2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水どうに大ウケ

今日は暇だったので友達を呼びつけました。そんな友達。 随分久し振りに外で外食しましたねぇ。いつもどんだけ押し掛けてご飯お世話になってるんだか(笑)さて、相変わらずYouTubeにハマっています。ふと思いついたのが「水曜どうでしょう」あるでしょう!絶対…

それどころじゃ、ない

八雲シリーズ4、読み終わりました。 サクッと終わりました。これは話というよりキャラクターが生きてると思うので、事件とかに関してはまぁ。ふつーにドラマとかにしたら売れそう。唐突ですがこの前、久し振りに1人で外へ食べに行ったんですね。 この時に八…

凄い人、懐かしい番組

おとといですが TVに西原理恵子先生が出ていた。いや〜TVに出るんだこの人。 この方は自分の事を描いているのでいつも凄い人生だな〜凄い日常生活してんなぁと思っていたんですけどホントに今までの人生が凄い。タモさんでも「凄い」って言ってたもんね。 今…

風邪ひいた、らしい

実は数日前から咳が出ている。どうやら風邪のようです。 生まれてこのかた、風邪をひいたのは片手で数える程です。小さい頃は身体が弱かったのでしょっちゅう具合が悪くなっていたのですがそれは風邪ではなく持病で、風邪よりこっちのほうが勝っていたみたい…

スカジャンボリーNEWS

スカパラの発、初、主催イベント「トーキョースカジャンボリー」ついに出ましたね。 ってもまだ場所と日にちとバスツアーが出たくらいですが。限定オリジナルフィギアって・・いる?Uはじめちゃんの提案?(笑) 8月8日、中山湖・・う〜ん! この日はサマソニを考…

Safari4

これ。macの標準webブラウザの「safari」の最新ヴァージョンです。この画面はTop Sitesという機能で履歴ページをサムネイルで表示する事が出来るんですよ。今まで履歴は文字だけだったので後から「これなんだっけ?」っていう事がなくなくる。新しく更新され…

リストランテ・パラディーゾ

なに気なく買ったコミックです。 絵がとても特徴のある方で、もしかしたら好きキライが分かれる、かも。私はこういうタッチは好きな方です。 お店のカメリエーレ(ウェイター)はみんな老眼鏡を掛けた紳士。最初はえー・・とか思って読んでいましたが思ったよ…

眠いのに眠れない

もー!!眠いのに眠れない!! 何故かと言うとですね。うっかりYouTubeで映画を観てしまったから(笑) 1本の映画を8分くらいずつ分けてPart12まで。それだけあったから途中でやめようと思ったのについつい引き込まれて最後まで観てしまった。 思ったより面白かっ…

〜19本目〜T.P.O

昨日、仕事のやまって言ってたのに(笑) 何を言う!この為に仕事してるんじゃないですか!!!! でももう半分虚ろで聴いてましたU そうそう、久し振りに茶谷さんがいらっしゃいました!!いつ振りだろ〜あんなに背が高いのに、はぐれさんの紹介があるまで気がつきま…

お仕事のやま

仕事が山〜!!!(泣) 同僚には「また数時間後〜」とバイバイする。Jazzのライヴへ行った並みの帰り時間U 頑張ってますよ!!!最近、営業にきた業者さんに「えっ?デザイナーさんなんですか?」と言われる。何でデザイナーが「こんな事」って思っているんだろーなー…

ALFEE最後の夏

らしい。最近は殆ど行ってなかったのに「なくなる」となるとやっぱり寂しい・・ ALFEEと言えば、夏のイベントと12月24日のクリスマスコンサートは欠かせないものです。私にとってはね。 「YOKOHAMA PERFECT BURN」という横浜開港150周年とかけあわせ?でやる…

ぶらり

横浜へぶらっと行ってきました。 歩き疲れた!!!!! 人の多さもさることながらお店の多さにもびっくり。何だってあるよここは。 あまりにもありすぎて、もう1度行きたい店が暫く見つけられなかった。 え?それは方向音痴とただのボケだって? いやいやボケってい…

ハイテク

CS4ってなんて凄いんだ!!!今日、仕事で原稿のイメージ作ってって言われてやっていたんだけどもう重いわ、遅いわ。pdfのファイル開くだけで20分は軽くかかっていたかなU そんなもんだから全てが遅い、重い。保存すらろくに出来ない。 「もう、これ持って帰っ…

1万円の行方

眠い。そりゃそだわな(苦笑)今日、仕事帰りにちょっと買い物をした時、「あれ?お金こんだけだったっけ・・」と考えてしまいました。 1万円札があってそれをくずして・・コンビニ行って、歯医者に行って・・買い物して。そんなに使っていないはずなのにどうし…

18本目〜round-a-bout

1人で〜ドアを閉めて〜 1人で戸籍抜〜い〜て〜こんなround-a-bout(笑)前回は違うLIVEがあったので行けなかったのです。なので今年初、かな。HORNに庵原くん、フッシーさん、ベースは土井さん・・と豪華メンバー。歌ものありで結構キャッチーな感じのBANDです…

