2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり「三日月」

今回のスカパラ。チケット取るの難しい!!!!友達とことごとく連敗U ちっちゃいハコだからなー。行けたら最高なんだけど、行くまでが難関なんだよねホールと違って(泣) 来週、アルバムも発売になりますね。うーん、これはさすがに頑張ってどうなるもんじゃない…

センチュリーボーイ

21世紀少年!TV版視ました。思っていたよりもブラックな内容。でもそこが浦沢直樹作品って感じ。凄いなぁ〜原作が読みたくなってきました、 これは全部完結してから大人買いしようと思ってこれだけ、手を出していなかったんですよね。そしてまだ買っていない(…

TUGUMI

初めてよしもとばななさんの作品を読みました。もちろん名前は知っていましたが私がこういう本を読む日が来るとは・・・なんて大げさですけどでも数年前には考えられなかったかなぁ。ミステリみたいに答えがはっきりあるものじゃないし、事件が起こる以外の…

歯医者とEXILEとスカパラと

今日もまた歯医者でした。ホントにちょこちょこと虫歯があるらしい。私昔っから歯が悪くて歯医者に行っても行っても、どこかに虫歯がありますーって言われるんだよなぁ・・大体治療した所から悪くなっていくってどういう事なの?!そのうち歯がなくなってしま…

酔っぱらい上司だけど

今日は会社の飲み会〜私が余計な事を言ったばっかりにスルーする事が出来なくなってしまいました・・すまぬ・・ でもまぁ、おじいちゃんの相手なんで、うんうんって言っていればいいんです(笑)「俺が若いときはなぁ!健康診断なんか受けた事ねぇぞ!!」 「今は…

ユージニアのトリック

今日も1冊。 恩田陸さんの「ユージニア」を読みました。この人は・・ちょっと感覚が違うと思う。発想が変わっている。他に見ないタイプの作家さんだなぁ。 本文が「Q&A」に似ていたので最初は同じ雰囲気を感じましたが。それで・・・犯人は誰?最後の方になっ…

年を重ねる

夜?それとも午前中?関東に雪が降ったみたいですね。相変わらず昼の1時とかに起きているんでぜんっぜん知りませんでした(笑)去年は雪が降らなかったとおもったので雪を見たのはいつぶりでしょう・・・何か雪って昔を彷彿させるコトがあるんですよ。家のまわり…

LIVEに乾杯!

ここ何日か仕事が忙しくて。今、ちょっと大きなコト抱えていて・・休みもあったんですがそれもむなしく流され(泣)まぁそのかわりに今日お休みが貰えたんですけどね。 でも家で仕事してましたがU もう昨日が疲れのピークだったんですよ。昨日のLIVEがsembello…

4本目〜sembello

予告。明日書きます。今日はもう駄目です・・・

見まつがい

帰りの電車でラテンピアニストの森村さんのメルマガが届き、開けてみると「きよしこの夜に出ます」とある。俳優、松平健さんのおなじみの曲をサルサににアレンジしたとか。 これは面白そうだと急いで帰りました。てっきり森村さんだけかと思ったらお馴染みの…

最近業者に「疲れてますね〜元気ないですよ」って言われます。そんな事ないですよ。ちゃんと同僚で憂さはらしてますって(笑) そのうち上司に訴えられそうだけど(笑)何だかね。今年はじめにお参りに行ってきて「他はどーでもいいからこのお願い叶えて下さい」…

3本目 T.P.O

今年初のT.P.Oです。 今日はギリギリ始まる直前にお店に着けてラッキー。椅子に座ったとたんメンバーがステージに上がってきたんですよ。と思ったら何かいつもと違う・・何故か目の前にHORNセクション。はぐれさんが遠くにいる・・・いつもと逆だ!!!趣向を変…

暖かい1 日

仕事の1日目って普通より疲れるのはどうしてだろう・・・今日は何か、暖かかった?どうしてこの天気が昨日じゃないんだよぅ。冬ってこういう所が不便じゃないですか。でもこんなに「暑い」「寒い」があるのは欲なのかなぁと思ったり。 でも早く春よ来い、って…

今日も1冊

今日も1冊、本を読みました。ミステリではない。何か早く目覚めたので(10時)フラッと買い物にでも行こうと思って行ってきたんですが、バスのお伴に持って行った本が・・ バスの後ろで泣くかと思ったよ(苦笑) それから、お昼は本を読みたいと思ったので適当に…

2本目 FACTORY

行ってきました!今年初のスカパラはテレビ収録から!フジテレビ番組「FACTORY」です。まずオープニングアクトは「JAPAN-狂撃-SPECIAL」名前も聞いた事ありません・・・(苦笑)PUNK・・ハードロック?とにかく「昭和」でした。今時「なめんなよ」っていうはちま…

