2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂田BBよりも都筑さんよりも何よりも

ちよっとね。明日の為にライヴへ行く前に学校へ行ってきたんですよ。そしたらちょーどグラフィック基本を習っていた先生が授業をしていてちっょといいですかーとお邪魔。そしたら先生が「あ、そう言えばおめでとう」とボードに授業の内容を書きながら言うん…

動かない

1日。昼起きてから今(23:30です)までずっと今日もPC前。約10時間くらいですか(笑)画面見過ぎて御飯食べていた時離れて置いてあるテレビの文字がぼやけて見えませんでしたU重症〜UU相変わらずHTMLの書類で作っているのでファイルも作っちゃ調べ、捨てているん…

更新中

ふぉーU今日は1日っちパソコンの前に坐ってずーーーーーーっとホームページのデザインをしていました。なんとかトップページまで仕上げましたよ!今回も…いや今回は素材屋さんから頂いたものでも一応原形は残っています。原形だけはね(笑)今はブラックなんで…

懐かしのサウンド

目が疲れる程ホームページのデザインサイトを見てました。凄くかっこいい所があって種類も凄ーいある!フラッシュもバリバリなんですがドル払えなんですよ(苦笑)でもあれだけのデザインのものなら当たり前です。そのデザインをなんとかこの、足りない脳に!!!(…

本屋に六枚のとんかつ

あー!信じられないっ!LIVEを書いていたプログ屋が無くなった!!今までの記事返せー!!!結構書いていたのに〜レンタルはダメですね。(といいつつここを使ってるくせに)今度はちゃんとHTMLで組み立てよう… さて今日はたまには小説の話。私本格ミステリ大好きだと…

webデザイン

相変わらず会社で暇を持て余しているので(泣)仕事用のデザイン作るふりしてwebデザインサイトを見まくってしました。自分でデザインは作りたいのですが「形」がほしいんですよ〜それを殆ど原形を留めない程変えてしまうという。今のもそうなんですけど。でも…

久し振り〜

うぉー久し振りに学校。今日からQuarkです。InDesignを先にやってるとQuarkがしょぼくてしょうがないと言いますが私は結構面白いと思いますよ。先生たちがレベル低く見過ぎなんだよなーなんか。先生たちのいる世界と「こっち」の世界が少しずれていると思う……

川上つよしと彼のムードメイカーズ

昨日の続きですがいいでしょうか?だつてムードメイカーズ本当にチョ〜久し振りで。数えたら去年のビック・ショット以来ですよ!!メンバーにNARGOさんいるの忘れてたくらいだ(笑)そんなくせに場所はNARGOさん寄りでした。いい場所だったのか悪い場所だったのか…

ムードイン・ホテル

っていうのは川上さんがようこそ、っておっしっゃたからです。凄い久し振りです川上さんのムードメイカーズ。曲しらない、アルバム聴いてないなんにもナシの状態で行ってきました。それでも幾つか知ってる曲があってとっても楽しかった。いいねぇ川上さん。…

Dos Sones De Corazones

今日は佐々木"イタマエ"誠さんのライヴへ行ってきました。イタマエさんはアリサさんのライヴやデル・ソル…いや、アフロ・キューバンだったかな?などでよく御見かけする方だったんですがライヴは初です。イタマエさんは初めて見た時からなんて笑顔が素敵な方…

最低な1日

今日は。笑っちゃうくらい最低な1日でした。まだ終ってない所がイヤなくらいだ。朝ぱっらから大波乱。バスに乗ればカード残金ないわ、こういう時に限って細かいのがないわ、電車になればまた最低でUUええ〜っ!!みたいな。やっとこさそれをクリアしたら歩いて…

昨日のバンド・稲垣BB

さて昨日。の前に!ニュース23にバンボレオが出てましたね〜ええ、キューバのバンドです。前にアリサさんが「キューバの言葉は日本語とイントネーションが似ている」とおっしゃってましたがホントですね。あの ボーカルうっまいなぁ!!やっぱ聴いてると踊りだ…

取急ぎ用件にて

今日は稲垣BBへ行ってきました!このバンドお初なんですよ〜久々の近藤さん!!もうそれだけで胸がワクワク!!しかしまず音より先に髪型が北原さんみたいになっててぎゃぼっ!!!久し振りなのにそこ突っ込んでしまいました(苦笑)+テナーの庵原くんもパーマかかって…

大物レスラー仮想(笑)

もう限界です。ヒーターが出てしまいました。しかもフル回転(笑)布団も3枚にしなくちゃなー。さてさっきまでホームページのシートをこちょこちょいじくってました。一応頭の中に形はあるんですが物体に出来ません。ウガ−!!HTMLってホントにむずかしいっ!こん…

スローなIt’s all right with me

寒いUもうヒーターだな。それプラスちよいと具合が悪くなり。段々ヒートアップ。終業5分前デットヒート(笑)1分がなんて長かったんでしょうU今はもう結構平気ですが電車ではグロッキーでしたよ〜最悪。 でも家帰って御飯もりもりでしたが。 今家では寒天ブー…

