2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前のない怪物

暑い、とは思うんですけどね。やっぱり今年はそんなじゃないよな〜。そう思いません?今日はマンガを何冊か買いました。吉田秋生の「イヴの眠り」これは前のYASHAに続いてるもんです。いやBANANAFISHからかな。あのシンがすっかりパパだもんなー(苦笑)それと…

AFRO CUBAN ALL STERS!!

今日はまた一段と暑かったですねー私は法事だったので黒の長そでですよU家に着いた時は干涸びてましたよ(笑)さて今日はまたこの前買ったCD第3弾。ラテンの音楽を聴く人でこのバンドを知らないという人はいないでしょう、天下の「AFRO CUBAN ALL STERS」です…

久々SLYDER’S

北原さんのJAZZもいつ以来だろう。5月のクインテット以来みたい(苦笑)それ以上に近藤さんが!春くらいから行ってない?!デル・ソルもいなっしゃらなかったつからなぁ。と、いう事で今日はかなり近藤さんを 楽しみに行ってきました。このバンドもメンバー凄いい…

そして再びの地震

今日も夜、地震がありましたねぇ、私は学校にいて一番オタオタしていたかもしれない(苦笑)地震はホントーに怖いんだよっ。昨日も夜中地震かと思って目がぱっちり開いてしまいましたし。大地震がきたらオイラなんて1発さ(笑)今日の話題ですがすいません、もう…

日本の夏、姑獲鳥の夏

音楽はちっよと中断して今日は映画を観に行ってきました。前々から言っていた京極夏彦の「姑獲鳥の夏」この映画のキャストを知った時から私的にすでにダメだろ状態だったので覚悟はして行ったんですけど実際目の当たりにすると…思ったよりダメージ受けました…

SANTANA!!

今日の1枚は皆さん誰でも御存じであろう、サンタナです。あまりにも有名すぎですね。ちなみにサンタナってバンド名ですよ(笑)私はサンタナって言うと…ウッドストックか。もさもさの頭して民族衣装みたいなの着てなかったっけ?ってこんな事言いながら実はちゃ…

CAKE!!

これで「ケーキ」ではありません「ケーク」です。今日は珍しくCDを買おうと思ってレコード屋(って今言わないかU)でバカ買いしてきました。久々4枚も買ったの。も〜やっぱり音楽と本のお店は行ってしまうとどれも目移つりしてずっと考えている。今日の目的は…

何故、そういじわるなんだっ!!

と、言う訳で。今日は昨日地震の為に行けなかったDTP2種試験の対策授業へ行ってきました。こっちの方は90分、110問くらい。エキスパートはこれの7倍なんだよなーUこれだけでもかなり疲れたからホントに自信なくなっていくわUUやったのは去年の試験問題をその…

あの瞬間を返して!!

今日の地震は凄かったですね〜!!私は家で悲しき恋歌を視ていたんですがちょーどへインがゴンウに別れたいって言うシーンだったんです。「話しがあるの…今、聞いてほしいの」「…どうしたんだ?」見つめあう二人。そこで地震がガタガタガタ!!私はびっくりしてス…

ウソではありません

さて今日はNORAさんのライヴ〜!!もしもう1人来るならヨシローさんか「いや、ゲンタさんも結構ありうるよ」と言われたのでさてどっち。ゲンタさんならサインが貰える!!始まる時間が結構遅い(8.40)なので会社でちっょと残業をしつつ、会社の人とちょこっと呑み…

久し振りに欣ちゃん

7月の下旬。早いなぁ。なのにこの涼しさはなんなんでしょ。今年は冷夏かな〜それだと困るんだよね、身体の新陳代謝が狂う。久し振りにちよこっとだけ欣ちゃんのラジオ聞きました。おかえりー!!さぞ、熱いヨーロッパツアーだったのね。あのバックにながれてた…

進行結果

昨日の事ですが。このやっちゃった失敗を学校の友達に言ったら友達が「じゃあ今日は呑むか!!」と誘ってくれまして(笑)少しですが呑んでました。で、余計に落ち込んじゃったりU帰ってから電話して直接、謝ろうと何度か掛けたんですが留守のまんまだし。だから…

ごめんなさい

…今日、人を怒らせてしまいました。その人の事知ってる人ならみんな判ってるのに、私だって判っているのに余計な事を。どうして私ってこう人を怒らせる様な事ばっかり言ってしまうんだろう。しかも始末が悪いのは言ってから気付く事。言って良い事と悪い事が…

スウィングしなきりゃ意味ないぜ

週末は予定立て込んでたくせにどーしても「レディージョーカー」が視たくてレンタルしてきてしまいました。原作がもの凄く面白かったんだけど映画になるとどうなるのか。かなり期待して視たんですが…予想に反してつまらなかったUU色んな所はしょりまくってる…

長く、最高な1日

今日は午前中に学校へ行き、午後からはお台場でやる「TOKYO SALSA FESTIVAL」朝、すっかり寝坊してしまいU駆け込みいさんで学校へ行ったはいいけど睡眠が短かったから(短くなくても眠いが笑)なんか最後に試験課題のやり方について説明があったんだけどさっっ…

