2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・フジヤマ

え〜今日帰りに目の前で車の衝突事故がありました。怪我人は居なかった様なのでそこは良かったけれど歩道にモロ突っ込んでたんですよUU怖い!! さて今日も夜中の番組で(笑)ロック・フジヤマっていうロックパンクの音楽番組。たま〜に視るんですけど面白くって…

はみ出してるライヴ

ライヴある日って6時くらいから「もういいから早く帰ろうぜ!!」って心の中叫びまくってます(笑)やっぱり行きたいライヴは行きたいんですよ!!と、いう事で今日はアリサさんのライヴ。久し振りにアリサさんのパパ、ラリーさんも入ります。今回も初めて行く場所…

ナイス映画

下妻物語面白かったなぁ。あの監督のセンスいい〜水野春郎のトレーナーにシベリア特急って書いてあったのに大笑いだ!!(そこ?笑)嫌われ松子の一生がますます観たくなった。谷中さんのバカっぷり(な役だと勝手に決めつけている)観たいねぇ。それより他にも色ん…

母さんの不思議な料理

ふぁ〜あ。眠い…今日も何にもしなかったなぁ………あまりにもボケすぎて見ようと思ってたDVDさえ忘れた(笑)休みの日ってとても貴重だと思うんだけど貴重に思いすぎてどこか出掛けると次の日に影響してしまうんじゃないかと思って余計に出掛けたくなくなるんだよ…

ロバの耳を持つ王様は錬金師

今日は買ったマンガにちょっとこんな話が乗っていたので抜粋して調べてみました。チョ−有名な「王様の耳はロバの耳」皆さん御存じだと思いますがこれギリシャ神話だったんですよ…しかも話に前後がある。この王様はミダス王しいう小アジアのフリギアという国…

獣王星

今、夜中にやっているテレビの話題。仕事が変わってから夜がちょっと遅くなり、なんとなく深夜番組をダラダラ視てしまう。その中、アニメで「獣王星」というのをやっているんですね。2.3回たまたま視ているんですが絵が綺麗なんですよ〜アニメーターがいいん…

ほぅらやっぱり言われてる

ここんとこ、夜も暑くなってきましたねぇ。そろそろ冬用の布団をしまおうかな。しかしちなみにまだファンヒーター付けてます。ホントです(笑)今日、ニュースでダヴィンチ・コードの事が宗教側から批判を受けてるってやってました。やっぱりそうだよねぇ。私…

スゥイング・スゥインゴサ!!

カミナリが鳴っていたお陰で早く会社を出る事が出来ました!宣言通り大儀見さんのサルサ・スゥインゴサへレッツ・ゴー!このバンドはとにかく「凄い」つていうウワサ。それなのに中々やらず(苦笑)今回やっと行く事が出来て凄く嬉しい。さて行ったらこんな天気…

行かせて下さい…

また雨ですねぇ…もうこのまま梅雨に突入してしまうんじゃないの?今年は夏が来るのが早いかもしれませんね。夏は私は好きなので早く来てほしい。今年はALFEEの夏イベ行くぞ!!(笑)でも9000円て…何で毎年値段が上がっていくのか判らない…そして送料なんだけど1…

読進中

今読んでいるダヴィンチ・コード、テンポが良くてついつい夜中の2時まで読んでしまいました。まぁ面白いとは思うけれど…そんな世間がぐわ〜って騒ぐほどのもんではないと思うんですが。ただこの本に出て来る絵画や建築物、宗教の文章などが本物に基づいてい…

都筑大尉やソフィのように

朝起きたら下半身が結構な筋肉痛になってましたUあと2日くらい残っていそうだ…。さて今日は今読んでいるダヴィンチ・コードの続きを買いに行ったら面白そうなマンガがあったのでつい、買ってしまいました。全2巻だし1巻立ち読みしたし(おい)。前に話した事…

海のお伽の世界へ

今日は初めて!初めてディズニーシーに行ってきました!!もう朝1番から終りまで。昨日から天気が悪くて「どーよ…」つて言い合っていたんですけど「じゃ、朝10時に待ち合わせね」行く気満々(笑)ストレス溜まりまくりだったんですよねぇホントに。天気予報はちょ…

イギリス情報局秘密情報部のリクルート

この前TVのニュースで「MI6が新聞で求人広告」っていうのを視ました。びっくりしましたがそんなに切羽詰まっているのかMI6は…さてMI6っていうのはイギリスの情報局秘密情報部です。何してるかっていうとスパイです。皆さんはジェームズ・ボンドって言えばお…

迫られてダ・ヴィンチ

今日もトマトです。今日も「いつもと違うから!」と言われました。ええ、確かに違うね、今日は春雨だったから。でもやっぱりトマトです!! さて今日はまた本の話で申し訳ないですが「雪が降る」完読。作者を名前からして女の方かと思ってたんだけどペンネーム…

トマトとプ〜ねこ

また雨です。そして私はここんとこ何日連続かでトマト食べてます。母さんが拾ってくるんですよ…美味しいからいいけど。だって食べないとスネるんですよ?!「今日のトマトはいつものトマトと違うんだよ!」って強情をはり、「判ったよ、食べるよ」って言うと新…

雪が降る

今日はまた今読んでいる本の話をしましょうか。今はこの前読んだ「テロリストのパラソル」を書いた藤原伊織さんの「雪が降る」を読んでいます。サルバトーレ・アダモの「雪が降る」に引っ掛けています。っても私はこの曲は知らないんだけど。これは6編の短編…

今日はこれ話さなきゃ!!

