2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚が崩れていく

うーん。今日は会社の年度末決算だったので…飲み会(笑)前の会社では4年中、呑みに行ったのって2回よ2回!まぁ私がことごとく帰っていたってのもあるけどUそしてハイ、もうまた凄いワインやらシャンパンやら、料理だって普段の私なんかとてもじゃないけど食べ…

はじめちゃんのコンガ

Put On Fresh Sexを久々に聴いてます…今のスカパラこういう曲ライヴでもCDでもやってくれないよなぁ…ああ〜聴きたい〜もの凄いアッパーでルーディーでキラーなSKA!!!冷兄貴頑張ってよ〜!!今スカパラがハッピーなのは判るが…えー。今日も最終バスギリギリでし…

疲れふっとばして踊りましょう

うぉ〜もう限界。体がヘロヘロ〜実は昨日寝る前にふっとテレビつけたら「ドイル君」という主人公の名前が耳にはいって気になって視てたら家族に「アーサー」と呼ばれこれはもしやアーサー・コナン・ドイル?!そう、シャーロック・ホームズの原作者です。その…

リンゴ

…はぁ…どうしてこう、消えていくんだろう…別にヘンなキー押してるわけじゃないんだけどなぁUワタシのパソコンはmacでもう買ってから結構経ちますね…パソコンの寿命は5年くらいだって言ってるけどそうだとしたらとっくにグッバイ。でもここまで殆ど壊れもなに…

世にはびこる悪を斬る勧善懲悪

…最近面白くないな、ワタシの日記真面目な事ばっかり書いてるねぇ。ってもどーも話題がそんなんしかなく…今日もホントはヘミングウェイの本を読み終わったので…ってヘミングウェイじゃなぁ。それなりに思う所はあるんですけど1つ驚きは結構グロい電車で読ん…

スカボローフェア

いい所まで書いてたのにフリーズした(泣)まぁ今日も予想に反してそこそこいい天気でしたがやっぱり籠って探偵家業(笑)もう終っちゃったんだけど…神宮寺!それでいいのかっ!!危険だからってもう逢わない方がいいなんて、自分にも洋子さんにもウソついて、そん…

来月のお楽しみ

あ〜もう今頃はデラルスやっていらっしゃるのかしら?(傍観)オールナイトはこの老体に堪える…ってメンバーの方が大変だってねぇ(笑)でも逆に夜中だし、クラブだからテンションの方は凄い高そうだ。デラルスは来月末のDOMINGOまでおあずけ…だけど来月は予定で…

最終夜

今週はずーっと帰りが遅かったなぁ。仕事とライヴが交互で今日は仕事で11時半…今の仕事はやりがいがあるのでいいんだけどただ…真夜中近くに御飯を食べるのがイヤだUお昼からアメくらいしか口にしないのでお腹減るんだ…で。さっきやっと昨日の最終回の白夜行…

Sweet Hard Dremaer

今日もライヴ。新橋SOMEDAYでございます。トロンボーンの春樹さんと北原さんの2ホーン。お馴染みなメンバーなんですけど2ホーンは初めてです。で、この今日のライヴには友達がファンであるドラムの安藤さんが入ってのもの。北原さんと安藤さんがご一緒にやら…

雨の中、走り抜く馬達

今日は仕事の関係で競馬場へ行ってきました。っても競馬やって飲み食いするっていう遊びなんですが。私は賭事はまったく駄目だし好きではないので行ってもピンと来なかったなぁ。目の前にとある…仕事で来ている様でしたから言ってもいいか、女優さんの矢部美…

キューバ漬け

朝起きたらちょーどWBCが始まる所。よくぞ残った日本!と言いたい所なんだけど私昨日も言ったようにさーぱり野球って判らないんですよ。だからテレビ付けっぱなしで携帯でゲームやってたんだけど(笑)途中から何か面白くなってきて最後は視いっちゃいました。…

西遊記に22才の別れ

今日はまたSMAPの話題に偏りますが…別に好きではありません。念の為。まず西遊記。とびとびで視てましたがもう終りなんですね。天竺に着くの早…昔の境マチャアキさんのはちゃんと視た事はないのですが香取くんのやる悟空は心が凄く真直ぐで優しい心を持って…

今日も相変わらずの日曜

テファお兄ちゃーん!!来週死んじゃいやー!!!ドラマなんで死んでしまう時が決まってます(笑)いやー相変わらずドラマですいません。しかしホント、今のシン・ヒョンジュンさんかっこいい。なんつーか…やっぱりあのまつげバサバサ感がいいのかな(笑)今日は結構…

年とり脆し…今日も泣く

あんなにドラマ嫌いだと言っておきながら、最近はやけに見る事が多くなりました。本でもそうですけどここの所心に刺さるものが多い。…淋しいんか自分(笑)で、今日は「愛と死をみつめて」何かオープニングから泣いてたんですけど(苦笑)年とったせいかなぁU昔…

感慨

昨日視れなかった白夜行を視ました。いやー凄い!面白いなぁ〜あの人生棄ててる桐原亮司が痛い程悲しすぎる。雪穂も亮司の事をお母さんの名前に変えて泣いてるシーンがもうまたもらい泣き。いよいよラストですがそこが一番みたい所です。 さてここの所ライヴ…

