2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お先にやられます。

何だよ〜ずっと調子よく書き込みが出来ていたと思ったらまた最近原因不明に書いた文章が消えてなくなる。はてなさん、そのあたりの機能に関してはどうなっているんですか!!!!もうmixiの日記に移っちゃいますよ。でもそしたらmixi住人しか読めなくなっちゃう…

SKY

…何でさぁ。辞めるって言った途端、そんなに態度が冷たくなるんですか?だってしょうがないでしょう、今のまんまだと生きていけないんだもん現実問題。そういう状況にしてるのはそっちでしょ?今現在の仕事は一応DTPの方が多いんですが募集する時にそう書いて…

NO DOUBT!!

昨日SOMEDAYに行く前にちっょと買い物して行こうと思いふらふらしてたらエミネムの「CURTAIN CALL」が。 あっそうだこれ欲しかったんだよなぁと思って中古CD屋さんへ。そしたらこのアルバムが結構安かったので(輸入盤ですけどね)他にいいものないかなぁと思…

4本のトロンボーン?!

の前に昨日の事あれから。やり直したらあんなに手こずっていた敵は1撃でした。ライフゲージもポーション(回復薬)も減る事なく。全然違うよU さて話は戻して今日は久し振りの佐藤春樹さんのラティーナ。しかも多分始めは北原さんのトラだったと思われる河合…

繋ぎ合わせたいんだ…一緒に。

だったら何でこんなに敵が強いんだよっ!こんなん敵が強いんじゃ繋がりませんからっ!!!!ふぅ…ゲームです(笑)昨日話した「キングダムハーツ2」です。いやーさすがにスクエアエニックスですね。メッチャ綺麗ですよ〜オープニングのCGはため息が出ましたねU例え…

ヴィレッジ

「観る?」って会社の人が貸してくれた洋画です。私の前に他の人が観てるんですが「どうだった?」の問いに「…すいません、途中寝ました…」そんな事言ってるのに「これいいよ」と貸してくれやがります(笑)でもそう言われると観たくなるのが心情ってもんで早速…

友達は女神

やった!ついに就職が決まった!!!!!!念願の「ちゃんとした」グラフィックデザイナーです!永かった…本当に永かったです。ここまでくるのにどけだけの苦労とお金と(笑)使ったかしれません。 転職しようと思っても資格も学校も行ってないし、実務経験だけじゃな…

唇に錠前

やっぱ21日以降の日記で止まっちゃってるんですけど〜!!(泣)これはピンで日記書けという事なんですかmixi… さて今日は御飯中にやってた番組で言葉の由来をクイズにやっておりました。しゃぶしゃぶはおしぼりの音が語源だとかイカサマはいかにも…からきたとか…

さぁ次のミステリ

…mixiに日記のタイトルが反映されなーい!何で?!何でだろ〜(古)誰か教えて下さい。 今日も凄い寒かったですねぇ!まだ雪も所々残っていましたが日の当たらない所だと氷の道になってますね。遠くで見るときっと間抜けだでも歩いてる本人は必死必勝です(笑)もう…

佐野さん505

良かったですね〜!いいお天気で雪も程よく溶けて地面も氷らずに、明日にはほぼなくなっている事でしょうね〜。飛行機も飛立ったし!!さて今日はNHKのラジオ番組セッション505、佐野聡さんバンドへ行ってきました。佐野さんはアッキーやMASAYOさんなどのライヴ…

感想、都筑さん少年小説

川上さんっ!お誕生日おめでとうございます!!続いてるなぁ(笑)川上さんも…幾つになられた?えっ?1歩手前ですか…昨日から同じ事いいますけど…ホッンンントに若いなミュージシャン今年はワールドカップの年ですがなんかそれに合わせてヨーロッパツアーしそう(笑…

あの後、どうしたか

桜井賢さーん!お誕生日おーめーでーとー!! 3人の中で一番年上そうでしょ(笑)でも桜井さんは早生まれなので1番遅いんですよ。ちなみに幸ちゃんとタカミ-は4月生まれなので殆ど1年くらい違うんですね〜で。えーと51才になりました早いなぁ〜私がとんねるずの番…

酔ってます

すいません…とても酔っぱらっております(笑)今日は父さんの誕生日で…外に食べにいったんですが…呑んだら…頭ぐるぐる回っております…寒いです…いやあ…昨日の蔵之介さんはホント−にカッコよかった…あのコート姿…ああもう駄目だ〜フライヤーやーらーなーきゃー

クラウディアからの手紙

舞台観てきました。佐々木蔵之介さん主演の「クラウディアからの手紙」ギリギリで今日しかチケット残ってなかった割りにはど真ん中のとってもいい席でした。始まったばかりなので語る事は出来ませんが蔵ちゃん演じる蜂谷弥三郎さんと妻の久子さん、そしてス…

スタートはmagia meg

今年アッキー1本目!magiamegさんのライヴからです!!去年も実はスタートがmagiaさんだったんですよね〜久し振りのmagiaさんでいつものメンバーアッキーにT-squareのキーボードの河野啓三さん、そして私は今回初、ギターの越田太郎丸さん。ごめん、この人面白…

