2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方の頭脳っぷり

…あれ程とは思わなかった。皆さん、今日のデスノート視ましたか?原作や夜中にアニメ版を視ていた方も多いと思いますが、いや、もうあれ程凄いとは思わなかった。私も夜中に少しだけ視てたんですけどなんせ時間が時間だし、たまに思い出したように視てただけ…

忙殺

いや〜今日は物凄く忙しかったU「後、何時間、あと何分!!ぎゃ〜!!!」こんな調子でトイレにすら行けず、っかホントもうそれどころじゃない(苦笑)毎度、毎度こう月末って…Uだったら外注にでもしちゃえばいいだろーとか言われたりするんだけどさ、その分それぞ…

JAZZ

やっとRSRのレポを両日書き上げました。良かったら読んでね。もうあれから一週間以上経つんだなぁ、早。 http://worldfamouslive.seesaa.net/article/53148238.html今日は友達に誘われてセッション2007に行ってきました。ベースの安カ川大樹さんのバンドです…

読了「空中ブランコ」

ここんところのヒットはユニクロのCMの松山くんです。いいんだよなぁあの姿が。ハコの中の彼等は「理想」の塊です。ハコの中だからこそ、ね。「空中ブランコ」が読み終わりました。ホント、ワンパタなんだけど面白い。こいつバカだと解っていても通ってしま…

バカみたいに買ったマンガ

昨日、マンガをバカ買いしてしまいました。前、夜中にTVでやっていた「金色のコルダ」と「BLOOD ALONE」どっちも恋愛系なんだけどコルダはカラーがキレイだなぁと思ってて、BLOOD〜の方はまぁなんとなく。色が柔らかくていいなーと。リキテックスあたりを使…

蔵ちゃん大放出

暑い暑いとは言え、やっとここんとこ夜は無意識に冷風機に手が伸びる事もなくなってきました。そろそろ秋ですかねぇ。 親に「今日は蔵ちゃん大放出よ」って言われて久々に大河ドラマを視ました。うーん、何度視ても素敵すぎです蔵ちゃん。得に今日は「お前が…

初めて食べました

「夏バテ解消だよ!!」と誘われて今日、初めてサムゲタンを食べに行きました。そうそうあの、とり肉にご飯が詰まっているやつ。マンガで知ってはいたんだけどね(マンガかよ)大層な料理なので実際には食べた事なかったんです。もともと韓国料理ってあんまり食…

空中ブランコ

最近、ミステリー以外のものも読むようになったんだけど、今読んでいるのは前に話題になった奥田英明の「空中ブランコ」です。これが笑える。ちょっとおかしな病気になってしまった人達が精神科に行く話なんだけどこの神経科の医者、伊良部がアホすぎるんで…

リアル

やっと山田南平さんの新作コミックが出ました〜そろそろ出る頃だと思っていたんだよ〜そしたら大人になる方法の特別編なるものまで出ていたので両方買いました。いや〜やっぱり私はこの人の作品大好きだ。何でこんなにハマるんだろうと考えたんですけど…きっ…

終了

今日も暑くて倒れそうでしたね。1日寝まくっていたのでやっとすっきりした感じです。ホントはRSRのレポを書いていたんですけど…また見事に強制終了したので嫌になってやめてしまいました。ちくしょーどうしてこうなんだろうねぇ。もうふて腐れた。おやすみ

お土産

帰ってきてから全然ゆっくりしていないので疲れがぬけません。とにかく眠い。久々のオールナイトでもあったしやはり効くよなー。今朝テレビで北海道で最近話題のチーズが出ていました。ひょうたんの形したチーズなんですけど名前は忘れた。ガウチョだが何だ…

こんな所にこんな人

楽しい事ってその時ももちろん楽しいけど、終わって日常に戻るとその時以上に楽しさが蘇るなぁと思う。戻れ3日前…さてmixiを見てたんですけどなんと会場に佐藤隆太くんが来ていたとか!!!!うわ〜!!!!!よりによって佐藤くんとは!!!会いたかった…メインアーティ…

ただいま

2日間御無沙汰しておりました。無事、RSRから帰ってきました。チョ〜楽しかったです!やっぱりフェスは最高ですね、久し振りに色んなバンドが観れました。スカパラもSOILもデラルスも最高でしたよ! ネックだったのはやはり寒さ。甘くみていたU関東がこんなに…

殺人的、記録的

昨日、日記少し変えようと思ったのに何だか知らんが整備中みたいな表示が出て書き込み出来なかった…夜の11時に何すんじゃい! 青ちゃんにおめでとうと言いたかったのですよ。雲の上で「年とったな〜」なんて言ってたりして(笑)猛暑もホント、殺人的ですな。水…