人の愛し方

地震!!凄いビビリました〜U自分の部屋で本読んでいたんですけど速攻トイレに駆け込み悲鳴上げてました(苦笑)いつも揺れてる最中は「これ以上大きくならないでくれ!!」です。ピークを過ぎるとホントホッとする。怖かったよう〜で。この地震の時に読んでいたマ…

テレビの日

すいません、昨日の修正。楽天のせいで蔵之介さんの記事が小さいのか、と言いたかったのです。そんな蔵之介さん王様のブランチに出てましたね!!かっこいいー!!!!!!!!インタビューに答えていた時ちっょと訛りが出ていて良かったっていうか…かわいいっ!早くド…

今日のNEWS紙

うわっネタがない。あ、じゃあ新聞で見た事でも話しましょう。ウチの会社はスポーツ紙を4紙とっているのでそこは毎日見放題。楽天のせいなのか?蔵之介さんの昨日の「クラウディアからの手紙」の制作発表の記事 が載ってましたね〜写真見たかったよ!!!!!あれ…

才能

今日でグラフッィクの授業終りです。来週1週間休みがあって最後のクォーク・エキスプレス(スペル?!そんなものは知りませんぜ!スカパラのスターライト・エキスプレスと一緒) の授業が1ヵ月くらいあるのかな。それで総べて終り。うーん長かったな結構。でもま…

芸人も人だった

芸人って思ったより素晴らしいっ!あの話しにはマジ泣きしてしまいましたよ!!ホントに泣いた。いや〜羨ましい…しかも今こういうの敏感だし(苦笑)私の今後の人生なんとかしてくれ〜!!(こらこら) さて久し振りに今日のびっくり。ガンマ・レイってまだ活きてたん…

一気にダウン

…寒いU寒すぎる!!!今日は薄めのダウンジャケットを着て行って寒かった!ヤバいよね(苦笑)おいおい、ついこの前まで半袖きていて暑い〜とか言ってたのになにこの変わり身の早さ!やっぱり暑いより寒いつて方が嫌いだ〜UUさて、スカパラのチッタのチケットゲット…

親の行く末

うーん。今日もこちらは1日雨でしたねぇ。洗濯物が乾きやしない(怒)ウチでは仕事引退した親が何をするわけでもなくゴロゴロ。いーんですけど。なんかさぁ、もうちっょと何かやる事ないのU?本を買ってきたけど読んでる気配ないし(私が先に読むぞ!)意気込んで…

W・Sweet!

3日目です(笑)今日のは昼の部でSOMETIMEです。久し振りにドラムに安藤さんです。ちなみに今日、佐藤達哉さんが出られるの知りませんでした(苦笑)この昼の部の春樹さんのは物凄ーいJAZZ。春樹さんも達哉さんもとってもjazzyな感じで大人っ。昨日のアルグンデ…

アルグンディア

先月はSOMEDAYへ行かなかったんですけど久し振りって感じがしないのがニクイです(笑)今日のアルグンディアはいつも以上に楽しみにしていたんです。トランペットの小幡さん、そしてこの前のT.P.Oで素晴らしかった渡辺ファイヤーさん。渡辺さんは今日はバリト…

スティールパン!

久し振りに高橋ゲタ夫さんのゲタイート。行ったらびっくり!だってステージに見えるそれはもしかしてあの、スティールパンじゃないですかっ?!!!!凄いっ!全然知らなかったのでホントびっくり。いつか生でスティールパン聴いてみたかったんですよね〜確かずっと…

良・悪

今日はとっても嬉しいお知らせが友達からきました。んーでも私根が汚いヤツだから教えません。 寸前まで(笑)悪かった事はやっぱりなーって感じU世の中ここまでダメだとホント、何が悪かったのですか?!教えて下さいっ!と突っ込みたい。あーあ、私の未来はU あ…

サラリーマン中路さん

何でしょうU今会社に行くと体調が悪くなる。シックハウス症候群みたいだUやっぱなー埃っぽいからかな。それともいやいや病か?(笑)東京だというのに外の方が空気がいいもんな…だから原稿出しに行くときが一番いい時間だ。そうそう、そう言えば言いたかった事…

パラレルワールド

世にも奇妙な物語り、視ましたか〜!!ああ、もうテレビであんなふうに視るの久し振りっ!しかもアップが多かったな〜幸せ〜(安い人間)やっぱかっこいいよ〜っていうのもあるけど蔵之介さんの演技も好きだな。素人目ですけど何となく上手いなぁと思います。あの…

久し振りに蔵之介さん

親がウチに居ると夕飯が早い。私が会社から帰ってきたらもう御飯食べてたんです。まぁ今までが遅すぎたんですよね。9時10時ですもん。肥るっちゅーのっ!暫く続くと思うんですが食卓にのぼるおかずがみんなお店の残りだ。でもこれが贅沢だったりするんですわ…

ティンパニーの真澄ちゃん

今日はまた8月並の暑さだったねぇU何なのっ?!10月だっていうのに。家でゴロゴロしていたんですけどね。やっとHPのデザインをやろうと思って色々やつていたんですけど上手くいかずU無駄な時間になつてしまいましたよーん。早くやらなくちゃね。で、涼しくなっ…