2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7年お世話になりました

昨日ですが、衝動買いをしてしまいました。 お財布。 そろそろ買い替えようかな〜とは思っていたんですけど、欲しいまでいかなかったんですよ。なんだけどフラッと何気に見てたらとてもいい形のがあって。つい買ってしまいました。今まで使っていたのも愛着…

狂ったから

窓の外にあんなに雪が降ったのを見たのは久しぶりです。 また、いつか東京に「こんなに積もった!」って言える日がくるのでしょうか・・やっと金曜日ですね。今週は休みの予定が狂ったので明日お休み。今月中にあと1日休まないといけないんです。必然的に明日…

余計な事を

「・・・これはなんなん?」 「だから、そのまんまです。」 「こんなん、怒られるに決まってるじゃないですか!(上司がさらに上司に)」 「そこは上司が部下をフォローしてくれないと」 「無理!!」 まったく使えない上司です(コラ笑) 大体、余計な仕事ばっかり…

カルナバルを聴きながら

疲れた・・ さすがに身体が持たない・・(泣)朝、電車の中でヘッドフォンでスカパラの「カルナバル」を聴いて心地よく浸ってます。 この曲今回の中で1番好きです。 DUBってあんまり好きな方じゃないんだけど、この曲は逆にそれがいい。 リズムもいいし。 さす…

真っ暗仕事

もう、こんな時間(泣) 今日は最後の最後まで仕事してました。電気消されてまっくらの中、PCの明かりをたよりにmailを打つ・・怖かった!!!!(泣) そしてもう数時間後にまた仕事・・・本当は明日休みだったはずなんだけど・・当たり前のように無理でした。まさ…

その、さまざまな出来事

「おくりびと」がオスカー取りましたね・・何か悔しい。何故悔しいかって・・ほら、ね。 勝手な思い込みです(笑)さて、昨日のLOOPに着くまでの出来事!!!! もちろん、mapは事前にチェックしておきましたよ。「渋谷から12分」よし、これで大丈夫。さぁLet's go…

9本目〜de la luz!

今日はデラルス!今年初です。実はお店まで行くのにさまざまな出来事があったのですが・・それは明日お話します。ホント参ったUお店に着いたらすぐLIVEスタート。今日はまた凄かった!何が凄いってオーディエンスのあの盛り上がり!!その中にまじっているくせに…

8本目〜Orquesta de la MADRUGADA

今日は行きました!Orquesta de la MADRUGADA、LATINBANDです。 そして初、江古田Buddy。思ったより綺麗で広い所で以外でした。 お店に入ったら・・あれ?あれー?何か正面に佐久間さんと庵原くんがいらっしゃる。何でこんな所にいるの?って言ったらどうやらト…

LIVEに行けなかった理由

本当は今日、LIVEに行くはずだったんだけど、駄目でした。最初の何曲かに間に合わないくらいの時間だったんですけどもう。。体力的に無理でしたU 今週はとにかく予告通りピークで。来週もまだ続きそうです。ところで昨日、日記で書いた話ですが続きがありま…

血族

「失敗したら指詰め」 「それはチャコさんの作業効率が下がるからやめて下さい」 とか言って部内で笑っていたんですが、この指詰めって言った上司が全部間違えてた。しかも上司はすでに出かけた後の祭り。どうなのよ。焦りましたU多分、何とかしたので大丈夫…

PRODIGY

今日は1日、歯が痛くて痛くて大変でしたUでも今日も行ってきたら原因が違う歯だったらしくUもう本当にいい加減にして私の歯。 今は嘘のように痛みが消えてすっきり。薬のせいかもしれないけどね。さっきmixi見たら今日PRODIGYのアルバムが発売ってありました…

宮部ファンタジー

朝方、地震大きかったですねぇ。 もし、崩れ落ちるよう地震がきたら・・まず、頭の上にハード本が降り注ぐだろう・・最近、ずっと音楽を聴いていたので本がおろそかになってしまっていて。でもやっと今日1冊読み終わりました。久しぶりに歌野晶午の「死体を…

4枚のチケット

歯が痛い・・早く明日にならないかな(泣)噛み合わせると痛いのでまともに噛むことすら出来なくて。今日は月曜日!1週間の始まりです。 この前、申しましたが今週の仕事量が半端ではありません!はたして生きながらえるか?!(生きてはいるか)そんな私は今日、LIV…

3つのお話

その1 ミッドナイトイーグル視てたら「真夏のオリオン」のCMしてましたね〜あの中にふみおさんがいたのか?! かぶりついてたのは私だけじゃないはずだ(笑)その2 スカパラ、3日のCLUB QUATTROと21日の盛岡ゲット致しました。肉〜!!!! ホントは2日の初日に行き…

