2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラに続いて・・

私はズームイン派。またお天気コーナーの曲が変わって「おっ、これSKAじゃん。誰だろ」と思っていたらGANGA ZUMBAでした。しかもルイスさんチョ〜ど真ん中!髪伸びましたねぇ・・てっぺんだけ(笑)ゲタ夫さんみたいだよ〜 5月にライヴ行くって言ったのに行かな…

ナイツ

ホントーに久し振りにgameに目覚めました。せっかくwill買ったのにハコにしまっちゃって勿体無い状態だったので。近くに中古店があるのでソフトを買いに行きました。最初バイオ・ハザード4買おうと思ったのに品切れだった・・だったら商品棚に置かないでくだ…

寝て曜日

ネタもないのでこの前食べてメチャメチャ美味しかったさくらんぼ。美味しくてぱくぱく食べていてあ、写真に撮ろうと思った時にはラスト1コだった(笑)お裾分けでもらったものなんですがやっぱり山形の佐藤錦は最高だね!!さて今日はずーーーーと寝てました(笑)…

MIKA BAND!

って書くとサディスティックってつけたくなりますが違います(笑)4月にも行きましたが「MIKA&Philadelphia Band」Rock'NSoulのバンドです。ホーン隊に霜田さんとコバケンさん。 渋谷のライヴハウスだったんですけどものすごーく小さいお店で、そこにコーラス7…

PLANET LIVE

どうしよう。ラストフレンズ見てたら頭の中がすっかりふっとんじゃった(苦笑)凄いドラマだねこれ・・昨日のSOIL!(無理矢理) やっぱりハコ最高。ステージの真ん中には物凄くでっかいミラーボール。2mくらいあったの?判らないけどUいつものテーマ曲にそってま…

aikoによいしょ

「aikoも飲んでますよー!!」ってスタバでコーヒーを配るお兄さんたち。「ウチらはaikoじゃない!」と反論しながらももらえるもんはもらっとけ、って事でちゃっかりコーヒーを頂きましたみんな(笑)あれ美味しかったなぁ。 今日はそのaikoの「隣」でやっていた…

LADY NAVIGATION

最近、とてもよく聴くアーティストがいます。誰でしょう。 って判るわけないよね(笑)昔、音楽にハマったばかりの頃に好きになったアーティスト。今も現役ばりばりのロックバンド、B'zです。もうベスト出たんですっけ?前にも何度かB'zの話はしたかと思うんで…

I LOVE お湯

庄至さん・・・Uブログに書いてあったのですが自転車で転んで鎖骨と肋骨を折ったらしく入院とかUU何かこの方色んな意味で心配Uどぉなのかなぁ・・・どうか無事に手術が成功します様に。さてさて。実はこの3日間くらい我が家のお湯が「まったく」出なかったん…

昨日のアルグンディア!

昨日はいらん事書いてしまったので。久し振りのアルグンディア。Saxの近藤さんとパーカッションのヨシローさん、トランペットの高瀬さんも本当にお久しぶりでした。贅沢言うとプラス達哉さんと達っちゃんがいるともうベスト・オブ・ベスト。 そう言えばこの…

もしかして横の人

びっくりした。 Tromboneの霜田さんが高校生対象のコンサートのお仕事で山形に行ってらしたようなんですが、ブログにその様子など書いてあって知ったんだけど、一緒にTrumpetの牧原さんことマッキーさんも御一緒してて。知ってるお方だったのでこんな所に繋…

フライヤー印刷

みなさん、身体はどうですか? 私は「ふみおーーー!!」と叫び過ぎて声がガラガラです(笑)電話でも名前言ってるのに「いますか?」と言われてしまったU結構電話は取るのですがまさかライヴで叫び過ぎて声が枯れたとは思ってないだろーなー(笑) ちょっと前の話で…

そして頂点?へ

スカパラツアーファイナル!!行ってきましたっ。今回はまたとってもいい席で(いつも有難う)しかも横もいないわ、前もいないわそれはそれはいい眺めでした。ホントにちょーどっぴったり。 はなふぶき聴けたし、ふみおさん来たし、谷中さんの声は裏返ってたし?(…

送る言葉

まだ胸が痛い・・やっぱり痛めてしまったのかなぁ・・・さて今日は送別会。部門は違うけど同じ時に入って同じデザイナーで同じ年で。従業員は多いんですけどデザイナーは私とこの人しかいなくてね。とっても近い存在の方でした。ホントに部門が違うだけなん…

胸が痛い・・・

きた。久し振りにむちゃっぷりな仕事がきた。頼むよ上司(泣笑)ディレクションなんですがあまりにも細かくて整理するのに業者とやりとりしながら立てていってしまった。業者の方も困るよねぇ(苦笑)明日は送別会で明後日はスカパラなのに勝負はあと3日(笑)今度…

ダニー・カリフォルニア

YouTubeってホントに色々視れますよねぇ〜ちゃんと視たいPVの1つ、 Red Hot Chili Peppers。っていつ活動休止になっていたの?!知らなかった・・・ 視たかったPVとはベタですが「DANI CALIFORNIA」改めて視ましたが・・最高!(笑)夜中なのに笑いまくってしまい…

