い(だって全然うちら関係ない会議なんです・・へ理屈でいさせられるU) 我慢の限界で休憩中に帰る(上司にはいて…

ロマンより食い気

会社で焼肉の写真見せびらかしたらやな奴って言われました(笑)お店の帰りは20分くらい歩いて帰ったんですが、途中に大岩の割れ目から桜の木が生えている天然記念物「石割り桜」を見ました。盛岡の名所の1つらしいです。私的にはこじんまりとしたものを想像し…

冷麺!

すっかりこの旅行でメタボぎみになってしまいました(笑) 来週、健康診断なのに〜またまた今日も写真。 盛岡と言えば!これも有名ですよね、冷麺。今日もお土産で買ってきたものを食べました。3日連続(笑) この2枚の写真は(下から)1枚目が例の美味しいお店の冷…

15本目〜パラダイス☆ブルー 盛岡

行ってきました、盛岡! 前回から1年?2年?そんなに経っていないと思っていたんですけど、MCで川上さんが「2年半振りです」とおっしゃっててびっくり!そんなに経ってたんだ〜?! 今回の目的は2つ!焼肉と焼肉と焼肉とスカパラ(笑) スカパラの方は、こんな所に会…

岩手焼肉ツアー

へ行ってきます。メインは焼肉と焼肉と焼肉とスカパラです。 どっちも楽しみ!向こうはきっと寒いだろうなぁ・・・

人セク

久しぶりに映画を借りてきて視てました。もう1時だよ。 視たのは「人のセックスをわらうな」です。これずっと視たかった作品なんですよ。松山ケンイチくんが舞台挨拶で永作博美さんにメロメロでしたよね(笑)可愛い方ですもんねぇ。 実際にでもやられてしまい…

14本目〜T.P.O

久しぶりにやられた!!せっかく書いたのに全部消えた・・・泣って事で、今日はT.P.O です。先月は行けなかったので久しぶりですね。 今日のメンバーは奇跡のメンバー?!(笑)この前出たアルバムメンバー勢揃いだそうです。う〜ん贅沢!BIGBANDが勢揃いって中々難…

13本目〜ホーンの雄叫び!!

今日は久しぶりに「プチ大仕事」久しぶりにスカパラHORNSが勢揃いです。と、それがですね。始まってメンバーが出てきたらGAMOさんがいない。かわりにこまっちゃクレズマのSAX、多田葉子さん。 「実はご存知だと思いますが、スカパラは今ツアーをやっていまし…

superb music!!

iTunesでなに気に「yes」の文字発見。 えっ?!yes、新しいアルバムでも出したの?!と思ったらPet Shop Boysのアルバムタイトルでした(笑)ちょっとだけ聴いてみたら中々良かったのでこれは欲しい!と思い、昨日買いに行きました。判る人には判りますね(笑)いくら…

申、ドラマ。CM

Team申第3回公演決まったらしいですね!タイトルは『狭き門より入れ』 作・演出は前回の「抜け穴の会議室」も手がけたイキウメの前川知大さんです。 今度のは二人芝居ではないようなのですが。いや〜ホント、待ってたよ〜!!凄く楽しみ!!! それとさっきTV付…

熱いフェスの話

この前、髪を切りに行ってきました。いつもやって頂いてる方が本もよく読み、音楽もよく聴く方で、ジャンルも近いんですよ。そこで音楽の話になって盛り上がり。最近はCOLDPLAYに行ってきたとか。私も行きたかったな〜。この方のヒットはRADIOHEAD。「凄いん…

最終回

つい。ついまたバカ買いをしてしまったU ホントにも〜!ヤバいよ財布事情。今、お金がダダ流れになっている・・ヤバい!さてそんなお金繋がりの話。 ドラマ「銭ゲバ」最初からは視ていなかったんですけどちょくちょく視ていたらなに気に面白くて視てました。「…

あの音はどうなっていたの?!

