2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンBB!!

月・火と頑張って仕事をあげて今日ライヴに行ってきました。今年初(ってもう11月なのにねU)の砂田BBです!お陰様で何ヶ月振り〜、いや何年ぶり〜の方までいたりしました。でもちゃんと覚えていて下さるから嬉しいです・・・有難う…(泣) で、今日はハロウィン…

いっときの音楽

ウチの今日の話題は赤坂くんですよ。いや〜残念。ここんとこ本より音楽を聴いていっています。私ハマるものがあると暫くそればっかりになるんですよね。で、飽きると本に戻ってしまってそれこそ半年以上ほっぽらかしとかザラです。だから時代に乗り遅れるん…

コンパクトにまさよし

あーあー。ガリレオ間に合わなかったよ〜何でこんな時間まで・・(泣)新聞に小さくでしたが山崎まさよしさんがカバーアルバムを2枚出すとありまして。その文章の中に「サルサ」という言葉を発見してもしやと思い、サイトへいってみました。 ジャケットのセン…

スポーツの秋

母さん結構スケート好きで、今日のやつも視ていたので一緒に視ていたんですが…安藤美姫は残念だったね〜あれでコケなければトップだったのに。何かもったいないなぁ…14才で出ていた見た目日系なアメリカの女の子キャロラインちゃん。身体の柔らかさが凄い!ス…

趣味の程度

関東は今更台風ですよ。これはヒートアイランド現象?(絶対違う気がする)また最近とある所に通い詰めです。それはどこかって?それはそれは秘密のアッコちゃ〜ん。(古)でも音楽関係ではありません。だから言わないのですが… 趣味はあった方がいいとは言います…

最近のこんなサイト

道路の真ん中に車停めるなよ(笑)さすが2時間ドラマ。洋楽のCDって輸入版だと歌詞がないやつが多いんですよね。その分安くていいんだけど…でも最近はネットがあるので検索すれば出てきます。でーもー。このmacでは対応できない所が多くて(泣)やっと見つけた所…

余計な口

しまったもう夜中の2時だ。予想外です(苦笑)ここんとこ話をしていてどーも余計な事を言ってしまう。「お前それは自分が凄いって言いたいのか?!」っていう事をね、言い訳に正反対の意味で使ってしまっているUホントに頭悪いってダメだよねぇ。 こういう時パタ…

当たった

あ〜寒い。夏に洗濯機を買い替えた話をしましたが…その時「もしかしたら当たるかもしれませんから」って書かされたキャンペーン旅行がみごと当たりました。書いてみるもんですねぇ。なんだけどスケジュールが合わないのよ〜U蔵ちゃんにSOILにKEMURI…行き過ぎ…

白熱

BACK STREET BOYSが来日したんですねぇ。確かライヴは来年じゃなかったっけ?ちょっと行ってみたい。今日は友達とこい〜会話で白熱してしまいました。どんな内容かはここで言っても判らないので語りませんが…楽しかったです。 友達はかなり酔っぱらって帰って…

寒い〜もうすでにヒーター付けてます。ガリレオやっと視れました!うーん…やっぱ何か違うよなU原作の湯川センセはあんなカツカツしてなくてもっとたおやかな雰囲気がするよーな感じがするし…何より女刑事いらん!草薙刑事出せ!!坊主じゃないやつな!!!!ちょっと…

都築克則

書き忘れていた昨日の話、ブラック編でも話しましょう(笑)さて昨日のライヴですが、小さいとはいえちゃんとステージとして設けられていてそこに簡単なボードが立て掛けられていてメンバーの名前が書かれていたんですが… 「寿永アリサ」「深井克則」「都築克…

流れる雲の下で

そして今日、またアリサさん!こんな生活久し振りだわ〜(泣嬉) 「いいじゃんかわさき」というけっこう大きな規模のお祭りがあってそこでピアノの深井さんとアリサさんとアッキー、JAZZライヴハウスのピアニシモの主催でライヴがありまして行ってきました。す…

もう知らないっ

今日は久し振りにサテンドールへ行ってきました。多分今年初(苦笑)アリサさん…ホントは違うんだっけ?でもいい、ライヴへ行ったって事です。仕事なんかもう全部放り投げ、丸投げです!!(笑) 何かアリサさん、難しいリズムの歌を唄うようになりましたねぇ。素晴…

OASIS

凄いね〜今のイラレって取り込みしたイラストなんかもパスに上手く変換出来るんだ。これは欲しいかも。またまた続きの話ですが3枚目に買ったCDはOASIS。ファーストかな。日本で一気にブレイクした時のやつ。今更ながら買ってしまいました。だって1050円だっ…

2枚目はブルーハッツ!

