いきなり最終回

今日はデラルスとSOILの新しいアルバムを買ってきました!! デラルスはメインからちょっと外れてはいるけれど、今回も特設コーナーが出来ていました。いや〜何か感動。みんなの衣装も最高です。チョーラテン!!ゲンタさんは悪い人だな〜(笑)ヨシローさんとかPO…

久し振りにたぎるスカパラの血

ここんとこ、ホントにここんとこご無沙汰なな話題ですがUUU スカパラのツアーがスタートしましたね!!ワタシは最初の関東は町田だけなのでまだ行ってません。あー久し振りだなスカパラ。凄く楽しみ。友だちや周りが動きだしたのでああ、始まったんだなぁとオ…

仲間

ウチは10月で期が変わるので、春より今が出会いと別れの季節です。 ウチの部は出来てからそんなに経っていませんが、出入りははげしいです。また一緒にやってきた仲間が移動になりました。場所が関東ではないので中々逢えなくなってしまうのが寂しいですね。…

パスポート獲得

受け取りは日曜日も出来るって事でパスポート、取りに行ってきました。 中の写真が何か加工されてて撮った時よりちょっとましになってたよ(笑)いやーこうしてパスポートを持つだけでも実感が湧きます。 ああ、楽しみだよニューヨーク!! 後はESTAの申請をしな…

営業の陰謀

・・・朝から電話がガンガン。 何かと思ったら何か昨日届いていなくてはいけないはずのものが届いていないとの事。同僚が知ってる?っていうから知ってたら言うよ、って話で。 営業の方では決まっていた話らしくこっちには話たよ〜と言っているらしいのだけど…

ばてバテ

今週はまだ休みが多いはずなのに・・もうかなりギヴです。 帰る時点で半分死んでるものな(苦笑) 本当は終わっているはずの仕事・・・スムーズに入れられなくて悔しいです。そんなふうにぼやく同僚。ホントにね。 「こんな事ないです」って業者に言われるくら…

残業がまた・・

あら、何かいい夜中時間になってしまいました。 最近また残業が多くなり、また上司に怒られそうな感じです・・・U全くゼロって訳にはいきませんが(お給料的に笑)カッコは半分ジョークとしてデザイン仕事にしてる人が定時で上がれる訳ないよねぇ。前に面接で…

42本目〜APOLLO15PROJECT Vol37

今日はLIVE行くぞぉ!! と、意気込んで行ったのに〜R97はたった2曲しか聴けなかった・・(泣)最後だろうと踏んでいたんですけど1発目だったとは〜目測誤りました。 今日のLIVEはQueというライヴハウスの15周年を記念して行われているLIVEの1日。これがかなり豪…

落ちた

仕事が・・仕事がぁ〜!!!真っ逆さまに落ちて行った・・(大泣) 業者になんて言おう・・何で上の失態を下が頭下げなくてはいけないんだろうU・・そういえばSOILの新しいアルバム出てましたね。買わなくちゃ。

Last Quest

昨日の夜、くるりの謎を解いてきました。 最後の謎は・・この画面では読めません・・明日の音博行きたかったよ〜!!!(泣)いよいよ明日はくるりの音楽博覧会ですね。in京都〜 そこに最後の謎が待っています。行かれる皆様、どうか楽しんで!所で今年もお二人は…

いつも見忘れる・・・

あ、今日は日曜日だ。といつも思って見たい番組があるんだけど 大体忘れる。 夕方の5時っていうのがびみょーな時間なんだよねぇUそう、アニメの鋼の錬金術師です。これは原作の方でも読んでいるんですけどーホントにいいお話です。 なんといってもあの兄弟の…

応援グッズ

世間は5日連休か・・いいなぁ。ってぼやいてもしょうがないんだけどさ。 今、会社の主力部署がそれぞれとあるコンテストに向けて頑張っております。私の部は関係ないんだけど私の担当部署の方から「かっこいい応援グッズを作ってくれ!」と言われて作る事にな…

パズルRPG

くるりのチケットが届きました。まぁまぁの席です。 楽しみだなぁ。 レイトン教授かなり面白いです!ただのパズルかと思ってたんですけどストーリーもRPGみたいで面白いです。これは・・パズルRPGと言えばいいのかな?! 判らなくてとまっている謎もあるんです…

最後の時間旅行

DSの「謎の物語」終わりました。中々面白かったです。でも次は・・どうかな(笑) でも頭の体操にはなりました。やっぱり謎は面白いね〜 でもって次は何をやろう・・と色々悩んで「レイトン教授の最後の時間旅行」にしました。1,2は飛ばしました(笑)神宮寺にし…

幻のT.P.O

うがーーー!!今日もLIVEに行けなかったよ〜!! 早く帰ろうと思ったのに。今日こそは久し振りにT.P.OのLIVEに行こうと思ったのに〜!!仕事終わったの9時。今からいってももう殆ど終わりになってるぢゃないかっ!!! もう何ヶ月行ってないんだ・・(泣)半年・・? ・…

顔がいってる

「疲れてる?!」 もう最近、色んな人から言われます。今日も二人に言われたなぁUそんなに疲れてる訳じゃないんだけど・・そんな疲れた顔しているん・・だろうねぇU まぁもともと顔の造りは老け顔なんでね。写真なんか撮った日にゃ花も枯れるってくらいの顔に…

こんな所に冷麺が!!

