2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後

昨日の続き、銀シャリです。 写真じゃなかなか伝わりにくいと思いますが、ホントに見事につややかなご飯だったんですよ〜もう11月も終わりですね。日が暮れるのも早くて1日の終わりがあっという間な感じがします。布団から出るのもおっくうで夏より朝は時間…

お初キムカツ

初!キムカツ〜!!!今日仕事で、休みなんだけどトラブルがあって泣く泣く出社した同僚。私もよくやるが(笑)今回は数が半端じゃないので大事になってしまって可哀想に・・ほんの少しの事なんだけどね。で、そいつが車で来ていたので近くの駅まで送ってやるよ〜…

逃してる

う〜「ギラギラ」にいつも間に合わない(泣)殆ど視てないんですよねぇUいや、視れないんですよねぇ。今日もギリギリ最後のものすごい形相の蔵ちゃんで終わった・・・最終回は果たして視れるかなぁ・・せっかく初の蔵ちゃん主演ドラマだというのに。 最近ます…

海堂作品

ドラマのチームバチスタの話が原作と違う!!!じゃあ・・「あれ」が殺人になるのか?!それにしてもグッチーと白鳥のイメージが・・・グッチーってもっと背が高くてヌボ〜としているイメージなんだけどなぁ。白鳥はもう違い過ぎ?(笑)ニヒルでかっこよすぎるわ、…

私の顔

「CHAKOさんて、金子國義っていう人が描く絵に似てるんだよ」 ・・・はぁ。金子一馬なら知ってるんだが(笑)この方は画家らしくて結構有名なよーなんですが私は知りませんでした。言った人にこんな絵って見せてもらったんだけどちょっと抽象画というか濃いと…

恒例のTV

いつもはあまり興味もないんですが紅白。 でも今年は知ってる人が沢山出そうだなぁと思っていたので発表が楽しみだったんですよ。そしたら私の予想はドンピシャ。みんな出るじゃなーい。これはTVにかじりついてバックばっかり視てる事になりそうだ(笑)ちょっ…

ヒマな1日だからこそ

今日は祝日・・・世間はね!!!!この前言いましたように、ウチの社内引っ越しだったので自分の席の場所が新しくなってます。行ったら入り口から見える所から変わってました。さてさて、会社はどんなレイアウトになったのでしょう・・とわくわくして行くと、お…

香取信吾+吉永小百合か福山雅治か矢沢永吉か

気がついたら1時だった。われながらよく寝る。 写真は今日のお昼に作ったパスタです。久しぶりに料理した・・・上にのっているのは生ハム〜。最近大好きでよく食べます。夏くらいに雷が落ちてTVが壊れてしまったんだけどまだ買ってなかったんです。食事の時…

現実の夢

土曜日の休みなんてひっさしぶりだなぁ〜 たっぷり寝ようと目論んでいたのに身体の調子が悪くて早く起きてしまった・・そんな状態だったからかなぁ、夢をみたんですがその夢が普通に自分の日常にある事だったので夢というか・・夢なんだけど何かいつもの出来…

お疲れ様、ちょっと1杯

今の会社に入ってまだ2年も経っていないのに社内引っ越しがもう3回か4回目なんですけどU別に飛ばされてるわけじゃないですよ(笑) 今度もまた、全体的に模様替え、所々引っ越し。今度は少しは広くなる予定なんですけど。どーかなぁ。 ウチの部署はなんだかん…

1人推理物談義

寒い。寒くて丸まった猫のようになって動けない。凍える・・・もう、冬がはじまるね。まだ「黄色い部屋の謎」は途中なんですが、今中断してます。ウチは父さんが少し本を読むのですが読み終わった本棚の中に「ナイチンゲールの沈黙」があったんです。これは…

12月26日のLIVE「19:19」

この日は今年最後の東京スカパラダイスオーケストラのワンマンLIVEになるでしょう。しかもオーチャードホール!!まぁ「オーケストラ」ですから?(笑) この前、友達にチケットを頂いたのですが・・STARTがおかしな時間。会場18:39 開演19:19ってあるんですよ。 …

MIKA&philadelphia

昨日の夜中近くに今日のLIVEを知りました。「MIKA&philadelphia」かっこいいおばちゃんがパワフルに歌い上げるFUNK・SOUL・ROCK'NROLLBAND!!とっても豪快です。作りもののもみあげ付けてるくらいElvisPresleyのFANなんです。いつもステージがとても楽しそう…

これぞMacBook!