私の美容師さん

今日は髪を切ってきました。いつも仕事の帰りに駆け込むように行ってるので今日は感じが違いますねぇといわれました。だよなぁ・・いつも疲れた顔で行ってるから(苦笑) ここは結構長くお世話になっている所で行きはじめてから3回くらい場所が変わりました。…

KEMURI巻くCOLDPLAY

今iTunesでしたっけ、のCM。COLDPLAYなんですけどものすごっっくカッコイイんですよ!楽器を叩いたり弾いたりするとそこから煙がほわんと出てくるんですがそれがとてもファンタスティック!映像美だなぁ・・ああいうカッコイイ発想を自分も持ちたい。この曲「…

昨日のMC話

昨日に引き続いて今日はMステにホーンズ隊!うーれーしーいー!!!!ちゃんとスーツも変えて出てきてくれる所がいいよね〜トークもあったし!でもどうしていつも谷中さんの酔っぱらった話ばっかりなんだろう(苦笑)相変わらず詩を書いているのは凄いなぁ。残念だっ…

スカパラZeppTokyo!

今日はスカパラのライヴです!ZeppTokyo・・・KEMURIのラストライヴ以来かな?!GAMOさんと谷中さんは5月に見ていますがスカパラとしては4月以来。楽しみにしてきました!! ツアーももうほぼ終わり。私が見た最初からずっとやってきてどんな風に変わっているか、…

撮影してきました。

ああ、色紙かいていたら夜中の1時になってしまったUさて今日は仕事で撮影に行ってきました。普段は私は行かないのですが今回は私のデザインで必要な写真を半分くらい撮るというのといつもの人が会議だったため代わりに。 撮影の機材とかはもちろんカメラマン…

小学生並のいたずら

今日の写真は同僚の席の写真です。いたずらを仕掛けた様子です(笑)彼が休みの間に盛大にいたずらをし、それを写真に撮って送りつけました!手が出せない事をいい事にやりたい放題です。サイコー(笑)・・なのに私は添付をし忘れ、意味の判らないメールを送って…

ナポリタン

さっきとてもびっくりする事があった。何で今、そのタイミングでそれ?みたいな。自分の何気ない行動だったものが予想もつかない方向から「リンク」したんです。いやー・・ホントびっくりした。こういうのって「何か」あるんでしょうかねぇ・・もしあるのなら…

Let’s Go

本気で欲しいものもう1つあった。何かは言えない(笑)昨日の話を繰越で・・ 昨日は久しぶりに前の職場で働いていた人と会いました。ホントに最低な会社だったけどこの人と出会えたのは数少ない良い事の1つでした。最近DTPの仕事に就職できたとの事で私は嬉…

本気で欲しくなってきた

また気分転換にデザインを変えてみました。winからやったのでスムーズ。しかも文字色まで変えられる!!(笑)こんな普通の機能が私のmacだと出来ないんだよねUやっぱりそろそろ買い替えようかな。なんたってプラットフォームに問題ありすぎるしU仕事なら今…

natsu oto

昨日の雨で湿気が多いですねぇ・・早くカラッと晴れて欲しい。でもまたあの暑い夏がやってくる・・去年はそう大した事なかったんだけど今年はどうかな・・ 夏と言えば!今年、全然夏フェスのチェックしていない!って前も言ったっけ(苦笑)という事でチェック・…

サテンドールセッションず!!

ず、はわざとです(笑) 今日はまたライヴに行って来ました!セッションライヴです。メンバーがあまりにも良かったので行ってしまえ、と衝動で。その豪華メンバーはsaxに佐藤達哉さん、熱帯コンビ(笑)藤陵さんに帝王の中路さん、リズム隊はピアノが深井さんでベ…

おめでとう!ってライヴ

また会社の話だけどU今日も嵐巻き起こり過ぎU今日はT.P.Oのライヴでした。はぐれさんの誕生日ライヴでいつも以上に主役でした(笑)私は仕事が片付かなくてもうほぼ1st終わりかけで行きました。のでどんな曲やってたんでしょうかねぇ・・残念っ。 でも2st目は…

暴走日和

・・・人から相手にされないって寂しすぎる・・・泣今日は何か1人、しっちゃかめっちゃかの日でした。色んな事で色んなもんが1人勝手に暴走していたようです。私、つい喚いてしまうから(笑)「随分と楽しそうだね」ってつっこまれるしUUUごめん、私アホなんで…

惑星 ツバサちゃん

ふみおさんのブログがアメブロに移った・・予想通りだ(笑)それにしても何?!芸能人・有名人ブログ?!まぁ確かにそうなんだけど・・でも違和感あるのは私だけ?!何か違うよ〜オフィシャルブログ・・・・ああ、そうUはてなのままで良かったのになぁ。さて今日はSO…

6月の写真

ここんとこ自分のブログって仕事の話が多いですねUそればっかりみたいで(実際そうなんだけど)イヤだなぁ。 さぁもう6月です。スカパラのカレンダー、川上さんのフォトなんですけどこれがまたいーい写真なんです。川上さんて本当に笑顔が素敵な人だなぁと思い…