Dos Sones De Corazones

今日は佐々木"イタマエ"誠さんのライヴへ行ってきました。イタマエさんはアリサさんのライヴやデル・ソル…いや、アフロ・キューバンだったかな?などでよく御見かけする方だったんですがライヴは初です。イタマエさんは初めて見た時からなんて笑顔が素敵な方だろうと思っていたんですよね〜それに凄く礼儀正しい「すぎ」です。ラテン界1の男だと。さてそんなイタマエさん、どんな曲をやるのやら。ジャンルはSONなんですけど。さて始まり、最初はガットギター+2Vo(ギターの方も唄う)で1曲。凄ーい!なんて暖かくて綺麗な歌でしょう!カントリーな感じでバラードではないんですけど緩やかな、こうCMでお風呂にバスクリンのもとがシュワ〜って溶けて行くような(変な例えだけどU)ホントに田舎を思わせるような。サイモン&ガーファンクルの「家へ帰ろう」を思い出した…凄いステキ!!都筑さんのお陰でSONも色々聴いてきてると思うんだけどこんなSONの曲もあるのかぁってまた新たな発見。ハモリがホント綺麗だし、バイオリンが入っていたんですけどそれも流れるようで綺麗でした。始めのセットはこうカントリーな感じでいって2st目はイケイケな感じ(古いなぁU)でお客さんもみんな踊っていたし。っか集まるお客さんもみんなベテランなんだよねU「カンデーラ」やってましたよね。これもイタマエさんバージョン凄ーいカッコ良い!!しかしイタマエさん、スペイン語ペラペラでMCがほぼこれU何言ってるか判りませんU英語ならまだしもスペイン語なんて未知すぎてさっっっっぱり判りません!!!で、今日の都筑さん、楽しそうなんですけど顔が必死(笑)どうしたのかと思ったら今日初めてやって譜面もないと。はっ?それはどうやって演奏するんですか?U知ってる曲だから何とかなるんでしょうが…でもその緊張感がまた楽しさに繋がっていき、出来た時が嬉しいし楽しいんだよね!イタマエさんが「都筑さんがいっちばん楽しそうだったよ〜!」この方はいつでもそうです。だから大好きなんですよ。こういうのってホントーに楽しい。音楽を最高に味わえる瞬間なんだよね。いつもこういうライヴに出会うと本当に都筑さんに出会えた事に感謝します。イタマエさんのこのライヴかなりお勧めです!けど都筑さんとは年2回くらいしか出来ないそうなんですがUイタマエさん、来年分アッキーの予約して下さい(笑)
いいライヴでした。思ってたよりずーっと楽しかった。音楽ってやっぱり最高って思えた1日でした。さて、明日はガラっと変わってすーっごい久し振りに川上さんのムードメイカーズ!!!!いやー大森さんー!!チョーみたい聴きたい!!楽しみです!!