2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

力尽きてます…

今日は2日、遊んじゃったからね。課題をやろうと思っていざ学校へ。だけどあんまり意味がなかったので さっさと家へ帰って取りあえず制作。今日、明日で作ってしまいガイドを学校でみっちりやろうと思っているので…酷使U頑張ってほぼ完成ー!!!でもラフに作っ…

千秋楽オバタラ

って中路さんがおっしゃるから。ホントは明日で終りなんだけど明日は打ち上げなんですって(笑)さて私は臼庭さん以来のライヴです。久し振りだな〜alfieは凄く盛り上がるから大好きなハコです。今日も最高でした!!中路さんがトロンボーンで吠え、ドラムの摂さ…

油がない

昨日親に「あんた、なんて首してんの」って言われ。どうやらジンマシンみたいなのが出来てしまったらしい。自分じゃ見れないところにあってね。そしたら余計な所まで痒くなってきてしまってこれはヤバいって事で急遽、朝から病院へ。そしたらいつもの先生が…

8月28日本番

ついにきたよこの日が。学校に手続きした時は8月なんて随分先の話しだと思っていたのになぁ。私こんなに勉強した事ないから(おい)もうさーこの前の2種なんてお話にならないくらい緊張感が違います。お昼から夜までびっちりです!!とはいえ時間は長いようで集…

しまったっ!!!!!!!

呆れてものも言えん。何であんなに昨日まで言い続けていたのに何で。何でミュージックフェア視忘れた!!もうさー(苦笑)先にやってた悲しき恋歌みちゃったらそれで私の意識はもう終ってしまったらしい。最近のこのドラマよく判らなくなってきててねー。それを…

名探偵ポアロ

ふざけんなよー!!1時間以上も費やして書いたのに全部消えたー!!何だよ、時間が次の日にまたがると消えるのかーっ!!(怒)もうやめた。 さて、今日は何か知らないけどずーっと鼻が荒れまくってて大変。風邪す?とも思うんだがきっと寝てしまえば停まるんだろうな…

久し振りのネタ

わーい御給料日!と、いう事でまたCD屋に走ってしまいました。2枚買ったんだけど1枚は秘密として(笑)もう1枚はこの前SUMMER SONICに来たoasis。まさか私がoasis買うなんてなぁ。彼らはデビュー当初くらいから知っていましたが何か好きになれず。何か聴く気も…

悲しい事以上に

今日も会社です。会社で書く方が時間の節約になる(笑)今日は寒いですねぇ!!長そで着てくれば良かった。なのにこの室内は何故いつもと変わらずクーラーガンガンなんだ(怒) 昨日の話しなんですが学校でネタ探しにネットを見ていたら内藤康弘さんのサイトで「sa…

不快指数

ハイ。会社で書いてます。だって暇なんだもん(笑)私の席は今いる営業から離れているのでバレやしないさ、コピー取りにこない限り。さて、会社で毎日夕刊フジをもらってくるんですがこの前、これに面白い記事が載っていたんですわ。「不快指数」の話し。夏の…

今週が勝負!!

試験まであと1週間です。過去問題やるだけで4,5時間掛かっている〜UU1週間で700問頭に入るかなぁ(笑)とにかく気合い入れてやらないとダメだわ。会社でもこっそり見てたりするんだけどね(笑)もー明日の中路さんのモーションブルーに行きたい〜(そうそう、問…

2つの偉大なミュージシャン

さっきまでロッキンオンのサザンのライヴ観てました。いや〜凄いね!あのお客さんの数!!さすがサザンオールスターズ!!昔凄く好きだった時がありまして、ライヴには行った事ないんだけどその時に出た「Young Love」は物凄ーい聴きました。このアルバムは全曲い…

今夜は〜夢ぇの〜番組です

家にいると暑さを感じますねーUしかも勉強する為にクーラーつけて窓全開(電子ちゃんに怒られる!!)にしてたら風が凄い勢いで入って来て。涼しいというか…それはおおいに結構なんだが回答用紙まで飛ばすのはやめてくれ。ああ、試験までもうあと1週間ですようUU…

もう1度同じ1週間でいいから

会社から帰ってきてボーケーとテレビ付けてたらグッチ裕三さんが出て唄っていたのでまたルイス・バジェさんが出てるかもと後ろを凝らして見たら何と吉田治さんもいらした(笑)またそんなキンキラの衣装着て〜よく映っていらっしゃいましたね。ああ〜また吉田…

余計なもののない北原雅彦!

昨日帰ってから日記を書いていたので寝たのが凄い遅かったんですよUお陰で当たり前なんですが眠い。しかもここんとこまた涼しくないですか?電車に乗ってるとあのクーラーがんがんなのなんとかならないんですかねぇUそうそう、昨日の話しをまたしてしまいます…

臼庭さん、初LIVE!!

