2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワフルなガールズ復活

最近、ふと思い出した様にスパイスガールズのWannabeやmamaを聴いていたんですが、昨日新聞にスパイスガールズ復活!と載っていてちょっと嬉しくなりました。イングランドのグリニッジで再結成発表をしたんですがメンバーが「私たちの曲は世界共通で、いつの…

始めよければ終わりよし

朝、起きて御飯食べてたらCMに蔵ちゃんが出てきた!車のCMで親子4人、奥様はノリピーだった…はず。かわいいなぁ、蔵ちゃんはホントにああいうアットホームなイメージがぴったり似合うんですよねぇ。プライベートではまだ結婚してないからこれで結婚して家庭を…

マンガでドラマ

今日は具合が悪くならない様にミネラルウォーターをしっかり携帯していきましたよ。いつ何時どうなるか判らんからね。 一昨日くらいに駅で「花ざかりの君たちへ」のポスターを見ました。あれ、これあのマンガのパクりか?って思ったらドラマになるんですねぇ…

夏バテがやってきた

今年もきましたよ、夏バテ。早かったなぁ今年は。駅で頭を抱え暫くうずくまっていました。後たった2駅がもたないんですよ。「来た!」と思ったら秒速。この時のオイラは真っ青な顔して冷や汗で凄い事になってます。ふーっ。夏に1番困るのがこれなんだよね。一…

セコいかしら

1日ボーッとして終わってしまった…でも何もしなかった訳じゃありませんよ。やっっっっと冬物のコートをクリーニングに出してきました!(えばれる事じゃないって)しかしクリーニング代って高いですよねぇ!!あれだったら安いコート買って1冬で捨ててもいいんじ…

シュレック2

雨が降ってもびびたるもんですねぇUどうにか雨降って、水不足を解消してほしいですね。 家に帰ったら映画「シュレック2」をやっていました。何度見てもあれは凄い。洋服のシワとか細かい所の表現が素晴らしい。格闘ゲーム作ってる人みたいだ(笑)しかし声がな…

早すぎる時の流れに

ほんっっっっっとよく寝た。今日の記録はですねぇ(笑)昨日10時くらいからうとうとしながら12時でしょ、その後エマがどうしても見たかったから2時まで起きてそれで本寝。昼の11時半まで寝てそれからちょいと食べて2時くらいから寝て…起きたら5時半。どんだけ!…

ミステリを体験

すっかり眠ってしまった〜ライヤーゲームが何時の間にか終わりかけている…(苦笑)これも何気なくたまーに見てたんですが凄い頭使う内容ですね。ミステリー好きな人には結構好きそうな系統だと思うんですが私は算数が出来ないのであまり良く判らない〜あはは(…

Long Ago

ここんとこまたテンパってます。何からやっていいのか、やろうとすると相手がいないとか、ね。あと1週間が勝負ですわ。 ここんとこホントにライヴ御無沙汰。何時以来だ?!これもまた鬱憤ばっかり溜まってきてしまいます。行ーきーたーいー!病んでます(苦笑)だ…

今日は眼科

雨が降らないのはホント、深刻ですね…沖縄はもう梅雨明けですってまぁ。雨は出かける時は嫌いですがこうまで降らないとちょっと不安になってしまいますねU さて今日は眼科へ行ってきました。もう病院ばっかりだ…アレルギーが酷くて昨日の夜も中々眠れず、腫…

読書の梅雨

ああもう、夜中の2時だよ… 最近電車の中だけなんですが本を読むペースが早い。遅いと2ヶ月くらいで1册、とかなのにここんとこ4.5册読んだかなぁ。この前、恩田陸の「Q&A」を読みました。質問と答えだけで構成されていて作りも面白いし事件の中にまた事件、と…

セクシーボイス&ロボ

何かあっけらかんと終わってしまった…「セクシーボイス&ロボ」私的にはキャストがとっても良かったと思うんだけどなぁ。松山ケンイチくんのロボとか個性があったし。なのに話しがボロボロ…せっかくいいものなのにこれじゃあなぁ、勿体無いって。誰か違う人が…

地底人は存在するか?

昨日久し振りに欣一ちゃんのラジオ聞いたなぁ。何時の間にあの時間になったの?UAがゲストでしたがこの前の音人だったっけ?やっぱり出てたの。唄うっまいなぁ〜リズム感が素晴らしい。ちなみにトロンボーンがタイセイさんでしたよね? 今日は煮え切らない天気…

恨みは馬糞で晴らすか、オイ

いや〜笑った。大笑いでしたよ今日の大河ドラマ。主役の勘助が鉄砲で打たれ、その治療薬に何と馬のふんを使ったんですよ。それを恨みを晴らす為にやられたと思った勘助に真田の一言。「馬糞で恨みを晴らす程、真田は落ちぶれておらんわ!!」子供の仕返しかっ…

のたうち回る針

帰ってきてから顔を洗った顔を見てびっくり!物凄いクマ!!何をそんなに疲れているんだと自分でびっくりしてしまいました。そんなに身体は悲鳴をあげているんだろうか。精神的にはそんなでもないとは思っているんだけど私って「超」ド級の鈍感だから気付いてい…

大学病院デビュー

今日は大学病院の皮膚科へ行ってきました。さすが東京の大学病院!デカい!!デカいのはいいんだけど…待つわ待つわ(苦笑)診察室へ入るまでがとにかく時間も受け付けも長い!!やっと中に入れたと思ったらここからまたビックリ。学生が7〜8人先生の後ろに張り付い…

今月携帯幾らだと思います?!