今日も疲れてヘイ、タクシー

やっと頂きました、シリアルナンバー。どうやら問題があったらしいU なんですが今回は特別に頂く事が出来ました。有り難うございます!これさえあれば!!!また最近仕事がアップアップで・・・(泣)上司に「残念!!」って言われそして「もう帰るよ」と見切りをつ…

そこに意味はあるの?レジストレーション

ホントに早く回答をちょうだい〜!!!×dobe!! いい加減にしてほしいよ〜今日は仕事の専門的な話です。 この前、印刷で黒ベタ(黒の色が隙き間なく塗られている所・・かな)のところに白文字があるという設定で疑問が。印刷屋さんで貰った色校(色の見本)だとこの…

大好きな人たち

×dobe、返事が遅い!何か駄目な所があるならちゃんとするから早く答えを下さい!!今日から新番組「ハンチョウ」始まりました。 いやいや・・・やっぱり蔵之介さんはかっこいい。テレビに映ってるその姿を見るだけでエネルギーを貰える。って母さんに言ったら「…

Broken wine glass lonely night

ちまちまと色んなサイトを渡り歩いて、CS4の研究をしております。 まぁ見て「すごーい」とか「「成る程〜」と言っているだけですけどね(笑) 進化していくにつれていい事もあれば悪い事もあります。トリムマークはいちいちアピアランスで壊さないと動かせない…

おかしな感じ

会社は暑くてしょうがないのに、家では今だ布団4枚にファンヒーターがついてます。R97のサイトに行くと「インディーズカウントダウン」に出演と書いてあるんですがつい、 「インディーズ芸人」と見間違えてしまう。マイコーりょうが好きだ。今日の夕食はお好…

田島貴男と大泉洋

昨日、木曜日なのに「水曜どうでしょう」をやっていた。うっかり水曜日だと思ってしまうよね(笑) この番組ホントに面白い。ハマちゃんとかまっちゃんとかよりよっぽど面白いと思う。笑いのツボが違うんだけなんだけど。 この前は最終回でどっかの国をカブか…

季節

この前、桜が咲いたと思ったらもう終わりなんですね・・早! お花見のおの字も考える暇もなく散って行った気がする・・(苦笑)ここの所会社が暑くて仕方ない。社員全員PC使っているからなぁU半袖着てやっと少しは・・てな感じです。 今年の夏は去年より暑いと…

首が回らない

朝は何でもなかったんだけど。 仕事してたら首というか、肩というか・・首筋?が急に痛くなりまして。 なんだかなぁ。 首が回らない程、忙しかったし痛かった(笑)そうそう、中古で「ワダツミの木」を買いました。 リアルタイムの時も沢山聴いたし、確か借りた…

大興奮

いやー・・・今年はどうしちゃったんだろ。まさかロッド・スチュワートとS&Gが同じ年にくるなんて奇跡だよなぁ・・ ホントにもうS&Gが観れれば本望です。Bjorkもハンソンも、CS&NやJOURNEYもソニーロリンズもみんな観れたし。後ほんとーにS&Gだけだったんだ…

人生でずっと夢にみていたLIVE!

これは夢?!!サイモン&ガーファンクルが来日する〜!!!!!mixiみててびっくりしました。もう絶っっっ対ないと思っていたので。 ここにも結構書いていますが、もし、人生であと1度しかLIVEに行けないとなったら私は迷わずにS&Gに行きます。ずっとずっと行きたか…

さて、誰でしょう

せっかくIllustratorを買ったので使わないとね、と思い久し振りにイラストを1枚描いてみました。mixiもそろそろ変えようと思っていたし。 いつもと違う感じでちょっと海外タッチふうに。 さて誰でしょう。 何か、俳優の津田寛治さんみたいですよね(笑)描けば…

知らなかった

この前、友達とちょっとPE'Zの話をしていて、そう言えば最近行ってないな〜と思っていたんですけどね。PE'Zは今だに良心的なチケット代なんだ!とか(3500円とか安いよね) だけどこのごろは「pezmokuとしてボーカルを入れて活動していたのでまぁあんまり興味は…

悼む人

やっと読み終わりました。天童荒太さんの「悼む人」 何か・・面白かったよーな・・よく理解が出来なかったと言うか(苦笑) なんらかの理由で亡くなった人を悼むため、自分の心に刻み付けるために日本各地を回って旅をする主人公。その主人公の家族は病気で死…

そしてまた夏の話し

フジロックとサマソニにまた新しくアーティストが発表になりましたね。フジロックはスカパラ!これは昨日、加藤くんが言ってました。それから・・気になるのはoasis、TheSkaFlames。スカフレは1度ステージを見てみたい。ska好きとしては踏まなきゃいけないア…

17本目〜パラダイス☆ブルー

キターーー!!!「ガーンズ オブ ナヴァローン!!!!」 「今日の為に新しいバージョンでやりました!」と欣ちゃん。今日のSkatalitesは何と「Guns of Navarone」!まさかこれがくるとは〜!!!1人発狂してたのは私です(笑)だってSkatalitesと言えばこのGuns of Navar…