2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Speaking of tears

寒かったね今日は!!もう洗濯してしまおうと思っていた手袋再び登場。早くハルよ来い。 ここの所通勤にもお風呂でも(笑)リリーフランキーの東京タワー読んでます。面白いですねぇ。笑いあり涙あり、文章が読み易いしツボをとらえてる。この人頭いいなぁって思…

DE LA LUZライヴレポートUP

はい。どーも何?腰の下あたりが筋肉痛?そして眠い。やっぱ立続けだったからなぁ。 さて、昨日のデラルスのDOMINGOのライヴレポ、書き上げましたので良かったら見てやって下さい。相変わらずしっちゃかめっちゃかでよく覚えてないんですけれども〜今度セット…

DOMINGO!!

今年初!そして関東は去年の9月以来のライヴです!!ORQUESTA DE LA LUZ〜!!西麻布Yellowです。クラブですよクラブ。去年の8月の盛り上がりがとても良かったのとやっぱりゲンタさん効果って事で(笑)いや〜もう相変わらず凄いですデラルス。NORAさんとJINさんに…

前日の衝動

昨日、ライヴに行けなかったので今日は突発的にSOMEDAYへ行ってきました。アルグンディアでーす。しかも珍しく一番前に坐ったんですよ。そしたらやる気満々とか珍しいとかそのホーンそのまんま直に向けてやれとか、珍獣かい私は!いじめるのは田中さんだけに…

ファイト!!

ふわぁ〜ん!久し振りのアッキーのライヴがまた…また行けなかった!!!(号泣)もう3月になろうとしてるのに今年まだたった2回しか行ってなーい!!どうよ!!信じられなーいU でも仕事だし。やっぱりね、やっと念願の仕事が出来るようになったんだから今は頑張らなく…

Xの献身=東京タワー

暖かいですねぇ。お陰で花粉満載、泪目万歳ただでさえはれぽったい目をしてるっていうのになぁU鼻はそんなこないんでちょっとはましなんですけど。 さてこの写真はケーキです。凄いでしょ〜!見た目で買ってしまいました。このお花の所は全部チョコレートで下…

今日は私をとり囲む 全ての人達にも

自分がだからじゃないですがせっかく聴いたので。スカパラのサファイアの星のカップリング…いや、これはおまけだなお・ま・け(笑)でも本家よりずっと聴きたかったんですよ。そう、Happy Birthday Ska。友達が「これ違う意味で凄いよ」っていうからさぁワクワ…

ルイス・バシェINアフロキューバッ!!

今日は何とか仕事が終った!って事で予定通りルイス・バジェさんのアフロ・キューバミゴスのライヴへGO。久し振りっていうか今年初めてでベースに渋谷さん、もっと久し振りにドラムの稲垣さん、化石くらいに久し振りなのがパーカッションのコスマスさん。 ル…

SKA! IN NHK!!

さぁ今日はスカパラ!なんですけど…(泣)殆ど聴けませんでした。だって着いたの9時だもん!でもほぼ諦めてたんで5曲も聴けたのは嬉しかった。しかも暗夜行路!!!もうこれだけでも嬉しい。でも後から友達に聞いたらレモン・ドロップスやオーロラ、何とエレキでGO!…

理不尽

前にコートのベルトをクリーニングに出して無くされた話はしたと思うんですがこれが中々解決しない。やっと弁償金がおりたとの事なのでコートとハンコ持って来いというので何でコートが必要なのかと思ったら何と「それは審査にかけるのでこっちで引き取りま…

ナイスゴール!

あ゛〜目が痒いカユイ。またあの必須アイテムの出番ですな。さて今日はまたフラっと買い物。ついでに定期を買いに行ったんですけどこれまたツイてない。25日から5日までの間だけ発売。しかも2時から7時までですよ。社会人に優しくない!!! ま、それはおいとい…

2ヵ月経ったら斜め

今日は寒かったですねぇ。途中つらほらと雪が降っていましたが。さて今日から新しい職場です。さっそくデザインの仕事をしたんですがなんつーのかな、自分の実力のなさに爆死今までとはぜんぜん違います。なんたって色つきもうそれだけで嬉しかったりします…

とことんツイてない!

今日1日だけお休み。と言う訳でこちらも何年通ったかなぁ…やっぱり4年くらいかな。歯医者です。完璧に直そうと思ってそんなに月日が経ってしまいました。私の歯は自慢じゃないですが悲惨ですよ(笑)ヤブ医者たらい回しで最終的にボロボロになってました。だっ…

長い道のりの後に

はい。今日で4年間勤めていた会社を退社しました。いや〜やっとこの日がきました。不満だらけでずっと「辞めてやる」って考えてでも4年も働いていたからね。最後はちょっぴり名残惜しかったのはありましたけれどやっと自分の夢の仕事が出来る喜びが強いです…

兄貴、心を込めて

冷牟田兄貴!お誕生日おめでとうございます!!!どーしてこれをGAMOさんで言わないかな(苦笑)兄貴も全然変わりませんね。ト−キョ−ストラットの時よりはもの凄い変わりましたけど?(笑)まぁ普段、サングラス掛けてらっしゃいますからね〜目って一番印象的なパーツ…

最高のBIG BAND!

