2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生首に聞いてみろ

まだまだ読み始めたばかりの小説です。法月綸太郎さんという日本のミステリ界ではトップクラスの方で、小説に出て来る探偵の名前も同名の法月綸太郎。コンビのお父さんは警察官。シリーズもので結構数も出てます。法月さんはエラリークイーンが大好きでこの…

絶対蔵ちゃんだって!!

勝手に名称(笑)みんな「蔵様」なのに、大の大人にしかも年上に向かって「ちゃん」かよ(笑)という自分ツッコミはありますが何か言いやすいんだよな(笑) 今日もMは視ましたが、やっぱ途中から視てるからかこれからの展開の予想がつきにくいUあれ、昔の事件?か…

やっぱりジェイソン!!

今日はまたPCの方をずっとやっていたので変化なし(笑)疲れるんだけどやっぱり好きなんだよね〜楽しい。 少しずつですがこまめにUPしていけたらと思ってますので宜しくです。さて、今日は天国の階段ですね。いつも以上にワケ判らなかったなぁ。テファお兄ちゃ…

4月になれば彼女は

っていうサイモン&ガ−ファンクルの曲がありますがそのタイトルになぞらえて。4月から久し振りに学生です。っても学生証発行してもらえる様な本格的なものじゃないんですけどね。今日はその学校へ行ってちょっとしたガイダンスを受けてきました。私の他に4人…

先に謝っておきます

だからね、こんな話しももう卒業しなきゃと思ったんですけど予想外に嬉しすぎたので語ってよいですか?ごめんね、自分グッチョイスなんで先、謝っておきます!(笑) では(長いっ)今日もライヴに行って参りました。場所は六本木のボデギータ。さすがに今回は迷い…

都筑章浩COMBONITOS!!

今年初めてのコンボニ。いいねぇ〜やっぱ都筑さん、カッコイイですわ!コンボニは「生」が大事ですからみなさん、元々の音がとても綺麗。得に佐野さんと森村とんはもう。2st目にやったバラード、佐野さんのハーモニカの音色の綺麗さといったら言葉もありませ…

色んな人にHappy Birthday!!

お陰様でまた1つ年を取りました。嬉しい事に沢山の人から「おめでとう」とお言葉を頂きました。メールをくれた方、グリーディングカードまで下さった方、本当に有難うございます。しかし今日、誕生日の人はいっぱいいるんですよ〜デラルスの相川さんでしょ、…

今日で終り

始めに。今日はデラルスのゲンタさんのお誕生日でございます。御年41になりましたね!見えないなぁU外見も中身も(笑)またゲンタさんにとってよい1年になります様に。そして明日は自分。いよいよこの年か。前にも言った様に自分で区切りを付けようとしてる年な…

OUT OF 眼中

すいません爆走中なんでどうか当分お許し下さい。 今日もPC付けっぱなし。始めに小林正弘さんのライヴレポを書き上げ、ちょっとまたPCのHPを変えたりして。そしてまたまた蔵之介さんの事を探しにネットサーフィン(笑)探しているとこの人色んなものに出てるん…

頭クラクラになるくらい

こう書くとまた蔵之介さんかよって思われそうな。ダジャレっぽいから(笑)そうではなく朝から凄ーいくしゃみ!!「川の流れの様に」並です(笑)お陰で頭が痛い。風邪ではなく多分アレルギー のくしゃみなんですけどなんのアレルギーなんだろ…今日は雨だったし家…

小林正弘ビックバンド

今日は小林正弘さんのビッグバンドへ行ってきました。お初だったんですがはぁ〜凄い。「アレンジに著作権はないんですよ」とおっしゃられてましたがそれゃあもう、コネクリ廻している様な(笑)佐久間さんが「半分の脳フルに使ったよ」判ります(苦笑)達哉さん…

物凄い納得いかねぇ

ナンダよ〜あの終りはっ!さすがNHKだよ何事もなしで終らせるなよ!!もの凄い消化不良、そんなバカな!民放はあんなじゃ絶対終らないぞっ!!それで?!それで?!二人はどーなるの?!!とやきもきしていたのは私だけではないはず。例え中島知子でも!(こらこら)うさ子(…

アホな日記の合間にきたメール

も〜ダメだ!!完全完璧にハマった蔵之介さん!!(昨日から言ってないか?笑)きたよきたよ今日の放送!!!あの酔った勢いのラヴシーン!!あの時の蔵之介さんの表情といったらもうもう!!好きな人にこんな顔されたら壊れます(笑)これが見たかったのよね〜!!おちゃらけ…

ヤバいです佐々木蔵之介

ホントにきました(笑)友達に言ったら「舞台行ってたりしたよ」なんて返事が何人も。話せる人がいると話しに花が咲くのでますます引き込まれていってしまいます。もう今ダメ(笑)「NHKのとTBSのとどっちでハマったの」と聞かれCMでと答える私(笑)だから大森さ…

HAPPY BIRTHDAY 冷兄貴!!

