名探偵の肖像

い、何時の間にかミゲールさんがデラルス脱退していた(泣)デラルスが再結成して多分3年くらい、一体どんだけ人変わってるんですか…
今日、二階堂黎人の「名探偵の肖像」を読み終わりました。短編でルパン(三世じゃないよ?笑)や鬼貫警部、ヘンリーメルヴェール卿などパステイーシュもの。短編なので御都合主義な所もあったんですけど、それを除いてもあんまり…U得に鬼貫警部のものは結果に拍子抜けしてしまいました。それまでの過程の方が断然面白かったのに。
推理ものじゃないけど「素人カースケの世紀の対決」は変わってましたね。本のレストラン(レストランという表現は適切ではないけど一番伝わりやすいかなと)実際あったらどうなるんだろうと思うんですけど行ってみたいな〜

さて次は何を読むかな