悩む科学者

ガリレオの苦悩、読み終わりました。こっちの方が断然面白かった!このシリーズは短編だと作品本来の味が出ると思う。何でだろうねぇ(苦笑)ただ、内海刑事が草薙刑事に取って代わってしまったのが面白くない。ほとんど脇役じゃないですか。それから妙に内海刑…

買っちゃいました☆

今年はLIVE三昧!!!と予想しているのでこの為に新しくスニーカーを買いました(笑)まだあまり履いていないナイキがあるんですが今だに足に合わないんです。買った時はちょっと固かったけど履いて行けばだんだん履きやすくなっていくだろうと思ったんですが駄目…

歯医者へ

歯医者に行ってきました。 今日から治療が始まったのですが、思った以上に虫歯があるらしい。やだなー、あんなに通い続けて「よし、完璧」まで直したのに2年くらいであっという間にまた・・朝・昼・晩ってちゃんと磨いているんですけど、磨き方がヘタなんで…

タガを外す

凍える(苦笑)昔、買った手袋がどこかへいって出てきません。 かなりお気に入りだったのになぁ。最近、会社で「タガ」が外れて困っているUヤバいなーといつも会社を出た時に思うんですよね。。。オイラ、どーも楽しすぎるとやりすぎてしまう所があるんですよ…

外れてほしい

寒すぎ!!!私、服5枚着てます。どんだけって言われました(笑)着ぶくれで洋服のジッパーが上がらず親に上げてもらいましたが何か? でも本当に今年の冬は寒すぎる! 私の予想では、今年の夏はもの凄く暑いかなと。去年みたいに雪が降る地域で降りすぎる雪に困る…

Firefox

新しいブラウザを入れてみました。Firefox。safariと比べて早いかな〜と思ったんだけどそんな大差なかったですね。 ただこっちはMac操作(画面の大小切り替えとか)が出来ない。使えないじゃーん!!!やっぱりsafariか。 さて、友達から頂いたスカパラ情報です。…

1本目

耳が!!またボワーっとするよ〜今年のSTARTです。まずはPUNKSKA!「DANCE or CHAOS」REDE MPTION97のLIVEです。バーーーイ新宿acbホール。 今日は仕事だったので(説教・・泣)始まりにちょっと間に合いませんでした。ちょーど1BAND目のLAST TARGETが終わりそう…

スーパーデュオ

もの凄く寒いですね〜Macも冷たくて冷たくて手を浮かせてkeyだけ打ち込む状態(笑) 東京にも雪が降るかと思ったんですけど結局降りませんでしたね・・・今年は雪を見ないで終わるんだろうか・・と考えていた矢先に天気予報で「明日は雪が降る模様です」って言…

八雲3

読み終わりました。これは中々面白かった。読みやすいし。「心霊探偵」というタイトルではありますがちゃんと説明できるトリックです。これで実は幽霊が・・なんていったらただのホラーですよね。登場人物もとてもいい味だしてます。私はあの横暴な刑事さん…

アーカイブフォーマット

家でも1日Macの前に座っている私(笑)Windows Media Playerをdownloadしたのはいいんですけど何か使えない。どうして?! それよりびっくりした話題。Macの0S9から使っている人くらいにしか判らない話なんですが、ちょっと驚きだったので。このWindows Media Pl…

飯!

新年そうそう。 また「キムカツ」へ行ってきました。こんな時期に行ってきたので全然待たずに入る事ができました。 今回は前より人数増やして5人で行ったので全種類、網羅してきました!やっぱり美味しいんだよね〜キムカツ!!そして何といってもあの銀シャリ!…

時の”風”に吹かれて

大晦日に買った文庫本です。後ろの解説を見て面白そうだったので買ってみました。ショートストーリーが10本くらい入っていて、ほろっと泣ける話からばかばかしい話まで多種多様に入ってまして。面白どころでは鉄腕アトムの話。もしかして浦沢直樹に触発され…

願い事ひとつ〜懐かしい方のLIVE

今日は明治神宮へ参拝に行ってきました。本当は三が日中にお参りしたかったので昨日の夜に、と思って原宿まで行ったんですがもうすでに閉まっていました・・残業する予定じゃなかったんだけどなぁ〜(泣)なので今日は早めに起きて(っても10時くらい笑)行って…

聖女の救済

読み終わりました。・・それなりには面白かった。 けど。 何か中身はもっと短く終わらせられるような話を無理に長くしているみたいで何ともUストーリーも前の「容疑者Xの献身」に似た感じがある。それにやっぱり湯川シリーズじゃなくてもいいだろうと思う。…

お初仕事

今日からお仕事です! いやー・・人いないねぇ(苦笑) 朝、いつものように走ってバス停までいったらもうバスが来ていて「あっ」と思った瞬間に勢いついたように走り出していってしまいました。こんな日だから早くに着いてしまって時間つぶしていたらしい。せめ…