2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットカード殺人事件

身体が痛い・・・!(苦笑) それからずっと頭の中にaikoちゃんの歌が回っている・・・おそるべしaiko でも本当に音楽のちからって凄いよね・・・つくづくそう思う。これからもっと色んな音楽を聴こう。aikoちゃんのお陰・・かな。 昨日のやつに追加で整理券の…

LOVE LIKE ALOHA AIKO!

初aiko!って事でサザンビーチでのフリーライブへ行ってきました!このお話は6月位から聞いていたんですけど・・aikofanならすぐピンときたんだろうけど全然判らなくてご迷惑おかけしました。。 私、頑張ったんですよー。整理券貰う為だけに朝から茅ヶ崎往…

魍魎の匣 もうりょうのはこ

かっ雷が!!ドッカーンって近くに落ちた!!!!スゲーUU映画の匣、視ました。絵になってもあんまりよく判らない・・展開が。ストーリーの進行も結構違うしね。宮迫じゃ不足?(笑)それにしてもやっぱりキャストがイメージと合わないんですよねぇ。関口くんあんなに…

後ろの3人

久々にwindows・・中々入れなかったUやっと気づいたCM。kinkikidsに大森さん、欣ちゃん、北原さんが参加してるんですよね!いや、何回か視ていたんですが。何かパーカッションの人が大森さんに似てるな・・と思ってたんですよね(笑)小さいから顔が判らなか…

ここはグリーンウッド

なに気なく回したチャンネル。やすっぽそーなドラマ。 「ここはグリーンウッド」懐かしい!!読んだ事はないけど(笑)こんなローカルなトコでやっているとは。

大変だ!一大事!

大変だ!一大事!・・・らしい。 上司の上司に呼び出され、またやる事になりそうな仕事・・・私が入る前にやっていてかなり大変だったらしい。ウチの室とはまったく関係ない内容なのに何故?!やっと離れてせいせいしてたって昔からいる人達は言ってたのに新たに…

おめでとう!それとデザインコンペ乱入

今日でALFEEがデビュー34周年!!おめでとう!!凄いなー34年!!最近相変わらずLIVE行けてないけど・・でも今年も夏イベやらなかったしな〜どーせクリスマスは無理だろうし・・おめでとう!!あれから。結局新しく作る事にして仕事してたんですが・・・ホントーにma…

SEA SWINGOZA

雨!雷注意報!!そんな中行ってきました、久し振りのSLSASWINGOZA☆海の家でやるからおいで!と声をかけていただいたので色んな友達ともども・久し振りに会う方々。そっちも楽しみで。っていうかラテンが凄い久し振りだ!!!! 結構うきうきして行ったんですがどー…

プチ同窓会

今日は久し振りに会社のみんなといつも大変お世話になっている業者さんと飲み会しました。何故「プチ同窓会」かと言うと、半分くらいすでに会社を辞めている方がいたからです。 この飲み会、ホントは始めは3.4人でやるつもりだったんですけど業者さんの方で…

マイナスいやPAA

・・・凄いなデスノート。怖!誰が描いているんだろ・・ 日記とは基本的に今日の出来事を書くものです。が・・そんなん書いたらまた会社で参った話しかでてこないんですけどねU今日はいつも以上に泣きました。ホントにもう・・(泣)やだね、こんなマイナス…

脅威の雨

今日は思いたってとある所へ行ってきました。それはいいんだけど、あんなに晴れていたのに物凄い雨!電車の乗る直前、とてつもない大きな音におびえながら(苦笑)ふっと横を向いた瞬間ドカーン!!!!と落ち、今まで写真でしか見た事ないような稲妻が走っ…

ゆっくりと少しずつ

眠い・・今日はは何かとてつもなく眠いです・・会社でも大変だったわ(苦笑)私には今、とても大事な事があるんですが・・・何か裏目に出てしまっているU今日も「あれ、またやっちゃった」っていう事がありまして。何でそうなってしまうのかどうしてそういう結…

柔らかい発想

うーん。昨日言ってた「会社」の仕事が結局思うように出来なかった・・オリエンシートとにらめっこしながら頭の中で色々考えていたのに時間が・・何か今までのフライヤーとか頼まれた作品みてたらちょっと衰えてないか自分・・と思ってしまった。発想がよく…

夏バテは続く〜

今日も朝、物凄くバテていてお昼過ぎぐらいまでぐぅ〜Uってなっていました。何故いまさら夏バテ?!ってつっこまれましたがそんなん自分でも判りません。 どうしよ。明日まで「家」でやらなくちゃいけない「会社」の仕事。

まともな食事

何だかな、また今日の天気は8月とは思えないくらい寒かったですねぇ。昨日からバテていてあまり食欲がなく・・・ついでに昨日へこんだ事もあり・・そういえば殆ど食事らしい食事をしてなかったなぁと夕食食べながら思いました。まともに「ご飯」らしいもの食…

