2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティーナへGO!

久し振りです、春樹さんのラティーナのライヴ。春樹さんと北原さんと帝王が3人並んでいるお姿を見るのはホントに久し振り。春樹さんのお話で北原さんがラティーナに参加するのは去年の9月以来なんだそうです。スライダースとか他のバンドでは見ているので逆…

3人の似てる人

仕事から帰ってきたら玄関に鍵掛かってしまってた(泣)ライヴへ行ったのかと勘違いしているらしい。土砂降りの雨の中、4時間も残業してきてこれかUなんか切なくなったよ…私の知っている人で、ジャニーズの嵐の二宮くん…かな、に似てる人がいるんですが、つい…

ロックフェス

もうどれもこれも選挙ばっかりですが、私は非国民なのでさっっっっぱり興味がございません!どこか1局くらい違う事やってもいいのに…もう寝るかな(苦笑)さて今日はフジロック最終日。今日の新聞にクーラシェイカーの記事が載っておりましたねぇ。私的には気に…

夏の寒さ

タカミー…貴方は前世から桜井さんと幸ちゃんに助けてもらっていたんですか?Uしかもバカ息子ときた(苦笑)タカミーらしいや。関東地方はもう少しで梅雨明けですが、暑い事は暑い。今年も私の部屋は湿度100%でございます(泣)この部屋に温度計と湿度計を置いたら…

推理マンガ

今回のルパンはちょっと宮崎チックだねぇ。あのトラックの子はクラリス? にしても久し振りに「本家」ルパンを聴いたぞ(笑)ちょっと前なんですが中々話題が尽きなかったので話さなかったんですが、新刊の名探偵コナンとっても面白かったんですよ!!1巻からずっ…

再会

1週間の間に2本ライヴに行くのって何ヶ月ぶりだろう…そしてクロコダイル!!多分去年のムッシュ以来のはず………U昔の私からはありえないわ(苦笑) 今日はデルソルのライヴに行ってきました!!チョ〜ラテンです!!あの空間とあの音、ぺッカーさんやキムチさんのオヤ…

鼠と猿

踊る大捜査線2以来かも…今日は映画を観てきました。「西遊記」と「レミーのおいしいレストラン」の2本。レミーは面白かったです。まぁ結構ベタな展開ですがさすがディズニー、あの映像の滑らかさは素晴らしい。吹き替えで観たんてすが主人公の コックのリン…

久し振りにデラルス!!

ステージからメンバーが出てきた時、久し振りにトキメキましたよっ!!今日は8ヶ月ぶり?のデラルスのライヴ。スイートベイジルへ行ってきました。友達のお陰でとても素晴らしい席でじっくり見る事が出来ました!それにしてもちょっと来ないとメンバーが1/3変わ…

その手で剣を振れ!!

両腕が物凄い筋肉痛でございます。そう、ついに買いましたよwii!!地元でフツーに売ってました(笑)しかも定価よりお安く買えたんですよラッキー!ソフトの方はゼルダにしようか、バイオにしようか何にしようか少し(少しかよ)悩んでドラクエソードを買いました…

夏ってやつは

布団、干せば良かったかなぁ…でもこの前干すとこのすぐ横に蜂の巣が出来てそれ以来ベランダへ出ていくのが嫌なんだよねUさっきも得体の知れないデカイ虫が突撃してきたし。(窓にぶつかって撃沈)夏はこれがホント嫌なんだよな〜それとやはり体力と食欲が奪わ…

世の中思い通りに「いかなすぎる」

「時をかける少女」もうTVでやったんですねぇ。邦画は早い。それにしても主人公の女の子。どーも見てると腹が立ってくるのは何故だろう。それはあのドジっぷりが自分そっくりだからだろう(苦笑)はたから見てるとどう考えたってそんなバカな行動しねーよ、っ…

寝る

今テレビでマウスが実験に使われていた場面が…実験だからしょうがないって解っているけどあの姿はせつなすぎ…(泣)実験をしている人達は何匹も死んでいくマウスを見ているんだろうけど淡々としているんだろうな…なんだかなぁ……… ここ二日、物凄く早く寝ていま…

スカパラ…蹴る!!

RSRのタイムテーブルが発表になりました!!(とっく?)何ですかこのスケジュール!!!!!SKAPARAとSOILとKEMURIって何?!片寄り防止ですか?!どーしてこうなるのかな〜Uカエラちゃんと陽水さんも被ってるし、勝手とスガシカオも被ってるしぃ〜!! どーするよ、オレ。…

昨日のコンボニ

寒い1日でしたね〜!中々降らない梅雨の雨も不安でしたが微妙に降り続く雨も嫌いです。梅雨はいつあけるかなぁ さて昨日のCOMBONITOS。昨日以上に書く事はそんなないんですが(笑)あんなに楽しそうな演奏は初めてです。みんなのわくわくした気持ちが凄く音に出…

約2ヶ月ぶりのライヴ

久し振りにアッキーのライヴに行ってきました!COMBONITOSでーす。今回はほぼ!(笑)ほぼメンバーのチェロの柏木さん。天下の柏木さんに向かって「ヒロちゃん」などと呼んでましたがUそう言えるのはこの方達だけでしょうね(笑) 今日はでもいつも以上にお客さん…

今日の出来事

…凄かったですね地震…私は仕事で作業してたんですが始めは自分の頭が回っているのかと思ってUそしたらだんだんと大きくなってきて、回りの人達が怖い〜って叫んでて地震だと気付きました。結構長かったですよね。私は地震大嫌いなので敏感だと思っているんで…

どちら様でしょう?