やっぱ今日のタイトルコールはこれでしょう!兄貴おめでとうございます。ホントにどうかお身体だけは大事になさって下さい。ホント-に1番心配です。というのもちっょと友達から兄貴と同じ様な境遇の方の話しを聞きましてね。内容はちょっとここでは言えない様…

寝心地

BBSにも書きましたが今日は北原さんのJAZZへ行ってきました。場所がちょっと(いやかなり)悪かったんですがまぁ音が聴ければ。そんなライヴ中、前の方と横の方が下向いて船漕きだしそう(苦笑)よほど気持ちが良かったんですね。前、私の御贔屓の(都筑さんね笑)…

今日の爆笑

ヤバいです、私もすっかり韓流ブームにのっかってしまっている(笑)だってやっぱ可笑しいよ「天国の階段」ユリ、そんなに結婚したいかあの男と。お母さんは怖過ぎですがどっかのページで「どう見てもピーターだ」に大爆笑。似てる似てる!ちなみにソンジョ?の…

それは楽しみ

嬉しいです3日連休〜お陰様で今日は1時起きですよ(笑) トランペットの練習したりボケッとTV視たり。さっきNHKでやってる「ルームシェア」の番組紹介をしてましたがああもう、佐々木蔵之介がかっこいい!!駄目だこれは転びそう(笑)何だかなぁ近頃の自分UU そう…

ビックバンドフェスの始まれ

始まれです(笑)さて、今日から新橋SOMEDAYの方でビックバンドフェス週間が始まりました。私が行った時にはすでに満員御礼で人ひと。さすがですな〜今日のリーダーズはミュージシャンの方も久し振りな方が多かったですが曲聴いてて曲そのものが懐かしかったの…

ご多聞に漏れず

いやあ、勝ちましたねサッカー。私は仕事が終らなくて後半戦から観てましたがぶっちゃけそんな面白くなかったなぁ(苦笑)大事な試合だってのは判るんだけどホントの気迫というかまだまだの様な気が。やっぱドイツいかなきゃね。さてこの話題、今日日記に書く…

中々人にはない、そんなスカパラ

友達に借りたこの前?やったフジ721のスカパラの特集のやつ(ヒトダマだか言霊だか笑)を視ました。去年アメリカ、ヨーロッパへ行った時のドキュメンタリーものでしたがこーいうの、何度視てもスカパラはカッコイイと思う。私がスカパラで一番好きな所は本気で…

咀嚼30回

最近どーも太りぎみでお腹のあたりにハリを感じるので(苦笑)少しダイエットなるものを敢行しようかと。ホントに私冬は肥るんだわUUというわけで昨日テレビでやっていた「咀嚼30回」をやってみました。そしたらお昼いつまででも1人食べてるわ、アゴの関節が疲…

デスガルガ

やっぱ休みはいいですなぁ。今日もたっぷり12時までZZZ。そして今日もトランペットの練習してました。どーも今私は「私のおきにいり」が好きらしい(そうだ、京都へ行こうっていうCMに使われてる曲。後サウンドオブミュージックね)でも長いんだこれ。だから最…

そんなバカな

今日は1日トランペット吹いてました。せっかくレッスン受けてるのにちゃんとやらないから迷惑かけるわ、駄目っぷり実感するわで情けなくてUだからちゃんとやろうと思いましてね。今更思い立つなよ(笑) そんな中でちょいとTVをまたあの韓国ドラマ「天国の階段…

写るものは真実

ぷはぁ〜スッキリ。やっぱお風呂っていいですなぁ。熱いお風呂に入って汗かくのが好きなんですよね。なんか痩せた感があって(笑)さて、今日はちょいと写真を撮ったんですけどね、もの凄ーいショックでした。ちゃんと写真屋さんに撮ってもらったからそれなり…

ドジから産まれた偶然

昨日の事です。ライヴにホクホクしながらこの楽しかった感を何人かにメールにて送りつけました。その中で1人ぜっんぜん関係ない人に間違えて送っちっゃたんですよ〜!!私は家に帰ってきて、間違って送ってしまった方から返信がきて初めて気付きました(笑) 何…

ビックリ×2

行って来ました寿永アリサさんのライブ!初のスイートベイジルです。え〜PCで地図をプリントしておいたから迷う事は無かったんですが渋谷から六本木へ行くのに迷いました(おい)何故か渋谷から六本木まで電車1本でいけると思い込んでいてUU必死になって駅を彷…

寒波

今日はまた一段と寒かったですなぁ!!なんだあの雪。直撃だったみなさんもさぞ大変な1日だった事でしょう。私はもう口から鼻から入る空気が冷たくて息もしたく無かった ですよUでもそれよりも只今まっただ中の花粉症の方がいやなんですけど。予防は一応してま…