2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO LEADERS BIG BAND

凄い!!去年の5/5以来のTOKYO LEADERS BIG BAND!!行ってないな〜U1年近い御無沙汰しすぎのこのライヴ、SOMEDAYの2月のビックバンドフェス+ラストの日…それと「バンドにこの人いなければ客はなし」ってジョークも出る程の北原さん効果で(笑)って事でもの凄いお…

正しい生活

最近、規則正しい生活をおくっているせいか早く眠くなり、午前中には目が覚めるようになってきました。っても無理矢理12時くらいまで寝てるけどね(笑)明日もたっぷり寝るぞ〜!! あ、そうそうmixiの方の画像がたかみーに変わりました。いつまでも明けましてお…

天狗なmac

今日はまた急がしかったなぁ〜 ウチのPCですが買ってもう結構経ちます。っても6年くらいかな。PCって5年持ちゃいいと聞くのでそろそろ寿命がくるかも、と怖い思いをしているんです。そんなトコへ昨日PCを立ち上げたら画面がウィルスみたいに歪んでいる!!びり…

2つのフライヤー

うわぁぁ〜ん、今週は大河ドラマに蔵ちゃん出なかったよ〜(泣)先週はすごい出てたんでしょ?ライヴだったからなぁ……U私が視るって時には出てくれないのね〜 さて今日は昨日からずっとフライヤーを作ってました。また違う方からフライヤーを頼まれたのでその方…

それは逆

実は昨日、帰ってきたらキッチンに父さんが立っているじゃありませんか。どうしたのかと言ったら母さんがインフレンザで倒れていましたU綿棒を鼻に突っ込まれて「はい、インフレンザね」って言われたそうです。 父さんは料理人でしたので、御飯には困らない…

潤んだ瞳

桑名は朝から雨が降っていました。前日の天気予報がみごとに外れてしまいましたねぇUでも午後からは止んで借りた傘がおもいっきり邪魔でしたが(苦笑)さて今日は色々あったんですが…牛を視に行きました。 牛って…チョー可愛い!!物凄く潤んだ目で「何やねん?」…

桑名でbirthday

はい、桑名です。こっちはビルがほとんどないですねぇ〜教えて貰った蛤目指したんですが今は輸入ものしかないとの事… なんでおいしいよと言われた「てっぺん」という呑み屋に行きました。東京にもあるんだけどね(苦笑) 店員が凄いんですよ!勢いありすぎ(笑) 帰り「…

水どう

何だか1日テンパってしまっていましたU1度わーっと泣き言をいってみたものの、ちゃんと整理したら何だ、出来るじゃん。逆じゃなくって良かった… 月曜の話ですが「水曜どうでしょう」もう最高!!98年ものですが、ファンの集いツアーみたいなのがあって北海道を…

すれ違い

今日は……いや今日も!沢山食べてしまいました……コース料理は半端じゃないね。これで太らなかったらマジで病気かも(苦笑) さてさて、明後日はいよいよ桑名なんですが…どっかでライヴやっていないかなぁと探していたら1日違いで熱帯JAZZが名古屋ブルーノートで…

番組の感想

あのミスドのCMで、炉端にドーナッツ差して食べるの美味しそうだなぁ〜ドーナッツは小さい頃は生クリームと同じように食べると具合悪くなってしまってたので食べられなかったんだけど大人になって食べられるようになりました。それでもプレーンタイプだけだ…

久し振りと嬉しさに

随分久し振りにMagiaMegさんのライヴに行ってきました!この方のライヴは唯一、POPS(と言っていいかな?)なのでとても新鮮味があるしバイオリンがまた素晴らしいんですよ〜。1曲目のMagiaさんのテーマ曲「魔女っ子メグちゃん」を聴いてなんかいきなりくつろい…

シュプリームス

寒!!あっという間に冬に逆戻りでござんしたねぇ〜 今日から?ちゃんとした事は判りませんが、映画「ドリームガールズ」が始まったのは。ちよっと観に行きたいんですよ。あれ、シュプリームスの話なんですよね。ダイアナ・ロスをビヨンセがやるのか?まぁそんな…

なにー

うわぁ〜書いた文章がキー1つで瞬消!!!!!!久し振りにやっちまった…昨日とうって変わってまた寒さが戻ってきましたねぇ。こんなんだから体調が崩れてしまうんですよ。みなさん、お気をつけ下さい。そんな私はちょいと頭が痛い…(苦笑) さて、話題がないので寝…

この季節がやってきました

お昼にビュッフェを食べて、大変満足な1日でした。こんなゆっくりしててもいいのかなUとちょこっと思いましたがホントにちょこっとでした(笑) 今日もいい天気で2月とは思えない風が吹き、花粉症持ちの人々にはつらい季節がやってきました!!私はもう終わって…

病院もそれぞれ

何だ…出かけに傘を持っていったけど結局雨は降らなかったよ。午前中はどうだか知らないけど。 皮膚科へ行ってきました。先生はもう変わって今は女医さんなんですが…何かやけに私につっかかるのは気のせいなのかなぁ。どうやら自分の思い通りに行動してくれな…

今日の悪行は明日へ?!

