楽しい1日

とうふ屋うかいにラーーンチ!!ここはホントに東京なのか?!って疑いたくなるようなとっても素敵なお庭の風景を見ながら優雅に食事しました。美味しかったな〜ヒットは油揚げに特製の味噌を塗って焼いたのと豆水豆とうふ。このとうふは調味料なんて要らないくらい美味しかったんですよ。もう最高でした。
その後、食器ルームを視て、中国茶を飲ませてくれる、これがまたレトロなお店に行きました。そこのおじさんがまたおしゃれな人でさー。赤いセーターに赤のキンガムチェックのハンチング。どうやら趣味でお店をやっているようで気に入らない客は追い返すとか(本人に言われた)ってもいかにもお茶を楽しむのではなく仕事の打ち合わせで取りあえずそういう場所がほしいだけっていうようなサラリーマンとかね。ウチらが物凄い絶賛してたら気をよくしてくれたのか最高の紅茶を御馳走して下さいました。凄く美味しい紅茶ですっきりしていてほのかに甘味がある。ホント最高でした。ついでに個人的にヒットだったのは壁になにげにボブ・マーリィとウェラーズのアナログ版。……おじさんもしかしてこっちの音楽好き?と思ってしまいました。格好もそんな感じだったし。だとしたらいいなー。おじさんと言うよりおじいさんって言うような方だったからこんな方がレゲエとか聴いてるとそれだけでカッコイイぞと思ってしまう。
お腹一杯、楽しさ一杯の楽しい1日でございました。