2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸ちゃんの久々ラジオ

あ、そう言えば今日は幸ちゃんのラジオだ。 って事で久々に聞いてます。 チャンネルがわからなくて回してたら、アーティの声。「明日に架ける橋」絶対これ(笑) 「いやー題名言ってもシーンとしてるっていうのが凄いね。」 やっぱりこのアルバムの凄い所はこ…

おろそかですU

しまった、最近すっかりラテン・JAZZ関係をすっぽかしている。 今ホントに頭の中、8割10月のコンサートとS&Gで2割がくるりってとこなので(苦笑) 行こうと思っていた寺田BigBandとかいつの間に終わっていた?!UUU いや、もう8月だし、この時期はいつも行ってい…

始まってる夏フェス

帰りの電車の中、明後日からのROCK'IN JAPANのタイムスケジュールを真剣に読んでいる子がいました。 もう、そんな時期?! ああ、もうフジも終わったんだっけ・・早。 それを後ろから見てたら、今年は岡林信康の名前発見。すげー!ちょっと見てみたいよ。泉谷さ…

あれから

くるりのQUEST5が解けましたー!!やったー!! 吹くもの・・・はくもの・・・あ!!!!! ホントだー!消えてる!! これ、作るときから考えてたんでしょうか・・凄いね。さて昨日はあれから色々友だちに聞いたり、会社の人に聞いたり。 もう、行く気満々です。 Let's …

助けて下さい・・

どうしよう。 大変なものを見つけてしまいました。 どうしよう、本気で行きたい。私財投げうってでも行きたい。 ポールのサイトから見つけました。 http://www.rockhall25.com/ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにてロックンロール・ホール・オ…

また・・(苦笑)

今日は暑い中、皆々様有り難うございました。 また逢おうね。さて、その後私はまた・・・CD屋に行ってしまい。また・・S&Gを・・もう今、ホントに好きすぎてU 今日買ったのはDVD。2003年の時にやったOLD FRIENDSのLIVE。 噂では聞いてましたが、ホントにこの…

QUEST5

うぎゃー!くるりのQUEST5が全然判らないよ〜!!PVもう10回くらい見た・・(泣) 多分、あの演奏している部屋の「何か」だと思うんだけど・・推理もの好きなくせしてどうしてこう観察力がないかねUさて今日はミステリ関係の友だちにお会いしてきました。 有り難…

余韻にひたる

一週間前は北海道へ旅立つのにウキウキしてたなぁ。もう、あれから一週間か。 ポールもアーティももう帰っただろうけど、観光はしていかなかったのかな。アーティは好奇心強そうだからどっか回っていったんじゃないかと思うんだけど・・それでまた日本に来た…

世界は180°

また梅雨が戻ってきたような感じですね。今年の夏はそんな暑くない・・今の所は(苦笑) 8月はどうなるでしょうかねぇ。今くらいで暑さ止めておいて。今日は参った。思いっきりコケた!!(泣) いやー(苦笑)プリンターで印刷する時、コスト削減で裏紙使ったりする…

そこのケムシくん

うわぁ・・最近すっかり、くるりの話がご無沙汰だ。くるりも佐藤さんも忘れてはいませんよ(岸田さんは?!笑) ただちょっと、32歳のサティと33歳の岸田さんがが68歳のポールとアーティに負けてるだけです(笑)皆さんは新しいiPhoneのCM、見ましたか?私は何気に…

1969-1998

昨日から「明日に架ける橋」に釘付けです(笑) いやーもう、あんまりにも素晴らしくて。凄すぎる。いやーもう。 前にも書きましたが、私はALFEEの影響で彼らを聴くようになりました。なのでもちろんこのお3人方もS&Gのファンです。まだ桜井さんが学生でBANDを…

LiVE1969

スマスマ観ましたよ〜トークの方も期待してたのになぁ・・・デラルスが出たのはその前の「世界一〜」絡み?世界一、腕力のあるミュージシャンにてっきりデラルスが出てくるのかと思って(笑)そしたら五反田さんでたかな(笑)せっかくだからライオン・ハート歌っ…

雨の北海道

帰ってきました。無理矢理だったけど本当に行って良かった。 やっとレポをあげたので良かったら読んで下さい。そして良かったら彼らの曲を聴いてみて下さい。おすすめは・・やっぱり明日に架ける橋、かな。曲もさることながら歌詞が素晴らしすぎです。ポール…

36本目〜SIMON&GARFUNKLE

北海道です。今回のツアーファイナルコンサート。無理して来て良かった。 私の中でこの二人を越える人達は出てこないだろう。 良かった。本当に幸せでした。 帰って今度はレポあげようと思います☆面白かったので♪ 「サムイデスネ…」 寒いよ北海道!

