2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次ぎの本

帰りの電車で「やっぱり本がないとダメだなぁ〜」と思いながらの長い帰り道でした。ホントは行きに買いたかったんだけどすぐには見つけられず帰り電車降りて速攻本屋へ。また色々見てまた島田荘司。「ネジ式ザゼツキー」が文庫化してたんです。結構早いです…

推理

もう読み終わってしまいました。島田荘司の「帝都衛星軌道」凄く面白かったです。なる程ね、「そこが自信作」たるものなのですね。この人政治家になってたらどんなだったろう。でも絶対ならないと思うけどね。一番縁遠そうだもんなぁ。逆になってたらコワさ…

ラーメン「くじら軒」

今日は前から行ってみたかった有名なラーメン店「くじら軒」へ行ってきました。日曜日のお昼時なだけあって結構並んでいましたがラーメンなので回転が早いです。私が食べたのは支那そば。しょうゆ味にほうれん草のトッピング。ホントは写真撮ったんだけど保…

ラゾーナへ

まぁ〜もう〜疲れた。来週の社長の結婚式の為の洋服を買いに新しく出来た川崎ラゾーナへ行ってきました。デカいね〜ホントに何でもあるんですよ。見て歩くだけで大変です。私は本気で買い物する時は1人で行きます。だってものすごい行ったり来たりするからチ…

「邪魅魍魎」のお話

うわーデス・ノート面白かった〜これは完結編が観たい。マンガは最初の第1話しか読んだ事ないんだよな。 今日また会社でネットを視ていたらYahooブックスで京極先生のインタビューが載っていました。そこに「石燕以降、邪魅を作中で扱った人は水木しげる先生…

昔の杵柄

読み終わりました。雫。切なーい!!!何か最後泣きそうになりましたよ、そんな京極で。「推理もの」としては結構単純なものと思いましたがその「書き方」が上手いよなぁこの人。単純だからこそ正しく見えないというか、余計な智恵があるから見えるものも見えな…

まさにイリュージョン!!

たまーーーにテレビ番組って凄いものやりますよね。夜にやっていたマジック番組をなにげに視てたんですけどこれが凄い!まず、コーラのビンいっぱい、フチギリギリまで水を入れます。そして割り箸の紙をビンの口の上に乗せてフタをします。 「これから地球上…

私の病気

今日は病院にいきつつ、もう1つ大事な用をすませつつ。病院行ってなんと薬代5000円近く。カバンに入り切らない程貰いましたUああ、私はやっぱり薬からは逃れられない身体なのね…(凄く危険な物言い笑)多分一生治りません。まぁ喘息よりは全然マシなんだよね。…

ネットが繋がらないU

この前、親がLANのコンセントを切ってしまいそれから電話さえ繋がらない状態になりましたが今日、やっと解決しました。電話だけ。こっちのネットの方が繋がらないんですよ!!モデムを初期化して設定をやり直しているんですが、設定画面にはいくんですが設定し…

これも私画

久し振りにこんなん絵を描いてみました。モデルはどっかの外人さんモデルです。最近マンガっぽいのばっか描いていたのでオイラはこんな絵も描くんだぞという事で。負け惜しみです(笑)mixiの方もこれに変えてみましたがまたすぐ変わるんでしょうね。 え〜この…

こんな日が来るなんて

ヒマつぶし〜…(笑)1日ゲームやってましたよ。そんなボケーとやっていたら森村さんから定期のメルマガが届きました。その内容にびっくり。だって。だって!!だってALFEEの3人が「あの」クロコに来るんですよ?!あ、ありえない!!言っちゃ悪いけど学校の教室並み…

熱血?!ゲーム力

あー一週間終った。今週はスカパラがあったからなぁ、充実した週でしたね。そ言えば今度PINZOROが時代劇ドラマの主題歌になるんだってね〜って今日じゃん。 この前チョロっと言いましたが久し振りにドラクエ8が復活してやっています。もう終るんですけどドラ…

力量

ちょっと悔しい事があってすこーし葛藤中。でも悔しいというかやっぱり自分はまだまだだなぁって思えた事に嬉しかったりした。つー事で本屋に行きたい。渋谷のパルコー!!!

アホか!!!

朝ちょっとした地震のせいで早く目覚めてしまいました。なんだったんだよ〜あのヘンな揺れ。さて昨日パソコン繋がらないっていいましたがその原因が解りました。ありえん。モデムが反応しないんですよ。どうやってもランプがつかない。おかしいなぁUとおもっ…

ワイルドピース鎌倉

行ってきました!もうギリに着いて始まる前から汗ダラダラ(笑)息つく暇なくスタートしました。 全体を見渡せるど真ん中の席でホントによーく見えました。最高。小ネタが見える見える(笑) 今日のヒットは冷兄貴かな。太陽にお願いであんなふうに言うなんてなぁ〜私…

Let It Be

うぁぁ〜もうまた何かマイナーな事勃発連発。「御都合が悪い時は御連絡下さい」とか言っといて言ったらじゃ今回はキャンセルしろ言うかな?!だったら始めからそんな事言うなよ〜意味わかんないU という事で明日のスカパラが犠牲になります…あーあ……もう…あー…

鳴釜

聞いた。聞いたよ。あんなの京極堂じゃなーい!!私的にはあんなのっぺんだらりな京極じゃなく、もっとこうきびきびした感じがある京極!もう〜びっくりした。だったらまだ映画の方がいいよ…U蔵ちゃん=榎さんもなぁ………うーんでもあの「神」と吐く所(笑)意外はら…

榎さん、こんな感じ?!