7本目〜NaoeLIVE

今日は久しぶりにラテンLIVE!今年初ですね〜 ラテンボーカリスト、NaoeさんのLIVE。menberにアッキー、渋谷さん、相川さん。みんな久しぶりです。 私、実はNaoeさんて男の方だとずっと思っていました。名前がローマ字表記だったし・・なんとなく。そしたら今…

今更グラミー賞

やばい、気が遠くなる程忙しい・・来週はどうなってしまうんだ?!と、マジで心配ですUだって1つ、大体4,5日はかかるものを(校正にとにかく時間がかかる)10本くらいかかえているんですけど(苦笑)笑えない・・・1 週間戦いだな。ちょっと遅い話題ですけど今年の…

バレンタイン戦争

世の中、バレンタインがピークですねぇ。私はいつもはこんなトコと無縁なんですが、今日ちょっと仕事の関係でチョコレートを買ってこい、と言われまして戦地に赴きました(笑) なんなんだ、この人ひと!!ガラスケースすら近寄れないよ〜改めてガールズパワーの…

休日出勤の得とマイナス

今週の14日。三宿webで谷中さんとGAMOさんが廻すみたいです。行ける気力のある方はいかがですか? まぁ、今行こうと思ってもいけるとは思うんですが・・今日は世間はお休みなので通勤がゆっくり。休日出勤はこれがいいんですよね。電話も少ないし。ただビルの…

伸びてるスカパラ

この前、PITINNにチケットを買いにいった時、入り口のフリーペーパー置き場にPARCOのフリーペーパーが有りまして貰ってきました。表紙がスカパラなんですよ〜 で。 表紙はいい、表紙は。 だけど、中身のメンバーが1列に並んだやつ!!写真が歪んでいるのは何…

6本目〜MATSU2

今日はREDEMPTION97のLIVE!下北沢SHELTERは初めて。名前は知ってましたけど・・これまたちっちゃいハコ。100人・・くらいかな。 まずSTRATはANARCHY STONRE。出てきた時はびっくり!ビジュアル的にも今どきっぽくて可愛い女の子!!ギター・ベース・ドラムの3ピ…

春のプチ大仕事

今日は新宿PITINNへチケットを買いに。3月にある梅津和時さんの「プチ大仕事」のLIVEです。今回は久しぶりにスカパラHORNSが揃って出るですよ。NARGOさん、北原さん、GAMOさん、谷中さん。そしてギターにはKIKIBANDの鬼怒無月さん。すっごい豪華です!これは…

間違えて119番しちゃった

スカパラ全滅。て、チケットね(判ってるって?笑) 今日はいつものように出勤で、ネットにだってロクに繋げない環境の中、必死こいて隠しながらログインしてやりましたが無理でしたUほんとに一般でなんて買えるわけがないよね・・秒殺だよ・・そうそうそれでね…

プチ不幸者

あー何か。何か今年はプチプチに運が悪い。ところどころちょこっとずつ何でこーなの・・という悪さ。何なんでしょうかね。まだ二月だっていうのにこの調子でいかれるとお先真っ暗・・みたいな今年1年になりそうなんですけれどもUさて、明日はいよいよスカパ…

New Album

さてさて、昨日発売のNEWALBUM「Paradise Blue」聴きましたか?!電車に揺られながら聴いていましたが・・今回のアルバムはとてもスタイリッシュな感じですね。懐かしき音もあり、新しいメロディもあり・・まぁこれは凄い!とまではいきませんが(苦笑)なかなか…

スカパラNHKTVLIVE

スカパラアルバム発売〜!!そしてNHKの音楽番組収録に行ってきました〜!平日、変な時間(整理券とか4時とかに配っていたU)にも関わらず、結構来ていたなぁ。友達のお陰でいい席GET出来て、最高でした。番組は灼50分くらいでトークもあったのでそんなに曲はやり…

疲れても楽しみはある

今日はまた疲れたー。プレゼンで立ちっぱなしでした。「私からは何も言う事はないんだけど・・」って10分軽くこえますか?(苦笑) 今回は期間が凄くタイトだったのでまた大変だったんですよ。忙しいのもちょっと落ち着くかなぁと思っていたんだけどもう少し、…

「PARADISE BLUE」のPV

そうそう昨日、書き忘れた事がありまして。昨日、駅に降り立ったらまっすぐ前にJASTAのサルバッグを持っている方に遭遇。おーこんな所でスカパラファン。あのエコバッグみたいなのはいつのだったっけなぁ、最近だったかなぁ・・そして帰りも何とまた遭遇。今…

ストレス発散

今日は会社の友達とストレス発散しにカラオケ☆ カラオケなんて久しぶりで・・楽しかったです。歌いまくって歌いつくしてきたのでもうとーぶんいいや(笑) それにしてもこう、お腹から思いっきり声を出すっていいですよね〜あまり歌もののLIVEとかは行かないで…