ちょっと寒いので暖房つけてます。まだまだ使えるなぁ暖房。さてこの前、今月分の携帯の請求がきました。一体幾らだと思います?もうびっくりですよ、今月何と1,057円なり!!凄いでしょ〜昔の1/10ですよ。まぁ今は始め3ヶ月の割り引きが付いてるんですけどそれ…

世界最高規模のフェス

SOILの社長のブログを見にいったら何と、ヨーロッパでやるグラストンベリーのフェスに出ると言う。スカパラも何年か前に出ましたが今度はSOILですよ。凄いですね〜最近日本勢が頑張っていてとても素晴らしい。SOILもこれを皮きりにヨーロッパツアーへ行くよ…

中塚武さん

セクシーボイス&ロボ。結構好きです。これちょっと視聴率が悪いそうですがそう言われるまで上位ランキングだとずっと思ってました。だって駅にもでっかいポスターいっぱい貼ってあったし「デスノート」の松山ケンイチくんだし、中身少し変だし(こらこら)この…

天国と地獄

今年のライジングはびっくり!!「TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA」と「東京スカパラダイスオーケストラ」ですよ!!やっぱりこれは行くしかないですよ!!これってどうなんでしょうね。セットリスト変えてきてくれるでしょうか。英語表記の方はUERO版、日本語表記…

トンでる生活

うどんの様な太い雨が降っている音で起きましたが…凄かったねあの雨は。そんなんだから今日は1歩もウチから出ませんでした。いゃあ、お陰で牛なみでしたよ(笑)起きて軽く食べ、そしてボーとテレビ視てたら眠くなり(笑)起きたら3時でまた軽く食べ。ブタ並みの…

夢のヒーロー、現実のトップ

…アニメと判っていても、幼稚園だか小学生のようなお子様に「地球の平和は私達が守りますぅ」と言われて絶対無理と思ってしまう(笑) だけどジェット機の中じゃなくて外の翼に、しかも装備も何もなしで飛んでいけるのを見たらちよっと救えるかもしれない(笑)…

原宿GOGO

朝。ガガガガガカ!!!!何だ何だ、何ごとだ?!…朝っぱらから家の前の工事が行われていました。お陰でゆっくり眠れなかったよ!!っても起きたの10時ですがね(笑) 今日ちょっと行きたいお店があって原宿駅に降りたんですけど…平日の昼間だっていうのに何でこんなに…

苦ゆえ手にした本

何だ今日の暑さは!!凄い湿気があってジメジメしていましたよねぇ〜でもまだ暖房がついてるけど(笑)東野圭吾の「予知夢」読み終わりました。短編だったんですがいいのもあったしそれはどうよっていうのもありましたねぇ。まぁサクサク読めていいんじゃないで…

FOOMA2007

朝、TVでやってたんですが、今東京ビッグサイトで「FOOMA2007」という食品機械の展示会というのをやってるんですね。クッキーに絵なんかがプリントできたり、タマネギの皮剥きに命かけて、家まで売ってやっている人とかね。ちょっと面白そうなので行ってきま…

サッカー残念

サッカー引き分けでしたね。残念ですがいい試合でしたよね。日本はブラジルみたいに個人が凄いって事はない分、チームプレーは凄くよく出来ていると思うんですよ。私的にはね。まぁまた次に向けて頑張ってほしいです。頑張れオシムジャパン!! 今日は物凄く眠…

悪化膚

しまった、もう12時を回ってしまった!!早く寝なくては〜 最近、何だかしらないけど肌の状態が悪化しまくりです。でも病院いってももうあの先生はいらっしゃらないし、機具ももうないのでただ薬をもらうだけなんですよね…その貰ってくる薬もあまり効かないし…

今日の退屈しのぎ

久し振りにジャンプコミックを買ってみました。今まで殆どジャンプ系って買った事ないんですよね。見切りつけるまで雑誌を買っていましたので。このマンガ何度かTVで視て、ちよっと面白かったので買ってみようかと。ディー・グレイマンっていう…アクマ対エク…

久し振りのアルグンディア

あれ…?今日って6/2…?土曜日だっけ??って確か…アルグンディア!!すっかり忘れていました。思い出したの夕方、帰りだもん(笑)いつもだったらこの場合、帰ってしまうんですが今日は行くぞ!と決めて行きましたよ。珍しく、近藤さんも達哉さんもいない。変わりに山…

夏目漱石とホームズの事件

くそ〜今日のサッカー視れなかったよ〜今度は5日だよね。イナが出るなら余計に視たい。それにしても最後の高原のインタビューは冷たかったなぁU「海外組と一緒にやりたいですか?!」「それは監督が決める事です」…あなたの気持ちを聞いてるんじゃないですか…U…