2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は姑獲鳥

今日は会社行って学校行って終了なんで(笑)思いだした話しを書きましょう(やっと思い出した)いよいよ7月に京極夏彦の「姑獲鳥の夏」が公開されます!!もう公式ホームページが出来てるんですよ〜ああやって絵になると増々顔が苦くなりますなUえーと、どこに京…

丸ビルIN辛島文雄バンド

っう訳で行って参りました、丸ビルでのラジオ収録?ライブ、ピアノの辛島文雄さんのトリオです。これがまたすっげー良かった!!!!!得にベースの井上陽介さん!!(漢字あってる?)小気味のいい指使いにノリノリなリズム。弓を使って弾いたのも凄かったし!!それから…

大人の下らないマンガ事情

BBSにも書きましたが来月分UPです。早いですね〜もう1年の半分まできてしまいましたよ。人間の方はちっとも変化がないのにな(苦笑)ん〜話したいネタねUこの頃お風呂でクッキングパパを読んでるんですが(このマンガはみんな年とるから成長が面白い。こんな家…

今出宏゜さんのライヴ

今日は今出宏゜さん(このマルはなんなんだろうね)という方の無料ライヴに行ってきました。都筑さんが出るからです。場所はアウトドアグッズを扱ってる「ティンバーランド」と言うお店の2階。面白いですよねー こういうお店でライヴなんて。私はちっょと用事…

突っ走った授業

今日のこの瞬間が一番好きだー!!明日から休みだし。ごめんなーこんな事ばっかり。そうそう学校なんだけど先生ったら勘違いして1回で2回分の授業しちゃったよ。教科書終ってるんだもん(笑)「来週はどうすんですか?」「また同じ事やります」おいおいおい。出来…

目指せDTPエキスパート!

というチラシを貰って来たりしてますがホントに受かるのかUこの前からフォトショップに移ってもうテンテコマイ。私は頭の回転が遅いので理解するまでに時間がかかります(苦笑)そうやって悩んでいる間に「出来ましたね〜では次ぎですが…」とSsakusakuと進んで…

電車物語り

久し振りに寿司食べたら旨かったなぁ(喜)と、こんなネタ(引っ掛けてる訳ではない)しかないので親がお正月に旅行に行った時の話しと私が電車待ちしてた時の隣のカップルの会話を(おいおい)正月に親が旅行に行ったんですが(私は家でドラクエ三昧)ホームに1羽の…

土に帰れ

今、またCMでJOURNEYがバンバン掛かっているのでふと聴きたくなって聴いてます。JOURNEYはサウンドがクリアーで綺麗なんだよね〜このころのコーラスって凄く好きです。シカゴとかCS&Nは言うまでもありません。またライヴ行きたいな。シカゴも来ないかな〜1度…

2年しかもたない資格

昨日、夜中まで友達と喋っていたんですがDTPの試験、8月にあるんですが合格率が去年は30%だったらしいUウチの学校は合格率一番高くて80%とかいってるんだけど、という事はこの30%の中に何人居るんだ。受験生は1000人くらいで、上は65才、下は16才が最高とか…

北JAZZY

行って来ました〜北原クインテット。お友達のお陰様で今回もとてもいい席でございました。もう5回目でしたっけ?そこまでになると北原さんもゆるく…いやいや100%余裕、楽しんでやってらっしゃいます。今日はいつもの濃いグレーのスーツに赤に白のストライプの…

どーでもいいネタ

あったかい1日でしたね。そして地震もあったUホントにこの頃多いです。小出しにきてもらう方が溜まらなくていいんだろうか。どっちにしろ怖いのに変わりはないですけど。うーんネタないな。書きたい事がある時は日記だからその日の事を優先していつでもいい…

こんなトコで数学

まぁ今日も学校だったんですが、ホントにだんだん解らなくなってくるU写真の撮り方とかなんてDTPにあるなんて思わなかったよUUこーいうのってカメラマン任せじゃないのか?解像度(能密度)も算数の計算ですよ〜先生の計算の仕方だと分数なんでさっぱり解らん。…

巨人の星の最終回

ああもう、ホントに60位歳とった老人みたいに目がショボショボだ。頑張れ自分。明日がピークだ!!(追い討ちかけてどうする)昨日、夜中にTVKテレビで巨人の星をやってたんですよ。しかも最終回。2時近いというのについ視てしまいました(笑)お父さん凄いね〜息…

不明な手紙

…何かここんとこ目がカユいんですがまた花粉?うちの母さんもくしゃみしてるし。今だと何になるんだろう。今日の天気もヘンな天気でしたね。午前はあんなに晴れていたのにあっと言う間に曇って雨になるし。でも今くらいの気温がちょうど好いですね〜過ごし易…

違い

眠い〜今、学校では名刺作っております。みんなしっかりラフ描いててビックリしたよ。私は会社で時間潰しがてら(笑)ちょっと構想練っていただけだったので。イカンなぁ自分。明日会社で考えよう(ダメ人間1号)しかし学校のイラストレーターは使いにくい!!ウチ…

