2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末スペシャル「オバタラ」

1ヵ月早い年末スペシャル「オバタラ」今日は友達のお陰でいつもと違う感覚で聴きました。いや〜よしひささんはあんなお方だったとは(笑)そしてゲストの坂上さんはあんなに若かったとは!(帝王いわく若さは一瞬らしいです笑)という訳でもどきレポは明日仕事中…

孤縮の人

宮部みゆきの「孤縮の人」の上が読み終わりました。中々面白い!上下間あるのにあまりにも早く事件が起こってしまったからその後どう繋げるんだと考えてしまいましたがそれは始まりで色々事件が起こりまくっております。時代ものなのでその辺りの仕組みがちょ…

これが父と母

もぉねぇ。鼻の回りが予想通りです(笑)さて今日のびっくり。テレビ視てたら天才動物?みたいな番組やってて手話の出来るゴリラに向かって母さん一言「この人喋れるの?」親だとは思いつつ、もしかしてゴリラ以下か?!と本気で心配しました。人って!!! 今日は父…

祭りだと上がるテンション意気揚々

え〜年に1度の区民祭です。今回は母さん同伴(ヘンな書き方笑)予定より凄い買い物してしまいました。だって安いんだもんさ。売り子の人達は大体おばちゃんばかりでまたこれが威勢が良くて。ちよっとしたフリマみたいな感じなんでまぁ捨て売りみたいな。「すい…

2つのFULL MOON

今日はちょこっと有楽町に行って来ました。この辺は判らないな〜Uきっと色々いいお店もあるんだろうけど何が何やらさっぱりなんでただ歩くだけ〜結局ここで買ったのはCD1枚。と、いう訳でその買って来た1枚です。FULL MOONといバンドなんですがこれは名前買…

イラスト好きな方々

さて。毎日書いてるんですけどハッキリ言って毎日なんて退屈なもんのくり返しだから(苦笑)殆どその日の出来事から外れています。いいんです!書く事に意義がある!例え中身が下らなくても!!(力説)という訳で今日の話題。音楽の話はもちろん、ゲームの話もチョ…

カミングアウト

BBSにも書きましたがmixiという…でっかい"リンク"みたいなものですか。自分のプロフィールを作ってここから好きものや同じ趣味の「仲間」を作っていくという感じでどんどん輪が広がっていきます。なのでー思いきって色んな事暴露してみましたがこの日記もも…

あるまじきベース

こう、1週間の間にポンっと休みがあるのっていいですね。少しくらい無茶してもすぐ休みがくるから。毎週こんなだといいんだけどねぇ(コラコラ) さて今日はBBSにも書きましたがルイスさんのライヴへ行って来ました。やっぱルイスさんのトランペットは素晴ら…

TVから聴こえて来る

ついに会社にフリース持参。それからもうアンカかも(笑) さてさて今日は早く帰ってきたのでお家で御飯。何かガッツリ御飯食べたの久し振りの様な気がする(苦笑)いえいえ、今はかなり食べる時季なんですけどね〜年末の旅行がホント危険。で、ウチでは御飯中テ…

爆発デル・ソル

前回行ったの…もしかして6月?!そんなに月日が経ってしまいましたか。あまりにも久し振りだったから「あれ?森村さんいたんだっけ?あ?ミザリートさんいたんだっけ〜?!!!という状態(笑)今日は月曜と言う事だったのでお客さんもいつもより入ってはいなかったけど…

洗濯

いやーもう寝ました!(笑)いや、ホントは少し寝たんですけどあんまり寝れた状態じゃなかったのでUそして洗濯物。すっごい溜まりよう(笑)登山が出来るかと思いましたよ!!いやマジで。1度で洗濯出来た事が凄い(そこが凄いでしょ)やっぱりオールで行ったりしちゃ…

今出宏゜スペシャルセッション

だったんですけど〜ごめん、あんま寝ていないので明日にさせてぇ!!帰って来たの12時で友達と2時に待ち合わせという強行スケジュールだったんですぅ〜(泣)っう事でお休みなさい。

教訓

すいません、実は久し振りに夜遊びしてました。クラブだったんですけど行くまで判らなかった(笑)ま〜そこでサプライズ!何とFPMの田中さんがゲストに来て廻してました!!まぁラッキー。それより今回の教訓。 もっと自分を大切にしろ!!!!

