2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂スカパラGO!

行ってきました!赤坂BLITZ!!いやー赤坂カサス。いや赤坂サカス(笑)ウルトラマンの姿もなくなってしまったけど綺麗になりましたねぇ。どこぞのオシャレな街。ぷらっと観ましたが食べ物屋さんが多かったかな。あと謎の列があったんだけど・・あれは何だったの…

感謝を込めて

やっと26日のスカパラライヴのレポUPしました!良かったら読んで下さいね〜 http://worldfamouslive.seesaa.net/どんな事があったのか判らないけど「歌をやめるかもしれない」と言っていたらしいふみおさん。そんなふみおさんにスカパラは「歌を辞めるな」と…

グランデ

何年ぶりのバンカリ・グランデだろう。もう何時行ったか記憶にない(笑)深井さんの他のには行ってたりするんだけどね。そして佐々木史郎さんもそれこそ何年ぶりだろう。久し振りにみてちょっと鋭そうな見た目になっておりましたが中身は替わらずみたいで(替わ…

さて、どうする?!

何か、またパソコンの立ち上がりが遅い。ここまでくるのにスカパラ5.6曲は聴ける(笑)ついこの前まで普通に開いていたのになんでこうなるんだろうなぁ。今日はまた送別会で。3.4月は多いよね〜ただでさえ、ライヴ貧乏なのに。早くこいこい来週月曜日! そんな…

果てすぎ

今日は廃人でした(笑)本当は今日、休みを取っていたんだけどどーしても仕事が詰まってて出ざるを得なくなったのです。昨日は残業出来なかったし。仕事よりライヴ取るでしょ!!! そんな私は朝礼であまりにも廃人だった為、まわりのみんなから声すらかけられま…

パーぺキなライヴ

来た、来た、来た!!!!!私の予想は見事に外れました(笑) こんかいは結構ストリングスや打ち込みが多いのでどーかなーと思っていたんですが良かったよ。CD1曲目のPerfect Futureはライヴで聴くと物凄いカッコ良い。これでどーしてみんなあまり踊らないんだかな…

Perfect Future!

キタ、キタ、キタ!!!!スカパラのアルバムをフライングゲットしました。いや〜「今までのスカパラをリセット」と言ってましたが私には「帰ってきた」感じがします。まず最初にやられた!!あのルーディー感、より密な音、これでこそスカパラ!曲も凄くそれぞれの…

今度のアルバム

浜ちゃんが現実にいたら即刻クビだろうな。昨日、たまたまスペシャのチャート・コバーンを視る事が出来ました。ゲストに谷中さんと川上さんが出ていて、今度のアルバムについて色々と。今度のアルバムは今までをリセットし、曲を1曲1曲詰めて作ったとの事で…

KIKI BAND!終わりと始まり

ライヴづいてます。まだまだいくよ〜(笑)今日は梅津和時さんのKIKI BANDへ行ってきました。KIKIは久し振りかなぁ。ドラマーが変わってからは聴きに行ってなかったと思うから。となると1.2年は行ってないかな(苦笑) KIKIはツアーをやっていて今日の新宿がファ…

あれから、僕らの音楽

昨日に引き続き、今日も眠くてしょうがない。あったかいからかなぁ。昨日、あれからすぐ寝ようと思っていたんだけど「僕らの音楽」にPE'Zと塩谷さんが出るじゃないですか!って事で半寝状態でしたが頑張って視ました。 PE'Zを視たの凄く久し振り。やぱり好き…

しっくりこない。

凄いな、妖怪大戦争。とても2005年の映画とは思えん。所で宮部さんと京極さんはどこに?それより驚いたのは帝都物語の加藤がここに出ていた事だ。なんかしっくりこないよなぁ「加藤」と言われても。まわりは妖怪なのに(笑) 昨日ライヴで遅かったので今日はも…

今日もまた笑った

関東地方は雨が続きますね。仕事の帰り会社の人と2人で帰っていたんだけど電車に乗る時、相手がおじさんに邪魔されてしまい私だけが電車に乗れて、相手は閉ったドアの向こうで大笑いしながら手を振っていました(笑) そして今日はT.P.Oのライヴ。今年で10年?1…

朝から笑った

ホームビデオを回す蔵ちゃんがあまりにもフィットしすぎだ!!!!(笑)今日は朝から笑った。今度とある自社製品を作るんだけど、ネーミングがあまりにも昭和すぎて・・今どきラブリーとか使うか?! いくつか種類があるんだけどその中に特色があってね。「生産を少…

レポUPファイブ

昨日の余韻に浸ってます。さっそくレポをUPしましたので宜しかったら読んでやって下さい。 http://worldfamouslive.seesaa.net/ そう言えばアダムの腕に「222」とあったのは何でしょう。つい反応してしまいました(笑) ドラムのマットは今まで聴いた事ないよ…

GOOD! MAROON5!!

