2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜2日ゆえに-ライヴ

すみませんU1日開けてしまいました。何があっても絶対書くんですがもう、1分も時間がなかったんですようUUホント秒の問題(笑) 2日完全徹夜です!!!3日で睡眠5時間!!!そしてこの時間…生きてるのが不思議だ…一応出来ました!!!!やったーーーーーーー!!!!!!もう暫…

元気?…元気っ!!

今日は1日寒い日でしたね〜久し振りにスーパー銭湯へ行ってきました!いいよなぁお風呂ってのは。家だと早いんですけどこういう所へ行くと1時間くらい浸かってしまいます。 あ、そうそう今日はアッキーのCOMBONITOSですね〜ゲストにチェロの柏木さんがいらし…

のってるのだめ

人間、堕落しようと思えばいくらでも出来るのね(笑)なんだろーなー、変な余裕があるのはUこれじゃいけないのは判っているんだけど…のだめドラマ、ついつい視てしまいます。今コミックだとちょーど一番面白い時期なんだよねー最近のは私的にはあんまり面白く…

ちくしょー

うあー。もうマジでシャケット制作が切羽詰まってきました。なのに出す張本人はのんきに温泉に行やがっております。後、3日しかないんだぞー!!!(泣)もうデスクトップはこれのアイコンで埋まっておりますUよくメモリが持っているなと関心してしまうくらい。明…

もう1つのクラウディア

今日フジで「遥かなる約束」をやっていました。もう1回言うと蔵之介さんが舞台でやった「クラウディアからの手紙」のドラマ版です。いやーやっぱり泣いた〜テレビだと背景や話しがより形になるのでより引き込まれたと言うか。蔵ちゃんの舞台の方ももちろん舞…

70代のTb奏者リコ・ロドリゲス

今日は元SKATALITESのトロンボーン奏者、リコ・ロドリゲスのライヴに行ってきました。彼は今、なんと72才!もうソニーロリンズと同じ勢いですよ。スカパラの最後の曲の時に出てきたんですけどその時はオーディエンスの勢いにびっくりしてしまっていて(笑)でも…

何か忙しいU

雨降りませんでしたね〜良かった。 さて今日は打ち合わせ。仕事なんだけどお金が発生しないので仕事とはいえないんだが。カレー1杯分?(笑) 今度知り合いのミュージシャンがCDを出すんですがそのジャケット制作です。 やるのはいいんだけど…時間なーい!!今月…

ベルバラ

ベルバラ視ちゃった(笑)これって結構ちゃんと歴史に基づいているんだね。ルイ16世の錠前作り好きとか、フェルゼンとの恋?話とか。 いや〜絵はバリバリですね(笑)池田理代子さんの色使いも綺麗ですよね〜そうそう、ALFEEファンは知っている事ですがこの池田理…

ROCKを語る京極堂

ここんとこストレスの凶元がなくなったせいか肌の調子がとてもいい。ストレスって凄いのね… また昨日、ROCK FUJIYAMAを観ていました。やっぱこの番組好き〜60〜80年代くらいのROCKを聴くとわくわくしてきてしまう。ホントにかっこいいよなぁ。昨日のゲストは…

11/20

うーん、マッタリ。 ここんとこ洋楽の方でベストがラッシュですね。U2やオアシス、ジャミロクワイ、エアロ・スミスも出していて。欲しいなぁ〜でも今1番欲しいのはレッチリかな。PV付きで欲しい〜。出して(ムリ)さてまた親シリーズ〜!! 「夕飯〜!!」 と言っ…

食べ物盛岡!

今日は朝から名物のわんこそば食べました!こうやって写真見るとおまえら食い過ぎ(笑)でも1杯そんなにないんですよ。わんこそばですからちゃんとお店の人が次ぎのそばを構え、入れてくれます。「するっといって下さい」はや喰い選手権みたいだったよ(笑)それ…

スカパラ盛岡!

今盛岡でーす!今日はまた狭い会場で大変盛り上がり、セットリストもまた結構変わってて凄い楽しめました!!帰り、とある所で打ち上げしてたら何とスカパラのサインが!そんな噂をしてたら何とメンバーが!!!珍騒動起こしてしまいました〜∪笑ったろうなぁメンバー…∪…

暴露

今日は父さんがお気に入りのラーメン屋さんへ行ってきました。新百合ケ丘のビブレにあるラーメン屋さんなんだけど屋号忘れた…(笑)麺は普通の太さで、スープはとんこつ+魚系だし。多分にぼしかな。味はまぁまぁ。でも見た目と麺をゆでる時にそのままにしたか…

今日からそして明日から

今日はちょいと早いですが。 さて、ついに全て…ではないですが終りました。結構あっという間だったなぁ…まぁそれ程オイラが重要とされていないだけなんだけど。でも後悔はないね。やっぱりヘタレでもグラフィックデザイナーなんだからそれをやっていきたいし…

黙っていられない私(笑)