それこそ無駄

なんかちよっことブルー。仕事がホントに嫌になってきているからかな。荒んでますよチャコさん。ついでに肌もアレ荒れです(笑)って笑えないですから!!!!今日はもうどうでもいい説明会(辞めるつもりなのに今更聞いてどうするでしょ?)を聞きに行き、独りでボソ…

Let's T.P.O

久し振りのBフラットでした。T.P.Oも久し振り〜ハコも久し振り。なので始まった瞬間に鳴った音にびびってしまいました(笑)いや〜T.P.Oってバンマスがあんな方(失礼)だから見た目はね、どうかと思うんだけど音聴いたら素晴らしいと思い直します(失礼すぎ)もう…

今週活動始動

さぁ今週から色々忙しくなっております。ライヴもやっと久し振りに明日。楽器フェア以来だもんさー。はぐれさん率いるT.P.Oです。この前ゲストがいたので2st目がすべてそれで取られてしまった形になっていたので明日ばフルヴァージョンでお願いします。相変…

ゲーム魂復活

ヤバいヤバい、もう寒くて凍える〜!!!!なんつったって凄い冷え性だからあっと言う間に足や指先が冷たくなっていく。夏でも冷たいしカサカサしてるからやんなっちゃうんだよねUたまーにミュージシャンの方に握手して頂くとあまりにも手が冷たいので悪い気がし…

知らなかったウマイうどん屋さん

昼起きたらこの前貧しいオカマさん(判る人限定(笑)に教えてもらったお勧めのうどん屋さんへ。長年ここに住んでるくせしてこんな近場にこんなうどん屋さんがあったとは不覚。っても凄いヘンピな所で地元民でも判らないだろっていうくらいの場所なのでねー。駅…

人は1人

…ちょっと偶然知った事なんですが…多分SOMEDAYの次に多く通っているライヴハウスだと思うんですけど、赤坂にあるbフラットのマスターが亡くなったそうです。私どの方がマスターだが判らないですけどUあのいつも入り口でお客さんを迎えていた方ですよね?知り…

六とん終了

ドテラ着込んでヒーターがんがん、空気悪いです(笑)やっと明日お休みだぁ〜よ〜もう、長いったら。六枚のとんかつ読み終わりました!途中話がワンパターンになってきたので額に怒りマークが出そうだったんだけど後半は結構面白くなってきて一気に読みました。…

笑っちゃいけないオレオレ詐欺

今週は仕事がキツい。暇すぎてキツいっ!!本当に時間の無駄だと思う。人生なんて限られているのにさー。でもまぁお給料(ほぼ泥棒ですが)貰ってるんだから無駄ではないか。情けないなぁU さて学校の友達と満員電車の中で話していた話。本当にあった事だから笑…

アホ

…寒い。ネタがなくなるとすぐこれだ(笑)貴方もっと他にないんですか!?って芸人じゃありやせんもん。ハイ、独りコントでした(アホ)そういえばこの前ホテルの自動ドアにおでこぶつけたら「アホ…」って言われた。なんかムカつく(笑)格式の高いホテルで結婚式と…

パズルゲームはいすくーる

私はミステリが大好きで〜っていうのはここにきて下さってる方は判ってると思いますが、小説も好きなんですけどマンガも大好きだったりします。コナンも金田一少年もほぼ始めっから読んでいます。いやーまさかコナンがこんなになるとは思いませんでしたがね…

その時の輝き

今日の新聞は本田美奈子さんの記事が総べてでしたね。約1年前ですが岸谷五朗さんがはじめたAAAというイベントへ行ってその時本田美奈子さんが金色の凄くゴージャスなドレスを着てマリリンを歌っていた事。私の中ではアイドルな彼女しか知らなかったのでこん…

そして最後のロリンズに

ソニー・ロリンズのライヴ、先程行ってきました。今回は東京国際フォーラムのとてもでっかい場所です。私はかなーり後ろだったので最近一気に目が悪くなったせいであんまりステージの方はハッキリとは判らなかったかな。でも音は抜群でした。ステージは前と…

MY MUSIC

新しく私のお勧めの音楽なんぞを載せようと色々今作っているんですがCDを引っ張り出して探すのが大変。ってもそんなに持ってる訳じゃないんですが机の下に置いてるものですから暗くてよく見えないUそして探しているとこれまた聴きたくなってくるんですよねぇ…

ソウルミュージック

昨日はしゃぎすぎで(笑)会社で欠伸ばっかりしていたなぁUとにかく眠くてね。それにやっぱり風邪を引きそうですU会社に蔓延させようと悪魔の本部長がもの凄い鼻かむわ、咳きするわU帰って寝たらどうですか?!みたいな。しかしどーしてあんなにノドがおかしくな…

楽器フェア

久し振りに行って来ました楽器フェア!学生時代以来(その時はサンシャインでした)果たしてどんな楽器が出ているのやら〜っても相変わらずマーチンに心トキメキでしたが(笑)でも今日の目的はちゃんとライヴです。一昨年かな、お正月に堂島くんと大森さんがライ…

XYZ

あれあれ何かノドが痛いUこれは風邪の前兆か〜?!うーんそしたら蔵之介さん呼ばなきゃ(じゃなくて仲間由紀恵さんでしょって笑)風邪薬のCM蔵ちゃんバージョン1度しか見たことないんですけどやっているのか?U さて今日は明日の為に楽器フェアのチケットを購入し…

デザインリニューアル

どうでしょう!宣言してからかなり時間が経ちましたがデザイン変更致しました。前回は全体的にブラックだったので今度は色を入れてみようと思って作ってたらピンクになりました。TOPのデザインは参考にしてたデザインサイト…外国のデザインテンプレート販売の…