2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008Year!

珍しく家にいます。何年振りだろうなぁ(笑)さて今年最後の総まとめはやはり音楽。今年のLIVE歴は 1月 森山威男NEW YEAR SPECIAL T.P.O 2月 畠山美由紀with ASA-CHANG&ブルーハッツ Bjork 3月 MROON5 T.P.O KIKIBAND 東京スカパラダイスオーケストラ(STADIO C…

本記録

やっと今年の仕事が終わった・・でもやり残している事あるんだけどねU 今年は去年より断然仕事量が多かった。とくに夏から後半。9月あたりはあまりにもぐったりしていてキューピーコーワ飲んでたくらい。後この年末。年内になんとかしろっていうのがものすご…

Golden Slumber

伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」読み終わりました!中々面白かったです。この前、伊坂さんは初めてと書きましたが初めてではなかった。この本なんだっけ、って思うだびゴールデンスランバーより何故かグラスホッパーという言葉ばかり出て。1文字も…

スカパラ新喜劇

さっきYou Tubeで「スカパラ新喜劇」なるものを見つけて視ました。91年なのでホントにデビューしたばかりの頃ですね。ギムラさんや青木さん、ASA-CHANGもいます。あと1人知らないメンバーが・・あれはマークさんかな?それにしても可笑しかった。おかしさも満…

EXILE話

今週を乗り切った・・本当に「怒涛」が相応しい1週間でした。 てなワケで今日はなんっにもしてません。あ、昨日のスカパラのLIVEレポは書きました。気が向いたら読んでね。ついでにALFEEも良かったら。ギャップを楽しんでください(笑)そんな昨日の話。レポに…

PARADISE BLUE!

今宵はオーチャード。 今日のLIVE、倍率19倍だって?!凄いですね〜何で?!半年ぶりのワンマンだからかなぁ。てなわけで行ってきました「TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA」Welcome to〜PARADISE BLUE!2009年最後のLIVEです。 感想は明日は明日あたりとして・・・ …

むちゃっぷり+AUBE2008 RENAISSANCE LIVE!

始めなのに追記 THE ALFEE AUBE2008 RENAISSANCEレポ書きました。良かったらどうぞ→http://worldfamouslive.seesaa.net/article/111716086.html ・・今日はみんなお休みしてて、私ともう1人だけ頑張ってました。たった2日なのに凄い久しぶり感と仕事の内容も…

聖夜〜星空の下のディスタンス

1分が永遠かと思った・・けどやっと終わったこの2日。もうホントに勘弁してくらさい。その終わった感うきうきで行ってきましたTHE ALFEEの恒例クリスマスコンサート!ライヴではないですね、コンサート。やっぱり12月24日はここにいなきゃ。辛い事があっても…

1日目

ありえない仕事1日目、ホントにありえません。 自分の仕事出来なくて上司にまでふってきたっていうのにそこで働いてる人たちが今日は暇だからもうあがっていいよ〜とか言ってるの。なんじゃそりゃ?! って言ってもこの人たちのせいじゃないし。社長命令だから…

今、こうしている奇跡

この時間を迎えられ、こうして家でブログを書いている事が奇跡かと思う(苦笑) 気がついたら周りに3人くらいしか残っていず。上司すら帰り。1人業者に「こんなのありえないですよ」と言われ。必死に弁解している私。 なんなのこれ?! しょうがないじゃないです…

Nishiogi Tokyo

行ってきました"JIVE!" REDEMPTION97とOi-skall Mates!!中野moonstepという小さいライヴハウス。こんな小さなハコでオイスカが観れるなんてサイコー!!!!本当に心待ちにしておりました。今回は4BAND出演。まずは45RPM。もちろん初めて聴きました。PANKROCKな…

シリーズ一段落

やっと上司が帰ってきたのでやっっと仕事が先に進む・・・それでも全て22日に終わらせられるか不安なんだけど。そんな悪ティヴな話はさておき。 今日「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読み終わりました。これも面白かった。内容はイノセント・ゲリラの祝祭と…

フル・ワーキング

仕事がピークです。そんなに遅くまでいるワケではないんですけど内容が私1人で支えきれなくなってきた。 1人は辛い。悩んで聞いたりするけど結局は自分だからなぁ。 この前この仕事の事で衝撃発言をされてショックだった。やっぱり、とも思ったんだけど。 ・…

ブーム・バーム

別に決まっているわけではないんだけど、ウチの部って外出したらお土産を買ってくるという勝手なお約束がある。買ってきてくれるのはいいんだけどみんな・・何で甘いものばっかりなの?! (お陰で食べられないものリスト出せと言われてる笑) この前外出するっ…

今年初めてのCOMBONITOS

気がついたら今年最後でした。 アッキーのCOMBONITOS、今年1度も行ってなかった!!!! これはいけない。これはヤバい。 数えてみたら多分、前回は去年の7月くらい・・・1年どころじゃなかったU 今回は会社の友達を思い切って誘ってみたら行く、と言ってくれた…