フライヤー作ってました。やっぱり音楽のって楽しいなぁ。もっと色んな人のをやって幅を広げていきたいんだけど…そこのミュージシャンの方、いかがですか?なんてね〜さて昨日はMAROON5の話をしましたが。朝聴きながら行ったらノリ乗りでつい、頭振ってしまっ…

ひっさしぶりに買ったCD

ヤバい…最近とんと御無沙汰すぎて殆ど判らない!!昨日久し振りにCDでも買おうと思ってショップに行ったのはいいんですが…ここんとこSKAとかJAZZとかラテンとかばっかりでPOP・ROCK洋楽の方を全然聴いてなかったんですよUええ、どこ見ても知らないアーティスト…

何か恨みでも?!

いやぁ〜!もう夜中の1時だよ〜!!! フライヤー作っていたらこんな時間になってしまった。もう寝ないとヤバい!!今日から始まりました月9ドラマ「ガリレオ」皆さん視ましたか!!何度〜も言ってますがこの短編のシリーズ、とくに最初のものは大好きなんですよねっ…

素敵な事

今日は会社の同僚にお呼ばれしてハロウィンパーティーに行ってきました。 最近、こういうのに色々呼んでもらえて新鮮な感じを受けてます。今までほっとんど行った事ないからさ(苦笑)これで何か新しい事があればいいなぁと思っています。話は変わりますがアル…

それでもOS9

段々と寒さが増してきますね。もうすぐ冬が始まるよ〜mixiをやっている人はもちろん知っていると思いますがデザインが変わったんですよね。って随分前の話しなんですけど。思いっきり私の環境には悪くなりました(苦笑)IEではもう見れないんですよね〜なんた…

はじめちゃんの彼女

話題がないからこんな事しか書けないですよUさっき夕飯食べていたら母さんが貰ったといってミニサイズのお茶カンをくれました。はじめ(一)ってお茶なんですけどこれの新バージョン?で「茶織」(さおり)とありました。 ふーん。はじめちゃんに彼女が出来たんだ…

5分でアニメーション

今日はたっぷり寝てました。お昼まで寝ていても寝過ぎで眠かったなぁ(笑)一昨日くらいだったか、テレビの特集で5分で出来るアニメーション、というのをやっていました。だんご3兄弟に続け?の勢いできている今話題のおしりかじり虫を考案した会社が面白いソフ…

本命

ついつい知り合いにも昨日のムーディの話をしてしまった。あーいうの探してきてって言ったら何で人のもん探さなあかんのって言われてしまった。ごもっとも(笑)こんな話をしつつ、今日やっっっと蔵ちゃんのCMが観れましたっ!っても雑誌視てて気付かなくて途中…

ムーディとGAMOさん

ロンブーが好きではないのであんまり出ている番組は視ないのですが新番組で若手の芸人引っ掛けるというあいも変わらないネタをやっていてムーティ勝山が出るって事でつい視てしまった。 彼、前からかっこいいよなぁと思ってて。 この前いいともでモテる芸人…

爪の中の魚の目

私もうすぐ死ぬ…咳きが酷すぎて口から何か…出てきそうで(こらー!!)いやでも、風邪というより病気みたいな咳きしていてホント早く治らないかなぁU病気といえば。随分前からなんですが右手の指の爪の中に変な魚の目みたいなものが出来てしまったんです。これは…

衣替え

なーんかハナかみすぎて…ハナの回りの肌が大変な事になっています。ただでさえ肌が弱いっていうのに。今日はガタガタと衣替えなぞしてみました。が、引き出して山となった服をみてうんざりして中途半端にやめてしまいました。冬物ってセーターとかコートとか…

TVに春樹さんが

風邪続行中です。がただひいてる訳じゃこざいません!!いろんな人に菌をぶりまいてます!←最低(笑)さっき民放のニュース視てたら今日から開催の横浜ジャズプロムナードが少し映っていてアップで春樹さんが出てきてびっくり致しました。気になってサイトを視に…

大失態もいいところ

風邪、どんだけ〜今度は咳きですよUいや〜今日は大失態でした。人前で説明をする事があったんですが資料は間違いだらけ、順番は不同、言ってる意味がわからねぇぞって(苦笑)私はとにかく人前で説明したり発表したりするのが大の苦手。ちっとも頭回らないし、…

砂漠で音楽と水

順調に風邪続行中です。でも良くもなく悪くもなくそのまんま平行線。こんな風邪、前は全然ひかなかったのになぁ。SMILE、観ましたよ。あれ…皆さんは観ましたか?面白かったですか? ワタシはSMILEどころか笑顔奪われました…。すっごいショックだったなぁ加藤く…

マッハ風邪

のどが痛いやばい、どうやら風邪をひいてしまったようです。ここんところずっと仕事も休みもフルテンションなのでやばいなー、とは思っていたんですよ。そしたら朝くしゃみが出てきて…のどが痛くなるまで時間掛からなかったですな(苦笑)今、風邪なんてひいて…

物販ツアー初日?(笑)

「駅出て、左まがって左まがったらもう会場なんだ!」By谷中敦、今日は電車通勤(笑) そんな川口リリアへスカパラのライヴを観に行ってきました〜!!ツアー初日さてさてどんな事になるやら。久し振りのワンマンでメンバーも少し緊張していたらしいですが?暴れ具…