10年来の友達から久し振りに家に電話が掛かってきて、母さんともども戸惑ってしまいました。今、家に電話が掛かってくるなんてキャッチセールスとかそんなのしかないでしょ。名字で名前を言われたんだけどこの名前で友達が3人くらいいるのでフルネーム言われ…

台風がやってくる

へぇ〜89年ぶりにアルゼンチンに雪だって。そんなに降らなかったんだね。日本各地で物凄い台風のあらしですが皆さんの所は大丈夫ですか?朝ニュースで車のボンネットがぶっ飛んでてそれをよけながら車が走っていたんですよUUっかあんな中を運転しようとする人…

コールドスートンクリーマリー

微妙な天気でしたが今日はグランベリーモールのアウトレットへ行ってきました。平日と天気のせいか殆ど人はいなかったですね。お陰でお店の商品が殆ど整っている(笑) 今日が初めてではなかったんですがあれっ?こんな所あったの?!っていう場所発見。奥の方突…

大迷惑様

いや〜今日はホント疲れた!!1日追われて終わってしまいました。 「今から1時間でデザイン作らなあかん!」 「はぁっ?!1時間って無理なんですけど!!」 以前に作ったやつを基盤に作るからって言われてそれ以上反抗出来る間もなく作成(反抗してる間があったら作…

最悪ね

蒸し暑さとクーラーの効きすぎに参ってます。今年の夏も身体を壊しそうだ(泣)昨日の「すばり言うわよ」何だあれ。 下品な感じだったよなぁ。世界の有名アーティストにあんな人合わせて日本人のレベル落とさないでほしいんですけど。おばちゃんのキャラもいい…

久し振りにSOUL

昨日久し振りにCD買いました。洋服のセールって判るけどCDのセールってよく判らん…世間がセールだから? って事でふらっと入ったら安いね〜色々見てたらほしくなりましたがお店が広すぎて探すの大変って事でギヴ(笑)そんな中、ゲットした1枚。今話題のドリー…

アレルギー結果

今日は病院へ行ってきたんですけど…やっぱり大学病院みたいなでっかい所は時間が掛かる!診察は以外に早く終わったと思ったら薬に物凄く時間が掛かった。何と2時間!!1時間くらい爆睡してしまいました(笑) この前血液を採って(http://d.hatena.ne.jp/worldfamo…

エマ

今日、朝から早かったのにどーしても「エマ」が見たくて結局少し視てしまいました。深夜2時(笑)。ふっと視た時ラストのホントにいい場面だったのでそれに感動して目が冴えてしまった(笑)原作とかなり違うらしいんですが、私はこれはこれでとっても面白かった…

原因は?

久し振りにはちみつを買って帰りました。親はそれがアトピーが酷くなった原因だ!なんて言うんですけど止めて1ヶ月べつに変化はないんですけど。もしこれがアレルギーなら食べて少なくとも1時間くらいで「何か」が出てきますよねぇ(その「何」かが怖いけどな)…

Wii

暑いやら寒いやら、よく判らない環境でとても困ってます。こんなに弱かったかなぁクーラーに。前から、お金が出来たらWiiを買おうと思っていてやっとそのお金が出来たのでいざ買いに出かけたらどこもかしこもみーんな売り切れ!!今だ買えないのか!!何件か回っ…

昨日のライヴ in JAZZ ISにて

では昨日のお話です。場所は横浜、改装する前に1度行った事のあるJazz isという凄く小さくて雰囲気のあるお店。ええ、もちろん迷いましたが何か? スタートはちょっと遅れて始まりました。何かこう、試し叩きなのか何なのかそのままスタートしてしまったよう…

久し振りのJAZZがこれ

今日は久し振りにJAZZのライヴへ行ってきました。メンバーはSAXにsembelloの邦さん、ドラムにASA-CHANG、ベースに高瀬裕さんのトリオです。邦さんは多分Sembello以外で聴くの初めてかな…ASA-CHANGは前に1度、高瀬さんは初めて。 いや〜思ったより楽しかった…

貴方は今、何考えている?

今日帰ったら回りが「脳内メーカー」で大爆笑。脳内メーカーとは名前を入れるとその人の脳の中はこんな事で一杯ですよ〜と文字で表現してくれるんです。まぁ占いみたいなものでお遊びなんですがこれが結構よくあたっていて笑える。 私のも何時の間にかやって…

謀殺

久し振りにデラルスのJINさんのサイト見たら何かとっても懐かしくなっちゃったよ〜ライヴ行きたいよ!!もうこんな悔し言葉ばっかり。情けないねぇ・・・ 今週は自分的にものすっっごい大変な週です。休みが遥か彼方(苦笑)なのでマトモに日記を書く事が困難で…