2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日修理した例の煙はいた機械、まだいやなニオイと変な音をさせるのでまたびくびくしてしまいました。でもそれは大した事ではないらしい。何だ、フェィントかよっ!おい機械、私を驚かせてするつもりだっ!(どーもしないって笑) 今日は色々まぁあったんですが…

マンガで漫画を

お陰様でなおりましたよ機械。ホントもう勘弁してくれ。自分がな(笑) 今日はちょっと古本屋へ行ってみました。凄い広い所でない本ないんじゃないかと思うくらい。CDもDVDもあってボックスでシャーロック・ホームズを見つけてついつい手にとってしまった。中…

煙が目にしみる

人の生活に機械ものは欠かせないですが、「煙が出る程」ぶっ壊した事はないですよね?私は煙が立ち篭める程ぶっ壊してしまいました!ビビリましたよもう、横向いたら火事かと思う程に機械から煙が立ち上って回りの人にマジで「火事?!」って言われてしまいまし…

C&A

何か今日はいつも頼まれているデザインをやって1日が終わってしまった〜一応今月中には仕上げておかないとと思っていて、そうすると今日しかないじゃん…って事で。お陰であっという間でございました。1日ってほっっっっんとに早ぇ〜!!!!まぁ私が昼の1時まで…

GAMOさんの恋愛観

GAMOさんが出てくる夢を見た。他のメンバーはいっさい出てこなかったな(笑)私が見る夢ってミステリーというかサスペンスというかアクションというか(映画かい)変なのが多いんだけど…夢だからあまり覚えていないんだけど私+GAMOさん+友達+知らない人、多分7人…

今月3回目のバースデー

1月はホントに誕生日ラッシュだなぁ。だからってどうという事もないんだけど。って事で GAMOさんお誕生日おめでとうございます!! もう4○なんですねぇ、厄年も厄年、本厄真っ盛り!(○の意味がないぞ笑)ちゃんと祓っておかないとイタイ目にあいますぞ〜でもあの…

貴女はグウェン?あの?!

yahoo!のミュージックサイトで発見「POPSの女王、ママになって変化あり?」白に近い金髪の美人、グウェン・ステファニー。グウェン、グウェン……どっかで聞いた名だと思ったらそう、NO DOUBTのあのグウェンじゃないですか!何か前はPUNKYな格好をしていたのにマ…

幻?SOMEDAY

なんかさ、昨日から(もっと前から?)新橋SOMEDAYのページが見れないんだけどこれは私だけではないよね?ここんとこSOMEDAYに行ってないな〜Uっかライヴ事体に行ってないけど。ミュージシャンの皆様お元気ですか?(笑)ライヴと言えばスカパラの時のアザがまだ消…

懐かしい思い出

晴れて試験も終わりました。もうおととい帰れって感じです。対策も何もない、全く予想外の問題でした……とくに数学、連立方程式はいずこ?もういいや(苦笑) さっき友達のmixiで書き込みをするために調べものをしていて懐かしい事を思い出しました。昔、ウチの…

昼も食べずに6時間

昨日の連立方程式ですが、あの後調べたらやっと解りました。そして心優しき友に有難う!!ほんっとにややこしいですねぇU さて今日は免許の更新に行ってきました。えっ?ワタクシ?!それゃもちろん優良ですよ〜ゴールドですよ〜乗っちゃいないから。もう乗れない…

連立方程式

はい、今日はスカパラの川上さんの誕生日ですね、おめでとうございます〜 musicnetという所によると1967年生まれなので今日で40才。み、見えねぇ…川上さんもB型まっしぐらなので(笑)これからも素晴らしい年の取り方をなさるではないかと思います。かっこいい…

回り回る

誕生日ラッシュのこの時期。今日はALFEEの桜井さんのBirthday!おめでとうございます〜もう52才なんですよ、時が経つのは早くてもうU今年は夏イベにも行きたいですな。一応の目標……目標でごめんちゃいU そうそう、コンサートと言えばさっきロッド・スチュワー…

数学と取っ組み合い

やってますよ数学。つくづく頭のバカさ加減にげんなりいたします…参考書に載っている解説はその時は解るんですが次の瞬間忘れる(笑)そして基礎が解っていないので「どうしてここが1になるんだ?」とか当たり前すぎで解説も載っていない所で????(笑) なんで自…

魔の数学

…前に1度「もう1度学生やれたらきっと勉強するだろうな」と書いたような覚えがあるのですが、……撤回! オイらは数学が大っっっ嫌いなんだよぅ!!推理もの好きなくせに(苦笑)今度ちょっと試験みたいなものがありまして…問題集を見たらもうビックリUU「通過算…

何なんでしょうね

今年は運がいい時と悪い時が日によって出る。いい時は凄くいいんだけどダメだととことんダメ。それが1日単位になっている感じで…何なんでしょうね。 そうそう、mixiでちょっととあるトピを見て悲しいというか寂しいというか、少しムッとした。…何なんでしょ…

スカパラ、イラストレポ!