夢みる頃をすぎて

夜中が寒くて寝付きが悪いこのごろ。 布団、3枚もかけて寝てるんですけどねー(苦笑)それでも寒くて浅い夢を見る。今日は、ハッとして起きたらまだ夜中の4時5時くらいで、何だまだ時間あるじゃん・・・っていう夢をみた(笑)それとやっぱり仕事が頭にありすぎ…

休み・・でも仕事

今日はお休み。でも朝からパソコンに向かい、業者に電話かけまくり(苦笑) 病院があったため(大学病院なんで面倒なんですよ・・・)どうしても休みが欲しかったんです。 おかげでノートパソコンを持ち歩く羽目に・・でも持ち運べるってやっぱりいいですね。ノ…

東海道とU.S.A

私は面倒くさがりです。wiiでgameを買ってみました。・・クレジットで(苦笑)コンビニで買う事すら面倒なんだもん。やっぱりカードは便利だよなぁ。便利だけど後々が怖い。陥らないようにしなければU で。 何のgameを買ったかと言うと、懐かしき「東海道五十…

北原さん

やっと土曜日。6日連勤はちょっと辛い・・・実は再来週、年に1度の地獄のお仕事が待っています。デザインの仕事とはまったく関係のない仕事。しかも私は部長(他部署)2人と一緒(苦笑)しかも1人は普段は教育関係の部長さんなんですよー!いきなり教育指導を受け…

ゆったり感

あんまりお笑いって興味ないんです。だってネタに意味がないし。例えば・・はい、ドーゾっておかしな顔してそれがネタ?笑えないなぁ私は。そんな芸人さんが多くないですか?でも嫌いではない。 随分前にSMAPの香取くんがやっていた「新しい波8」なみはちでし…

PMAの精神をホントにくれ

昨日。仕事を放り投げて帰りました。 判ってます、判ってますよ!そのしわ寄せが今日くるって事を!!!朝から依頼書とデザイン案を握りしめて上司に突撃。「この色はあかん」「これはどうなん?!」と突っ込まれ始めると頭が悪い私はてんてこまいさ〜(泣)頭では何…

PUNK!!!

「で?そっちのミーティングはどれくらいかかる?」 「50分!」 「・・・帰る」 「分った45分!!」 「帰る!」確認事項がいっぱいあったのですけど。また明日の事を考えず放り出し(笑)だって今日はLIVEですから! 新宿のacb、BRAVO以来です(・・最近BRAVOはやって…

point 1day

いやーもう今日は死ぬかと思った。想う暇も考える暇もなく「今日中!!!!」が私を駆け巡り時間に流されていった・・手伝ってくれた仲間に感謝。思っていた以上の仕事が出来て良かった。本当に良かった。 その中で今日はまた1人、退社をしてしまった方がいます…

wiiでNet

先月、AirMacを買った事と、wiiのコントロールがMacでも使えると書きました。ならばwiiもNetが繋がるんじゃないか?!とやっと思い至りました!(遅) 始めにEMで繋げてみたんだけど本体の更新にものすっごい時間がかかって、これでお金がかかるなんて莫迦らしく…

SCANDAL

やっとTVがきたので、食事中にも視れるようになったのですが・・先週たまたまTV付けたらやっていたドラマ「SCANDAL」2時間番組かと思って視てたんですが連ドラだったのね。この時は意味が判らないまま視ていたんですが、今日の夕方くらいに今までのストーリ…

昔の面々

・・・さっき本を読んでたら自分にドンピシャに当てはまる事が「最悪」って書いてあった・・絶対信じないぞー!!!!ふんだっ!久しぶりにミュージックフェアを視てました。class懐かしー。メンバーが変わっているんだけど46歳の社長さんだってき聞いた気がした…

撮影の仕事

今日は午後から撮影でした。私にとっては予定外。 撮影は撮る場所が違うからいつもは参加しないんだけど、今日はその場所に時間制限があって仕方なく会社までカメラマンさんをつれてきて撮影。本当はいつも私も一緒に立ち会いたいくらいなんだけどコレに関し…

私、駄目人間

最近。自分がまったく駄目人間になっている。と思う。 仕事がね・・・自分でももうちょっと何とかならないか・・と突っ込みを入れたくなるうなデザインばっかり作ってしまう。そんな不満がより仕事を遅くさせてしまっている。勉強しなくちゃいけないんだよね…

冷たさ・寒さ

アルミの筐体は冬には冷たい・・(笑)もう、布団3枚じゃ足りなくなってきた・・寒くて夜中に起きてしまう・・結構厚い毛布かけているんですけどね。 しかし!家ではこんななのに会社では何とクーラーがついているんですよ?!おかしくないですか?!私たちは寒いん…

4年ぶりです

ActAgainstAIDS。前に行ったのは4年前でした。あの時は本田美奈子さんとか出てたんですよね・・・行けてよかった。 そんな時からもう4年も経ってしまいました。早いなぁU今回は会社の友達を誘って行ってきました。仕事の都合上どうしても最初少し間に合わな…