ラテンの夜会にて

「はい、ドリンク代入れて3,500円になります。今日は誰が目当てですか?」「…え?」 今日は衝動でMASAYOさんのライヴに行ってきました。MASAYOさんには最近プライベートでライヴに来る時にばっかり御会いしていて出てるライヴは10月以来じゃないか(笑)という事…

ぐったりです。何故か

昨日の都筑さんのCOMBONITOSのレポUP致しました!何かMCの事が多いですがU…だって笑えるんだよさ(笑)ウチらは大笑いしてますが渋谷さんが「可笑しすぎて倒れそう」とおっしゃってました(笑)ある意味酷ですか?U本当はもっといっぱい喋っているんですがそんなん…

粋にCOMBONITOS

今日は程よく仕事も終って最初からライヴに行けました。え〜…すいません8ヵ月ぶりのCOMBONITOSですU前回も柏木さん居てそれ以来だ…という訳でアッキーは今日も素晴らしくノリノリで、ちょっと毛の生えた佐野さんも演奏もトークもアゲアゲ、ミザリートさんは…

蔵ちゃんのショートコント

雪降ったんですって?!昨日あんなに暖かかったのに〜私は今の会社に行く様になってから外に出る事がなくなってしまったので知ったのはテレビなんですが。そうそう!!そのテレビなんですけど今日、蔵之介さんが主演の映画「間宮兄弟」のあれは…作品発表かな?出…

崩壊キングダムハーツ

キングダムハーツ2が終りました。結構あっけない終りだったなぁ。エンディングの途中でとたんにグラフィックがいきなり綺麗になってビックリ。王様(ミッキー)やドナルドが実物に見ているフィギアかと思うくらい凄いもので正直怖かったUけどホントにゲームと…

本のレビュー

では昨日何処ぞのキーを押して消えてしまった話。東野圭吾さんの幻夜を読み終わりました。こんな言葉を使うのは汚いんですけどもう、とにかく胸クソ悪い!話としては面白いと思うし、ミステリ、サスペンスとして凄いものだと思う。だけどその話の中身より出て…

消える謎

何のキーを押すと綺麗に消えるんだ!もう同じ事かくのヤなんですけど。これはmacのせいなのか、それともはてなのせいなのか。コマンドZもききやしない(苦笑)ホント、真剣に引っ越ししようかな。と言う事でさっきまでつらつら結構書いてたんですけど明日に回し…

目覚めはフシギナチカラ

うーん。幻夜はますます白夜行と同じだと感じて来る(苦笑)セリフもおんなじ事言ってるし、やってる事もおんなじなんだもんなぁUだから幻夜の主人公達の顔が白夜行のテレピの役者の顔になっている(笑)といいつつもう中間地点を折り返しそうです。面白いっちゃ…

終り

ゲームが終らない(笑)もうラスボスなんだけどその最後がやたらめったら長い!セーブが出来ないんだよ〜!なのでこれは休みの日じゃないと出来ないUでももう終わりかぁ。パイレーツ・オブ・カリビアンはもっとじっくりやれば良かったなぁ。しかしホントにディズ…

ケーブルTV

今日は花粉も静かだったので大丈夫でした。ホントに前日3日間は地獄でごさいました。でもまだこれからなんだよねぇU花粉症の皆々様!!ともに頑張りましょう!! 実は今日からウチケープルTVになったんですよ。お蔭様でこれからまた色んな番組が見れる!んだけど…

伊藤君子LIVE!!

駄目でした今日の朝方、辛くて目が覚めてしまいこれは限界だと思ってちょっと早く起きて朝イチで病院へ行ってきました。今の会社は始まりが遅いので遅刻しないでいけるんですよね〜病気持ちの私としては大変助かります。いの一番「詰まってるね」詰まってる?…

鼻、もげそう(苦笑)

え〜昨日以上に花粉でやられてしまい顔グッチャグチャ(笑)くしゃみし過ぎで頭が痛いです。明日、鼻のまわりがガビガビで凄い事になつてるんだろうなぁU目の方は大丈夫みたいなんですが…病院行かなくちゃダメかなぁ。私はもの心ついた頃からすでに薬を呑んで…

広島と関西の違い

ふぅ〜やっとコートのトラブル解決。もうあんなトコ絶対行かない。 今日は良い天気そして憎らしい程、花粉乱舞目がかゆ〜い!家から出ないのにどうしてこんなにかゆくなるんでしょうか。それはウチが隙間だらけだから…?(笑) さて今日は夕飯がお好み焼きでした…

スピリチュアル

金曜日ってどうも駄目らしい。色々上の人に御指導受けてるとあっと言う間に8時とかなんとか。実はちょっと教えて貰っているのも怖かったりします。何故かと言うとあまりにも自分が出来なくて心の中ではどうしようもねぇなってますます思われそうでUホントに…

私のまわりの物語り

この前視れなかったドラマ「ロンド」視ました。昼の方じゃないですよ(笑)いや〜そうきたか。お父さんはもとよりお前自信だったのか!でも妹の様子を見てると彼女は普通に何もしらないようなんですけどそんなのってありえる?ずっと一緒に暮らしてたのに。石橋…