2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んでる「今」に

福岡のスカパラライヴにふみおさんが出たようです。しかもどうやらこれだけで福岡まで飛んだっぽい。ふみおさん、そんなにスカパラ好きですか?!その熱意には脱帽です・・・ でも福岡のファンには大サプライズですよね〜こうなると他の地方でも出る確率が高く…

最近ついたあだ名

何か今日は微妙〜に運がない1日だったなぁ。自分では一般的に見てあまり運がない方だと思います。多分(笑)些細な不運がつくというか。まぁこーいうのって自分を自分で計っているから「運がない」と思ってしまえばそれまでなんだろうけどさ。そんな風に思って…

何処へ行けばいい?

服は夏服ですが、まだ暖房がついています。寒いんだってー。 一週間前の話ですが、電車に乗ってる時若い女の子が持っていた、よく旅行に行く時に使うガラガラひくカバン(言い方がわからないU)が私の足の親指に思いっきり倒れてきて凄いイタイ思いをしました…

貴重なお休みです

今日は貴重な休みです。次の休みがまた日曜日までないんですよね・・だから無理矢理起きて布団類を洗濯し、掃除して今のうちに衣替えをしよう・・と思い立って、それなら少し身の回りのものを新しくしようと思って買い物へ。え〜・・・財布の中がスッカラカ…

ライヴと話し

今日はBフラットへライヴに行ってきました。ラテンJAZZ、ですね?(何故はてな)堂本さんいらっしゃるし、久し振りにTpの田中さんも聴けるし、何よりスカくんがいらっしゃる!JAZZなスカくんは初めてだったので楽しみにして行きました。いつもと時間が違ったので…

そのまんま

昨日も言いましたが時間がなくて。それでもちゃんとここだけは書くのは偉いでしょ? お陰でタンスの中が今だに冬服で(笑)着て行く服が少なくて困っています。世間は明日からゴールデン・ウィークかぁ、いいな。 さぁ明日も仕事です!その後はライヴへまた行っ…

時間がない!

最近、色々やりたい事が多くて寝る時間が少なくなってます。気がつくと12時回っているんだよね〜もうちょっと夜の時間がほしい。仕事をさっさと上がればいいんだけどノー残業デーですら残業して帰ってくるからなぁ(苦笑)まぁ私の高率が悪いってだけかも知れ…

最後のエマ

久し振りにマンガのお話。 TVではオリジナルのエンディングで、原作ではぼやけた様な終わりだったんですが(笑)実はちゃんとは終わってなかったらしい。エマたち(主人公)以外の読みきり?がずっと続いていたようなんで読まなかったんですが今日、本屋にいった…

頑張って話したい

昨日はホントに楽しかった。もうちょっと時間があったらね。あまり人に話をする事ではないので(とくにネットの上ではね)言いませんがって結構こんな書き方したら判ってしまってますよね(苦笑)悪気はないのでどうか判って下さい・・ 最近は本当に色々な人との…

テンパりすぎ

今日はミカ&フィラデルフィアのパーティーライヴに行ってきました。これにホーンセクションで霜田さんとコバケンさんが出るですよ〜。 3バンドくらい出て・・それなりに楽しかったです。でね。私今頭回ってないです、テンパってます〜!!!まだ(笑)何度あって…

BRAVO★BROTHERS!

BRAVO★BROTHERS!行ってきました!! 場所は新宿のACBホール。道は迷いはしなかったんですが着いてから迷った(笑)入り口どこだー!!わけなく一周してしまったじゃないか。あの狭い入り口と下まで降りて行く長い階段。いやー凄いなぁと。 私が行った時にちょーどB…

没収

やっぱり涙を飲みました(泣)次のデラルスはいつだ〜UUもうすぐ世間はゴールデンウィークですなぁ。私はちっとも関係ないので休みの感覚が狂っていきます。 つっーても休みがいっぱいあってもだらだら寝て終わる休みだろうな(笑)こんなもんよ、オイラ

今日の僕らの音楽

雨が続きますねぇ・・春の嵐。さっき僕らの音楽をネットしながらチラチラ見てたら、ミュートトランペットが聴こえてきたので誰だ〜と振り向いたら寺内さんでした。あれかなりおいしい場面でしたよね〜管1本で凄く目立ってて。凄い。 僕らの音楽とかミュージ…

地震

今日はもう、睡魔との戦いが熱かった・・最近夜中に地震が多いよね。地震はホントに怖くて(コ怖くない人なんているのか?)多分震度1でも敏感に感じて怖がる。でも夜中にそんな大きくないものならば・・気付くけど目は開けない。反応が鈍いから(笑)そしてこれ…

食べる事

ここ2週間くらい「食べる事」が多いです。仕事だったりつき合いだったり、とにかく食べてるU私はお酒も呑まないし、食べるのも周りからはあまり食べないよね、と言われている方なのでこれが結構つらい。 なにより暴飲暴食ってあっという間に太るからいやだ。…

幻のソニー・ロリンズ

お昼の前にふらっと本屋に立ち寄りました。そこでJAZZ雑誌を手に取って見たら。ソニー・ロリンズの来日でうんたらかんたら・・はぁっ?! 思わず口から疑問文が飛び出してしまいました。 ロリンズ来日っていつの話してるわけ?この雑誌、古いのかと思って調べて…

簡単簡素週間

今日は疲れた!まだ月曜日だというのに(苦笑)今週は仕事がピークです。ライヴがなくて良かったわ〜あったら確実に涙を飲んでいたなぁ。仕事してるか寝てるかしかないと思うので今週は簡単簡素週間で参ります!

