2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてタイムリーな

朝、TVを視てたら「ノルウェイの森、映画化」!!びっくりしましたね〜このタイミングは何ですか?! 凄いベストセラーですけどこれは・・どう表現するんでしょうか。性的描写が多いけど、「いやらしさ」はないでしょ。でも「そこ」がこの話の芯ですよね・・観た…

くるり

今日は随分涼しい1日でした〜☆あまりネタもないのですが(笑) ずっと前から気になっている曲があります。チオビタのCM曲で朝、起きてTVをつけるとほぼ100%くらいこのCMを視ます。くるりの曲なんですけど・・タイトル知らない。「人はそれぞれのLife 新しい場…

秘密

凄い朝でした☆・・秘密今日また1册マンガを買ってきました。清水玲子の「秘密」大好きなんです。話も作者も。テレビで放映しているんですが夜中すぎて私はとっても起きていられない・・家にある5台のビデオデッキは総滅なんで(苦笑) 警視庁、法医代九研究室…

EN VOGUE?!

資生堂のマキアージュという化粧品?のCMSONG。初めて聴いた時からEN VOGUEかと思って・・いや信じてた。知っている曲だったしR&Bだったし・・声が。安直ですね私(笑)ネットで調べてみたらR&BではあったんだけどEternalというグループの「Power of a Woman」…

気持ち良かった!!

何か携帯の電波がまったく入らないんですが?ネットもメールすら出来ない・・・SoftBank何かあった?っか困るんですけど・・・明日になったらなおっていますかねぇ。今日は友達に誘われて海辺でバーベキューへ行ってきました。BBQなんて物凄く久し振りです。社…

1コトで奈落の底

「スカイクロラ」結構前に原作を読んだんだけど・・・あんま面白くなかったんだよね。それにしてもあのCM見てるとすべてが押井監督の作品みたいだよねぇ。原作者の森博嗣の名前がぜんっぜん出て来ない。いいワケ?!今日も相変わらずお仕事でしたが・・せっか…

JOURNEY

この前買った1枚。JOURNEYのNEWALBUMです!もー久し振りじゃーんとか思っていたら何時の間にかボーカルが変わっていたしかもこのボーカルYouTubeで見つけたらしい(笑)聴くとけっこうペリーに似てるんですよ。そりゃペリーは素晴らしいボーカルでしたが・・・U…

KEMURIの知名度

「KEMURIが好きなんだよね?」 今日、いきなり会社の人に言われて驚いた。いや、何人かの人にはファンだと言っていたんだが・・ファンだと教えた人とこの人が2人で話していたらしく、聞かされたその人は私が本物の「煙」が好きなんだと勘違いして話していた…

八雲

1日ゴロゴロしてました。一週間に1日はこういう日がないとダメみたいだ・・今、読んでいる本ですが・・・「心霊探偵八雲」ミステリー・・かな。たまにはこういうのもいいかな、と思いまして。主人公の八雲は生まれつき死者の魂が見えるんですね。それで色ん…

寒すぎ暑すぎ

「オレんちの洗濯機は凄いんだぜ」最近こんなのが話題です(笑)みんな引っ越しやら1人暮らしやらはじめたもので生活じみた話が多いです。ええ、私だけが実家ですが何か。暑いよね〜毎日。誰かさんじゃないけど夏バテしてます。今日の電車は物凄寒くってチキン…

休みの中の働き具合

今日は大丈夫だったらしい。良かった。「初めて」って弱いよなぁ(笑)世の中休日の中ですが、私は仕事です。こーゆー時は電車が空いていていい。。ホントーにぜんっぜん違う。 毎日がこんなだったらいいのになぁ。東京はホントに人が多くてみんなよく働くわと…

落ち着け!!

もう眠くてたまらないのでスカパラだけ。行ってきました日比谷野音。スカパラはトリで、もちろん9人で登場。銀というよりは薄めの灰色の新スーツ。ホーン隊のマイクが4本だけで均等に列んでるのがちょっと寂しかったです。 さて、中身はというと・・・もう大…

ノルウェイの森

ついに梅雨があけましたね・・・もうすでに私の身体はあせものに侵略されています(泣)ノルウェイの森、読み終わりました。性の描写がかなり強かったのでちょっと読みにくかったんですがこんな愛もあるんだなと思いました。発見した感じ。 物凄く深い。主人公…

覚えていないライヴ

動揺して青ちゃんの名前になってたUえーと、T.P.Oがすっかり頭から離れてしまっているんですがUU 久し振りに始まる前にお店に着いてラッキーでした。何かメンバーの皆さんは夏カゼやら夏バテしてしている方が多いらしく・・ああもうダメ、本当に頭真っ白だU …

この男、冷牟田竜之

話変更・・・スカパラのagitatman・Asax冷牟田竜之さんが今日付けで脱退。友達に聞いて初めて知りました。物凄い大ショックです。10人のメンバーの中で1番スカパラを愛しているのは彼だと思うので私的には「辞めはしないだろう」とタカをくくっていました。…

大事なライヴ

今日は1ヶ月ぶりのT.P.O。やっとだよ〜(泣) 午前中は「今日暇じゃん」とか調子こいていたのに午後から突発がきてまたカウントダウンでしたU「疲れてるねぇ」と佐久間さんに苦笑されましたがUだからライヴは観たいんですよ!T.P.Oに限らず大好きなバンドはぐっ…

アメリカン・スカ・バンド!

