2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠とデザインの話し

最近、眠すぎて電車の中で立って寝てしまいます。器用だろう(笑)でもお陰で昨日なんか目の前のおじさんに後頭部頭突きする所だったU危なかったんですわ〜 もっと睡眠をとらなきゃいけないとは思うんですけど仕事とこれで1日終わる・・早いんだ。 さて今日は…

戦いの結果

昨日の戦い宣言、今日は朝からコテンパンに負けました・・ただ座っているだけでこんなにも疲れるのって経験ないよUため息をつかない日はない(苦笑)まったく大人ってなんだろうねぇ・・・蔵パパかっこいいな〜!

言葉がない

疲れた・・ごめんもうこれしか言葉がない(泣)いつも言ってるけど私、頭の回転悪いし飲み込みも悪いからもう理解しようとするだけでいっぱいいっぱいなんですけどU「理解しようと」して出来ない所がミソ(笑)頭の中をきちんと整理整頓してからしゃべれるように…

ザッツ飲み会

古!(笑) 今日は会社の飲み会だったんですが・・ウチはこーなると団体行動ですから全てをほうり出して無理矢理仕事きり上げて行くんですよね。もう明日が怖いんですけど(苦笑) 今日は中々楽しかったんですよ。ウチの女子は最高だね。まさかそんな下ネタ出ると…

思いに更ける

なんていい天気だ!やっと布団が干せた。布団を取り込む時、夕日が沈みかけていてとても寒いんだけど暫く眺めていました。最近ベランダからの景色が好きでね。天気がいい時は富士山が見えるんですよ。そういう感慨にふけるのも歳とったなぁと思う。ったら父さ…

ボリュウム満点ライヴレビュー

まずお詫びです。コメントですが今まではてなユーザーのみの受け付けになってました。何度か書き込み出来ないと頂いてたのですが直そうとしなかったUっか設定に問題があったんだという所まで考えがおよばなかった(苦笑)もうユーザー以外の方も書き込み出来る…

今後のライヴは?

何か、今やたらライヴに行きたい病になってるんですけどこーいう時に限ってめぼしいライヴがない。あ、と思ってもその日は強制飲み会とかね(苦笑) 4月とまだ先ですがSOILが赤坂ブリッツでやるみたいです。あれ・・赤坂ってあったっけ? 今の所決まってるのは2…

私の肌は吹雪き

あーあ今日最悪。何で帰るのに2時間半もかかるんだ。 最近寒さが増して、私のお肌も吹雪きです(苦笑)夏でさえガサガサしてるってーのに冬なんてもう致命的です。ちょっと油断するとあかぎれの5.6コ当たり前です。でもねぇ私、あまりこまめな方ではないので・…

LESS THAN JAKE

miximusic興味あるんだけどmacOS9じゃ無理なんだよね・・今やyahooにも見放された環境ですよ(泣)でもまだブログも書けるし見たい所はそれなりに見れるからね。 さて昨日、Bjorkの他にもう1枚CD買いました。洋楽を買う時は目的のもの以外は未知のものを探しま…

もぎたてBjork100%

いやだねぇ、ふみおさん。 馬鹿だったからこそ、学ぼうとするんだよ人間って。以上。面と向かって書き込みなんて出来るわけないでしょ、この文章(笑)見られないから書けるっていう小心者でございます。年上の方にこんな口のききかたしちゃいけません。弱っ自…

今日の興味深い2本

「ポチッとな」に異様に反応してしまった(笑)ヤッターマン視ましたよ〜!ガンちゃん、アイちゃんの声は違うけどあの3人組はまんまだ!ドクロベエも。山ちゃんも一緒なのか? ドロンジョ様がボヤッキーを男前に褒める所とか、おしおきだべぇ〜とか変わらない所は…

今日は昼起きです。

も〜やっぱり最悪。朝方のドキュメントをビデオに撮ろうと構えていたんですけど何かいけないボタンを押してしまったらしく全然動いてくれませんでした・・(泣)私は「勝負」が出来ない人なんですよねUコントのように「ここ」って所で躓くのも一種の才能でしょ…

人って同じ。

昨日の「オレだってPrayer吹けるんだ!」って言ってたアメちゃんが印象的でした。はは(笑)何か今日は自分も悪かったり、運がなかったりしたので気晴らしにKEMURIのDVD視ました。また04のPMAなんだけどね。1回視たけど今回は見方がまた違ったので…何か不思議な…

今年2本目

今日はT.P.Oへ行ってきました。仕事が休みだったので1st目から行ける喜び!!(笑)そう言えば今日も渡辺ファイヤーさんがいらっしゃる。今年はファイヤー祭りで始まりですか?(笑)ファイヤーさん好きだからよいスタートでいい。そんなファイヤーさんのコーナーも…

マイライフ・ミュージック

みなさん。すげーーーーー寒くないですか!!!!明日なぞ気温0度とかこいてますけどそれはもう私の生活基準から外れてます。ついでに蔵ちゃんがまた今日もドラマに出ている事にも追い付いていけません(笑)凄いなこの人!確か、主演の映画もやるはずだし(交番のお…