Minimum Wage

今日はボーッとALIVE視てました。今度は日本語訳表示バージョンで。私はもちろん英語なんて出来ないので、CDで聴く時とかはただ聴きなんですよね。もう必死で英詞追ってる(苦笑)だから曲と一緒に訳が見れるとその曲の意味の深さを知る事が出来ていいです。改…

いけすかなーい!

これはいつも横浜でライヴがあった時、帰りに食べに行くお店のイカスミ焼そばです。凄いでしょ?!これがとっても美味しい!!だけど口が真っ黒になりますが(笑) 昨日の話しなんだけど金スマでジェロくんが出てましたねぇ。彼のヒストリーをやっていましたが・・…

待ちに待った僕ら

はい、毎度お約束。とっても美味しかったです。今日の僕らの音楽視ましたか!!!!あの昔の映像はかなり笑えた。ホントもうあんなのやっていたんだなぁ。冷兄貴がノリ乗りって凄いよね(笑)北原さんはスゲーかっこいい!今でもかっこいいけど昔はは半端なくカッコ…

笑ってバイバイ

またこれか、と言わないでね(笑) これはトンギスカンと言って羊じゃなくてブタ。ほどよく焦げて美味しかったです。ウチの会社の人々はとてもいい人ばかりでねぇ・・お前ら仕事しろよと言われるよーな4バカカルテットだったりします(笑)絵のとても上手い人が…

ライヴの翌日は

ライヴの翌日はたっぷり睡眠を・・・起きたら14時でした(笑)13時間くらい寝たかな。我ながらホントによく眠る。寝ないと駄目なんですよね〜少しの睡眠時間で平気な人が羨ましい。これだけで1日終わってしまうからなぁ。 眠らないと駄目なのは母親も同じで私…

SOIL、SOIL! SOIL!!

今日もライヴで!そしてまた赤坂BLITZで!! 去年11月以来のSOIL。ライヴがあるというのに全然予習してなかったなぁ(苦笑)お陰で曲聴いてもタイトルが出てきません(笑) そんな中私のツボはやっぱり社長。今回の衣装はどこのゴットファーザー?!(笑)赤いコートが…

「ROOKIES」

すっかり髪が伸びたなぁ。何とかしないと。今度ドラマで「ROOKIES」が始まりますね。まさかこれがドラマになるとは思わなかったなぁ。少しだけ読んでいたんですよ。この原作者は「ろくでなしブルース」が有名だと思いますがそっちよりこっちなんだ。私はどっ…

3分の「さけのさかな楽団」

昨日の話の前に今日の出来事。KEMURIでサポートをしていたtbのスカくんがいる「さけのさかな楽団」というバンドがあるんですがこのバンド、スカ・JAZZ・カリプソなどをやっているという。スカポンタスとかと対バンもしているし。これは私好みじゃないか、っ…

コンテンポラリーな手

これは誰の手でしょう!「これじゃ誰だか判んねーじゃんか」とつっこまれましたが顔が判ったらここに載せられないも〜ん。コンテンポラリーっていうのは今日の服がそれに見えたから(笑)ホントはマリンルックと言ってたんだけど(笑) これは自由が丘に本店があ…

ハッピバースデーNARGO〜

って事で今日行ってきました、横浜BLITZ!1週間に2度もライヴあるって素晴らしいっ。痣ができる程踊ってまいりました。4月4日と言えばNARGOさんの誕生日!HappyBirthdayスカが楽しみ!はじめてなんだよね〜ライヴで聴くの! メンバー紹介の時にやってくれました!…

トーキョースカというジャンル

眠〜い!!!明日は絶対残業出来ないから頑張って仕事してきました。それでも明日大丈夫かな〜UってトコなんだけどUU スカパラのアルバムですが、色んな方のを見てると「いい!」って言う人と「どうよ」って言う人と結構ぱっかり割れてますね。駄目って方は今回…

途中停止

どうしよう、最近音楽ばっかで読書が進まないU まだ生きる屍の死を読んでいるんですけどどーもなぁ。ドラマで視たら面白そうな感じなんですけどあまりこう、違う意味でのミステリーから抜けない(苦笑)この人の作品は私的にはあまり面白くないものと映る。ず…

新しく始まり、なのに

4月1日。世間は新しい時を迎える第1日目ですね。そんな私は朝から絶叫(笑)1日1度は必ず電話する業者の方が会社を辞めてしまうとの事なんですよ。ウチの部ではアイドルだったのになぁ。可愛い女の子でね。無理難題をよく文句も言わずにやってくれたんですよね…