ミステリを体験

すっかり眠ってしまった〜ライヤーゲームが何時の間にか終わりかけている…(苦笑)これも何気なくたまーに見てたんですが凄い頭使う内容ですね。ミステリー好きな人には結構好きそうな系統だと思うんですが私は算数が出来ないのであまり良く判らない〜あはは(乾いた笑)
今朝、電車の中で見かけたんですが8月にホテルメトロポリタンでミステリーツアーをやるっていうやつ。殺人事件が起こってそれをお客が解いていくという趣向のもので、これはミステリーファンならたまらない企画ですよね!本物ではないですけど事件を実感できるんですもん。探偵の様に謎を見つけ、証拠を見つけて答えを探していく。チョー楽しそう!!ってもホームズのように華麗に解けていければいいんですがねUで、ちょっとホテルのホームページを見てみたんですけどすでに一杯じゃないですかU10〜13日の4日間しかやらないみたいでそりゃすぐ埋まるよな…
いつか行ってみたいですね。ミステリ友の皆様、如何ですか?