BBSにも書きましたがスカパラのwild PeaceファイナルライヴのレポートをUP致しました。今回は前々からやりたかったイラスト形式のレポートです。色も久し振りにペンを使ってぬりあげました。フォトショップより手ぬりの方が綺麗にぬれたから。しかしヒロトは…

廃人

痛いイタイ、身体が痛ーい!!今日はもう何もやる気なし、動く気力なし、廃人同然(笑)でも足の方は何とか酷くはならずに良かったです。 レポはもうちょっと待って下さい。でも今回のは携帯では見れないかもしれない…どうしてかは出来てからって事で〜 それにし…

熱い1夜、さいたまアリーナ!

今年。どうやら私は怪我が多い年の様で…U自転車で指ぶつけたり、昨日足をひねったり…ライヴを終えて家についてみたら。足に大痣が出来て少し腫れている!!!(泣)「太陽にお願い」あたりでひねってさらに2方向から足が飛んできてこれがかなり痛かった!やっぱり…

さいたま路線情報

「果つる底なき」読了〜1週間に2册なんてペース早いなぁUお金か持たないよぉ(そこが問題)銀行のマニアックな話だったから始めは読み切れるかと心配しましたがそこここにある事件がちょうどクッションになってくれて面白く読めました。次は「QED〜ベイカー街…

朝…動かない

今年に入ってティッシュ3箱目!! 世界記録じゃないでしょうかこれ(笑)今日は寝起きが悪かったなぁU兄弟が1日入院してたんですが朝、早くに帰ってきて邪魔されて…まず金縛りです。金縛りってもただ意識があるけど身体が動かない…身体が疲れてるだけだと私は思…

NANA

ハマった…Uたまたま昨日テレビで「NANA」をやっていてつい視てしまったら原作が読みたくなって古本を一気買いしてしまった…テレビで視た限りではかなりダークな話だったんだけど…まぁ原作もダークだけど11巻あたりになると話が進まなくて…ワンピースみたいだ…

アップル改名。

お気付きだとは思いますがデザイン変えました。見れば判るっつーの!ホントは前から変えたかったんですけどI.Eのブラウザで視ると物凄いバグって何がなんだか判らなかったので変えられなかったんですけどネスケにしてバージョン上げたら少しはマトモになりま…

もう…

もう「月の扉」読み終わっちゃったよー!! 半月くらいかけて読むつもりだったのに面白かったのでいっきに読んでしまった……なので。久し振りに古本屋さんに行って漁ってきました〜!戦利品は3册。「果つる底なき」池井戸潤「名探偵の肖像」二階堂黎人「QEDベイ…

ミステリの話題

鼻が死ぬー!!鼻の形が変わってしまうんじゃないかと思う程凄い大洪水なんですが(笑)昨日、本屋で1册ミステリを買ってきました。今年1発目の小説です。何にしようかなと思っていたら平積みにされていたのがほぼなくなっていたのでもしかしてこれは面白いのか…

1人埋蔵金ごっこ

昨日の話ですがあれからBSで熱帯JAZZ楽団のセッション2007を視ました。やるのは知ってたんですけどあまり気にとめていなかったんですよ。が、とある所でそれが書いてあって見たら、ちょーど今じゃん!というジャストタイミング!!それで視る事が出来ました。う…

シビアなフランダースの犬

今日は凄い雨でしたねぇ。っても1歩も家から出ていないからどんなもんだか分かっちゃいないんだけど。 ここんところ、またやけにアレルギーが満載です。とにかく鼻が。くしゃみばっかしてしまっています。あと目も酷いかなぁ。もう花粉到来か?!またあの地獄…

帝銀事件

ネットで無料の今年の運勢を占ってみるがことごとく玉砕。こうも同じような結果しか出ないって事はホンットにダメなんだな(泣)そう思うと未来が暗い…さて!皆さんは視ましたか「悪魔が来たりて笛を吹く」(転回早!)話の冒頭で起こった強盗殺人事件、知ってる知…

突っ込み

まー今日は大掃除をしていました。ウチでは3が日あけてからやるのが習わしです。ウソです。思い立ってから行動に出るのが遅いんですよ〜って遅すぎでしょっ!!こーいう1人称は自分突っ込みだから辛い(笑)いや、その前に何故突っ込みが必要なんだという突っ込…

殺人事件で持ちきり

今日は朝10時に目覚ましかけて朝からポワロです。朝から殺人事件です。でも1話目は寝ぼけてたのでちゃんと起きた時にはすでに事件勃発。この話はポワロが引退撤回するという話なので始めが視たかったんだけどなぁ〜。それにしても面白かった。ところどころボ…

やっぱりダメなんだ(苦笑)

何か…昨日のライヴが遠い記憶になっているのは何故? 今日はまたお宮参り。寒かった…またおみくじをひきました。折り畳まれているおみくじを開いていくと「大吉」と見えたもんだから凄いじゃん!とか思っていたら棒がいくつか余計にありましたU末吉です、ぬか…