2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の周りのひと

昔、よくクラブに行ってた時に知り合った人がいるんですが・・今日ふらっとみんなもよく知っているお店に行ったら真正面にその人の作品があってびっくりした。こんなになってしまったのか、とちょっとショックでした。でも凄いな〜頑張ってほしい。こういう…

取扱説明書メーカー

また事態が悪化。今年本当に最低。真面目に脱出を考えないと自分がやられる。ヤバいんです! さて昨日こんなん見つけました。脳内メーカーと似たよーなもんだけど結構面白かったので良かったら。 ちなみに私はこんなん言われました。* ごくまれに、数秒間ほど…

海外から見た日本の音楽

…何か最近色々日本のJAZZとかSKAとかがヨーロッパへライヴしに行っているけど、行けばウケると思って行ってるよーなバンドもいるねぇ。海外遠征影響が強いのはやっぱりスカパラとかPE'ZとかSOILからでしょうか。別に行くのはいいんだけど…このあたりで海外の…

黒人演歌歌手

去年の5月に初めて行ったSOILのライヴin野音。その時の日記にも書いたけどオープニングアクトを努めた黒人の演歌歌手のコ。凄いね。毎朝私はズームインを視てるんですけど取り上げられた時、テレビの人にやけに気にいられてゲストにまで呼ばれ、今やオリコン…

ぽかぽか陽気

休みってあっという間だ。1日は絶対掃除と洗濯で終わってしまうからなぁ。そんな貴重な1日が1日しかない、という日ばっかりなんだけど(苦笑)それでもこうやって天気のいい日は気持ちがいいですよね。お陰で花粉飛びまくってましたが(笑)そろそろメガネかな〜…

ともだち

今日は何年かぶりに専学時代の友達に逢いました。大人になると少しくらい時が経っていても変わらないよな。ついでに中身はもっと変わらん(笑)そんなもんなんでしょうね誰でも。 そいつは今まで仕事でさんざん苦労してきてやっといい仕事場を見つけたようでま…

BjorkライヴレポUP

ええ、みんなに聞かれましたよ「昨日どうだった?」それだけ言いふらしてました(笑)もちろん「世界最高」(世界は凄いって事ね)周りは洋楽殆ど聴かない人ばかり、音楽もあまり聴かないかなって人も結構いるのでBjorkのBの字も知れゃしません。でも私がさんざん…

BEST Bjork!!

行ってきましたBjork!!!最高だった!やっぱり凄い、素晴らしい!!やっぱり世界って広いんだよな・・世界にはこんな人がいるだって事思い知らされた。音楽どうこうじゃないよもう。衣装やステージのセットにも感銘受けたし演出も良かったと思う。彼女のパワーと…

疲れすぎて・・・

今日はほんとーに疲れた・・帰りあまりにも疲れすぎてうつろになってしまい、車に轢かれそうになった。大まじU後から凄く怖くなりました。それと一瞬、もし轢かれていたらこのレスザンジェイク聴きながら死んだ所だった・・なんてな。皆さん赤信号は危険です…

会社の人々

今日はとても長く勤めた方が最後という事で会社勢、多人数でお別れ会をしてきました。いやー普段部署で呑む事はあっても他はないからなぁ。いろいろ楽しい話が聞けて面白かったです。っつーかどこも一緒なんだなと(苦笑)笑っているけど本人にしてみりゃ怒り…

音楽は最高!

ふみおさん、僕らの音楽にもスカパラと?!もう嬉しい、嬉しすぎる・・ 今、仕事があんまり良くないんだけどホント、ふみおさんのブログ読むだけでかなり元気をもらえる。 どうしてこんなにいいんだKEMURIに関しては。まさかスカパラとはなぁ。大好きなバンド…

幻想が・・

スーツ姿のふみおさんが頭の中で爆走してるっ〜でもイメージがつかめないからボケけてて笑顔振りまいてる顔だけのふみおさんなんだけど(笑)スカパラのメンバーはやっぱりモブで (笑)ほっんとに嬉しくてしょうがないんですよ。シングルカットもされると予想し…

ふみおさん、スカパラスーツを身に纏い

ショーーーーック!!!!昨日のFACTORY収録、スカパラのライヴにふみおさんが来たーーーー!!!(号泣)FACTORYの話しは先週ブルーハッツの時に友達が話していて知ってて、PCから何度か申し込みしようとしてたんだけど申し込みって携帯サイトからしか出来ないんです…

audio-technicaヘッドホン

今まで使っていたヘッドホンが少し前に壊れてしまいそのまんまだったので今日、新しいのを買いに行きました。やはり音楽好きとしては音のいいものを買いたい・・なんたって朝のやる気はこれで決まる(笑)という事で少し奮発して買おうと決めました。さてどん…

