In A SentimentalMood

今日はSAXの吉田治さんのライヴに行ってきました、Silver Lining。吉田さんもアッキー同様外せない!!しかも年に2回くらいしかやらないんですよ。今回は前半オリジナル、後半はマイケル・ブレッカーを偲んで彼のカヴァーや関係のある曲をやりました。吉田さん久し振りに聴きましたがホントに素晴らしい。ソプラノSAXの時はまたしびれる程でした。あの伸び、暖かみのある音、最高のプレイヤーです。
そんな中、最後の曲でデューク・エリントンの話しが出まして、この方は地位?としては1番曲を書いた人なんじゃないかという事らしいです。その中でも名曲中の名曲…BODY&SOULも良く演奏されますが多分3本の指の中に入るでしょう、と言われた時私はてっきりキャラバンかと思いきや「In A SentimentalMoodをお送りします」ギャー!!In A SentimentalMood!!しかも吉田治さんの!!!!!

私のGWはこれだったんだと思いました(笑)