2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

ウチの会社はビルの6階です。だから揺れた揺れた!!地震怖かったですね〜!最初小さな揺れからガタガタッって大きくきてかなりびっくりしました。社長の奥さん(ちなみに私より若い)が「震度8あったんじゃないの?」笑。社長が「そんなだったら今オレらこんなま…

大好きなマンガ家さん

もう暑いんだか涼しいんだかよく判らないよ(苦笑)こんなんだから身体壊すんだよな…でもこのまま身体壊して入院して会社辞めてもいいな(苦) さて今日は話題もないのでこの前泣き寝入り用に福岡で買った本の事でも。相変わらずマンガなんですけどふと見るとTRI…

吉田治 Silver Lining

昨日、夏も終わりかと書いといて何だこの暑さは!お陰で具合の悪さが治りませんUでもお陰で早く会社から帰れたので行けました!どうしても行きたかったライヴ!!吉田治 Silver Lining!!前回春にやった時に会社の都合で行けなくて次はいつですか?!って聞いた所8/…

もう終りかな?

一週間前はあんなに暑い暑いと思っていたのにここんところ涼しいですねぇ。もう夏も終りですか?お陰で少し体調崩してしまいました…帰りの電車きつかったなぁ。そして明日このまま休んでしまおうかと姑息な考えしてたのに車の下見が入ってしまって行かなくち…

Yellowへ

行ってきました〜DOMINGO。当初の予定では会社の事情で無理だったんですがなんやかんやで結局行けました。ラッキー。DOMINGOは制覇したいライヴなんだよね。この分だったら29日も行けるかも〜!!!行きたい!!行かせて!!!!!それにしても今日のライヴはホントに…

サルサ=?な環境

土曜日でしたが会社の接待でお仕事。カラオケなんて久し振りに行ったよ。スカパラが結構ありましたよ〜最近歌モノ多いから。それにしてもどーしてデラルスはないのか。真夏とかあったっていいと思うんだけどなぁ。デル・ソルはあるのに。しかし皆さん仕事関…

私より長いバンド

…今日も何もしないで終った…何やってんだろうなぁ(苦笑) 知ってますか?お昼にやっている「ごきげんよう」はエンディングテーマがスカパラなんですよ。たまに付いて見てると小堺さんの顔みながらスカパラという何度視てもちょっと違和感が残る状態(笑)しかし…

ダメ−な所

何だ。やっぱりイスラのチケット払い戻しはないのか…てっきり19日のチケットで20日に入って20日のチケットは戻り用になるんだと思っていた…サイトの方では波乱万丈になっていて主催のティエンポも大変だったようですが…大変なのは判るけどやっぱりお金の問題…

イスラ・デ・サルサ!!〜3

今日のは普通に旅行記です。さて東京帰るまで時間がたっっっっっぷりある!福岡は結構前に1度来た事があってドーム(この頃は福岡ドームって言われてました)や福岡タワーに太宰府は行った事あるので別のところへ行こう。と、本屋で福岡検索。そうだ、柳川へ行…

イスラ・デ・サルサ!!〜2

2日目書く前に、昨日の分に一蘭の写真のっけました。見てねん。2日目は凄ーくいい天気!もう絶対今日は大丈夫。さっそくバスに乗ってフェリーに乗り、能古島へ。辺りは民宿などが並び昔な風景が続いてます。フェリーを降りて会場までまたバスに乗ったんですけ…

イスラ・デ・サルサ!!〜1

ただいま〜…何か凄い3日間だった…ライヴは楽しかったけど個人的に波乱万丈でした。少し書きましたが携帯だと限度があったのでまた再び書きます。さて1日目。続きから書きますがチケットに書いてある所へ電話しても繋がらないし、取りあえず会場に向かうしか…

やっとサルサ!

ピーカン天気です!やっと夏フェスに行けるぞ!って事でフェリーに乗り、山道の間をぬって会場に向かいます。着いたら思ったより小さい…でも活気は物凄いんですよ〜始めはトラブルがちょっとありましたが時間かけて直したかいあり。も〜ロスバンバンをスピーカ…

最っっっ悪

凄いもう稀に見る最悪な1日…まず朝飛行機のチケットを30分前に受けとらなければならないので遅刻魔の私が定刻通りバスに乗っていったら1時間以上前に着く∪その間に銀行行こうと思えばまだ開いてない。やっと時間だと思えばライブのチケット忘れた事発覚(何し…

明日の大問題

…何だ、帰ってきても結局暑いじゃないですか(苦笑)暑くてウダウダ。なんにもしてなくっても体力が奪われていくようで疲れる。日中に行動するのは倒れる事間違いなしなので日が暮れてから行動。自転車で風を切って走ると気持ちがいいですねぇ。止まった瞬間に…

京都から大坂へ

え-。暑い!!!!暑い、とにかく暑い!夜も寝苦しくて最悪〜Uよく京都は暑い暑いと言いますが半端じゃございませんっ!さて朝は早くから起きて二条城へ。乗る電車間違えてこれまた歩く羽目にUそしてあまりのデカさに親はダレダレ(笑)しかしさすが拝観料600円(by母…