そんなミステリー

今日は本当はライヴに行くつもりだったんだけど色々あって明日に変更。2日蓮チャンですよ〜いよいよ蔵ちゃんの「クラウディアからの手紙」です。舞台も楽しみだなぁ。 そんな訳で今日は大人しくお家へ帰りまして視たかった月曜サスペンスを視つつ、西遊記を…

嫌いと言いつつ視るんだなこれが

あんまりドラマは視ないといいながら、今日はドラマ三昧でした(笑)この前見逃した「百夜行」が昼から再放送してくれるって事でまずそれから。いや〜面白いですね。この原作の人は去年の暮に読んだ「容疑者Xの献身」の作者でもある東野圭吾さん。前々から気に…

口の効き方

この写真はウチでのなんですがお正月用に母さんが買ってきたイクラ。買ってきた割にはコレステロールを気にして二人はまったく食べやしないので私の担当。正月は北海道から帰ってきてカニとこのいくら丼を食べてました毎日!!贅沢でしたね〜そんなイクラも今…

食後

はい、お約束(笑)もうタイトル見れば判るっちゅ〜の。今日は痛い出費。私のプリンターはhpなんですが買った時、色のよさだけで買ってしまったものでまさかインク代がこんなに掛かるとはホント予想外。エプソンとかキャノンだったら2.3000円くらいですよね?ウ…

食前

さてさて皆様昨日はテンションあげあげであんなに書いてしまいましたがでも今も言う見てくれ上手い、下手じゃなく(微妙なのは解ってますから!)あれだけ描いた心意気を知ってほしいってだけ。また描くかな〜 で、まだ北海道の続きがあったりします(笑)今日の…

拝啓デラルス様、見てって下さい

やったー!!やっと描き上げましたよイラスト〜!!スゲー頑張った!今回はデラルスのメンバーです!!!何日掛かったかなぁ、3.4日か?12人もいるからさぁ(笑)下書きしながら似てないのは分ってるとして「こんなカッコよくなーい」とか(おいおい)なにより人数の多さ…

JIN-仁-のちょっとそれは

え〜強のは空港内にあった売店で買ったソフトクリームです。生クリームは駄目なくせに冷たいといけるんだなぁ(苦笑)これは夕張メロンとのミックスです。あまりいただけなさそうな売店だったんですけどやっぱ本場って凄いね。旨かった〜ちなみにこの前に牛乳…

西遊記に煙たい街

このヨーグルト。呑むヨーグルトなんだけどメッチャ濃厚で呑むというか食べ呑むって感じです。味も最高でこれお取り寄せしたいくらいウマイ!空港の売店で買ったんですよ。期限ギリギリまでちょっとずつ味わいました。北海道にお住まいの方、私に送って下さい…

大吉な未来

今日は川崎大師に行ってきました。母さんと母さんの妹様の後にくっついて。お二人の話によるといつもよりすいていたらしい。でもお賽銭ぶち投げるまでに40分くらい掛かっているんですがね。写真も撮ったんですけど後で見てみたら母さんのど頭ドーン…却下。で…

天動説を説いた人

今日の写真は昨日の続きで隣にあった像、クラークさんです。いや、こっちが本家なんだって(笑)後、ここ羊とかいたらしいんですがねー寒くて。建物の中に入ってアイス食べてました(矛盾してるって)夏とかの季節の時にはこのクラークさんの後ろは牧場?みたいに…

とーしのはーじめーのALGUN-DIA〜

今日の写真は羊ヶ丘展望台からです。遠くに札幌ドームが見えるんですがこの写真では見れませんねU 今年初のライヴはALGUN-DIA!ゲタ夫さんに近藤さん、佐藤達哉さんに春樹さんに田中哲也さんにルイスさんにヨシローさん。もう美味しすぎ(笑)「いや〜久し振り…

今年の企画モデル

今日の写真はジャガイモにウニが乗っているものです。ウニが乗っているのにお値段はリーズナブル。でも丼ものは高いんだけど(笑) さて今日で最後の古畑任三郎。…一番面白くなかったUだってうちの母さんが指摘しちゃうんだもんさ(我が家は母が解ったら総べて…

休み最後に更新

いゃあ〜今日のイチローも面白かったですねぇ!!「何処でイチローに疑いを持ったか」って所には1本取られたって感じでした。後、ワザとマッチを残していく所とか。そこまで計算して置いて行くのかよ〜素晴らしい!!こういう隠れた所にヒントがあったりする。た…

放送作家万歳!

今日の写真は空港にあったクリスマスツリーです。元旦なのに…仕舞うの面倒くさかったのか(笑) そうそう。さっきまで古畑任三郎やってましたが視ましたか?いいね〜凄くよく出来ていたと思います。トリックやら心理やらどうやらってのはまぁまぁだったと思いま…

2005My Best

うわー!テレビのチャンネル変えたらアップで蔵ちゃんが血を流して倒れたー!!!あれで終りかよ〜まさしく瞬殺(泣) 話題を変えて先程、12/30のデラルスライヴのライヴレポを書き上げました。相変わらず抜けてますが(笑) でUPした写真はこのライヴをやったパーク…