2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシウム光線

今日は幸せな1日を過ごさせていただきました。 はぁ幸せ。でもって学校ではやってくれない範囲の試験問題をやっていました。 ・・・で????・・・・学校で貰った資料が役に立たない!!!!まだNetの方が詳しく載っている。あの高い授業料はなんなの〜!!! ちなみ…

兄弟ゲンカ

と言えば。 オアシス〜!兄さんのノエルが辞めてしまいましたねぇ・・・ホントにこの兄弟は(苦笑) どこぞのバックステージで大喧嘩をしていたらしい。ついに堪忍袋の緒が切れたって所でしょうか。弟のリアムがギターぶち壊したという話もありますね。 前も話…

変なの。

会社でNetを開いてたんですが。トップページに今日の1枚?かなんかに載っていたんですけど、お寺に氷で作った子供の像が沢山並べてある写真でした。 どっかの団体が水不足の危機にさらされている子供達を象徴する像として作ったようなんですが・・ その氷、溶…

何年振りの生徒さん

今日は久し振りに学校へ行ってきました。資格試験の更新の対策授業です。 通っていた学校でやるものだと思っていたので何も考えず、ふつーーにその学校へ向かっていたんですが。友だちからのメールで。場所違うーーー!!ギリギリ間に合いましたけれども。 最…

フライトGET

やっとフライトの方も確保いたしました。昨日、JALで見ててこれにしよ〜って夜中の2時まで考えてたんだけどお金が高いんですよねぇ・・とあるサイトでユナイテッドのいい評判ないし、やっぱり日本便だよねってかいてあって悩んだんです。しかし4万円くらい違…

読書サティ

読書するサティ素敵っ!!昨日解禁の新しいQUESTです。 よっぽど携帯の待ち受けにしようかと思ってしまいましたよ(笑)それはもう、歳も歳なので(笑) 岸田さんはついにここに乗り込んだかって感じですか(笑)っか今までなかったのも不思議な感じ・・・そーとーや…

40本目〜砂田B☆B

そんなわけで思い立ったら行動! 行ってきました久し振りのサテンドール。久し振りの砂田BigBand。1年は行ってまいっ。アッキーや堂本さん、ミザリートさんも久し振りだったけど極めつけはテナーの河村さん!すげー!何年振りですか?!私もう忘れられているかと…

自分リズム

ああ・・何だか今日もiphoneに踊らされてしまった・・またメール・・ややこしいったらない。それにしてフリーズはmac特有だな(苦笑) ここんとこ自分リズムが狂ってきてます。狂っているというか、違う方向になっているのか。 S&Gのコンサートへ行ってからだ…

大混乱なメール

え〜・・・相変わらずiphoneに苦戦しております。 1番はメール!パソコンのアカウントが使えるのはいいんだけれども・・・返信が数日後、とかね(苦笑)プロバイダでパソコンにきたメールを転送出来るようにしてたのをせっかく外したのにこんなんだからもう1度…

続いてますよ「くるりの謎」

あっ、そう言えばもう次のQUESTが出ているはず。・・・歌詞の中にアルファベット?!???・・・ああっ!コードね。 昨日iphoneにダウンロードしたピアノ(違う携帯だけど松潤が携帯でピアノ弾いてるでしょ。あれ)でこの歌詞の歌を耳コピで起こす。でもねー私メロ…

色んなアプリ

凄いねぇiphone。使えそうで使えなくて、使える。どっちなんだ(苦笑) 使えないのはメール。とにかく打ちづらい。変換しにくい。送りにくい。お陰でホントに簡単な文しか送れないんですけど。そして果たしてちゃんと届いているかどうか(笑) でやっぱり凄いの…

DTP2種、受かりました

・・もう夜中の1時半だよ・・・DTPの継続試験やってました。web上のテストなんですよ。これが侮る事なかれ、どれだけサイトで調べてもそれに関する事が殆ど出てこない。もう焦りまくりUU 昔の教科書が一番役立ちました。失敗は1回出来ますがそれでもそんなの…

良すぎて混乱

寝不足(笑)さっきやっとメールを繋げる事が出来ました。っていうのもですね。 iphoneってアカウントを色々持てるんです。ドメインが違ってもOKなので、例えばPCのアドレスやYahooのアドレスを使ってiphoneからメールを送る事が出来るんですよ。凄くね? それ…

携帯換えました。

会社の人が換えたのが魅力的で(笑) もう、すでに2年以上使っていたので換えた方がお得だよと言われ。ままに換えました。今度はiPhone!! なのでアドレスが変わります。しかし私のやり方がまずかったのか前の携帯が使え「なさすぎ」たのか、電話帳かんたんコピ…

謎の物語

CMでみた時からやってみたかったんだよね〜このゲーム。 「ある男がレストランでウミガメのスープを一口食べたら、外へ飛び出し崖から飛び降りた。いったいなぜ?!」 ミステリ好きにはたまらなそうなフレーズじゃないですか。 日本の8割がドラクエやっている…

カメラアングルくるり

最近少しご無沙汰だったくるり。QUEST7がひじょーに厄介だったのでみんなのかき込み待ちで暫くほっといてました(苦笑)数字で場所?の時点でまったく意味が判らなくてU 時間も経っているのでみんなのかき込みが沢山あってその中で「○神だよ〜」っていうのがあ…

少し進みました!