最初から最後まで達ちゃんMC

と、言う事で。今日はこの前の振り替えの授業へいきつつそのまま久し振りのアルグンディア。メンバーはいつもとちょいと違ってつづらのあつしさん、池田の達也さん、山口真文さんと大徳俊幸さんは初めてだったかしら。宮崎まさひろさんのドラムはかっこよか…

で、COMBONITOSスペシャル

「コーナーはワールドオブミュージックか落語かどっちか」というCOMBONITOSのレコーディングライヴ。ホントに「聴く」だけは綺麗なバンドなのにねぇ、楽器じゃなく口が開くととんでもない事になります(笑)都筑さんが「やっぱりあれだねぇ、若干緊張ぎみ」と…

おかしいかな

結局。行ってしまいましたCOMBONITOS。やっぱなー柏木さんがなーユニバースがなー(しつこい?)外せないでしょう!!前にも言いましたが今日のライヴはJALの国際線録音ですから!ちなみに柏木さんはこの事を「今日」知らされたらしい。そして集合が4時で佐野さん…

うわっ?!ウイルスかっ?!?!

私は思いっきりmac派ですが会社にはwinもあり簡単なやりとりやメールなんかはこっちで見ます。今日、本部長に言われてwinを開けたらXpの文字の変わりに真っ黒の画面と左端の方に何行かの英語の文字。それ以上ウンともスンとも言わないUえ〜!!これは何?もしか…

ツルゲーネフ

今日はまた朝から疲れまくったU食欲落ちるくらい午前中は参ってました。でも食べたら足りなかったくらいですが(笑)まさかあのちっょとの酒が効いたのか?Uここんとこ全然呑んでなかったからなぁ。でもまさかね。さて今日は昨日の話しなんですけどね。ライヴの…

Body&Soul

「久し振り」って言われてもあんまそうだと思わないんだよね…さて今日はウィリーナガサキさんのライヴへ行ってきました。ウィリーさんは…一昨年のハーレムナイト…だったっけ?谷中さんと北原さんがいたやつ。憶えてなーすいまへーん。ウィリーさんはティンバ…

チャリ〜ンとケータイ

昨日と打って変わって暑かったですなー今日は。お腹に汗が溜まるんですけど(笑)でも今年はまだ「暑ーい!!!」っていう程暑くはないですよね。冷夏か?まぁまだ梅雨もあけてないしねー。あけたら物凄かったりして(苦笑)さて。この前携帯変えたと言いましたがせ…

相変わらずの勘違い

私は勘違いしている事、間違っている事が多いU性格なんでしょうかねぇ。お蔭で自信持って「そうだ!!」と言える事が少ない。ホント、大抵間違っているもんなぁ(苦笑)+昔より頭悪くなってる気がするし(覚えが悪いっていうか)感情面も高くなりました。昔は自分…

ほんの1時間の出来事

ブガルーかっこいい〜!この曲、このアー写真。ヨシローさんに惚れてしまいそうだ(笑)ところでコーン・エーステ・リコォ・ヴガァルーのどこの部分が「アゲアゲ」って意味なんだろ。しかしヨシローさん。かっこいいんだけれども。コンポで流して聴くとボンゴの…

とんとご無沙汰なマンガ達

ここんとこ、音楽には充実しているんだけど本の需要がない。前は月に3.4册はマンガの新刊買っていたのにみんな連載が終っちっゃって次ぎのシリーズもの買わないとか、途中でやめちゃったとか。買わなきゃなぁと思って溜まってるのもあるんですが。バガボンド…

海太=?

今日は会社が忙しかった。そーねー半年に1度あるかないか?(笑)毎日、これくらいあると張り合いがあって仕事も楽しくなると思うんだけどねぇ……さて。もー今オルケスタ・デ・ラ・ルスにトチ狂い(笑)ホントいいアルバムだよなぁ。さっき山崎まさよしさんのマザ…

1日早くARCO IRIS

明日発売のオルケスタ・デ・ラ・ルスのニューアルバム「ARCO IRIRS」フライングゲットしてきました!!何としてでも今日欲しかったんですよ〜だってすぐ近くでこれのライヴやってたのに。せめてCDだけでも聴かせてほしいもんね!!今、一通り聴き終りました。は…

クマのプーさんが描く殺人事件

知ってますか?あの有名な「クマのプーさん」の原作者A・Aミルンが生涯に1度だけミステリーを書いているんです。それが「赤い館の秘密」というもの。ヴァン・ダインの「グリーン家殺人事件」とガストン・ルルー(この人はオペラ座の怪人を書いた人)の「黄色い…

ROBERT MILES/DREAM LAND

ここんとこ梅雨らしい日々が続いてますね(関東地方は)今日は学校だったんですがクーラーがききすぎて寒い寒い。そして日曜の朝っぱらという事で眠い眠い(笑)日曜の授業は8月の試験内容の勉強なんですがDTPってホント色んな科目が入ってるんですよUルートとか…

空想化学

病院行ったのにかゆみが治まりません。キズだらけですよ手U引っ掻いて血は出るわ、ブクって膨れるわU人の手じゃないな…かなり辛いです。さて昨日の夜中に爆笑問題と眞鍋かをりちゃんの「爆笑問題のススメ」というやつをやっていて中々面白かったんですよ。「…