2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ(大好き)バンド!!

今日は立川のラ・バンバまでClave y Galapagoのライヴへ行ってきました!相変わらず道に迷ってぎりぎり1st目に間に合った形になりましたが(苦笑) このバンドはソンのバンド。ヤンブ−渋谷さんがトレスを弾くんですよこれ!トレスというのはアコギに近い楽器で……

プラダを着た悪魔

やっと1週間が終った…Uストレスなのか秋になったからかまぁよく食べるわ、かゆみが酷いわ。ため息がでますな… もう傷にならないようになるべく爪を短く切って。食べるのは考えてないけどね〜(笑) さて。さてと言っても今日は話題がないなUあ、そうそう話題に…

運命の神は君に味方しないようだぜワトスン君

京極はまだ買えていないのでそれまでの繋ぎに久し振りにシャーロック・ホームズを読んでいます。あまりにも有名で知らない人は多分いないと思いますがーではどんな人物?と言われると名探偵ってくらいが大道でしょう。もちろんするどい観察力と洞察力とそして…

凄いよイギーポップ

最近仕事中にちょっと時間があるので(苦笑)ついついネットを見てしまうんですが洋楽アーティストのREDIO HEADをを検索してたら某レコード会社スタッフのブログ発見。これに「怖かったアーティスト」ってのがあって(笑)見てみたらイギーポップのイキな写真。…

3年待ったよ京極!!

む〜私の肌が砂漠状態でつらい〜肌上に脂がほしい!!!!(中は間に合っています) さて今日はミステリファンには待に待った京極夏彦の新作「邪魅の雫」が発売ですね。私はまだ買ってません。もういい大人なのに給料前でカツカツなんです(笑)でもそれだけじゃあり…

睡眠妨害虫

カーテン開けたらとってもいい日差しだったので躊躇いもせず半袖着て会社に行ってしまいましたU寒かった〜!!何か「お前は子供か」と言われそうな勢いでしたよ。 さて昨日というか今日の夜中。 3時ころかなぁ…耳元に「プ〜ン」 うぁぁぁ蚊だ蚊!! 思いっきり目…

足の指ってどう鍛える?

陽気はすっかり秋ですね。秋って好き。ちよっと肌寒いけど半袖できもちいいくらいだから。この時の陽気の風を身体で感じると判らないんだけど何かを思い出す。小さい頃からずっとそう。なんだろな。 でも今日はまた起きた時から肌が物凄いガサガサU汗をかく…

なんで〜こうなるのっ?

BSハイビジョンが映らない!!!泣!! BS1.2は映るのに〜ハイビジョンになると親の部屋しか映らなかったので親が居ない間にちよっとだけ視ました。お陰で拓郎さんがまったく視れなかったUでもかぐや姫の「赤ちょうちん」や「僕の胸でおやすみ」は聴けて嬉しかっ…

甦るあの頃

すっごーい久し振りに幸ちゃんのラジオ聞いてます。うーん、ホントに何年ぶりだろうかなぁ、5.6年は聞いてないよ(笑)のるそる以来かなぁ… でも全然変わって無いんだよね!今だマネージャーの棚瀬さんがチケット情報で言う電話番号「9999」に反応を見せる幸ち…

完読

…ついに全巻買ってしまいました。ハチクロ〜。でももう最後はTVで視ちゃったしね。あ〜でもいいストーリーだったなぁ。最後に収録されていたドラえもんのひみつ道具を1つだけ使ってお話を描くってやつも素晴らしいストーリーで面白かった。このマンガ家さん…

なっ無くなってる?!UU

この前の事なんですけど、渋谷でCDを買おうかなと思ってレコファンに向かったら…なくなっていたUえぇ〜確かここだったはずなのに……ちぇっとつぶやいてもう1軒のレコファンに向かったら…無くなっていたUUええっ!!!!こ、ここも無いって事はレコファン全滅?! ど…

POP

友達に「CD買った?」と言われすっかり忘れていました。PUFFY×スカパラコラボシングル「ハズムリズム」フライングゲットです。まぁその事はBBSで喚くとして(笑)今日もハチクロ買ってしまいました。「父の日に似顔絵パンを送りませんか?!」の話があまりにも面…

どっぷりハチクロ

読書の秋?!ってワケでもないんですけど夕方、チャリ走らせてマンガを5册程。この前終ってしまった「ハチミツとクローバー」です。ホントは「ピアノの森」とどっちにしようか悩んだんだけどピアノの森は次回に。こっちの方が100円高いんだ(セコ)このタイトル…

休日じゃない休日

雨の中、今日は会社の引っ越しでした。引っ越しっても下の階に移っただけなんですけど。合鍵を作りにお店に頼んだらこれが中々合わないU入れば回らないし、回ったとしても鍵がかからないし。ガチャガチャとまるで空き巣みたいでしたよ。下の階に移っただけど…

沢山の不幸より1つの幸せ

昨日に引き続き、今日は「世にも不幸せな物語り」を観ました。3女がイカしててナイスキャラだ!ジム・キャリーとメリル・ストリープは最後の方まで気付かなかったくせに一瞬出たダスティン・ホフマンはすぐ判った。オヤジアンテナ?(笑)ストーリーは絵本みたい…