あ〜お腹一杯になったら寝むくなってきた…(ただいま21時)間違いなく、私は本能だけで生きてますな(苦笑) 明日は土曜日休みだった病院へ行こうと思っているんですけど…雨、雷?!どーしてそーなるの!!そんな悪い事してませんよ〜今日、ちょっと、ほんの一口昼間…

AKIKO

世間一般は祝日でしたね〜私は関係ないですが(笑) 和田アキ子殺人事件。凄いなぁ〜これが「ウリ」なんだろうけど…昨日のNHKのCGじゃないけど、どこまでホントでどこまでがウソなんでしょうか?夜中に電話してくるってあたりはホントっぽい(笑) 最近、思い出し…

何でも食い気

おやつに唐辛子が衣になっているお煎餅を食べたら口の中が火傷した様な感じになってしまいました。食べきりサイズとして4枚くらい入っているんだけど絶対食べ切った人いないね(笑) 夜、ぼーっとNHKのプラネット・アースというNHKの番組を視ていたんだけど、…

箍を外す

今日、皮膚科に午後行ったら終わっていた…U診察券には第3土曜以外は午後もやっているって書いてあったのに〜診察券が古かったらしい。 ただ来たのもなんだからパン好きの間では有名なお店にいって、そのあたりをぶらっとして帰ってきました。 話は変わります…

今年1発目

もう2月だというのに今年1発目のラテンJAZZライヴ。MASAYOさんと森村さん、坂上くんと渋谷さんとアッキーです。渋谷さんがチョー久し振り!「いつから逢ってない?」って言われても思い出せない所が凄い(笑)初めてのお店だったんだけどまた道に迷ってしまって…

ウサギのあっちゃん

今日、夕方くらいに渋谷を歩いていたら何とかヨシモト劇場?(全然違うって)でオリエンタルラジオが出ていました。あっちゃん、ウサギのかぶりものしていましたがそれでもあっちゃんカッコイイ!!って言われるんだろうか。 最近ほんっとにあったかいねぇ〜コー…

スカパラ春のツアー

昨日、夜中まで必死にスカパラのライヴ発表がされている所を調べまくりくしてやっと見つかったのが名古屋、札幌、福岡で関東の方はまだまだか〜なんて思っていたら今日ぴあでUPされていました(笑)BBSにはこの3地区だけあげましたけどプラスでもう1度UPします…

オリーブオイル

いやぁ〜参ったね、ヘビの生殺したぁこの事だよ(苦笑) 今日はまた暖か〜い1日でしたね。今年は雪も降らずに終わってしまうんだろうなぁ…降ったら降ったでブーブー言うくせに(笑) 最近内輪でオリーブオイルが流行ってます。これがまたすんばらしい程美味しい!…

続・マンガ

暖かい日ざしでしたねぇ〜今年はホント、凍えるような寒さがなかったですね。ってこれからきたりして(苦笑) この前買ったマンガですが読み終わりました。今回のコナンは珍しくトリックがみんな解った!けっこう古典的だったと思うのは私だけでしょうか。いつ…

変わったスカパラ、それは欣ちゃん?

****Happy Birthday!!佐々木蔵之介さん〜!!***** 今日2月4日は蔵ちゃんの誕生日です。最後の30代、よい1年となります様に。今、舞台をやっているんですが主役じゃないのでスルーしてしまっています。でもドラマもいいですがやっぱり生、舞台を観るのが1番で…

3册のマンガ

やっと買いそびれていた新刊マンガを買いました。コナンとプルートゥとクッキングパパ。クッキングパパは1册スルーしてる気がするが……Uこのマンガももう90巻ですよ。凄いですね〜さすが週刊誌。そしてこのクッキングパパだけでウチには90册(89かもしれんが)…

スカパラCDが

うーんまた最近、手のあかぎれが酷いなぁU出来る時ってどうして3つ4つとそこらじゅうに出来ていくんだろう…また病院行かなくちゃなぁ〜今現在、9個という記録です(笑) そうそう今日も古本屋へちょっと行ってスカパラのコーナーを見てきました。最近のアルバ…

「よく食べるね」

今日はとあるものがウチに届きました。何かは内緒〜そのうち特定の方にそれはお手元にいくかと思います。でもそれは私からではありませんが。どうぞお楽しみに!!何だよって突っ込みはなしよ〜 さてここん所またよく食べる(笑)「よく食べるね」とまで言われて…