2006-01-01から1年間の記事一覧

2006’LIVE!!

いよいよ2006年が終わりますね〜って事で昨日の本に続いて締めくくりにLIVE部門へいってみましょー!舞台も入れてます。 1/6 ORQUESTA ALGUN_DIA 1/17 Magia Meg。。。 1/18 佐々木蔵之介/クラウディアからの手紙 1/22 佐野聡セッション2006 1/28 佐藤春樹TRO…

2006’BOOKS!!

今年も後2日です。って事で恒例のランキング〜!今年は後半が色々あって思ったより音楽も本も読めなかったですねぇ。ではまず今日は本編です。ゆうれい通信/都筑道夫 こちら団地探偵局/赤川次郎 99%の誘拐/岡嶋二人 七回死んだ男/西澤保彦 象は忘れない/アガ…

塩わさびラーメン

今日はまたラーメンを食べに行きました。昔からよく行ってるラーメン屋さんでいっつも並んでるんだよね〜でも久し振りに行ったら今日はすんなり入れた。珍しい…で、メニューもちょっと変わっていて新メニューに「塩わさびラーメン」というのがあったのでこれ…

以外な所にSKAファン

仕事終了。一応ここでのお仕事は終わりなんだけど…答え待ちなのでまた来月もここで働いているかもしれません。1週間だけだったけどその間に旅行雑誌や絵本セットの箱のデザイン、主婦雑誌などを手掛けました。今までの私にはありえない仕事です。凄く勉強さ…

充実ワーク

仕事とても充実してます。ページものになると帰りが11時とかになってしまいますがそれでも仕事万歳です。楽しい。ホントに前の会社はありえないくらい最低だったとつくづく感じるよ。ただそれで1つ困っている事は洗濯が出来ない事かな〜早く起きればいいだけ…

アルバム

関東地方、怒濤の大雨です。凄い寒いんですけど!!! 今日やっとALFEEの新しいアルバム聴きました。アルバムと言えば今回のアルバムジャケット、この女神は足長いな〜。そしてタカミーの髪は寸分の狂いもないな(笑)どうしてコンサートではズラかぶるんたろう勿…

そして続く

1番目に谷中さんおめでとう。 2番目にのだめ…玉木くん凄いマジ泣き!!ずっとマジで泣いてたよね!千秋っていうより玉木宏に完敗だ!さて昨日の続きです。「2階3階のみんな!普段のストレスや不満をぜーんぶアリーナ席に吐き出して下さい!!ステージにはやめて」By…

今年もイヴはアルフィー

やっぱり今日なんだよな(笑)行ってきました、THE ALFEEの武道館コンサート。今年はデラルスと最初決めてたんだけどやっぱりこっち来ちゃった。って事でALFEEかよ、なんてバカにしてる皆さん彼らの爆笑ぷりをちょいとレポ。坂「クリスマスの思い出はいつも聞…

そう言えば

BBSにも書きましたが、この前の梅津さんの冬のぶりぶりLIVEレポあげましたので興味のある方は読んでやって下さい。で、セットリストなんですが梅津さんのサイトのBBSにありました。気になる方は見に行って下さいな〜 そうそう、ライヴ始まる時にGAMOさんの前…

人間生活

2日目。ああ…デザイン力がないなぁと嘆く1日でした。御飯はおいしかったですよもちろん(何の話しだってね) しかし働いていると1日が早いなぁ。休みの日でも早いんだけどねUそれこそGAMOさんじゃないけどボッケーとしてます。何をするでもなく終わってしまう…

やっぱこれだね

久し振りにグラフィックの仕事してきました。いきなりページもの(旅行雑誌)を7ページもまかされて物凄い四苦八苦しながら何とか終わりました。気がついたら9時半まわってる…でもちっとも苦じゃなかったし時間なんて昼から見てない。熱中しましたよ〜とっても…

梅津さんぶりぶり、GAMOさんぶりぶり

2DAYSのライヴなんて久し振りだなぁ…って事で今日は梅津和時さんのセッションライヴ。テナーにGAMOさんとピアノにSOILの丈青さん。とってもよい席だったのでGAMOさんと梅津さんをほぼ生で聴いてきました。凄く良かったですよホント。近々レポをあげようと思…

年末スペシャル〜

やっぱり行ってしまいました。中路さんのオバタラ、今年最後の年末スペシャルです!仕事のお給料貰うのに手こずって1曲目をまんまと逃してしまいました…その1曲目が聴きたかったよう〜(泣)パーカッションとトロンボーンだけのまさにスペシャルだったのに…今日…

ざまーみそづけ!