北海道に行ってきます。

悩んだすえにやっぱり行く事にしました。 だってやっぱり最後かもしれないし。 あんなにしっかり記憶に刻み付けたつもりだったのに、何故か二人の「今」の声が思いだせない。 きっと「もう1度行きなさい」って事なんだと思う。 また、私に奇跡を聴かせて下さ…

荒れまくりの余韻

北海道に行きたい!!!!昨日、夜中の2時ごろまでせっせとCDをMP3に変え、朝の通勤でずっと聴きながら・・また泣いてました(笑)朝っぱらからおかしな自分UU 日本公演もあと明後日の北海道で終わり。もう二度と日本にはこないかもしれない・・・ そう思ったらち…

35本目〜SIMON&GARFUNKEL

今日はこの前より、冷静に観れました(笑) それでもまた少し、泣いてしまいましたけどねUもう、最後になってしまうのかと思うとしっかりと心に刻み付けておきたかった。 日本武道館、東京最後の公演です。 今日は1階の結構いい席でこの前よりとても良く見えま…

34本目〜J-WAVE PLATOn LIVE

私ン中ではくるり34本目です。さてさて、まず先に他の2bandから。サカナクションは久し振りに聴きました。テクノROCKですね〜スペアザとか好きな人とか多そう。このbandはbassの女の子がいつも気になるんですよね〜。長い髪振り乱してbassbodyを叩きまくるそ…

NATSUNO

夏が来る!! 暑いね〜私はすでにあせもので困ってます(苦笑)ホントにこーいうのは先取りなんですU ついでにまだ治っていない足の爪・・またそこがもの凄く痛み始めて泣いています。こりゃあまたバイキン入っちゃったかな・・・ いつも最悪のコンディションの…

33本目〜REDEMPTION97

戻ってきましたSKAPUNK。 踊って拳振り上げて・・うーん、マイホーム。ちっちゃいライヴハウスは最高です。 今日は高円寺。もちろんお初なんですけどライヴハウスにしてはとても綺麗な所で。出来たばっかりなのかな?でもってやったらと空調がきいてて寒すぎ…

昨日のS&G

いつもだったらさっさとレポを上げるんですけど今回はここで。何故かというとレポに上げるほど書けないから(苦笑)昨日の私の席はアリーナの真ん中くらい、ちょい左側。仕事終えて駆けつけたので開演ギリギリ。ちょーど私の席だけぽっかり開いてて回りがみん…

32本目〜サイモン&ガーファンクル

「旧友」が流れてきた瞬間。涙でステージがよく見えなくなりました。 ずっとずっと見たいと思っていた二人が現実に目の前に立っている。CDではなく、ブラウン管ではなく、直接彼らの声が私の耳に届く。 ポール・サイモン。アート・ガーファンクル。 私にとっ…

31本目〜くるりー2009〜敦煌(ドンファン)〜

LIVE三昧、1日目。くるり、武道館です。看板の写真、撮ったんですけど携帯なのであまり綺麗ではありませんが・・下地は謎の板のものですね。実はこれにも謎がある!とかだったらどうしようかと思いましたが。そんな心配は無用だったようです(笑)それにしても…

これから一週間、LIVE三昧

しまった、スカパラのNHKすっかり忘れた(笑)この前から全く役に立たないQMS。 でもまぁ町田行くし・・さて、明日からLIVEゴールデン週間が始まります!! まず、明日はくるり、明後日はサイモン&ガーファンクル、日曜日にはR97、火曜日にはまたくるりがあって…

リアルな鉄腕アトム

何年振りですか。7月7日に晴れたのは。クリスマスに雪が降るくらいの確率じゃないですか。 業者の人に聞いたんですけど「洗車雨」って知ってますか?七夕の前の日に雨を降らせて車(牛車)を洗ってから織り姫に逢いにいくんだと。面白い話でしょ。 で。 今日、P…

最後は希望

最近、YouTubeにかじりつき(笑)いつだったか東京の副都心線が出来た時、一般公開する前にタモリ倶楽部でいち早くやって、岸田さん出てましたよね。その時見てたんだけどもちろん、岸田さんだと判っていない(笑)くるりがいたって事を片隅にしか覚えていないUU…

マイコー

今日はよく寝た。昼まで寝て、お昼食べてまた寝た。起きたら夕方の5時だった。はは。お昼は外へ食べに行ったんですけどその時、車のラジオから流れてくる曲があって、めちゃくちゃ上手くてね。こんな上手い人聴いた事ないと思ってたらマイケル・ジャクソンの…

リボルバーだ、オートマチックだ

マジンガーZ。リアルだなぁ。会社で何故か銃の話になってしまい。 むかーし少し、銃に興味があってねぇ〜とリボルバーだ、オートマチックだ、コルトパイソンだ、44マグナムだーなどと話したら 「・・・チャコさんどうして大阪の場所もまともに判らないのにそ…

新たな謎解き!!〜くるりの挑戦状

ふざけたタイトル(笑) 今日、やっとくるりの謎が新たに出ました。謎の板の半月を歌詞カードにあてる。この半月を2つとも上手く太らせるとLに野球選手が浮かぶ。この人物の生まれたのはなに州?はっ?野球??生まれた州???野球ときた?!題材にするからにはもの凄…

スカパラ、そしてマッキーの映画

くるりにうつつを抜かしている間にスカパラさん達やってくれましたな。 秋冬ツアー決定! この話は結構前に話を聞いていたのだけれど、もう発表されているとは思わなかったよUジャンボリー終わってからだろうとタカくくっていたのに。チケットも発売になって…