今日も昨日の1枚。 休憩中になら、と思って撮りました。これだけでも嬉しい。さすがにやってる時はありえないからね。一応撮影OKみたいだったので撮ったものです。 こんなstageだったのですよ〜雰囲気伝わりますか?本当にシンプルでしょ? 実は気になった事が…

12本目〜ROD STEWART !!

この写真、何度撮り直したかUちゃんとしたデジカメだったんですが上手く撮れなくて。夜景って難しいなぁ〜 で。 もう、サイコーでした!!!!!!この日を本当にどんっっっっなに待ったか。まず来ると思わなかったから。 ROD STEWART私の永遠のスーパースターです…

11本目〜寺田正敏 ORQUESTA de la MADRUGADA

今日はまたLATIN〜!寺田正敏 ORQUESTA de la MADRUGADAです。この前行ったばかりですが今日のは太田みちこさんとMASAYOさんのボーカルが入るLIVE。私はこのお二人大好きなんですよね〜!!お二人ともとっても深みのある、響く声でかっこいいんです。 私が行っ…

続く歯医者

今日、代々木でしたっけ?「ドリする?」 ドリカムの20周年のイベントコンサート。かなり行きたくてヤフオクで頑張っていたんですけど、駄目でしたUまぁこれ行ってしまうとLIVE3日連続になってしまってさすがに大変だろうと思っていたのでそのへんの怖じ気づき…

ごめんなさい

昨日、蒲生邸事件っていつ読んだか自分の日記を調べていたんだけど・・・私って結構イタイ日記書いてますな(苦笑)もう、色んな人にごめんなさい。 でもけっっして、悪気があるワケではありません・・・所で今日のHEY×3。 aikoちゃん本当にヒップラインを上げ…

英雄の書、読み終わり

宮部さんの「英雄の書」読み終わりました。 今回初めて宮部さんのファンタジーを読みましたが・・何か、あんまりU 内容が理屈っぽい。1つの物事がやたら説明っぽくて先に進まない。冒険ファンタジーなのにそういうシーンがあんまりなかったし。ゲームのやり…

KEMURIのNEWDVD

今頃知った?!と突っ込みされそうですが、KEMURIのDVDが出るそうですね。FACTORYの収録集。もうKEMURIのものって出ないと思っていたのでちょっとびっくり。そしてとっても嬉しい!!でもFACTORYのものは前に借していただいたので(リアルタイムでのもの)視てはい…

開けゴマ

ここんとこ、ずっと忙しくてね。久しぶりに身体にきました。 しかも今日、雨で電車が混雑していてドアが開かなかったんですよ。何だか知らないけど。も〜その時の私の心情。 殺す気?! ホントにあと数秒、開かなかったら倒れてたかもUみなさんも健康管理には…

会社帰りの呑み

会社の友達と呑んでいたらこんな時間になってしまいました。色々あるよねぇ、会社って。 っていうより人だよね。大変。 でも私もそろそろ本当にやりたいもの、やらなくちゃいけないな。

痛い1日だった

終わった!!仕事のイベントツール作成、終わったよ〜本番は明日ですが、私は行かないので。 どうか明日、何事もありませんように。確率半分くらいですが(苦笑) 今日は昨日、遅かったのとおとといのスカパラのプチ筋肉痛がきて(笑)ついでに大変なミスをおかし…

深夜から

昨日のスカパラより帰りが遅いってどういう事?!今日もあの曲はやったみたいで。 って事はまた聴けるんですね。嬉しい〜外はしんしんと雪が降っています。 久しぶりだね・・さぁあともう少し!!頑張ろう〜

10本目〜パラダイス☆ブルー

チバユウスケVS茂木欣一。 (笑) スカパラ初日!行ってきました!! 本当は明日の予定だったんですけど友達のお陰で急遽行ける事になりまして。どっちかといったら初日でしょう!! クアトロも久しぶり。っても去年3月に行っているんですけど。改装した・・って聞…