2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事件

今日は「ギラギラ」もう蔵ちゃんが出ていなかったら絶対視ないと思うドラマだけど(苦笑)うーん、何か視ていてちょっと恥ずかしくなってくるのは何故だろう(笑)あの大げさっぷりが船越英一郎と被るわ(笑)視ていてなんともなーと思いつつもやっぱり蔵ちゃんは…

季節外れのバンカリ

「いつもは雪が降るような季節にやっているんですが・・今回はまだじゃっかん暖かい陽気です」 そんな季節外れの深井克則さんのバンダ・カリエンテ・グランデ!えーと。今年行ったっけ?(笑)とにかく久しぶりです。メンバーもグランデなのでBIGBANDなみでござ…

素敵なキーボード

まだまだ新しいPCは未知な部分が多いですが、何時間触っていてもちっとも飽きない。本当に仕事にウチにかなり重度のmacジャンキーでございます(笑) bookはキーボード(今のデスクトップ型も軽そうだけど)が軽やかに打てる。ただ私は両方慣らしておくためにウ…

DEFFERT

今度は自分の為に買ってきました。もちろん1人分ではないですよU 「DEFFERT」のケーキです。っても私はあまり食べられませんがU結構有名なケーキ屋さんでよく雑誌やTVなどに出てくるんですよ。「モンサンクレール」のスーシェフから出来たというケーキ屋さん…

水曜の朝、午前三時

昨日買ってきた本です。この本はずっと気になっていたものなんですよね。この本のタイトル「水曜の朝、午前三時」は私の大好きなS&Gの曲のタイトル。何か音楽の事でも書いてあるんだろうか・・と思ってたんですけど。 内容は全然関係なかった。でも作者の方…

横浜、松坂屋

朝起きたら(世間は昼)ニュースで横浜の松坂屋が今日で閉店すると言ってました。今日で閉店?!しかも9割引?!・・・つい、行ってきてしまいました(笑)横浜っていっても場所は関内。関内行くの久しぶりだなぁ・・と思いつつ。 駅の外から結構な人。まっすぐ道を…

親バカワールド

全く(笑) 昨日、父さんがゴルフへ行ってきたんだけどそこで一緒にやったお仲間の方が髪が薄かったのに最近「自家製」の柑橘類で作った育毛剤で少し髪の毛が増えたんだって。みかんのエキスだっけ?よくデレビショッピングでやってるよねーって言ったらちょー…

大打撃

「ギラギラ」やっと視ました!くっ、蔵之介さんかっこいい〜!!!!!素敵すぎて映っているその姿だけでもういい(おい笑)いいパパっぷりだし。あーいうほのぼのとした家庭は本当によく似合う。ドラマの内容はまぁ、まぁ・・・あはは。今日は仕事でドッカンと私に…

すねられた

久しぶりにmiximusicを開いてみたら岡林信康さんとか猫とか始まってしまった(笑)古井戸とかー・・・知っている人いますか? 実は昔、友達に入れてもらった松岡英明の「SHAKE YOUR FIST」という曲が聴きたいんですけどmixiには入ってなかった、残念。 どっかで…

macは続くよどこまでも

今日もmac。頑張っております。っかもう開くだけで楽しい。 なかなか使いづらいと思っているトラックパッドですがこれが凄い機能を持っていると判明。凄いんですよPhotoとかこのパッド上で弧を描くように指をまわすとphotoも回る!!画面も拡大・縮小するのに…

苦戦mac

やっとmailも繋がりました!そしたら今度はまたqubeの方が調子が悪くなってしまってU Ethernetのケーブル抜くためにちょっち本体動かしただけなのになぁ。後、2.3年は保ってほしいのだが。後はグラフィックソフトを何とかしたい。アカデミックで買えるので(…

ついにmacbook!

ついにきたー!!新しいmacbook!!いやー新しい「book」を買うとは自分でも思わなかったけど(笑)色々調べたり、お話聞いたりしてたらいいなーと思ってしまって。第一まだデスクトップmacは動くじゃないか!!という事、それとやっぱりイラレとフォトショがこれに…

100円の1枚

近所で毎年恒例のお祭り。あれ、もうこんな季節になったんだなーと思ってしまう。1年ってホントに早いよねU電話では結構話しているが会うのは久し振りの友達。 「・・お前太ったなー」 「・・お前老けたなー」 これが友達に言う言葉かね?!(笑)このお祭りで一…

朝から悶々

朝から悶々(笑)やっぱり土曜日の出勤って楽でいいねー。行きに座って眠っていけるっていうだけで随分違うもの。平日もあれくらい空いているといいのにな。仕事も土曜日は朝礼がないのでなんとなく全体的にのんびりムード。それも土曜・祭日働く者にとっては…

LIVE、なのに

今日は2ヶ月ぶりの赤坂bフラットのT.P.Oへ。今日はこのLIVEの前にレコーディングのリハをやったって事でみんなバテバテ・・いやいや、身体があったまってるので気合い十分です(笑)いよいよ来月からレコーディングが始まるという事でLIVEにも力が入ってます。…

