2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分状況

すみません、今日はぐったりです。昨日呑みいったメンバーみんなぐったりでした(苦笑) もう、今月も終わりですねぇ・・宮古島から1ヶ月も経った?!早!!!!つい、この間の事のようだ・・・ホント、また行きたい。 世の中不況ではございますが、ワタクシは運よく…

オススメのおつまみ

仕事放り出して呑み会に行ってしまいました。 っても呑めないんだけどね。 呑めないのにおつまみ系は好きなんですよね。子供の頃から父さんのお皿から横取りして食べていやがられてましたから(笑)そんな私のおつまみヒット。ハードタイプのチーズをさいの目…

これ本格?

1日雨でしたねぇ。そんな中でむりくり洗濯したら乾かなかったよ。 当たり前だってーの。最近音楽ばかり聴いているんですけど、本はちゃんと持ち歩いてます。今は有栖川有栖の国名シリーズ。スイス時計の謎。って言ったけ?短編でやっと1編読み終わったんです…

佐藤ばり

もう何ヶ月も髪を切りに行ってなくて、伸び放題のボサボサであるまじき髪型をしていました。まぁ少し伸ばそうと思っていたのもあるんだけど行く気力もなかったし時間もなかった。でもホントにヤバい、限界になってしまったので今日の予約で行ってきました。 …

夏の来襲

ヤバいです。くるりじゃなくて(苦笑) 今年は久し振りに夏バテがやってきそうです。今日1日なんかぐったりしてました。今からこんなんだと夏はどうなってしまうんだ。1番怖いのは電車、朝の満員電車。はたして耐えられるか。保護対策として水筒を持って歩くよ…

お決まりの私

ふぁあ。寝ても覚めてもくるりにどっぷりだ。そして佐藤さんにどっぷりだ(笑) でもmixiで見ると佐藤さんてU岸田さんとどんだけ差があるんだ。どうしてかなぁ・・まぁ確かに岸田さんと比べたら・・何ともU確かに・・何となく音もぱっとしないしなぁ。でもそれ…

02の記事発見!

そう言えば、部屋に眠っている音楽雑誌!くるりの名前があったはず!!思い出して速攻、漁ったらありました。2002年のROCKIN' ON JAPAN。スカパラ目当てで買っているんですけど同じ扱いで岸田さんのロングインタビューが載ってました。「岸田繁の狂気」凄いタイ…

30本目〜くるりー2009〜敦煌(ドンファン)〜

行ってきました。ほぼ初くるり。やっとLIVEに行く事が出来ました・・・嬉しい。 もの凄く、ものスゴーーーーク良かったです。予想通り見事にハマって帰ってきました。 もう驚きいっぱいでした。音から何から何まで。 軽く言いますと・・まず、オーディエンス…

取り憑かれてる?!

くるりの謎が!謎が謎を呼ぶ、になっている。凄いなぁ、よく考えるなぁ。今日は朝方、金縛りに遇いました。目をつむっているのに、開いている時の部屋の風景が見える。身体は動かない。何か重りを載せられたように、まさに縛られたように腕すらあげられない。…

TVの向こう側

今日ふっと目が覚めてTV付けたらアニメのワンビースをやっていた。これ始まってもう10年経つらしい。凄いね。10年経ってもたどり着けないワンピース(笑)なんて書いたら怒られちゃうって(苦笑) 作者の尾田さんは好きだな〜色使いといい、描きこみ方といい、ス…

0622ZT〜NZNIT この謎を解け!

ああっ刑事一代の帝銀事件見逃した!!!これだけ視たかったのに〜!!!さてこのタイトル。くるりの謎です。まだまだ謎は続いているんですよ〜 今日、お昼休みに本屋へ行って謎が載っているという雑誌をゲットしてきて昼休み中考えていました。謎の板を持参(笑)QU…

「掟」

栗本薫さんの「優しい密室」読み終わりました。昔買った本です。ヒロインの森カオルと伊集院大介の初めて物語り。サクッと読めましたね。 でもって次は久し振りにアリス買ってみました。国名シリーズ〜 そういや本家の方もあんま読んでないな。あの親子は好…

トランペットまたやるかどうか

またムクムクとやりたいなぁ願望が頭をもたげてます。 トランペット。 楽器は一応まだあるのですが、部屋のはじっこでケースに入って誇り被ってました(苦笑)久々にがさっと開けてみると一応手入れはしてあったのでバルブもすんなり押せました。ただマッピがU…

追加公演!