・・・いつも思うんだけど・・スマスマってホントに凄いね。どーしてあんな大物が出るのかといつも思う。キャロル・キングとSMAPってありえないでしょー・・前もスティービー・ワンダーとか出てたし。日本人の歌唱力ってこんなものかと思われたくないUしかし…

今の洋楽来日状況

来年、ロッド・スチュアートが来る!!!!!!私が初めて買ったCD、それはロッド・スチュアートです。なにげなく手に取っただけのものなんですけどね、よく聴きました。ロッドはねぇ〜パパラッチからの話題はあるんですが(苦笑)もう来日っていうのはないかな・・…

先輩にもとKEMURIの人

もう卒業してけっこうたちますが(苦笑) ひょんなきっかけからとある名前を見つけましてね。それがKEMURIの初期メンバー、田中幸彦さんの名前でした。まさかこのお方、私の先輩だったとは思いもしませんでした。っても年も違うし学部も違うしねー。後じつはも…

今年最後のT.P.O

今日はT.P.Oです。毎度おなじみ赤坂Bフラットです。 私が行った時は何曲目だったんだろうなぁ・・いつもこんな感じなので。ちょうどこの前、レコーディングがあり。MCはその時のそれぞれの感想をまじえつつ。2.3日というタイトな時間なのにみんなどーしてそ…

TRIGUN

知ってますか?今更かな〜・・マンガの話なんですけれどもU今年、やっと原作が終わったんですが来年?映画になるらしい。ええーって今頃知った私(笑)一応TVの方も視ていましたので多分、抵抗はないとは思うんだけど・・・ストーリーはオリジナルらしい。って事…

忘れていた匣を開けました

あ、そう言えば全然、魍魎の匣を視ていなかったなぁと思い出し。この世の文明の利器であるYouTubeへお邪魔致しました(笑)凄いなーYouTubeって音楽PVだけじゃないんだね(←自分基準) いや〜それにしてもやっぱりCLAMPはCLAMPだねU青木くんがイケメンなんてもん…

“J-MELO 冬Fes 2008” 〜 Live to the World Flight003 〜

というわけで。番組収録なのでおなじみの拍手の練習とかしたり、携帯切れ〜とかの注意を受けたりから始まり。OPENINGに司会の女の子二人が出てきてSTART。この二人もミュージシャン?だったみたいでのちに歌っていましたが・・子供みたいだったなぁ。 TOPはま…

前菜

今日は絶対に定時に帰る!!!!!!!!もちろんLIVEです(笑)ただ、ただのLIVEじゃないんです。TVの収録LIVEなんですよ〜。NHKの「J-MELO Fuyu Fes 2008」という海外発信向けの音楽番組。これにデラルスが出演するっていうのをこの前のデラルスLIVEの時に私の前でポ…

wiiリモコンでmacを動かす!

今日も1日macで終わった・・・U何か姿勢と目が悪くなっていってる気がする。多分、気、だけではないかも(笑)雑誌に載っていたんだけど「wiiリモコンをmacに繋げる」という記事があって、これは面白そうだと。しかしこの記事には知識がない人じゃないとちょ…

ふみおさんです。

久しぶりにイラストを描いてみました。 ふみおさん。 何か言いたそうだけど言わないで(笑) ファンに闇討ちにあうの覚悟。 しかしbookで見ると少し暗めだな・・イラレはフライヤー作る時か、こういうイラストを描く時にくらいしか立ち上げないんだけどやっぱ…

移行アシスタント作業

外は寒いが会社は暑い。扇風機また回しちゃったよ(笑)今日は朝から業者さんから電話。「実は・・仕事の話じゃないんですけど。昨日言うの忘れてまして早速電話させて頂きました」はっ?!何事?!と思ったら「OS X 10.5のLeopardでもイラレ10とフォトショ7は動き…

アメブロ

パソコン買ってネットも色々見れる様になりまして。。。 実は今年の始めからもう1つブログをやっています。でもそれはここではぜっっっったい言いません。っか言えません(笑)マニア向けの内容だからとか、痛い内容だから、というんじゃないです。多分(笑)言…

いつもと違う顔ぶれのSOMEDAY

今日はまた新宿SOMEDAYに行ってきました。ここって行く時は行くんだよね。寺田正敏Orquesta de la MADRUGADA BIG BAND!今日はゲストボーカルは太田みちこさんお1人。いつもの倍歌いますよ〜ってブログに書いてあって(笑)楽しみにしておりました。それとsaxに…

よく喋った日

今日はまぁ。まぁ〜よく喋った。営業からきた企画を形にしたい為にウチの部署のチームに協力をあおごうとしたら「えー・・・」っていう意外な反応が帰ってきてしまい。出ばなをくじかれそのウマを営業にいい、話をさらに詰め。その間に業者さんが来たのでつ…

白い部屋

みんなからみてとても嬉しい事があったんだけど私からみたらちょっと寂しい・・・気にするな、と言われても気にしてしまうよ。さて。またまたiTunesの話ですが、昨日ふいに「王様」というミュージシャンにたどり着きまして。知ってますか王様。何年前かねぇ…

かき氷の極意

ネタの為だけに買ったまた近所のお祭りに行ったんですが・・あまりにも何もなく。でもせっっっっかくここまで来たんだから何かしら買っていきたい。ウロウロしていたら後ろでどこかのお父さんが「こんな寒いのにかき氷なんか売ってるよ」って言う声が聞こえ…

iTunes8

iTunesって凄い!! 今までも使ってはいたんですがstoreには接続出来なかったものでCDをMP3に変換してただけ。ヴァージョンふっるいしなぁ(笑)今は最新の8をdownlordしてあります。っか何で始めから8じゃなかったんだろう・・・? 7は付いていたかどうか使う前…