2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突き詰めれば自然

結局、今日出掛けようとして何処もいきませんでした。せっかくのゴールデンウィークなのにね。きっとこうやってボケ−と無駄に過ごして終っていくんだな…(空)さっき、さだまさしさんの解夏、やっていましたね。とってもいい愛情物語りだとは思いますがストー…

HAPPY TREE FRIENDS

今日、学校終ってからちょいと渋谷をプラプラしてたらこの前ニュースでやっていた大人向けのおもちゃ屋さんを発見。大人向けというのは扱ってるものがスターウォーズのフィギアとか、アメコミなどのグッズ(それもライターとかアクセサリーとかもある)とかそ…

リンク

はぁ〜やっぱり欣ちゃんの声すら聞けない。最近の茂木さんはどんな感じですか?明日は仙台でしたっけ。そうそうSAXの梅津さんのHPを見てたら清志郎さんも出るみたいですね。いいなぁ。私は明日は午前中から学校です。いや、実はさっき人に言われて初めて知っ…

鉄腕アトム

やっと2巻出ましたね〜浦沢直樹の「PRUTO」実はPE'Zのつくしんぼも買って来て同時進行してたら音楽の方が勝ちましてこっちはまだ途中なんですが。しかしあの「鉄腕アトム」がSFサスペンスですよ!イヤ〜浦沢直樹がやっぱり凄い!!この方の発想力、想像力にはホ…

疲れた1日に鞭打つ喜び

やめた。今までここに散々グチ書いてましたがそんなの他の人が読んでもいい気しないものね。ただ一言だけ言わせて「お前等、説明書読めよ!!」以上。今日は何かかなり疲れたやりとりをしていたので学校に行ってもあまり気力が湧かず。段々と視力が悪くなって…

今から2年前

昨日ドラクエの話しをしましたが。この下にドラクエネタがあったので行ってみたらかなりウケました。それゃもうハイパーに(笑)だめだ、私こーいう阿呆なの弱いんだよね〜ドラクエを知っている方是非見てみて下さい。さて、もうすぐゴールデンウィークですな…

久々に冒険

今日は久し振りにドラクエやりました!暫く放置しすぎだったので次ぎはドコへいっていいか判らず(笑)こういう時、ホントにネットっていうのは便利なものだ。もうちょっとで終るとは思うのですがでもレベル見るとまだまだなんだよなぁ〜ゲームと言えば今、CMで…

パノラマジック

その前に今日でギムラさんもう10年なんですね…スカパラメンバーの中で一番遠い方(ギムラさんは辞めてないから)なのでこんな私が言うのもなんなんですけど…今、仁礼さんがほぼ日でお写真載せてますがそのまんまな方だったんだろうと思います。 さて今日は久し…

レコーディングで合宿

あーこの1週間(まだ明日があるけど)疲れました。たった1本のライヴが学校の日の間にあると3日間連日になるからなぁ。まぁたった3日でこんな事言ってたらミュージシャンの人に笑われてしまいますがな。都筑さんとかに聞くと「えーとー…お正月休んだよ」相手…

MACジャンキー

凄いです。朝から会社でずーっとMACでしょ、学校でMACでしょ、帰ってきてMAC。1日の3/2はMACの画面見つめてますよ(笑)しかしOS?とイラストレーターのCSは凄いね。OS9に慣れてる私にとってはかなりカルチャーショックです。そうね〜WINでいうと3.1から95に切…

深井セッションライヴ

7時半なのに。SOMEDAYの階段降りていって思わず「うそっ」と声に出してしまいました。だってお客さんが2人しか居ない!!ライヴ8時からよね?!こ、これは私の中で史上最悪です(苦笑)やっぱりみんな原宿のワニに行ってしまうよなUスゥインゴサって何年か振りの復…

今日から学校

今日からいよいよ学校が始りました。いや〜長い長いよ先生、貴方の自己紹介がU第1回目でいきなり娘の話しかよ。まぁ和ませようとしているのか…いや、あれは本当に話好きだな(苦笑)でも憎めない感があるので楽しい授業にはなりそうです。生徒は15人ぐらいか、…

高田渡という人

…高田渡さん、亡くなってしまいました。ほんの数日前雑誌で記事読んだばっかりだったのになぁ。ライヴもやってらしたみたいだし、ちょい前では養命酒のCMソングとかもやってたし。会社で新聞見て凄いショックだった。高田渡さんの事は確か書いた事あったと思…

HAPPY BIRTHDAY

一応ファンですからね(おい)実は友達がちょうど真中の16日で羨ましいとぼやいていた所です(笑)さて昨日のキーンっていう耳の感覚は何とかとれました。まだ微妙にあるっちゃあるんですが。前は観る分にはいいけど音はだめだね。近すぎて区別がつかないUあ〜で…

横浜芸術劇場

ってドコですか!!谷中さんの多分狙った間違いです(笑)さて、今日はスカパラANSWERツアー2本目、横須賀芸術劇場に行ってきました。友達のお陰で凄ーい席が良かったんですよ。もう加藤くんのあのトリコロールの靴下バッチリ拝めるぐらいな。今日は加藤くん凄い…

