2005-01-01から1年間の記事一覧

2005最後の北海道

いよいよ今年も終わりですね〜私はまだ北海道です。今日は昨日の影響で朝、声が酒焼けしてました(笑)昨日の日記書いてる時ね∪ 実はこの時デラルスのメンバーにお会い出来まして…酷い顔を晒してしまいました(泣)声もな…∪ 今日は観光客らしく展望台にいって来ま…

デラルスライブ!

すいません〜今もう朝です…昨日あまりにも最高なライブで!あまりにも最高すぎてそのままお酒呑んでました… また詳しくは帰ってから書きます

私のJAZZLIFEは思う所がある

また無駄に1日を過ごしてしまった気が付いたら「御飯!」って階段をバンバン叩く親の呼び掛けにあちゃ〜と頭抱えて終り。明日から北海道だっていうのに準備し始めたの日付け変わる直前だし(笑)明日早く起きなくてはいかん。そう言えば今日でこうやってパソコ…

年末ゆえ

今日で仕事納めの所は多々あると思いますがウチも例外にもれず今日までです。昨日の砂田BANDに行かなかったので今日はデル・ソルに行こうと目論み、それならば1度家に帰ってから行きたかったんです。だけどバックレが上手くいかず結局ギリギリまで呑んでまし…

都筑コレクション

これある意味怪しいタイトル?(笑)やっと買いました。でも結構悩んだんだけど(笑)最近本ばっか読んでます。この前言った「扉は閉ざされたまま」をさっき読み終わりました。うん、中々。対立するやつがかなりキレ者で私的に読んでて「何でそんなに解るんだよ」…

恋の調理実習

多分今年最高のマンガかもしれん。他のマンガを買おうとしてたまたま表紙に目がいったらその表紙にのってた4コマが最高にイケてたので速買い。「プ〜ねこ」っていうマンガでまんまネコが主体です。これがまた絵も上手いんですがネコをよく観察していらっしゃ…

盆場頭

昨日ライブから帰ってから書いてたんですがいきなり落ちましたUなのでもう気力もなく。さっさと寝ましたよ! HPの関係でブラウザのヴァ−ジョンをあげたら相性が悪くてやたら落ちるんです。 ライブだって中々終わらなくて、やるのはもちろんいいんですが電車ギ…

アルフィー

1年振りのALFEEです。アルフィーって言っても六本木じゃないですよ(笑)もうこの10何年行き続けてますが2階席以外ってないんですけど!!まぁお約束なんでね。多分今年からだと思うんですがドラムが増えたんです。バスドラが増えたとかじゃなくてドラマーが2人…

野口久和トリオ+近藤和彦のクリスマス

さぁ今日からライヴ3日連チャンですよ!!まず今日はこの前行った無料ライヴ、今度は近藤和彦さんです。メンバーは近藤さんは別にしてベースの方が違いましたね。渋谷なんとかさん(おい)渋谷って名字珍しいと思うんだけどいるんですねぇ。しかもベースですよ(…

推理は数学

あっ!念の為、ライブで予備でポケットに入れてた千円札、洗濯機にかけてしまった!!はい、お約束!!!(笑)でもまぁ、お札の紙は特殊ですからこれくらいじゃビクともしません。ってよれよれだけど(笑)今日は朝のうちに「容疑者Xの献身」読み終わりました。も〜電…

廃人は免れましたが

今回は大丈夫でした!ほんの少し痛いかな〜くらいでとまりました。良かった〜この前ホントに廃人だったからね。しかし今日はもの凄く眠い!!眠くて眠くて仕事中もなにしてんだか判りません(笑)昼休み曝睡。今日ももうこれ書いたら寝よう。何か家に帰ってきて寝…

今日だけ東京スカパラダイスオーケストラ

行ってきましたよ!スカパラLIVE!!念願のクリスマスカが聴けた〜!!嬉しい!!!!セットリストもチッタの時と色々変わってたりして。そしてアンコール、ハナレグミの永積タカシさん登場!初めて聴きました。こんな曲なんですね(おい)「東京スカパラダイスオーケス…

探偵ガリレオ

今日は凄ーい悲惨な1日!まず朝っぱらから電車が停まってるまたかよ!!しょうがないからバスで違う駅まで行く事にする。が、払わなくて良かったバス代を払い、返してもらう為に言ったら全部10円玉で返ってきましたちょっとした小金持です。こんな小金持イヤー!…

ジャラジャラジャラ〜

え〜今日も昨日と全く同じ(笑)久し振りにネバーエンディングストーリー3のサントラを聴いてしまいました。ファンタジー映画の原点でしょう。このサントラ結構レゲエとかテクノっぽいのが多い。テーマ曲The Neverending Storyは1.2.3の中で3この3が一番かっこ…

お家でALFEE

うーんっもう夜中の2時だ。趣味をちまちまとずーーーーっとやってたら夜中になってしまいました。なんでもハマるとねぇ、永遠にやっているんですよ私。これも起きてからぶっつづけ。自分で言うのもなんだがよーやる。その中で今日は久し振りにALFEE聴いてま…

カキフライはタルタルで

さっきまで本田美奈子さんの追悼番組やってましたね。ほけっと見てるとついつい涙ぐんでしまいます。ホントに病気で入院する直前(最後のライヴではなかったけど)にたまたま彼女の歌をナマで聴く事が出来たのがとても幸運でした。このライヴも友達とか知り合…

茂木欣一果たして幾つ?