久し振りのJAZZなライヴです。ここんとこずーっとラテンづけでしたからねぇ〜スカパラファンであるくせに、そして北原さんのJAZZを行き始めて2年くらい経つのに春樹さんの方ばっかり行ってて臼庭さんの方へは行った事がなかったんですよ。今となったらありえ…

今日の出来事

携帯の方のサイトには書いたのですが友達が今、ニューヨークへ旅行してます。そう、スカパラと重なっていたので見てきたらしいですよー!!ライヴなんですが何と、スカパラの時「だけ」大雨だったらしい(苦笑)どうした、日頃の行いか?!(笑)いいなー私も1度外国…

また暗いんですがU

うーんまた暗い話なんだけど(苦笑)昨日前に1度書き込みをした事のある所へ久し振りに書き込みしたら速攻で消されてしまいました。うーんUデラルス関係の所だったんだけど終った後のメンバーさんの覚めやらぬ興奮が凄くって次ぎのUNIT期待してって言われたか…

最近のコピー機ってやつは

暑い1日でしたね。雨が降った次の日っていうのは必要以上にギラギラしてます。まったく人が出かけるっていう時は何であんなカミナリまで鳴る程酷い天気になるくせに。日頃の行ないが悪いのか。やっぱりなー(苦笑)Yellowも駅まで自転車で行くはずだったのです…

HAPPYステージ!!

行って参りましたひっさびさのORQUESTA DE LA LUZ!!!チョ〜楽しかった!!YELLOWは谷中さんの誕生日会(笑)以来か?金曜の夜、そして殆どがこれから御盆休みですから結構お客さんいました。デラルスは夜中の2時半から、その前にトランペットのヒデローさんがパー…

少しだけ気分上昇

うーんこうたまにスカパラのダウンビートを聞く。このアルバムはスカパラの中では結構オーセンティックな仕上がりで大好きな1マイです。ホント何故出た時買わなかったんだ。でもこの頃の私は邦楽は好きな人のもの以外買うのは冒険だったから。洋楽はジャケ買…

根がティヴ

注※今日の日記はかなり痛いのであんま読むのお勧めしません。今日は凄ゲー疲れたっ!今ピークかもしれない。毎日PC1日12.3時間もやってれば体力的にも精神的にもくるわな〜U今日から会社でブログ始まったんです。私みたいなただの制作っていうみんなのサポー…

私と貴方はどちら様?!

えーこの前の砂田BBの出来事なんですが。帰りに遠目から見てお知り合いの方に見えたので「どーもっ」と真正面から声を掛けて手を伸ばし、挨拶して顔あげたら知らない人でした。お互い手をブンブン振りながら「どもども〜」って笑顔振りまいていたけれど向こ…

最後のソニー・ロリンズに向かって

あーもうこんな時間(笑)今日はやっとウチにソニー・ロリンズのファイナル公演のチケットが届きました。ウチは両親とも働いているので昼間、夕方にこられても誰もいないんだよねー。ついでにチャイムの音も誰も気付かない(笑)けっして広いウチではありません…

砂田BIGBAND

ずーっと前から行きたかったBIGBAND。やっっっと行く事が出来ました。随分御無沙汰していた堂本さんや河村さん、庵原くん、そして毎度おなじみ帝王中路さんやミザリートさん、そして都筑さん。このバンド、メンバー見てわかる方は判ると思いますがフツーに(…

再びブエナビスタソシアルクラブ

えーさっきお世話になってる方のページでブエナビスタソシアルクラブに出ていらしたイブライム・フェレールさんが亡くなったという記事を見ました。うーん。実はショックを受ける程、好きというわけではないんだけどちょーど今私の話題だったところへこれか……

第1弾テスト

終りました。もーね。どこが過去問80%出てるんだよ!!全然違うじゃないかー!ひっかける様な問題ばっかだったし後で友達とあーだこーだと検討してみると泣く事ばっかりさ(笑)ま、終った事だから?どーにかなるさ!!と、いう事でやっと8月の壁紙をUP致しました。8…

NEWドラえもん

初めて声優さんが変わったバージョン視ました。のび太くんの声やつてる人は前やってた人と喋り方が似ているから声質が違うけどそんな違和感がないな。しかしあの5人だけじゃなくのびママもパパも変わったんだねぇ。それとちょっとマニアックなツッコミなんで…

波乱万丈

学校の友達がもうすぐテストだっていうのに会社の移動でかなーり参っています。そりゃそうだよねぇせめてどっちか1週間でもズレてくれれば。目を真っ赤にしてフラフラと精も魂も疲れ果ててしまって。というわけで帰りに呑み(笑)私は呑んでませんが。少しで…

忠誠の木とFRY ME TO MOON

今日は暑い!と言える1日でしたねぇ。会社にいても寒くなかったしちょっと食欲落ちた。ちょっとねちょっと。昨日、一昨日か、後味最悪の本は何って話しをしましたが他にも色々質問があってその中にタイムスリップする話しのものありませんか?ってのがあって。…

都会にゾウ

朝、変わった形のトラックが停まっているな…と思っていたんですよ。その時はそれだけだったんですが午前中に原稿を届けに行ったらそのトラックからゾウが出てきました!うぉ〜スゲーこんな所でゾウを見るとは。今日も日差しが強く、暑かったじゃないですか、…