じゃ〜ん!(笑) 昨日のライヴの帰りに買って帰りました。DSです。最近カラーで新しいREDが出たのでそれにしました。だけどこれ、凄い指紋がつく!!(泣) これを買った目的は1つ。ドラクエ・・ではなくもちろんNYへ行く為の英語の翻訳機能として使う為です。ちょ…

39本目〜デラルスCARIBBEAN FESTA

デラルス行ってきました〜!!5月の宮古島以来です。六本木に来るのも久し振りだなぁ・・・ってな事で今日のライヴはデラルス!しかも無料!! お客さんもかなり沢山いましたね。時間も1時間くらいやってくれて。新曲も少しやりつつ6曲くらいやりましたか?NORAさ…

毎日探しています

毎日探しています。格安ニューヨークツアー。 いくつか問い合わせしたんだけど先すぎてまだ未定って所や、もうすでに予約でいっぱいなのでキャンセル待ちですとか・・・早いのか遅いのかよく判らん。 あと、対応が横柄な所とか。それだけ値段が安いんだが・…

ストレス

あーあんまりこんな事言っちゃいけないんだけど。 今まで仕事で殆ど「ストレス」がたまった事がないんだよね。怖くて逃げた事はあるけど(笑)元が能天気だから気にしないというか。 でも今日はもの凄いストレスたまった。こんなストレスを感じた事はない。友…

パタリロ重複

すっかり全部あると思っていたパタリロ。でも最近は新しいものの区別がつかなくなっている(苦笑)ファン失格だね〜だいたい買う時はカバーかけてしまうので表紙の区別がつかない。もちろん本は袋とじだし。この前大きな本屋に行ったらあれっ?という巻があった…

地球の歩き方

参った、今日は病院で3時間半も待たされたUUこれだけで1日が終わってしまいました。 あまりにも名前を呼ばれないので近くの本屋さんに行って「地球の歩き方」ニューヨーク編を買ってきました。 ふーん・・マディソンスクエアガーデンってマンハッタンにあっ…

38本目〜THE ALFEE Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN

最後の夏! それなのに余裕をこきすぎてチケット取れず(泣)外から観てきました。ステージは見えなかったけど設置のモニターがよく見えたのでとても全然良かったです。友だちが電車の乗り方で迷い(凄い事に1年くらい乗ってなかったんだって)最初の5曲くらい聴…

彼の書く詩

今日は仕事で横浜の方へ行っていたんですが、歩いている時に空の気持ち良さが一瞬これからの仕事を忘れましたね! 青空!!最後の夏イベ、晴れて良かった! 明日は外からよろしくお願いします。 昨日も坂崎さんのラジオ聞いていたんだれども、いやー懐かしかった…

スペシャルズ

今日は日差しに刺されたねUさて昨日のライヴ。みんなガッツリとフレッドペリースタイルでさすがです。やっぱり元祖って感じですね。外人の人が随分多かったと思う。明日のサマソニとかに合わせてきてるんでしょうかね。 まず最初はDJがいてやっていて7時をど…

37本目〜The Specials

最近洋楽漬けでこざいます(笑) 今日は久し振りにSKA!SKAの王道The Specialsへ行ってきました。場所は新木場スタジオコースト。いやぁホントに久し振りにライヴで踊りました。やっぱりあの楽しさは最高だなぁ。しかしいつも思うけどこういうライヴ、とくにSKA…

来週に参りますおりに・・

今日はデラルスのNEWアルバム発売ですね!!!!「サルサ食堂〜日本ラテン化計画」!素敵な発想です。 ここんとこ、ホントにデラルス頑張っているよね〜アルバム出るのも早い!昔のように・・・までは言わないけれどこれでデラルスを聴いてくれる人たちが増えると…

今週土曜日

今日は寒かったなぁ。今年の夏は絶対暑い!と思っていたのにスカですね。 スカと言えば。 今週はスカジャンボリーじゃないですか? 行かない時点ですっかりほっぽりっぱなしな私ですが(笑)久し振りにサイト見に行きました。うーん、あのメンツ・・・正直惹かれ…

最高の買い物

Rock & Roll Hall of Fame - 25th Anniversary Benefit Concertのチケット取りました。バカって言われる金額で(笑)この前、沖縄行っただけでありえないって言われたのにねぇ、それ以上だよ(苦笑) だってどーしても行きたかったし、会社の友だちにも行くべき…

LIVE1967

LIVE FROM NEW YORK CITY 1967 この前は1969のものでしたがそれよりちょっと前、NYでのライヴ音源。輸入盤だったけど買ってしまいました。だって千円なんだ(笑) 有り難うタワレコ!!! 1969と曲を比べると1969はなんかベスト盤と言ってもいいようなラインナッ…