もう、そろそろヒーターを入れないと寒い。先端冷え性なんで冷たくて冷たくて。 って事でまたこんなん描いてみました。ラフ画ですがこうして鉛筆線で蔵ちゃんを描くのは初めてです。うーん、何か榎さんって言うよりどっちかというと御手洗みたいな感じがして…

京極夏彦+佐々木蔵之介

びっくりした。今日ネットで蔵ちゃんを久々に検索したら今月からニッポン放送でスタートのラジオドラマ「百器徒然袋 雨・風」に何と出ているという!!え〜!!マジすか!!いっ、一体何の役で出ているんだろう…とさらに検索したところ、なっ何と!! 探偵榎木津礼二…

ライヴハウスがなくなっていく!

さっきとあるミュージシャンさんのblogを視たら何と六本木のボデギータが今年末でなくなってしまうとの事。え〜!!ショック!!っても2.3回くらいしか行った事ないんだけどあそこ、料理が値段の割にヘビーにボリュウムがあって好きだったのになぁ。あまりしらな…

そして絵が完成「alfee」

ちよっとシケッたカールはうまい!さてさて、昨日言っていた絵が完成。ホントはバックも凝って描きたかったんだけども〜。めんどくさくなった(おいおい)っか人物塗って満足しちっゃたって方が正解。いや〜楽しかった。久っし振りに描きましたよこのお3方。と…

う〜んっホントここんところ沈む事ばかりです。もう昨日のあのキノコのように。ますます偏屈になっていってしまってるのでウサを晴らす為に絵を描いてます。がこれが楽しい〜かなり丁寧に描いているので1/3を4時間くらい掛かっている。でも出来上がってくる…

REMEMBER ME…とキノコ

このキノコ、ウチに生えていたんですよ。かなりデカかったのでウチってそんなにじめじめしてんのかとビックリしました。先週はずっと長雨だったからね。母さんに言ったら「食べれんじゃないの?」んな訳ないだろー!! 焼いたらどうか判らんが(おい) さて。もう…

マイ・フェイバリットCD

いやぁ〜何とか出来ました!ってもまた今日も追加作業していますけど。どれをアップしていくかもう私の回りはCDだらけなんですけど聴きながらやってると、ああこんなのもあったけっなぁと思い出します。あ、そうそう!この前の金曜日にライヴ感想で「チキチー…

インデザイン解らん!!

外では朝刊配るバイクの音がします(泣)朝の3時半です〜Uずつとたまりに溜まっていた音楽RECORDのコーナーをずっっっっっと15時間以上やっていて、とりあえず出来たトコまでアップとようとしたら画像がはりつかない!!インデザインというソフトで作っているん…

3つの花LIVE!!

えっ?!今日台風が来てたんだって?!ライヴのMCでも冗談かと思っていたのに(笑) いや〜朝、「今日はずいぶん酷い雨と風だな」とこれぐらいしか思っていなかったのです。まさか台風だったとはつゆにも考えなかったU緩いな私U何かまた、明日の横浜JAZZプロは大丈…

ネオ・ネガティヴ

いっやぁ昨日は暗くてごめんちゃい。ブログっていうのは暗い話っていうのは嫌われるんだよってテレビで言ってた。だから笑いの殿堂でレッツゴー!!全く意味なし!! 何やってるんだ(笑)だってさ、こうでも言ってないと、思ってないと何かが壊れそうで。私は紙一…

すっごい落ち込み………U実は…暴露致しますが……実はラテン系バンドをやろうと応募してせっかく問い合わせて下さった方がいたのですが1度やってヘタすぎて斬られてしまいましたUあははははは。今度こそバンドが出来ると思ったのにやっっっぱりダメなんだよなぁU …

甘いのキライ

普通。お酒を呑む人はあまり甘いものを食べないというものですが何故かウチの会社は両方いけてしまいます。ここんとこ毎日なんかしらお菓子を買ってきては食べてます。だいたいタイ焼きが多いんですけど…よほど美味しいのでしょうかね。もちろん私は食べられ…

MANO

秋の長雨ってやつですかねぇ、そんな中でもウチの会社は冷房がついてます。25度設定です。いつか私凍死するから(苦笑)一番くるのは手です。キーボード叩いてて段々冷たくなってくるんですよU泣けるね… それから「京極病」(笑)電車で立って本を読んでいると段…