ヤバい。頭ん中暴走しっぱなしだ(笑)家に帰ってもずっとALFEEばっかり聴いてしまう。スカパラの時はこんなんじゃなかったんだけどなぁ(苦笑)やはり想い想って御会い出来た人だからねぇ〜。ここ何年殆どコンサート行ってないんだけど彼らが「いつでもステージ…

高見沢さんのこんな話

ウチの母さんが職場でこんな話しを聞きましたとさ。元美容師さんがいるんだけどその人が昔働いていた所に何と高見沢さんが来ていらしたらしい。 なんでもタカミー「おでこ全開」がみっともないって言って嫌いらしくいちいち前髪を降ろしてあげていたそうです…

凄い1日

今日は自分にとって物凄い1日でありました。でも小心者だから予防線をはって今日はここには書きません。今、進めているものがうまくいって全てが終ったらいいます。ただ1つだけ。桜井さん、幸ちゃん。私は一生、忘れません

今日の京極ラジオ

何か京極堂がエローい!!!ツボの「くびれ」とか御夫人とかでいちいちニヤけたっぽい声をだす。京極はそんなキャラじゃなーい!!!ついでに蔵ちゃん!蔵ちゃんの地が出てるなぁ〜U榎さんがどんどんおかしくなっていくUなんて素頓狂な声を上げているんだ…Uホントに…

ミステリメール

また今日は凄い眠ってしまいました!!起きたら昼の1時半Uそれまで1度も目がさめる事なく曝眠。やはり1日12時間くらい寝ないとだめらしい(笑)それかやっぱり仕事の猛烈なストレスかな…さて、また珍親シリーズ〜!!(笑) 昨日の親からのメール。 「こうりおかつて…

来日記念番組

そうそう。ちょっと前の話しなんですけど夜中、寝ようと思ってテレビを消そうかな〜って思いつつ、違う番組にしたらなんとU2のライヴ映像をやってました。来日の為の特番のようで思わず視てしまいました。もう最後の方で2.3曲しか視れなかったんだけど2004年…

グロ〜

もうやだーあんな会社最悪だぁ〜!!なにしに行ってるんだろUデザイナーなのに料理つくってどうする!ひどいよな…もうすぐ今読んでいるネジ式ザゼツキーが終ります。うーん、面白いんだけどこれが中々グロい。血とかそんなものよりも骨とか肉とかっていう描写が…

両親の珍旅行記

寒〜い。昨日と打って変わって寒い1日になりました。出掛ける時また家の庭にキノコが生えていました。キノコ菌があるんだろうか? さて昨日と一昨日と両親は旅行へ行ってまたまた珍動記!!(笑) 中々よい旅館に泊まった様なんです。広い広ーい敷地で。広すぎて…

恐れていた事…

ちょっと昨日の続き。夜中にクローゼットの中の本がまた落ちてびっくりしてしまいました。こーいうのは怖い。怖いと言えば竜巻き。凄かったみたいですね…今日、とうとう恐れていた1言が社長の口から発せられました。料理の仕事…もうこれがいやでいやでたまら…

悪魔と天使の4大実力者

がたがたとクローゼットの中に押し込んである本を漁っていたらなだれ発生Uもうこんな所にしまっておくの限界なんだよねー(泣)扉を閉めたら不意打ちで落ちてきて驚かせられるしっ。たぶんこの中には2〜300册の本がただ無造作に積み上げられています。だからな…

2つのドラマ

京極2度め(私が)のラジオです。もう結婚式の所なんか何やってんだかわかんないくらい喚き散らして終ってましたなーU相変わらず榎さん=蔵ちゃんは爆裂していました。うーんやっぱり何となく合わないよーな感じもしてしまいます。セリフ言ってるお姿は目に浮か…

肌のリズム

今日は12/20にPITINNで梅津さんがやる「冬のぶりぶり」のチケットを並んで取ってきました。もう凄いGAMOさんがガン見できる番号でした(笑)JAZZのGAMOさんは久し振りだな〜梅津さんも5月以来だし。今からかなり楽しみです。あーでもこれかなりイタイんだよな…

乾杯

今日は結婚式でした。教会でやったんですけどヴァージンロードを花嫁とともに歩く父の顔に泣けました。だってもうグッときてる顔なさっているんですよ、娘の方の父としては泣ける一瞬ですよね。後花嫁が両親に送る言葉。「お父さん、お母さん、今まで育てて…

推理ものの原点

ここんとこすっかりミステリものの本にハマっていますが一般的にですがこの「推理もの」の初の原点は御存じですか?それは「黒猫」や「アッシャー家の崩壊」などでお馴染みのエドガー・アラン・ポーの「モルグ街の殺人」です。私は読みましたが…「えーっ」っ…

ダメって何処で決める?

話題がないなー(苦笑)このところ生活に変化が全くナイからなぁ。つまらない毎日です。仕事がかなりネックになっているのでこの状況を何とかしたい気持ちが今1番。仕事中、ネットでもう見る所がなくなるくらい見つくしてるってどうよ。凄く無駄な時間。情けね…