欲しいmacbookを語る

今晩わ。デラルスのライヴ帰り道にでっかくあったoasisの看板に眼を惹かれ、買おうかどうしようか悩み中のワタクシでございます。初回限定にはDVDがつくんだっけ?もうさすがにないかなーさてまたmacの話題!ついに発表されましたねNEWmacbook。いいなー欲しい…

そしてまたミステリへ

有栖川有栖の「乱鴉の島」読了。やっぱりさくさく読みやすい作品でした。でも2007年、本格ミステリの1位をとる程の作品?人間の心情や愛情は素敵にえがかれていましたけど推理小説としては・・うーんって感じでした。まぁ事件の中身や犯人の動機なんかよりも…

macbook BRICK

「macの調子が良くない!」と言いまくっているので色々な人に「大丈夫?」って言われます。はい、何とか大丈夫です。やっぱり愛情が違うから(笑)買ってから長いですが大抵何かあった時は最悪、初期化していればなおっていたので今まで「故障」はないと言ってい…

飲み会

今日は新人さんの歓迎会。改めて思うけどウチの室ってホントに愉快なヤツばっかり。バカばっかりとも言うかもしれないけど(笑)腹筋が痛くなるほど笑うって凄いと思う。ホントに人はいいのになぁ・・ まぁ会社ではつき合いはそう長くないだろうけど(苦笑)友達…

障害

nhkでやっていたんだけど「読字障害」というのがあるらしい。会話とか、眼には問題はないのだけれど文字を読む事や書いたりする事が困難だという。・・じゃあ逆ってないのかな。文字、文を書いたり読むのはできるのに会話したりするのがちゃんと出来ないとか…

今日の事件

昨日の耳鳴りがやみません! 「それヤバくない?早く病院に行かないと大変な事になるよ」って会社の人におどされ、休み時間に病院へ行ってきました。何でも突発生難聴?とかいうのがあって42時間以内に何とかしないとずっと聴こえなくなるよって言う。そんな事…

UNSCANDAL!

コバケンさんのmixiのページで見つけて前々から行きたい、と思っていたBAND「UNSCANDAL」のワンマンへ行ってきました。いやー下北沢凄い久し振り。結構変わったかなぁ・・ UNSCANDALはYouTubeで1曲視たっていう知識です(笑)ホームページを視てこれは面白そう…

アリスと火村

ひさびさに有栖川有栖。作品は本格ミステリベスト10で1位に輝いた作品「乱鴉の島」いやー何て読みやすいんだ。こういう作品はホントに久し振りだ。 鴉・・というと麻耶雄高の「鴉」を思い出す。彼の作品で1番始めに読んだものだったけどいい作品だった。あの…

左フック

どーしてさ、いつも「締めきり」って時に限って「何か」が滞るの?!今回は万全に備えたつもりだったのにいつもと違う所から左フック(笑) 「確認取れましたか?!!!」 「すみません、最後の校正の人が何処かへいってましっていつ帰ってくるか判らないそうです」…

昔の音

久し振りにmacのI.Eから書き込み。ヴァージョン5よ5!!次のページに切り替わるのに1分はかかってるぞ。この化石みたいなブラウザを今どんたけの人が使っているんだろう・・いる?(笑)さて。 またCDなんぞ買ってしまったから通勤はKEMURIにOi-skaばかりです。朝…

やっちまったなぁ

最近の会社でのブーム。何かあるとすぐ「やっちまったなぁ」って笑ってるんですよね。クールポコはあまりよく知らないけど、1日3回は言ってる。「あー!!これ表記が逆じゃん!誰も気付かなかったの?!!」 「やっちまったなぁ」 笑い事じゃありません(笑)あ、い…

今夜はパーティー!!

今日はデラルスのニューアルバム、リリースパーティーへ行ってきました!ワンマンライブって何時振りだろう(苦笑)スイートベイジルかコットン・クラブ以来か・・・とにかく久し振り!本当に今日のライヴは楽しみにしておりました。 今回はステージが結構広くて…

そして巡り会い

今日はミステリの方でお知り合いになった方とお会いしました。知り合って結構経つけどやっとお会い出来ましたね。ミステリで知り合ったのに音楽の話ばっかしてましたが(笑)でも改めてパソコンネットワークは凄い、と思いました。またお会いしましょう!さてそ…

取り立て屋さん

・・取り立て屋さんの様に毎日「何時出来るの?!」と電話がかかってきます。今すぐ他のとこなんかいいからウチをやってくれっていうのが3件くらいある(苦笑)今日は何か呼び出された?みたいで朝、会社に行ったらその3件のうちの1人がいて。頼むよーって突かれ…

たーいもない話し

さて昨日、「SKAPUNK」と「SKA」は違うと書きましたがそれはこの前の2つのLIVEイベントから思った事なんですが・・まぁその話はちゃんと調べてから書こうと思うので。久し振りに哲学の方にでも書くかな。時間があったら(笑)いやー・・RYOJIくんの「SKAPUNK!…