それも愛、これも愛

って歌がありましたが違いますよ(笑) 昨日お風呂入ろうとしたらハチミツとクローバーが始って場面が何かやたらとクライマックスで目が離せなくてU話はどんなのだか知らなくてただたまーにちょこっとと前回視たってだけなんですけど。最終回だったんですね。…

で、COMBONITOS

ではでは昨日のCOMBONITOSのお話。昨日も言いましたがブルースアレイで観るのは久し振りなんですよね。だからってコンボニに変わりはないのですが(笑)あ、森村さんが今日は元気。っていうのも前回風邪をひかれて熱でうつつだったんですよねU結構早めにお店に…

予告COMBONITOS

今日はアッキーのCOMBONITOSです!!ブルースアレイで聴くのは…いっ1年くらい聴いてないかもUブルースアレイ事体行ってないもんなぁ…ってこの前吉田さんので行ったよ(笑) 今日のライヴはまた凄く楽しかった!!!今日のベストプレイ賞はミザリートさんでベストギ…

悲しくてやりれない

久し振りに映画を借りてきました。さっき観たのは井筒監督の「パッチギ!」うーん、確かに考えさせられる内容の映画だと思うし生や死の表現もよく伝えられているとは思うんだけど…ケンカばっかりでなぁU井筒監督らしいのかどうか…私的にはどっちもどっちかな…

ハッピーおじさん

外、出ると秋っぽい風が吹いてましたがやっぱり暑い あ、そうそうmixiの画像絵変えてみました。あのイラストの意味が判る人は色んな意味でマニアだね(笑)誰が好き?って聞かれると「それゃ3人」って言うんですけどコンサートで1番見てるのはやっぱりこの秩父…

私のやりがい

へばってましたU何なのもうこの暑さ〜勘弁してくださいよ〜U 今まで言いませんでしたが実はとある方のライヴフライヤーを作らせて貰っているんですが(誰ってそれゃアナタ笑)次ぎの次ぎの分を2.3日前から作っていてやっと今日OKを頂きましてほっと一息。今回…

昨日のルパ〜ン三世〜

蒸し暑い! え〜個人的にちょっとヘコんだUヤバいっていうか周りが普通にまんまやれてしまうので私の無知っぷりに自分でダウン。こいつは〜って思っただろうな(苦笑)頑張ります、頑張りますから誰か○○の読み方教えてぇ〜!!!でも楽しかったんだけど(どっちだ)…

最速の4Tbs

今日は久し振りにSOMEDAY。そしてもの凄く久し振り、多分2年くらい振り…?!Tbの大大大御所の向井滋春さんの4Tb。そしてここでの友達にも勢ぞろいじゃないかってくらいみんなに会えました。このメンツが一緒に集まるのもいつ以来かなぁ?さてさてライヴですが……

新聞に蔵之介さん

寝不足〜当たり前だって(笑)親にも「アンタ、一体何時に帰ってきたの?!」「えっ?1時くらいかな」「でもお風呂入ったの3時?!!4時?!何でそんな時間になるの?!」「…いやぁついつい夢中になって…」私はやりたい事があったら睡眠どころじゃないんですよ。こういう…

このSON四郎が観たいなら

ついつい。ついついこの前のイスラのリベンジをしてしまいました(笑)SON四郎も考えると結構久し振りなライヴなんですよ。だって関東では?この藤沢でしかいまだお目にかかれません。「東京ではやらない」って誓ったそうです。私は東京へ出るのと変わらない時…

9月1日

ここんとこまたずっとパソコンの画面を睨んでいるのでまた視力が下がっていく気がします。ふっとホワイトボードみた時、書いてある字が読めなくてかなり焦りました。やっぱりちゃんと休憩挟まなくちゃダメなんだよね。ぶっ続け7.8時間だもんそりゃアナタ、悪…

懐に出刃包丁

うーん。もう日がない。焦れ自分。自分の事なのになぁ(笑) 今日は水戸の黄門様が最初から拝める程早くに帰ってこれました。黄門様は母さんのお気に入り(って程でもないが)です。里見黄門は貫禄あるよなぁ。さてそんなな中で今回の母さんの一言。毎度お馴染み…

またですか

せっかく2時間以上もかけて吉田さんのライヴレポ書いたのに書き終えてUPボタン押したら勝手に中断されて全て消えやがった!!!すいません、もうさすがに書く気力がありません…プンプン!!(byさとう珠緒)何か相変わらずここんとここんなんばっかりだよ…どうして?!…

飛んだ朝霞台

今日の話題の前に1つ。昨日テレビで知ったんですけど高田純次と川上さんは誕生日が一緒らしい。何か凄い納得(笑) さて今日は「TRIANGURO」というバンドを聞きに埼玉の朝霞台まで行ってきました。メンバーは伊藤寛康(B)奥山勝(P)藤井摂(Dr)にゲスト赤木りえ(F…

あなたはお幾ら?

もう雨が降ると肌寒いですね〜明日はまた暑い日になる様ですが「夏!」はもう終りですね。もう夏が終ると今年の終りも早いんだよね…って何感傷にひたってんねん!! 今日は仕事中にMagiaMegさんのサイトに書き込みしてあった「あなたのお値段鑑定」っていうのを…