今日はフラッとHMVに立ち寄って見つけた1枚を。 何か凄いちっちゃーーなコーナーに「SKAは死なない!特集」みたいなのがあってSKA PUNKらしきものが何枚か列んであったんです。列んであったっても3.4枚でその半分がLESS THAN JAKEだったんですけど(笑)LESS TH…

12月22日

ここんとこずーっと行ってないけどファンクラブには入っているのでお知らせがきます。THE ALFEE。 秋ツアーのハガキがきたんだけど・・・びっくりした。ここ10年以上は(10年どころではないか)12月、22日、23日、24日は武道館3DAYSで不動だったのに今年は22日…

ノリスケの気持ち

起こされた!!!! 私の隣の部屋にWindowsがあるんですが、父さんがネットで見たいページがあったらしく何かやっていたらしい。人がせっかく気持ちよく寝ていた所へ隣の部屋から「スラッシュって何ー!どこにあるのー!!」って騒いでるんですよU「右にあるでしょ…

スカくんのスカタライツ

今日はライヴに行ってきました。物凄ーく悩んだんだけどね・・・KEMURIのサポートメンバーだったtbのスカくんとsaxの庵原くんの。前に一緒にやるんだと話を聞いていたんですがまさかスカタライツをやるとは思わなかったっ。これが私を突き動かした(笑)大体ス…

タイムリミット19時

今日は参った!!! 企画、と言うんでしょうかねぇ頭もさもさしながら必死に考えまくり、また業者さんに「えーと。えーと、」と頭悪い電話をかけまくり、ポスターを作る提案をしたら現場に「すぐ欲しい!!すぐ!!」と言われ、また業者に最短の納期を聞き、「デー…

セルフサービス病院

京極の匣がアニメになるそうで。しかもキャラクターデザインがCLAMP。どこをどうやったらそんな発想になるのか判らない。狙いは何だ?!恐ろしいのは木場の旦那かな・・美形の四角顔?!(笑)そしてどーして匣からなんだ。・・全部をやるつもりじゃないからか。匣…

美しき生命

ついに買いました、COLDPLAYの「VIVA LA VIDA」この前も言いましたが今、ipodのCMでお馴染みのUKバンド。前作「X&Y」のちょい前くらいから気にはなっていたんだけど買う程ではなかったんですよねぇ。ってことであんまりまともに聴いた事はなかったので楽しみ…

泣くもんかーーーー!!!

もう今日最低。全く言われのない事で怒られ、勝手に1人で決めたルールを勝手に「約束」にかえ、仕事をストップさせてしまう貴方は何なんですか!!!・・・トップですUその一言でどれだけ周りに迷惑かかっているんだとかそんな事ちっとも考えないもんな・・。人…

ハリキリ1日目

やられた。朝、会社に来たらやっぱりイタズラされていた(苦笑)この仕返しは必ず・・・!!!!(←人間小さい) 今月はいつもより休みが少ないので今週は6連勤でーす。頑張らなくちゃ。電車の中で本を読みながらまだ元気あるぞ、と思ったらあっという間に眠くなり曝…

Orchestra

やっぱりJupiterはOrchestraで聴くのがBestだ!!と思った。今、どこぞの車のCMでやってるよね?もちろんメロディも凄くいいんだけどさ、あの「迫力」があってあの「良さ」が出るんじゃないかな。Orchestraって殆ど生で聴いた事ないけど(スカパラは違うものとし…

まだまだやってます

暑い!!もう夏まっさかり?!初クーラーつけたらハウスダストでアレルギーが出てしまったUこの前からやってるgame「ナイツ」やっと先に進めた・・・ずっとボス戦で苦戦していて進めなかったんですよね〜。game好きだけど上手い人じゃないから。だから基本RPGな…

自分らしい、

ミーティングで「残業が多い」「タイムカードはちゃんと押せ」といわれながら全部裏切ってきました!あはは〜。大体、残業多いのは貴方が仕事をまる投げするからです。「ノルウェイの森」結構サクサク読んでいます。こういうのって私は感銘を受けやすいので色…

グラスホッパー

という本を読み終わりました。この前映画になった「アヒルと鴨のコインロッカー」を書いた方の本だったらしい(読み終わって知った)ハトーボイルド小説・・とありましたがあんまり・・・読み終わってよくよく考えてみると内容もあんまり・・(苦笑)展開があま…

食べながら眠る

あのクラリオンのCM、車に乗っているのはJay Keyだったのか!帽子かぶってないから判らなかった(苦笑)新曲出るのかな。ハードな仕事生活が続いています。もう最近、夕飯食べながら半分寝てるUこれ書きながら・・半分寝てる(笑)残業がない日なんてないですが10…