行ってきましたMAROON5!かなり楽しみにしていました。ライヴはもちろん初めてです。中に入る前にパチリと1枚。 まずMAROON5の前にSOFTというバンドが30分くらい。曲や音的にはU2みたいな感じでした。ボーカルの方がなんとまぁ流暢な日本語を喋る。でもMEGADE…

お墓参りのついでに天気が良かったから小田原へ行ってきました。 小田原城にいったらたまたまイベントをやっていまして。流鏑馬っていうの?馬に乗って弓矢をするやつです。 どーもヘタで撮れた写真が馬のお尻(笑) その後天守閣の方へ行くと・・・ ゾウがいた…

今日の1枚・・と1枚

さて、早速2枚。この2枚撮るのに苦労した(笑) ウチの方では早いトコでは春の花が咲き始めております。暖かくなるのもすぐだなぁきっと。さっきUDON視たんだけどどこに蔵之介さんいた?! 洋ちゃんは判ったんだけどさー。

新しい窓

ついに、やっとデジカメを買いました!ネットでは結構安そうな感じだったのにお店に行ったら予想より高かった。一応想定予算以内ですんだからまぁいいんだけど。 去年部署で買ったデジカメが性能よくて色的にも画質も好きだったんですけど確か4万とか言ってて…

黒と白が高いわけ

色々ネットサーフィンをしていたら12時すぎてしまった。この前会社で色上質紙の見積もりを出してもらう時に色んな色があるけど値段が違うといわれ、昔とった杵柄でそれが黒だったのは覚えていたんですけど、じゃあ何故黒が高いのか・・と思ったら何だっけ?と…

TRIGUN END!!

来た!花粉がついに!!私のハナにも飛んできました(笑)午前中はハナばっかりかんでいたな・・目にきそうだったから目の予防はしていたのにその予想はみごと打ち砕かれた〜あーあ。何年になるか判らないけど(笑)TRIGUNMAXIMUMが終わりました!ついに完結だよ〜…

病〜やまい〜

いい日和だね・・私は枯れ果ててるよ・・・ あー!!早くライヴに行きたい!!!!!!!

切ない1日

ふみおさんのブログページが開いた時、目を疑いました。 上田現さんが亡くなってしまったとの事。私は上田さんの事を書く程彼を知っているわけではありませんが、こんな時だからこそ思い出したいなと思って書かせていただきます。思い返してみるとその名にあ…

何度でもみんなが有難う

今日はもう1枚のDVD、ドキュメントの方を視ました。感動した。解散を決めて全力疾走する彼らの1年間と全国のファンが叫ぶ感謝の気持ち。メンバーもファンもそしてそれに関わった色んな人達が色んな形で「KEMURI」を想い、語られている姿に深く心うたれました…

ドラマ、るーみっくわーるど

って書くとつっこまれそうだが(笑) 1ポンドの福音、終わりましたねぇ。ほそぼそとずっと視ていたんですが・・いや〜最後結婚式に新婚生活までプラスされるとは。原作ではホストの話が最後だったからね、どうくるかと思いましたがこうきたか。ドラマっぽい。…

春と待つ

朝起きたら顔が落ち窪んだ感があって寝ても疲れが取れなかったU目が落ち窪んだとかじゃなくて顔だからなぁ(笑)でも今のワタシには素晴らしき音楽があるからっ。ホントよくこれだけ聴いて飽きないなぁと自分でも感心する。 ところで僕らの音楽のスカパラはど…

リアルにworkin ’dayz

このタイトル前も使ったな・・ごめん思考能力ゼロなので。今日はホントに働いた。休み時間無しで ぶっ続け13時間。笑うよな(笑)そう、ワーキンデイズはこれからもずっと終わりそうもなくて、おー神よ!!

余韻どころじゃない

浸り過ぎ(笑) 電車の中でin the perfect silenceの始まりでホールに響く楽器の音、ふみおさんの声、なによりみんなの叫び声でグッときて思わず満員電車なのに涙してしまった。ほんの少し。 これさえあれば時間なんて忘れられるし、なにより凄く良い気分でい…

KEMURI〜生きる〜

「準備はいい?」そんな声が聞こえてきます。今日はKEMURIのALIVEをフライングゲット。お馴染みのHMVでお馴染みの場所を探す。CDだけあってDVDは?その前にコーナーくらい作ってくれよと思ったら裏側にドーンとあった(笑) あれから約3ヶ月。あの臨場感をもう1…

花粉症、なる人ならない人

そうそう、言おうと思っていて忘れていたんですけどここのアクセス数が10万ヒットを越えました。有難うございます。こんなサイトを見に来て下さる皆様に感謝致します。チョ〜嬉しい!!目指すはしょこたんの10億ヒットだな(笑) 今私のまわりが花粉症デビューし…

だらだら1日

もう夜の10時だというのに起きてからまだ10時間経っていないよ(笑)今日は1日ぼーっとして終わり。このやる気のなさはなんなんだU人間時期的にいい時なのに(でも今年は最悪だが)何もやらないなんてホントにもったいない。と、思って終わっているってどーよ(苦…