昨日のバンド・稲垣BB

さて昨日。の前に!ニュース23にバンボレオが出てましたね〜ええ、キューバのバンドです。前にアリサさんが「キューバの言葉は日本語とイントネーションが似ている」とおっしゃってましたがホントですね。あの
ボーカルうっまいなぁ!!やっぱ聴いてると踊りだしたくなる。うん。
本筋。稲垣さんですが想像していた方と人相がかなり違いました(笑)温厚そうなお顔してでもドラムは結構激しい。走る所もありますが(笑)曲が面白かったですね。最初の曲とか管がバグパイプを彷佛させる様な。そしてどうしてかソロやる人が特定的な気がしたんですが…久し振りに聴いたビッグバンドですがモロ「ビッグバンド」を感じました。音の揃っている所とかホーンとか。井上さんのピアノ久し振りだったなーそれと伊勢さん。伊勢さん良かった…いや、残念だった!頼むよミキサーU音…近藤さんとの2ソロも音がバラバラUUミュージシャン側ではあれどう聴こえているのでしょう。マスターUマジ頼むよ…(泣)音楽は「音」が大事です!!それから今月今の所一番聴いてる達哉さん。この前のSOMETIMEの時とは違ういつもの(と御本人からお聞きしました)sax。この前のやつは初めて見たやつだったしなんとなくまだ「しっくり」音がまだ達哉さんに馴染んでない様な気がしてたのでお聞きしたらそうだとの事。あのsaxがこれから達哉さんに馴染んでいってどんな音になっていくのか楽しみです。もちろんそれまで聴きにいきますよ!!でもやっぱり「いつもの」っていいですね。余裕さというか雰囲気とかが達哉さんは力強くて好き。でも稲垣BBはそんなに出番はなかったんですけど(苦笑)そんな稲垣さんももうちっょと自分のソロがあっても良いのでは?あの情熱はとてもいい感じだと思います。バラードがかなり多かったですが最後の方にやったウエストサイドストーリーのメドレーとかカッコ良かったです。ってあれ…コンボニでも聴いてなかったっけ?トロンボーンの所が佐野さんと重なって…そうそう!ボントロといえばbsbが女性の方でした!おお〜かっこいい、初めて拝見致しました。ソロやってほしかったですが拒否されたそうです(苦笑)それと筒井さんというbtの方。良かった!音のアタック、最初の1音が強いんですけど全体的にトロンボーン特有?の丸い感じがあまりない。複式呼吸凄そう(そこかっ)ああいうボントロもあるんだな。御馳走様でした。
最後にまた生意気なんですが、このバンドに限った事でもないんですが、ちよっと気になる所があったり。それはホーンの揃いで出す最初の音。空気とか入ってしまうのは判るのでこれは私の我が儘か、ちゃんとしたのがいいならクラシックいけと言われそうなんだけど…揃わない所しかも始めの1音だと汚さがちと目立つUなーと思いませんか?こういうトコ揃ったら綺麗なんだけどな。

最後に最後に。蔵ちゃん!!もー大好きかっこいい〜(壊)もー私そこのデザイン事務所で働きたい!!(バカ)