スカパラの曲が柔軟剤のCMで使われている!!皆さん知ってましたか?柳原加奈子さんが出てる。へぇ。仕事帰り。ふと上を見上げると「サイモン&ガーファンクル」の中吊り広告。ああ、ドームのやつかぁとと何気に見ていたら「追加公演決定!日本武道館」 マジ?! も…

音楽ネタで

恐縮です。?(笑)昨日はくるりの事しか書きませんでしたが、1枚買っておさまるような私ではございません!昨日は4枚購入。1枚はくるり、1枚はALFEEのシングル、!枚はFISHBONEのLIVE盤、1枚は今年のサマソニに出る(7日だけど)PHOENIX。まだちゃんと聴いたっての…

くるりの謎の板

今日から梅津さんの還暦コンサートのチケット第二弾発売だったんだけど・・webを開いた時にはすでに予定枚数終了U甘く見ていた〜(泣)そうなると一般で果たして取れるのだろうかという心配。行けるかな〜UUさて、久し振りにCD屋さんへ足を運びました。来週に…

そして読了

予告通り(笑)ピグマリオ読み終わりました。 とっても面白かった!! 昨日も言いましたが、ベタ、ベタでくさい!!だけどこのベタさがいいと思うんです。人間としての悩みや苦難、優しさや思いやり、凄く基本的な事が描いてあるんですけど私はこれがとても大事な…

ピグマリオ

ひっさしぶりに仕事を定時で切り上げた!何ヶ月ぶりだよ〜(泣)ただ、「あっ!あの仕事・・・まっいっか」で帰ってきてしまっただけなんだけど。うわぁぁぁもう仕事行きたくなーい!!(苦笑)さて(笑)今、昔買ったマンガを読み返して思い切りハマっています。「ピ…

29本目〜SOIL〜WORLD TOUR KICK OFF PARTY〜三点天国攻め

2週間ぶりのSOIL&"PIMP"SESSIONSです。SOILってあれば行ってるんですけどLIVEの本数があまりないので年に2・3回なんですよね・・・なので珍しいです。今日からTOURスタートです。海外・秋冬も含まれているのでとても長いTOURになるとの事。なのであまり語ら…

また迷う(苦笑)

最近、またサマソニのサイトを見た。B'zが出るのね。 随分昔に1度、コンサートへ行った事があるきりなので・・・あの頃と今とは全然違うと思うのでまたステージを観たいなぁと思うんだよね・・・結構昔はアイドル感覚だったけど今はちゃんとした、ってい言い…

気がつくと

今日はずっと火曜日だと思っていたU 仕事のせいで曜日感覚がなくなっているので、気がつくと一週間が終わってるとか。何日が過ぎてるとか。だからこの前の週の行こうと思っていたLIVEも「あっ!」と気がついたら明日だったとかそんな感じなんですよーー。んで…

4回目の予約

やっと。 やっと歯医者に行けたよーーー!!!(泣) 仕事で3回も返上していて、やっと4回目にして行けた。時間間違えたけど(苦笑)ホントにずっと行きたかった。ちゃんと行けていたら宮古島へ行く前に終わっていただろうに・・・ 私はとにかくすぐ歯が悪くなって…

この「バカミス」

今日も1冊、本を読み上げました。ずっと前から探していた「六とん2」です!! きっとこの世界では有名だと思う、バカミスです。始めは「六枚のとんかつ」というタイトルだったんだけど略されて六とんになりました。(よね?)1と3は読んだんだけど2がどこいっても…

限りなく透明に近いブルー

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読みました。薄い本だったので一気に読み上げました。 うーん・・濃い。そしてあまり意味が判らなかった。。。話の場面の変わり方がいきなりで展開がよく判らなかった。それと話ね。暴力と性が渦巻く中の人々がまた凄…

宮古島へ有り難う!

あー。今日も結局LIVEに行けなかった・・・(泣)今日のは行きたかったんだけどなー・・・早いもので一週間経ちました。一週間前は宮古島に居たんですよねぇ。 行くかどうしようか、ギリギリまで悩んでいましたが、本当に行って良かった。海も自然も全てが最高…

宮古島まーさん!

今日も歯医者に行けなかった・・・(泣)もう3回も行けなくて変更しているよUUさて今日も宮古島。沖縄と言えばやっぱりそーきそば!ガイドブックに載っていた美味しそうなお店に行きたかったんだけど時間ないのと、ちょっと遠いのとで行けなかった。あまり食べ…

宮古島の神秘!!

今日はT.P.Oだったんですが。はぐれさんのバースデーLIVEだったんですが。NO CHARGEだったんですが。自分の部屋から心の中でおめでとうございます。 始めは行くつもりだったんだけどね。さてまだまだ宮古島。今日は海の「中」です。 この前朝日を撮った写真…

宮古島はこんなにも!

風邪で死にそう・・・(泣)海で泳いだのが祟ったのかUさて今日も宮古島。どこの浜へ行こうか色々悩んだんだけど行けそうな場所がシギラビーチという所がよそさうだったのでそこへ泳ぎに。 ここもとても綺麗でしょ〜!この季節は殆ど人が居なくて(私が行った時…

宮古島から今日和!!

朝、寒いなぁ・・・と思いながら家を出ました。東京はまだまだ寒いですね。 半袖で歩いている人を見かけると、もしこの人が宮古島へ行ったらどんな格好になるんだろう。なんてね。とは言いつつ宮古も夜はちょっぴり寒かった。シャツ1枚じゃ絶対無理だって!!…

宮古島からただいま!!

宮古島から帰ってきました。帰りたくなかった・・・ 今日は朝、6時ちょっと前に目が覚めたのでもったいなくてそのまま起きて散歩へ。その時に撮った朝日が昇ったばかり?の写真です。凄い綺麗ですよね・・ という事で!今週は宮古島のフォトをいっぱい載せよう…