いい天気でしたね。今日は悪口満載です。すみません。 昼間に前の最悪な会社で働いている子からメールを貰ったんだけど…キレてました(苦笑)可哀想に仕事ではない事で色々蔑まれているようです。最低だね、自分より劣っているとなるとただバカにして。この子…

PANIC! AT THE DISCO

このラーメンは「大雪軒」という旭川ラーメン。私はつけ麺を食べましたが…量が多い〜おつゆのダシも濃いめでちょっとしょっぱかったかな…美味しい範囲には入るんだけどね。そいえばここんとこ音楽の話してませんねUこの前テレビで洋楽ランキングみたいなのを…

マンガを整理したら

本の整理をしていたら1日終わってしまいました。びっくりだよU片付けるために全部を引っ張りだしたんですけどそーなるとついつい読み返したくなりますよね〜奥のほうにあったCITY HUNTER、もう最高!クライマックスは引っ掻き回した本の山の中で足がつるまで…

欣ちゃんへ

欣ちゃん、おたんじょーびおめでとー!!これからも意味不明で爽やかなMC期待してます(こら)そう言えば欣ちゃんって誕生日いつだったっけ…ってネットで検索してたらソニーのサイトだったかな、メンバーのプロフィールが生年月日から血液型から本名まで(笑)なん…

御茶漬海苔さん知ってる?

1日立ちっぱは疲れる〜違う仕事しよーよ自分…(あるのにしないのは単なるめんどくさがり屋)今日、段ボール組み立ててたらやっぱり手を切ってしまいました。しかも手首。手の皮が薄いから?か細い血管が見えるんですけど切ったとこを急いで押さえたら血筋が消え…

発表「ドラクエ9」

久し振りに労働しました。うーん、やっぱり疲れるねぇ。 それより。 ドラクエの新作がDSだって?!えぇ〜!!かなり衝撃。まずまだ8をクリアしていない私にとっては「もう次?」っていう驚きがあるんですがそれに加えてニンテニドーDS…携帯ゲーム機じゃないですか…

オイらのユアソン

友達が「YOUR SONG IS GOOD」縮めて言うと「ユアソン」が好きなんだけど(これでしょ?)私はユアソンって言うとTM NETWORKの「YOUR SONG」が出てくる。古〜(笑)それで漁って聴いてたら見事にハマってしまいまして。今こればっか聴いてしまっています。懐かしい…

嫌いだそのCM

この頃TVを視てる事が多いのですがU個人的に嫌いなCMがあります。1つは携帯のCM。女の子の学生が「夜9時までに電話するからねー」「夜9時までに電話して」「○○ちゃんにも電話するね」「私はいいよ、お金掛かっちゃうから」「あ、そうか違うんだっけ」「ごめ…

1人追加

昨日から兄弟が帰ってきてしまいました。しばらく居着くつもりです。しかもまだ若いくせに胆石などというほぼ年寄りかと言いたくなる病気になっている模様。やっぱり1人は食べ物片寄るんだねー。しかし、こいつ1人いるのといないのではホント、御飯が違う。…

お帰り、mac

macが治った〜!!初期化してスッキリしました。コンパネも戻ってきたし、ファンクションキーも使える様になったし、なんと言っても1番嬉しかったのはフラッシュメモリの復活!本体がおかしかったからNGが出ていたようなのでホント、良かった。これは今までのサ…

ひっっさびさのラテーン

チャ、チャリを漕ぎすぎて具合悪くなった(苦笑)今日はひっさしぶりにラテンジャズのライヴに行ってきました。このトレス・フローレス以来のライヴなんです。お蔭で色んな方に「どうしたの?」って言われてしまいましたが(苦笑)ちょっと嬉しかったですよ。行か…

下半身骨太人間

今日は親がいないのでテキトーに御飯。っても弁当っていうものは大嫌いなのでテキトーに作ります。って事で定番?のカレー。御飯粒が茶わん1杯分もなかったのでそのあたりにあった小松菜とベーコン混ぜ、バターで炒メシにします。ポイントはちょい味ですか。…

絶品、小山太郎さん!

いやー。チョーーーーーー久し振りにJAZZのライヴに行ってきました。セッション2007ドラムの小山太郎さんのカルテットです。メンバーは近藤和彦さん(a&s.sax)、田中裕士さん(p)、井上陽介さん(b)。近藤さん久し振りですよーちょっと見なかったと思ったらおめ…

涙が出た…

たった1度逢っただけですよ?!昨日日記に書いた様にお仕事大変です。半月前に面接を受けた所があってそこで面接が大いに盛り上がってしまってねぇ(笑)でもそこでは正社員って形ではなくアルバイトで少し勉強してみないかと言われ悩んでました。そこへ例のジャ…

仕事の世の中

私の仕事の世界はホント、甘くないね。mixiで色々視てるとこれが普通なんだなーと思いました。デザインもアーティスト。出来ればいいってもんじゃないんです。ええ、お蔭でガンバローって思えてきましたよ(笑) そんな中、実はまだCD制作続いてたりU綺麗にフ…

ますます酷くなってゆく

最悪です(苦笑) 友達の所へいってコンパネ貰ってきてこれでやっと安心…と思ったらフラッシュメモリ崩壊。なーんーでー!!!しかももう1本の今までのデータが入ってたやつもフラッシュメモリ崩壊。ありえない!!!!私が何したっていうんだよー!(泣)そしてもう色々…

返ってきてコンパネ〜(泣)

あれからずーっとコントロールパネルの復旧の仕方を探しています…さんざんネットで探したんだけれどどーしてもない。せめて機能拡張マネージャくらい残っていてほしかった〜!!誰も想定しないのか?!コントロールパネルの中身が消えるなんてありえないんだろう…