運が悪い

今日は朝から撮影で。ええ、こんな事もやるんですよ。ってもその辺はよく判らんのでアシスタントにもなりゃしませんが(笑)相変わらずタイトな時間でやったのでドタバタでしたがまぁいい経験になりました。 今日は結構暖かい日でしたね〜吐く息が白くない!春…

どんぶりチャーハン

ギターの南さんが。横山健さんのバンドに加わった。私始めこの人クレイジーケンバンドの人と勘違いしてたんだよね(笑)でもそれはきっと私だけではないはずだっ! さて今日は父さんが昼を食べに行こうというので行きました。もちろん御馳走になりました。そこ…

食べられ事件

気がつくと。おととい買ってきたポテトチップスが食べられてゴミ箱直行だった。 気がつくと。後で食べようと思ってたチョコレートの封が切られて食べられて放置されていた。 誰?!「オレはお菓子なんてあんまり食べないから」って言ってたの誰よ!!!!!! ったく…

ライヴに行かない

今日、本当はSOMEDAYに行こうと思っていたんだけど・・結局行かなかった。もうどーしても疲れが気になって駄目なんですよ〜Uこれじゃただ毎日仕事と寝るだけの往復になってしまうのでイヤなんだけど。今日行かなかったら新橋SOMEDAYはもうないというのも、メ…

フィリップ・マーロウのプリン

おとといのプレゼンの帰り、前から食べたかったマーロウのプリンを買ってもらいました。こう書くと子供みたいだな(笑)前に1度自分で買おうと思ってお店に行ったんだけど1つ700円以上もしたのでとても買えなくてU買うとしたら人数分・・でも1つがとても大きい…

アメリカン・ドリーム

今日は早めに日記を書きます。ただネタを忘れそうだから(笑) さて皆さん。皆さんは今話題のオペラ歌手、ポール・ポッツを知ってますか?私はたまたま朝のニュース番組で視たんですけどまさにシンデレラボーイです。アメリカの何かのオーディション番組?で有名…

ブルーハッツ!

行ってきました「ブルーハッツ&畠山美由起」ライヴ!ASA-CHANG久し振りです。そう言えば一夜限りの、って前は言ってたんですよね。それが畠中さんのお陰で復活。生でこのバンドを見る事が出来ました。最初に体格のいいおっさんが出てきて「誰?」とか1人つっこ…

リアルな夢

最近悪夢ばっかり見る。 朝方に見たのは人が刃物でスライスされる夢。それがリアルで血が物凄い流れてて・・疲れているんだよなきっとU さて明日は久し振りにライヴです。梅津さん久し振りだな〜

ホームズのパスティーシュ

今日の蔵ちゃんはちょっとキモかったぞ。キモいからといって嫌いではない。あれは蔵ちゃん「らしい」からな。あ、キモいはもう死語かな(苦笑)さてこの前買ったホームズのパスティーシュ、お知り合いのJOKERさんとこで見て読んでみたいと思ってた「シャーロッ…

喰う

ヤバい!!モリモリ食ってしまっている!!来るぞ激太りの時季が!!それだけはイヤだ!!ただでさえギリギリなのに〜(※自分単位) 空腹ってどうして我慢できないんでしょうかねぇ・・お腹が一杯になってからやっと後悔するんだよね(苦笑)ネットで調べたんだけど冬と…

寒いからこそ

1ポンドの福音のシスターアンジェラこと黒木メイサさん。何回視てもドラマーの安藤正則さんに見えて仕方ない。 判る方、どうか判定を(笑)寒いなぁ相変わらず。冬だからどうしようもないのは判っているんだけれども。も。寒いとは言わずにはいられない。だか…

今日も家から出ない

「おろかぶ」爆!!! また今日も視てしまいましたヤッターマン。だってさー視ちゃうでしょ?!あれは私達世代向けにも作られてるじゃないですか。視ろと言わんばかりじゃないの。まずあの雪まつりの雪像。けろっこデメタンにみつばちマーヤにあくびちゃんってね…

80年代GOミュージック

休みって最高!セラミックファンヒーターって安いから駄目なのですか?1日中付けているのにちっとも部屋が暖まらないので張り付いてそこから動く事ができないじゃないですか。って事で今日はネコ並みでございました。 昨日スマステーションで80年代洋楽ベスト3…

ピンクフロイドのジャケット

ここんとこずっとマイナスな話ばっかりでホントににすみません。荒れに荒れててね〜うちらだけかと思ったら他も同じようで貰った電話で「オレはもう駄目!!もう駄目!みんなで辞めよう!オレが旗ふってやる!!ざけんな〜!!!」って言われた時は笑うしかなかったな…

すみませんね

今日もマイナスだ・・(泣)戦いは1時間半にもおよび、ただ混乱して終わりました・・もううちらは限界だって事で下克上に踏み切る事にしました。うまくいけばね。 最近は書く日記も短いですがほんと、仕事とこれの往復なのでつまんないですけど簡便して下さいUU…