帝都大戦

「加藤!!」昨日に引き続いて帝都物語続編「帝都大戦」視ました。え〜加藤は完全に人間辞めてました(笑)空飛ぶわ、サイコキネシス使うわ、メイク凄いわ(笑)物語より更に気色悪く、よりアホらしくなってました。オカルトっうか「怪奇映画」ですな。昭和20年、…

帝都物語

「加藤が来る!!」いきなり加藤が来るって言われても(笑)若い方は知らないかも知れませんが凄い昔「帝都物語」っていう日本映画がありまして当時話題だったんですよ。私くらいの人は多分皆知ってる様な映画です。ずっと気になっててやっと借りる気になりまし…

そして本番

腕が痛い。腕の関節が痛ーいー!!明日、ワタシの腕はどうなっていることやらU今日はまた運が悪くってさぁ〜明日でいい原稿を今日持っていけと言われたり(いつもは帰り道にあるんだけど今日は駅が違うから全く逆方向)寸前にワタシ宛にFAXが流れてきたり。何で…

イヴ

…今頃みんな「お疲れっした〜!!」つて言っているだろうなぁ。私の友達は今日、みんな行ってます。何で自分行かなかったんでしょうかねぇ(自分が判らなかったら誰も判らないって笑)まぁいいやね。さて、今日はまた冬に逆戻りな1日でしたな!思わずマフラーし…

地震

母さんがさっきNHK見てたので運動しながら一緒に視てたらルイスさんと梅津さんが出ていらした。梅津さん自信がないんだけど多分そうだと思う。ついでに今、わらっていいともに蔵ちゃんがっ!カラフルなシャツでござんすな(笑)今日は関東地方、朝から地震があ…

いつもの日曜

うーんやっぱ素敵な宇宙船地球号のユニバース聴くと、コンボニ行きたくなる〜この曲いい曲だよねぇ。いい曲と言えば最近CM(石田ゆり子さんのお酒の)で流れてるスターダストレビューの「木蓮の涙」懐かしい!これ10年くらい前の曲だっけ?バージョンは違うけど…

Tシャツデザイン

今日はよー寝た。今週は週末、仕事がトラぶってて精神的に疲れてました。ホントに早く学校卒業して会社辞めたい。ウチの会社って営業しか評価がないんですよ?!しかも取って来た仕事に対してだけ。個人に対しての評価とか一切なし。私なんかさ、頼まれて作っ…

新しく蔵之介さん

「DVD付きテレ蔵庫…」(笑)ふっと聞き覚えのあるモブミュージックが聴こえてきてみたら蔵之介さんの新しいCMでした。このCMやっぱ好きなんですよね〜私はこの前の「キャンペーンなんだよっ」っていうバージョンので蔵ちゃんのファンになりましたから。早速ア…

職業疲れ

もーヤだU今日は1日パソコンとにらめっこです。よく目が悪くならないなぁ。いや、自分で気にしていないだけか(笑)会社で使ってるMACが破裂ぎみで病院送り決定になったので控えの方に接続したらまたこれがネットに繋がらなくって大変。残業2時間半ですよUUあ…

発・初オバタラ

今日は途中で会社のパーティー蹴飛ばして(喰うものは喰ったが笑)今年初の中路英明さんのオバタラ、行ってきました。やっぱり中路さんはいいですね。演奏はさる事ながら構成がいいんですよね〜だから「オバタラ」っても毎回違うオバタラが聴けるので飽きる事…

NEW PSYCHO

また映画観てました。今日のはアルフレッドヒッチコックの代表作のサイコのリメイク版です。カラーのサイコですよ!私は1つ映画を上げなさいって言われたら迷って(笑)このサイコをあげるくらいヒッチコックのサイコが大好きです。初めて観た時は衝撃だったか…

SWEETS!!!

ダメだなSMAPがワンナイト・カーニバル唄ってもちっともやさぐれてねぇ(笑)稲垣さんなんて爽やかすぎだよな〜ところであのレオタードはキャッツ・アイ?(笑)さてさて、そんな話しはおいといて、今日はNARGOさんのお誕生日ですね、HAppyBrthday!!えーと幾つ?35…

大森さん、貴方はドコに?!

さっきまでスパイダーマン2観てました。凄いCGですなぁ。でも動きがどーしても「パソコンでやってます」感バリバリでUUまぁ迫力があるのは認めますけど(辛口だなぁ)そして結構グロかった!人襲うシーンがあったんですがヤケに生ナマしくてちょっと気持ち悪か…

流され易い味覚とにくい味覚

今日は親にくっついてちょいとドライヴ。初めてラーメン博物館へ行って来ました。博物館とかいうと大きい建物想像しますがそうでもない。「えっ?ここなの?!」みたいな。やっぱり都会です。食べたラーメンはあの頑固オヤジで有名な佐野なんとかさん(いちいち…

私のキューブ

金曜日の夜って1番好き。明日から休みだと思うと嬉しい(ダメ社員その1)今日も良いお天気でしたが室内組みは意味ないよな〜1日パソコンとにらめっこして終る。そうそう会社のパソコンが今、物凄く調子が悪い。MACでMOを装備してるんですがこのMOがダメ、ちっ…