スカパラの板の方には書いたんですが欣ちゃんがリズム&ドラムマガシンで連載始めると言いましたが今日、本屋でチラッと見かけたので手に取ってみました。そしたら今回チョ〜豪華じゃないですか!!PINKBONGOでお馴染み(普通はT-SQUAREと言うだろ)則竹裕之さん…

落雷論法

今日はヘン〜な天気でしたな。あんなに晴れてたのにいきなり雨降ってくるわ、カミナリらしきものも鳴ったよね?あ、そうそう昨日の話しなんですが、またゲタ夫さんの髪の話からなんですが、あの髪になったのは「落雷があったんです」なんて話しててね。この落…

濃ゆさ爆発

最近日記が夜中だな…さて今日は久し振りに寿永アリサさんのライヴ。CD発売記念ライヴ、ズレズレライヴです(これを3年やるとゲタ夫さんが笑)戸塚まで行って参りました。そして相変わらず道が解らず迷いましたUUさて今日のライヴにはピアノに深井さんがいます…

ビックリ発明王

え〜只今、夜中の4時になろうとしています。テレビではフレディーマーキュリーが唄っとります。クイーンてさ、確か最初は英国では売れなかったんだよね。日本で凄い人気が出てそれからなんですよ。欣ちゃん視てるか〜!!(笑)趣味を昨日に引き続き熱中…という…

ピーク

やっと明日、金曜日だよ〜先週のGWがかなりひびいてしまってますな。そのピークのとどめが学校ですよ、理論ですよ!さてどこまで生命意志が続くかしら(笑)つうわけでおやすーみ

昨日言った通り

只今、夜中の2時半です。あと4時間半のちには起きなきゃいかんのに。今ちょっとまた趣味に走りまして、時間がないので熱中してたらこんな時間です。という訳で早々にきりあげます。そうそう!(オヤジ?)最寄りの駅の出口近くにさぁ「蜂の巣注意」って囲ってあ…

これから夏へ

「今日は半袖1枚で大丈夫な陽気でしたね」…私今日黒のコート羽織っていったんですが(苦笑)でもそろそろ布団3枚はさすがに暑くなってきました(でもまだ掛けてます)私は暑いのと寒いのどっちも苦手ですが「どっちか」と言われたらまだ暑い方がいいです。寒いと…

名探偵に挑戦

今日、ちょこっとだけトランペット吹きました。かなり久し振りですUあーもう全然持たないUUこの前佐久間さんが「どんどん吹けなくなってくるよ(ニヤリ)」と恐ろしい事言うから〜Uヤバいです。出来るだけ吹かないといけないのは「解っちゃ」いるんですけどね……

終りました

あ〜もうGWも終ってしまいました〜明日からまた仕事に学校に大変な日々が続きます。それは皆さんも同じね。お互い頑張りましょう!!今日は1日家で昨日、一昨日のライヴレポートを書いてました。私、もの凄い時間掛かるんですよ!1本ゆうに2〜3時間掛かります(…

デル・ソール

そして今日はオルケスタ・デル・ソル。前回行かなかったからかなり久し振りです。スゲー楽しかった!笑いが止まりませんでしたよ。木村キムチさんとぺッカーさんがおかしすぎ。でも若い人にはあまりウケない様な古さ満載の笑いなんですが。「お呼びでない?こ…

夢の国のclub

今日は都筑さんのCOMBONITOSです。去年出来たばっかりのディズニーランドの横にあるclubイクスピアリ。雰囲気は渋谷のJZみたいな感じ。もうちょっとリーズナブル感があるかな。ちゃんとステージらしくなってて音が好い感じに聞こえてくるんですよ。でもちょ…

コンピB.J

今日はちょいと買い物に行ったら本屋にドンと「BLACK JACK」手塚治虫のやつなんですが色んな方が描いています。音楽の世界でいうカヴァ−アルバムと言ったものですかね。お金カツカツなのに買っちゃった(笑)結構知ってる作家さんがいて、永井豪(キューティー…

夜中の物産

はい。休みだと物凄い不規則な生活になりますな〜Uお陰で夜中のガラスの仮面視ちゃったよ。懐かしいな〜読んだのが随分前なんですが所々に記憶があって「ああ。こんな場面あったあった」と蘇ります。妖精パックだっけ、また読みたい!しかし主人公のマヤは12…

衝動

って事で。行ってしまいましたSOMETIME。ホントに衝動的に。予約もせず、ゆっくりめに行ってしまったので最初は立ち見になってしまいましたが何と2st目はバンドの真ん前。一番いい席でした。1人で行って良かった!!今日のライヴはピアノの辛島文雄さんのバン…

ENDLESS

今日は赤坂Bフラットにもうすぐニューヨークへ行ってしまう岡崎好朗さんのライヴへ行ってきました。「岡崎BRO」というご兄弟バンドで、好朗さんはトランペット、弟の正典さんはテナーです。いや〜物凄いドJAZZ。ちよっと私には難しいジャンルですUでもそれは…