蔵ちゃん最高!素敵〜!!男として友達としてカッコ良すぎ!!by今夜ひとりのベッドでそれは役であって蔵之介さんじゃないじゃん(苦笑) 思わずこっちが先にきてしまいましたが今日は欣ちゃんお誕生日おめでたう!!いい男、いい仕事、いいパパになって下さい!!!で……

歯歯歯歯歯〜

やっと歯が入りました!っても仮歯なんですが。いや〜もうすぐ終りそうです。歯医者、何年かかったと思います?4年ですよ4年!ひと人生ですよ!!(短)今迄は地元の歯医者(ほぼ圧制)に行ってたんですがもう最悪!!一時は入れ歯になったり(冗談じゃありませんよ!)そ…

寒さと鍋と次のフライヤー

猛烈に寒いです。もうこの時季これしか言いませんからっ!!会社なんかものの配置悪いからこっちまでヒーターきやしない。これから地獄が始まる!どうにかしてくれよ〜そんな動物スリッパじゃ寒さ防げませんから!!(byキリン) 今日はまっすぐお家に帰りました。…

赤木りえIn丸ビル

今日は友達に誘われて丸ビルのカフェでやっているインターFMの公開ラジオに行ってきました。ちなみにその前にスペイン坂の公開ラジオも見てまいりましたよこっちはついでです(笑)え〜いらしたのは予想通り谷中さん。そして加藤くんでした。金曜日もそうだっ…

ゲームの進化と里見八犬伝

寒すぎる!だから今日のライヴ行くの止めてしまいました〜この使わなかったお金でキングダムハーツ2を買おうかしら!!一昨日、渋谷を彷徨っている時にディズニーのお店に少し入ったんですが、そこでこのキングダムハ−ツのデモが流れていたんですよ。それが凄い…

野口久和トリオ+松島啓之のクリスマス

今日は凄--------------------------------!!い久し振りにTpの松島啓之さんを聴きに行きました。デパートの無料ライヴです。タダです!タダより安いものはなし!!セコイです(笑)メンバーは野口久和(pf)若林美佐(b)・高橋徹(ds)のトリオ+松島さん。2stあ…

呑ーめどー酒はー

mixiの方のネタなんですが「バトン」というのが回ってきまして…最初(いや今でも)よー理解出来なくてUだから理解力ないんですってば(笑)でもこれよーするに同じ問に答えて誰ぞに回せばよろしいのですな?と、いうことで早速。の前にワタシ酒物凄く弱いんですが…

JIN-仁−

ホントに最後にしますからっ! mixi限定ですがあれ、一応ガモさんです(笑)会社で思い付いて描いてしまいました。あれも愛です愛。 しかしまた色々巡ってみましたがあら、貴方達もやってらしたのね〜がいっぱい。今度こそっとマイミクに加えてね、思い当たる方…

今日までそして明日から

ヤバいなぁ…何でいきなりこんなにGAMO熱が蘇ってしまったんだろう…6月は席が遠かったから置いといて、4月のホールライヴの時結構前であんな事があったのに(うふっ内緒っ)どーして「今」なんだ(苦笑)mixi で色々見てたらあまりにも面白いものブチあたったりし…

余INガモ〜

……痛い。もう凄ーく「背中」が痛い!!!!!これ2DAYS行ってたら絶対川崎の道ばたで変死体になっていただって帰り、電車から降りる時立ち上がった瞬間に痛すぎてそのまんま昨日の北原さんの様に倒れるかと思った…(そうして同じ様に困った顔してウロウロする笑)ス…

東京スカっとパラダイスオーケストラ!!

やっぱ最高だスカパラ!!これがあって私がある!!!世界基準NO1だ!!(?)そして何と言ってもMr,GAMO〜!!!引きこもり(笑)世界で1番大好きだっ!!その髪、その顔、そのエロさ!貴方が笑うだけでいらやしくてしょうがない!!!(爆)そしてその使ってる楽器はもしやグロー…

籠る人々

今日は家に籠ってました。寒くて寒くて自分の部屋にいられず親の部屋のコタツにカタツムリの様にして1日過ごしておりました。お陰で宮部さんの孤宿の人が読み終わりました。とっても面白かったですね〜最後の結末はちょっと「何で〜?!」って言いたい所もあり…

それぞれ翌日

え〜よく寝ました今日は。も、か(笑)昨日はどうやら2回もECあったみたいで(笑)終ったの何時なんでしょうかねぇU12時近くまでやってたんだろうなぁ…乙。 それにしても最近はますます寒くなってきましたね。あ、そうそう布団にアンカ追加です!もう寒くて夜中に…

THE END 都筑章浩SALSA-UNIT!!

…行ってしまいました。だってこれ行かないともう今年中にアリサさんに御会い出来ないんだもんさっ!!ただでさえもう半年以上歌声を聴いてないっていうのに来年なんて待ちきれるかっ!なので勢いにまかせつつ。相変わらず方向音痴で迷いましたがU1度行ったくせ…