上司VSオイラ

「斉藤さん」の蔵ちゃん。何だあの髪型は!!(笑)やってくれるな佐々木蔵之介!(たまにはフルネーム笑)しかも土偶ラヴってキャラがまたおかしい。可笑しい(笑)やっぱり個性のある方で好きだなぁ。 今日もまた上司と言い争い・・とまではいかないか、してしまっ…

目覚ましい進化はいいけど

びっくりさせないでbjork!何、そんなカメラマンに絡んでいるんですか!!そーいうのは日本来日した後にして下さい!後ならいくらでもやって下さっていいから(笑)今日会社の人にこの話きかされた時、もしや来日がパーになるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいまし…

あらら、その雑誌

凄い寒い1日。そんな中、綺麗な着物を着て闊歩する成人女性たち。やっぱり時代だねぇ。着物アイテムも今風なんだよね〜色とかもさぁ。そんな私の元にはハガキが来なかったんだよな・・別に引っ越したワケでもないのに。でも始めから行く気はなかったんだけど…

物を作る価値

目覚めると昼。始めた事をずっとやっていて気がつくと夕方の5時。もう外は真っ暗ですよ。もっと時間がほしいよ〜! 夕飯を食べながら視ていた「ビフォーアフター」あれは凄いねぇ。何が凄いって匠が凄い。匠の何が凄いってあの知恵!子供の為に考えられた収納…

温泉とS&Gと

ずっと書こうと思って忘れていた言葉。 「高原お帰り!!」 これはまたサッカーを見始めなくてはいけないか?(単純笑)今日は新しく出来たスーパー銭湯へ行ってきました。本物の温泉とかいう事なんですがどっから出てるんだろう・・温泉は色が黒くてまるで卵にな…

夜中2時です。

あれ?あれれ?何かやたら首が痛いんだけど。 …どうやら寝ちがえてしまったらしいU今日はずっと首が痛くて沈んだ1日でした。今もう夜中の2時です。今年やろうと思っていた事についに踏み切ったのでそれでこんな時間になってしまった。しかし。ウチの会社の人が…

エスカレーター1分劇場

会社帰りの事。 百貨店の地下へ降りる為にエスカレーターに乗ったらすぐ前を孫とおばあちゃん。二人仲良く列んで堂々と道を塞いでいる。エスカレーターって普通は片方はただ乗っている人、もう片方は急いでいる人の為のものでしょう。東京のど真ん中、しかも…

言うべき?黙っておくべき?

今日は飲み会でした。いや〜去年の4月くらいから歓迎会やってくれと言われ続けてたのに何とそれが送別会になってしまった(笑)その人は単身赴任でこちらへ来ていて地元に戻れる事になったんだけどね。 そこの席で凄い話を聞いてしまった。ウチの会社の人には…

2度落ち

あ。そう言えばまだbjorkのアルバム買っていない。早く買わなければと思いつつ思って終わり(笑)そんなんじゃライヴに間に合わないよ〜!今の会社に入ってから80%は生活が仕事なのであまりライヴの事とか考えられなくて。ダメだなぁ。あれこれライヴ検索して行…

真っ向から受け止めて

世間は今日から仕事ですね!休みが長くて切り替えが出来ないなんて言ってるらしいですが私らとしては切り替えが「ない」ので去年から切り替えが「出来ない」んですけど(苦笑)今日は鼻が酷くて。考えればもうそろそろ花粉の時季なんだなぁ。いつも対策も何もせ…

今年の始めは森ミステリワールドで!

厄!厄払い!!やっと厄払いしてきました。今年になってから何かコマコマとついてない事が続いて早く厄払いしたかったのです。ホっとしました。おみくじもみごと大吉だった!…なんですがU待人来らず、失せもの見つかりにくい、盗難注意…これホントに大吉なのか?…

デザイナーとしてのあり方

仕事場がアホだ。どうしようもないくらいアホだ。最近の手くせはちゃぶ台ひっくり返すマネ(苦笑)お願いだから組織としてもっと纏まってくれ…っていうレベルUそれが上の人達だからなぁUおっと今年はあんまりこういう事は書くまいと思っていたのに。と言いつつ…

そんな貴方にズームイン

今日の朝、ズームイン観ましたか?!お天気コーナーがスカパラになったって事で谷中さんとNARGOさんがご出演なさってました。後ライヴ映像もチラチラと映っていて。やっぱりGAMOさん素敵だ〜今年まだ4日しか経ってないけど何か年越ししてからツイてない事ばっ…

五線紙の読めない男〜Part2

「オレ、JAZZやってるけど別にそんなに聴いてるわけじゃないし。最近ね、三波春夫がいいんだ!セリフ(歌詞)がいいんだよねー。昔、何聴いてたかなって考えてそういえばこういうのよく聴いていたよなぁと思って。今になってこういうのもいいかなってさ」今年1…

仕事始め〜今日の出来事〜

今日から仕事です!凄いな〜電車に乗ってもスーツ着てる人1人も見かけないんですけど。ついでに駅降りてもほとんど人がいないんですけど。たまにあっと思って見つけるとウチの会社の人間なんですけど。っかホントに誰も歩いてないんですけど〜!!!(泣)ホントに…