洗濯機その2

今、北海道へ行っても白い恋人は売っていないんだろうね…世間はお盆休み。皆さん実家に帰っていますか?私はそのお陰で朝、ちょっと楽です。そうそう、新しい洗濯機が昨日きました。言ったっけ?(忘)いやー今のって凄く静かだね。脱水の時あまりにも音がしなく…

喜びの声

やりました!DTPの継続試験、合格〜!!っても実は1回落ちましたが(昨日の取り返しがつかない話し1)1回駄目でももう1度だけチャレンジが出来るんです。神様有難う・・・ しかしこの数日、ホントに勉強のし直しでしたU1Qは何ミリとか、出力解像度の計算とか、中…

天然

暑いねぇ。って言ったところでどうにもならない事は判っているんだが。今日は大失敗をしてしまいましたUそれも幾つか。かろうじて取り替えしがつく、よーなもんですが次はない。次は終わりだ〜!!!2つとも私特有のどこか必ず抜けている症候群が出てしまったよ…

洗濯機

自分が年を取ったなと思う瞬間。 テレビに出ている芸能人の「昔のお宝映像」の中で使われていたバックミュージックをリアルタイムに知っていた時。どんだけ〜やっぱりダメでした洗濯機。って事で今日買いに行ってきました。私的にはドラム型の乾燥一体のもの…

あと1歩

ふっと起きたら昼1時。寝過ぎです。暑いねえ今日も。1日クーラーの部屋にいてwiiをやってました。もう最終章で魔王まで行ったんですけどね…多分あと少しって所で負けました。アイテムもフルに使いこんでしまったのでこの分は消去。もっとレベルあげないとダ…

暑さと冷

またここんとこ帰りが遅いです。ライヴがあったら確実にいけない時間。ちょうどコレというライヴがないからいいんだよね〜ふぅ。昨日は暑くて暑くてついに耐え着れず、隣のクーラーのある部屋に避難してしまいました。が、ここ仏壇がある部屋で…やだなーと思…

夢見る頃を過ぎても

スカパラのチケット今日取ってきたんですが…12/2だとばっかり思っていたら10/2じゃないですか。2ヶ月早まった(笑)よく考えると微妙な日にち…また間に合わないかもしれないな(泣)ここんとこちょっと考える事があります。自分の仕事なんだけどね。「そうなって…

長かった作品

…洗濯機、親がやると動くらしい(怒)でも多分時間の問題さっ!!!…って困るのはやっぱり自分だろーに(苦笑)やっと「虚無への供物」が読み終わりました。うーん何と言うか…大作と言えばそうなんだ、とも思うし意味がよく解らないと言えば…それまでか?Uしかし色ん…

壊れる。

洗濯機がぶっこわれた〜!!!!この暑い夏に洗濯機が壊れたなんてものごっつ致命的!!さて果て、何時になおるのか・・・・・・・・・「花ざかりの君たちへ」原作より随分とレベルが落ちてるなUあんなヘンなギャグ…原作者はどう思っているんだろうね。自分の作品…

朝の目撃談

朝方、ヘン〜な夢みたなぁ…とてもここでは言えないネタですが(笑)続きが見たいと言えば見たい。が、ちょっとリアルな所があって2度と見たくない気もある。どっちなんだよっ!朝、電車に乗っていたら前の人が新聞を読んでいてそれに確か「学生バンド」ってい…

レベルUP

う〜暑い暑い!溶ける〜UUU今日は1日パソコンの前に座りっぱなし。まぁいつもなんだけどね(笑) DTPの2種の試験と、とある方のフライヤーの作成。試験はweb上の試験で答えを送信しない限り問題はいつでも見る事が出来ます。それにしてもかなり忘れてるぞ自分!!…

シャッフル

あーあ、休みが消えた(泣)この半月休みが2日しかないよ〜!!!!絶対どこも行かないっ。12/2のスカパラのチケット、ゲットしました。ネットで取ったんですが毎日出てくる席が悪くてスルーしていたんです。でも今日もやったらいきなり3階から1階へ。すかさず取り…

ブラックな話し

今日はなんだか…立ち上がりが良かったよ。機能拡張マネージャを変えたから?ついでに新しくフラッシュメモリを買ってきて整理したらネットの立ち上がりも快調になった。ずっとこのままでいてくれ…今日の熊本城でのスカパラのライヴ、良かったみたいですね。台…

何度も言うけどホントにヤバい

ホントにホントにホントーにPCがヤバい。開くのに1時間くらい掛かるってどうよ(苦笑)今、キューブって修理して くれるんですか?Uいっその事新しいの買ってしまった方がいいのか…そんなお金ないっつーの!(泣) もし、この先日記が書かれない事があったらPCが動…

G4キューブ

またまたパソコンの立ち上がりが遅い。ざっと10分はかかる。初期化してからそんなにデータを溜めている訳でもないのになぁ。ゴミ箱を「完全」に綺麗にする方法って…何かあったと思うんだけど。また壊れる前にデータを移しておかないとダメかな。このパソコン…