バテ

暑い!!!今日は毎月恒例のT.P.Oのライブ。やっときたよ(笑) なんですが、お店に行くまでに疲れたというか夏バテが身体にきてしまって具合が悪かったU音もボワンとして聴こえてしまっていて重症でした・・・が。3曲目の「POST」という曲が凄く良くて少し…

私の記録

5月あたりに書いてましたがCDジャケットの話。ちゃんと(って人のもなのに笑)発売致しました!確か先月だったかな?CD頂きまして中身も見たんですが私的には「あれ?こんなもんだったっけ?」でした(笑)いや、やっぱり画面で見るのとは違うから。でも本…

8月の東京

・・・今年はそんな「凄く!!」暑くないでしょ。湿気が物凄く多いけどギラギラした暑さじゃないと思うんだよねぇ。どうですかみなさん。でも来年は物凄く暑くなると思う。そういう順序ですよね。世間はお盆休みですねぇ。このblogももしかしたらみなさんのご…

お昼のスカパラ

macの調子が悪い・・・本当にもう切り替え時なのかな・・まずデスクトップに散らかってるsoftDATAの整理をしなければ。みなさん今日のいいとも!視ましたか?スカパラ全員出演!!相変わらずタモさんに「相変わらず呑んでるの?」って聞かれて谷中さんの酒焼…

2本の映画

夜中の1時半になってる・・随分久し振りに映画をレンタルしてきました。確か間宮兄弟を映画館へ観に行った時にやってた予告だったと思うけど・・阿部寛とピアニストだったっけ?松下奈緒のラヴ・ストーリーもの「アジアンタムブルー」映画館で観た時やけに切…

あの時のスカパラのLIVEの様な仕事

今日はまた凄かった・・・ホントは休みだったんですけどそれどころじゃない。今日中に原稿データ入稿しなければーーー!!!←他の人の仕事。 いつもグチってますが(苦笑)こんな情けない事ばっかりで自分に泣ける・・Uでもそれなりに楽しくやってます。私は1日に…

菊池さんとスカパラさん

野外でやるには丁度いい気温でしたね!行ってきました日比谷の野蛮人の夜会。SAXの菊地成孔さんのペペトルメントアスカラールとスカパラ。菊池さんのお名前はよくお見かけしていましたが聴くのは今回が初めてです。どんなものなのか楽しみで。しかもこの方、…

TOKYO LEADERS BIG BAND

今日は昨日以上に仕事が参りましたUもっとちゃんと責任もってやろうよ・・(泣)こんなイヤ〜な気分を吹っ飛ばす為にLIVEへ行ってきました!リーダーズです。今日のメンツの素晴らしい事といったらもう!テナーに吉田さん、達哉さん、アルトは近藤さん、トロンボ…

終わらせたいよ・・・

仕事がありえない!仕事の進行が遅いとか言うけど遅くしてるのはお前達だーーー!!!! ちっっっとも校了しないじゃないか!どっかの誰かの多分5秒で終わるだろう下らない演出(しかもプライベートっぽい)の為に部長・次長・常務3人で買い物行く意味判らない!どん…

興味ある人

スカタライツのライヴにスカパラが来る〜!嬉しいっ!!あとオイスカもくるらしい。それも楽しみ!いやーSKA大好きっ!たまらないね最高。思い出したようにオリジナル・ラヴのサイトを覗いてみた。田島貴男という男は本当に面白い。趣味は広いし熱くなると止まら…

怒りの出費

「金払え。じゃないと差し押さえするぞ」 もっと柔らかい言い方ですがホントに言われました。役所から。市民・県民税が滞納してるって言うんですよ。確かそれって今年の春に払ったでしょー?!!と怒って電話したらそれは半分でもう半分がまだなんですよとか言…

ひらがなにしたワケ

そうそう!書きたかった事。川上つよし。本名は川上毅。思うに名前をひらがなにしたのはきっと「カワカミタケシ」って呼ばれてしまうからだろうと思った。絶対そうだって!!!いやー今日は仕事した。最終バス1歩手前だった。よっぽどタクシーで帰ってしまおうか…

ド忘れ

どろろってこんな話しだったんだ。・・やっぱり手塚治虫は凄いなぁ。ネタがない時に書こうと思っていたネタを忘れるか。しょーもないなぁ自分(苦笑) 最近ホントによく忘れる。「あれあれ・・・何だっけ?」 年を取ると余計なものが増えてきて、取っておきたい…

miximusic

windowsって何でも出来るんだね・・こっちでmixiを見たなら、せっかくだから私のmacでは出来ないmusicの方をいじってみようかと挑戦。・・????(苦笑)使い方がよく解らないんですがこれは自分でPCで聴いた音楽をどうこうって事なの?音楽聴き放題なのかと思っ…

くるり

マンガ家の赤塚不二夫さんが亡くなったらしい・・何かちょっと寂しくなりました。御冥福をお祈りします。「もうCDをしまう場所がない!」と言ってましたがやっぱり買ってしまいました。くるりの「ワルツを踊れ」私がJapanmusicをファン以外のもので買う事が珍…