大文字の送り火

まとめてですいません〜Uさて今日から京都へ旅行です。一週間切ってるのによく決まったよなぁ(笑)しかも今日は1年に1度の大文字の送り火があるという!ちょ〜ラッキー!!さて朝の出発なんですけど結構遅めの新幹線だったのでお昼を京都の駅で。これがいきなり…

今年はちゃんとこの日に

8/15。66年のお生まれと見たので生きていらっしゃれば40才ですね。今日はスカパラの青木さんのお誕生日です。毎年忘れたころに思い出した様に言ってましたが今年はちゃんとこの日にお祝を送ります。…って事は谷中さんとか今年40か…うそぉ〜!!(笑)でも谷中さ…

どっから何処まで?

うわーい、やった!明日からお休みです!!ヒマだから会社に行くって程私は会社が好きではありませんから(笑)前の会社はお盆休みって1日しかなかったからさ〜でもこの休みが終ると地獄なんですけどね(泣) しかし昨日の夜は全然寝つけなかった…ちゃんと寝れたの…

贄門島

暑い…だるい…水物ばっか呑んでる…完璧な夏バテです(笑)それでも例年の夏よりかは食欲はあるみたいなんで何とか。まぁそんなんで外に出る氣力もなくグダグダとテレビまたり本を読んだり。今、また浅見光彦シリーズを読んでいます。前回読んだのがホント、全然…

米米

いや〜関東は凄い天気でしたねぇ。でも夜は雨も止んだので野外ライヴも無事終った事でしょう。 新聞視たら音楽番組に米米CLUBが出る!って事でテレビを付けました。久し振りだね〜9年振りに復活なんだってねぇ。私なんかはそんなに経っているのかとびっくりし…

3びきの子ぶた

結局今週は休みになりました。良かった…でも違う予定を立ててしまったのでALFEEはスルー。どんどん遠のいていってしまうなぁ…去年も試験があって行けなかったし。武道館だけは絶対に行こう。 さて今日はサテンド−ルで深井さんの「トレス・フローレス」何とVo…

すべてが狂ってる

今日会社に行ったら…休み変更言われましたUっても福岡の方はもう全て予約してしまったので今更取りかえしがつきません。だからもちろん行きますって。でもその後の休みが前へ繰り越しになってしまったので考えていた予定がパーやん。普通にお盆休みを頂く事…

近藤さんの事

ナンダかなぁ会社…仕事って、会社っていうものを物凄く考える…ありえん。ストレスが溜まったのでウサはらしに買い物へ行ったら予想以上の出費に爆発(笑)前々からスリムのジーンズが欲しかったんだよ〜!!!! で。やる事なくて会社でネットを視てたら(ばっかり…

キューバンファイヤ〜!

随分前に友達に借りた「CUBAN FIRE」をやっと視ましたU凄い、キューバ音楽がどんなものか、どんなものがあるのかよく判るDVDです。キューバンミュージックって色んなものあるんですね〜でも「元」は変わっていなくて、昔から伝わっているリズムを元にそこか…

ただサイクルが違うだけ

何かね〜忙しいみたいね〜って言われるとちょっと普段の自分の生活を振り返ってみたりして(笑)何も出来ない!とは思うんですけどそれは会社が遅いからなんですよね。アフター5っていうのが欲しい…前は5時半で終ってたから帰りに買い物とかよく行けたんだけど…

本格になりました

暑い!!!!本格的に夏到来ですね。夜中に寝苦しくて起きてしまう程。ウチではいい天気だって事で家中のもの洗濯したり虫干ししたりしていました。暑いと洗濯物の乾きが早くて好き。ちょっとくらい遅くったっていいもんね。 日中はとにかく暑いので家に籠ってま…

あつ〜いJAZZ!

今日は上野公園でやっていた「UENO JAZZ IN」へ行ってきました。自由席だったから早めに行こう!と、思ったのに30分も遅刻してしまいました。ダメダメ(笑)でもいったらちょーどやまもときょうこさんのライヴが始まる直前!席はないかと探していたら結構いい席…

単純だけど

会社へ行く前についついドラマをボーッとする時間にあてて視てます。面白かろうがつまらなかろうが取りあえず付けとく。で、この前現在進行中の「タイヨウのうた」をもう再放送していたので何気に視てたら結構面白かったのでリアルタイム放送でも視てしまい…

そうか解散か…

久し振りって程でもないんだけど本業の仕事がちよっといっぱいいっぱいで私に回ってきました。やっぱこっちの方がずっといい…しかし今日もそっちの仕事はしなかったし…いいのかなUバーベキューの話してる場合じゃないと思うんだけどU(ホントにホント)何だか…

決めた!福岡でサルサだ!!!

行く決心がつきました!今月の19.20に能古島へイスラ・デ・サルサを観に行ってきま〜す!!飛行機と宿はばっちり。何だけれどもちょっと予約が遅くて飛行機の時間がUU行きが早すぎて帰りが遅すぎ(笑)実はここのあたり福岡ドームでS○APのコンサートがあるらしい……