すいません〜U昼休みに書きます(笑) 今日は今年初の砂田BIG BAND。1ヶ月ぶりのアッキー!!(ここ)今回は佐久間さんやアンディさん、そして最近よくお会いする私のTPの先生の先輩…だったかな仲さん、そして久し振りの河村さんに藤陵雅裕さん!! 始めはミツキータ…

相変わらずドリ−マ−

にょ〜(意味なし)ドラマのロンド、中々いいですね〜竹内豊さんかっこええわ〜そしてテファお兄ちゃん、何度見てもまつげバサバサでかわいい(笑)で、やっぱりこれ別にチェ・ジウじゃなくてもいいじゃんと思ってしまう。嫌いってわけじゃないんだけど私はそん…

年に1回のライヴ!!

今日は前回から2年振り。っていってもこのバンドは年に1回しかやらないんです〜そう、SOMEDAYのBIG BANDフェスに登場する深井克則さんのBANDA CARIENTE「GRANDE」です!!深井さんはアリサさんやゲタ夫さんとかで聴いたりするのですがせっかくのバンカリに行か…

女子高生のお話し

凄いねぇU2。グラミー総なめですな。グリーン・デイが入ってたのはちょっとビックリしましたが。こんな事なら去年どうっ?!って言われた時考えずに行けば良かったー!!!!(泣)しかし音楽はいいなぁやっぱり。今年はどんなアーティストが来日してくるのやら楽し…

今宵、ユッスー・ンドゥ−ル

今日は前言った4枚のうちの1枚。やっと聴いた。いや聴いてます。え〜03年だから今から役2年半くらい前ですね、東京JAZZヘ行った時出演してた方です。その時から気になっていたのと前にGAMOさんに聞いたら昔よく聴いていたとおっしゃったので買ってみようと思…

ELEPHANTS CAN REMEMBER

結構早く読み終わりました、アガサ・クリスティーの「象は忘れない」この本によると象っていうのはいつまでも物事を覚えているそうなんですよ。彼女の作り話かどうか判りませんがこんな話「インドの仕立て屋が象の鼻に縫い針を突き刺したんです。で、何年か…

憂いのGYPSY

都心の方では多分積らなかったんだと思いますがこちらは田舎。朝起きて窓開けたらこんなですよUってもこの写真はバス亭まで走る途中の風景ですが。ビビりましたね〜ウチは坂が多い(山々)ので氷ったら半端なく怖い。天気予報では「今日は15度くらいの陽気にな…

天高く馬肥ゆる…冬?

最近無性〜に喰います私は夏へばってあまり食べない(自己主張)んですが食べない季節もあれば反動するかの様にもの凄く食べる時があってそれが今くらいなのです。食べない時季の2.3倍くらい食べてまーす(笑)しかも一番食べてるのが夜。ネコまっしぐらデブまっ…

SOIL&"PIMP"SESSIONS

久し振りにスペシャのゴゴイチを視ました。いや〜見れば見るほど倖田來未ばっかりだ。まぁ、いいけど…私はあまりピンとこないので。よっぽど昨日の和田アキ子の方が素晴らしいと思う。あ、そういえばこのミュージックフェアにミゲ−ルさん出てましたね!しかも…

遠くからお祝の言葉を

佐々木蔵之介さん!お誕生日おめでとうございます!!!遠くからですがお祝の言葉を38才ですか〜私が俳優さんでハマった方は蔵之介さんが初めてだと思います。音楽の方では一杯いるんですけどね〜あまりこういう方面には興味がなかった…今もあんまりないですが(…

Carole King/Tapestry

すげー寒い!何だこのもの凄く冷たい風は!!!その吹きすさぶ風は老体の骨身にしみる…さて今日は会社でのあまりにも呆れる言動とその後学校の友達とぶちまけ発散したので何かひと意気抜けた(笑)というわけでこの前買ったCDの話しでもしましょっか。今日の1枚は…

バイラルCM

って知ってますか?今、イギリスの広告業界中心に流行っている新しい形のCMだそうで「バイラル」とは「口コミ」って事でテレビでは放送できないものをネット広告として出しているんだそうです。私もこれゃ面白そうだと思って色々波に乗ってみたんですがPCが旧…

9回、同じ1日を過ごす人

…ふおぉぉぉぉ…地震怖かったですねぇU「落ち着け〜」って1人騒いでました(笑) ここの所調子良く本を読んでいます。去年は2.30册くらいかなぁなんて自分で言ってましたがそんな所じゃなかった様です、このペースを記録していると。1週間に1册くらいだもん。ま…