今日はお休み。でもちょっと仕事しに行ったけど。 その帰りにラゾーナ川崎というショッピングセンター?へ行ったんだけどそこでふらふらしてたらお腹がすいて。確か地下にフードコートがあったよなぁと思っていってみました。 そしたらここのフードコート、レ…

半仕事的休日の過ごし方

今日はいい天気でしたなぁ〜そんな事はつゆ知らず、昼まで爆眠しておりました。はい。もうすぐDTPエキスパート試験の締め切りがあるので総纏めしておりました。 問題がかなり多いのとマークシートが細かいのでPCの画面と学校で貰った資料、答えのマークシー…

世界最強ビジュアル系来日!

この前ふとCD屋さんの前の看板を見てみると・・・ 「The Prodigy来日!」 おお、The Prodigy来るのか。いつも気にはなるんだけど行こう、まで思わないんだよなぁ。すみません。 そういえばいつだったかどこかでマリリン・マンソンの記事を見たんですよね〜来…

強行スケジュール

今日は大変な1日でした。 ウチの普通では考えられない、ありえないスケジュール。 プレゼン→撮影。 これを1日でこなすっていうのはホントにありえないタイトさなんです。 同僚も「帰り何時になるんだ・・U」と頭かかえていたんです。でも始めたら思ったより…

会社の話なんですが。 ウチの会社は末恐ろしいです。怖くて笑っちゃぜ?!前は一緒の部署で仕事をしていた方。見た目はいい、見た目は。だけど中身が最低。 「入院するんです・・」と言って2週間休暇をとり、心配していたら何と海外旅行へ行っていた。ウチの会…

真夏の温度

寒い。会社が寒いっ! 今日も朝からクーラーガンガン。何で?! ってもまだまだ暑いよっていう人沢山いるのでクーラーついているのは我慢しましょう・・・ で、何度?! 調節はどうなっているか見に行ったら 冷房24度!! こらこら!ウチはCOOLBIZ(28度)やっているん…

フィナーレ

むー。ここの所すっかり食欲が戻ってあっという間に太っていってるCHAKOです。 食欲の秋だ〜冬眠前の獣のように食い貯めます(笑) 暫く放置していたくるりのQUESTに挑んできました。BBSないと解けやしないよ(苦笑)謎好きなくせしてこれじゃあ駄目駄目ちゃんだ…

ついに始動!伊藤ふみお!!

伊藤ふみおソロプロジェクト! 2009年10月21日にNew Album「MIDAGE RIOT」リリース!! 待っていたよふみお〜!!!!(泣) ついにふみおさんのソロが始まります!アルバムも来月発売、しかもLIVEも決定!!何と1発目が「12月9日 Zepp Tokyo」!! 終わりは始まりになる、…

やってくれるよ

いつも一応はチェックしている東京JAZZ。いい人が来れば見に行こうとは思っているんですが、いつもあまり惹かれない。でもって今年はどーかなーと思ったら。 東京スカパラダイスオーケストラ?! ちょっ、ちょっと何故にスカパラ?!始めは同じ名前のバンドが他…

41本目〜Team申「狭き門より入れ」

お芝居久し振りです。お芝居は蔵之介さんしか行かないからなぁ。 今回のTeam申はいつもの二人芝居ではなく、六人と大勢。メンバーには去年大河ドラマで活躍した市川亀治郎さん、私の好きなマンガ家さんのドラマで主役をやっていた中尾明慶くん、他に有川マコ…

神の領域

今日も学校へ行ってきました。 いやーなんかもう疲れがピークで。まぁ眠る事はなかったけど(笑)やっぱり好奇心の方が勝った。それでも今日の内容は難しかった!全くタッチしていないプログラミング言語とかスクリプト言語。それのソースとか。プログラマーっ…

QRコード

Iphone使いづらい!!!!ほんっとにメールが打ちづらいっ。まともに1件打ち返せない(苦笑)失敗したかな〜U 前の携帯で不便だった1つがQRコード。これが使えなかったんですよね〜次のはちゃんと使えるもの!にしようと思ったのに実はこれも使えない(泣)使えそうで…

今更夏バテ

もう寒い。寒いんだけど夏バテしてます。 食欲がない。 今日仕事で食べなきゃいけないって事があったんだけど何か、匂いとか味もいつもと違う気がして具合悪かったわU いつも暑い時にくるんだけど今年は今頃きました。 お腹はグーッて鳴るんだけどねぇ。気分…

学生時代の9月1日

さて今日は9月1日。 一番知られているのは「防災の日」ですが、学生の頃は「魔」の9月1日でしたよね。 夏休みの宿題!!!! 小学生の頃はそうでもなかったけど、中学の時って信じられないほどの膨大な量の宿題が出ていました。国語、数学、理科、社会・・全科目…