ストレスなのかなぁU病院行っても全然治らない…喘息はもう薬がいらなくなったけれどアトピーの薬は一生ものなんだろう。皮膚科が無くなったらもう表歩けないから(苦笑) さてさて!今日この話をしないで何をする?!日本代表の正式メンバーが決まりましたねぇ!会…

ワルツの貴公子

今日は昨日言っていたあれやこれやをやりました!!偉い!(自分で言うな)さてさっきTVで面白そうなものをやっていました。「ワルツの貴公子」と呼ばれているアンドレ・リュウという方のコンサート映像。御存じの方いらっしゃいますか?クラシックはクラシックな…

自信家

今日も雨でしたねぇ。まぁ休みの日は雨だろうが晴れだろうが家から出ないから考える事ないんだけどさ〜だからと言って何かやっているかと言えば何もやってません(笑)いや、あれとあれと…とか思うんですけど行動が面倒くさい。えぇ、もう駄目人間ですから。ず…

痴呆症は遺伝病

…昨日の日記の選択は今更ながらちょっとマズかったかな(苦笑)後の祭りなんですけどねぇ… GW中に古本屋に行って本を買ってきたんですけど今、読んでいるのが綾辻さんの「最後の記憶」この方はミステリーの他にホラーも書きます。ってもゾンビが襲って来るとか…

「中村屋」に対抗

検索掛けてたらデータが重くて飛んだU仕事の泣き言とかいってましたが1度かいたからまぁいいや。明日(明日も言うのかっ!)もう怖くてさ…首を傾げられるのがU さてここんトコよく「中村屋」を耳にする目にする。(判らない人はここへhttp://blog.livedoor.jp/ke…

凄いねさすが

mixiの情報網ってのは凄いですね。朝、いつもの様にはなまるマーケット見てたら「明日のゲストは佐々木蔵之介さんです!」マジッ?!やったぁ〜!リアルタイムで視れる!!しかしこの時間は大抵はみんな会社か学校いってると思うのでみんな知らずに終るだろーな−と…

ライヴへ行く前

昨日の話になってしまいますが、昨日ホントに仕事が早く終ったんですよ。何と4時半U神様、仏様、abakua神様有難うとは言ったものの早すぎてどうしていいか判らん(笑)7時すぎスタートはある意味救われました… それで時間を潰すために表参道をちょいと散策。オ…

「サンセット」ライヴ

引っ掛けてみました(笑)今日は凄く早く仕事が終ったのでライヴに行く事が出来ました!ライヴは砂田BBでお馴染みのミツキータさんのコンボ。砂田先生にクジラさん、ミザリートさんとアッキーとマッキー(省略)何か最近の影響か(笑)かぶりつきで視てしまいました…

8年振りの復活

ずーっとやりたかった事を今日から「再び」始めました。それが何かは言いません〜だって今更とか絶対言われるから。でもね、これはずっと色々考えていた事だったんですよ、それこそ何年も前から。探すのも大変だったし(極限に少ないのにやっと見付けてメール…

ライヴレポの1日

もうあと1日しかないよ…早い、早すぎる!!そして月曜にお願いだからライヴ行かせてぇ!!!(泣)休み、おしんでいる割りには何処ぞ行く予定もなく家にいますけど。今日は昨日のライヴレポートあげてたら終りました。私凄い時間かかるんだよねぇ、3.4時間くらい(笑…

Wライヴ!!

今日はライヴはしご!!あ〜なんて幸せ!!!!まず昼間に梅津さんのこまっちゃクレズマ。梅津さんも凄く久し振りです。一昨年のあの嵐の中の横浜JAZZ以来じゃないかな。KIKIの。まぁGWってのもあるんですけどKIKIの元ドラマー新井田耕三さんがいる!って事でGO!!梅…

連休中間点

今日はまさしく家でゴロゴロ。思わず掃除しちゃったよ。またいい天気だったし〜だけど家から1歩も出てませんが。そうなると食べてるかゲームしてるかテレビ視てるか。なんて堕落した休みU勿体無い気はするんですけどだからって予定もないしね。ゲームはまだ…

キューバンスカ!スカ・クバーノ!!

GW期間ライヴ第3弾〜!久し振りにSKAです!+ラテンです!!キューバン・スカですよ〜両方好きな私にはなんともおいしいバンド。このバンドはSALSA120%のサイトで見て行こうと思ったんです。洋楽はね、来た時いかないと次何時来るか判らないからね〜。場所は六本…

I.Q

昨日とうって変わってこっちは凄いカミナリ!!しかも北海道の方は雪だって?!昨日のあのピーカンがウソのような、めちゃくちゃな天気です。何かホントに大丈夫か地球… さて随分昔のゲームなんですがPSの「I.Q」って知ってますか?ケース見ると97年って書いてあ…